グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?
かなりお高いですが考えていらっしゃる方情報交換お願いします!!
所在地:神奈川県横浜市 泉区緑園4丁目2-8(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「緑園都市」駅から徒歩7分
こちらは過去スレです。
グレーシア緑園都市ガーデンプレミアの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-07-19 18:37:00
グレーシア緑園都市ガーデンプレミアはどうですか?
かなりお高いですが考えていらっしゃる方情報交換お願いします!!
所在地:神奈川県横浜市 泉区緑園4丁目2-8(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「緑園都市」駅から徒歩7分
[スレ作成日時]2006-07-19 18:37:00
緑園都市は緑が多いから、あまり店が増えないほうが良いですよ。
お店が増えちゃうと、緑園都市住宅地内の車の量が増えてしまい、
環境があまりよくなるからね。今の環境はいいと思うよ、車があれば
近くに大型ショッピングセンターもいくつもあるしね。
かなり涼しくなってきましたが、緑園都市も秋の季節がきました。
先日夜に散歩していましたら、この物件の夜景がきれいでした。
この建物は綺麗に作られておりますね。最上階はかなり景色が良い
でしょうね。専用庭付きの1階の物件もかなり日当たりがよく、
良いですね。この物件は1階と最上階は良いと思います。あと
角部屋の4LDKも良いですね。
266です。追加で質問です。
ここの学区の小学校、中学校はどちらですか?
また一番近い図書館はどこですか?
緑園には緑園西小と緑園東小と2校あります。
ガーデンプレミア横の大通りを境に
確かガーデンプレミア側が西小、
反対側が東小に分かれると思います。
西小も東小も近隣評判は良いと思います。
中学校は緑園には無く隣町の岡津中へ。
緑園の方は比較的私学に通わせる方が多いと聞いてます。
ありがとうございます。
小学校の評判がよいと聞きうれしくなりました。
中学が遠いのはショックですが。
緑園都市駅が近くにありながら、
わざわざ時間が読めないバスに乗ってまで
東戸塚駅に行く人はめずらしいのかも。
緑園の環境は非常に気に入っているのですが、
やっぱり神明台処分場の影響が心配。。。
杉並病って実際どうなんでしょう?
緑園都市駅から東戸塚駅までのバスは、朝は7〜10分に1本、昼間は15分に1本くらいで出ています。
空いていると15分くらいで着くのですが、混んでいると時間が読めないときがあります(土日の昼間〜午後などは、公園下〜天王山橋が混むので倍以上時間を見たほうがいいです。朝は・・・すみません、乗ったことがないので分かりません。)
詳しくは下記、神奈川バス案内WEBも参考に・・・
http://www.kanagawabus.or.jp/
図書館は、二つ先の駅「いずみ野」から徒歩3分に「泉図書館」があります。
まだ看板があるんだけど、売れ残っているんでしょうかね?
何が原因なんでしょうかね〜?
場所的にはまあまあかな、駅前にもマンション出来るみたい
だけどそっちのほうが人気なのかしら?
どう思います(^^)?
やはり5000万円台前後の物件となると、どこの物件も余っていますね。
サラリーマンだと4000万円台までかな。5000万円台なら50坪の一戸建てが
購入できますしね。
そうですよね!
マンション買うなら絶対一戸建てがいいですよね
せっせと貯金しなければ(0〜0)
それにしても緑園都市って高すぎじゃ?
緑園都市は、首都圏の住宅地の中でも、公園都市と呼べるほど
緑が多く、綺麗な街です。他のニュータウンと比べても、レベルが
違いますね。ただ5000万円台超えてしまうと、お金がなく
買えませんね。ただ90平米超、20平米強の専用庭付きの
4LDKが約5000万円は、横浜まで16分、約8年後に
JR湘南新宿ラインが、貨物線、相鉄西谷駅からの連絡線を通じて
相互直通乗り入れを考慮すると、妥当かも。でも自分はお金が
なくて買えません。お金があれば買いだけどね、きっと値下がり
しにくい物件だと思うけどね。駅前の71平米台で3800万円台〜の
グレーシアステイツ緑園都市は購入しやすい価格で、駅前2分の立地
だからいいかも。
今日の住宅情報ナビをみたら、残り5戸になっていましたね。
今日の広告チラシによると、残り6戸ですね。苦戦しているようですね。
↑買うなら一戸建てがいい・・
一戸建ての営業さんの独り言かな(笑)
緑園都市の一戸建ては6000万円前後しますね。なかなか緑園都市では
一戸建ては手が出ません。マンションだったら4000万円前後でありますけどね。
住環境を無視すれば、周辺に購入しやすい価格の一戸建てもありますが、
住環境にこだわるか否かで、選択が変わりますね。
南向きの物件だと駅前のほうがこの物件より高いけど、どちらがいいかな。
緑多く店が多いとこの物件だけど、駅前を優先すると駅前物件。
一戸建て?って言っても建売だろ?だったらMSのほうがマシだね。
建売のチープさはなんとも言えん。5000万の戸建なら5000万
のMSの方がよほどいい。
緑園の戸建は中古でも6000万円ぐらいですね。
1丁目付近では、土地だけで5000万円ぐらいで売り出していたようです。建物建てたら、8000万円ぐらいになるのでしょうか?
戸建でもマンションでも、どちらでも良いですが、お財布にやさしいのは、マンションなのかもね。