物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
ホントだ、風上のWCTが一番風が抜けるって事だね。
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723
匿名
普段は、マンション内のジム、プールでトレーニングしているが、休日や、珍しく早く帰れた平日には、歩いて6〜7分のところにあるセントラルスポーツに行く。
ここは天王洲アイル駅隣接高層ビルの24〜26階にあり、マシンがマンション内のジムより充実しているし、フリーウェイトもあるので、普段よりも色々なトレーニングができる。
それより、特筆すべきは26階のプールエリアにあるジャグジー。2つあって、一つは屋外のバルコニーにある。26階からの夜景を望みながら、リラックスできる。
この季節、マンション内のプールもガラスの一部が開けはなたれて、開放感味わえるが、時間あるときの気分転換に、セントラルスポーツはお薦めです。
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725
匿名
毎日暑い日が続きますが、こういう季節、シャトルがあって本当に良かったと痛感します。
冷暖房が効いていて、基本、住民・関係者だけなので、安心だし。
炎天下だと駅まで10分でも歩くとか思うと気が遠くなりそう…
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727
匿名さん
シャトルバスに乗るのに風通しの悪い中庭を歩いて3分。
マンション側では、バスが来るのを待って(時間通りじゃないから)5分。
混雑した道を通って駅まで5分?(乗ったことないから知らん)
バス停から人ごみの通路を歩いて改札まで3分。
改札通っても、歩きにくい品川駅からホームまで2分。
帰りも同じ。(乗り場に行くのも信号を渡らにゃならん)
特に羨ましく感じられないんだが、何か勘違いしてる?
あと、ここのトイレってタンクレスじゃないのね。
ちょっと驚きました。(プレミアム仕様は別なんですか?)
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728
匿名さん
マンコミュ見てると23区で一番
危ない住民が多く住んでいるマンションだけど
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729
匿名さん
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730
匿名さん
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731
匿名
隣の公園の整備進んでいますね。
結構な広さの公園だし、自分の家の前の公園が整備されるのは、初めての経験なので、ワクワクしています。
なんか税金で整備してもらうの悪いなぁ。
今までは、レインボーブリッジと東京タワーの夜景を楽しんでいましたが、公園が完成した時の昼の景色も、今から楽しみだな。
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732
匿名さん
ここは住宅設備の仕様が古いし、トイレもだけど
洗面、浴室、キッチンも低仕様
共用設備も見かけだけでレーン数もなく20メートルしかないプールに
最近ではまず見ない小型車しか停められない駐車場
バブルにありがちなハリボテ手抜き物件と評価されるのもわかる
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733
匿名さん
シャトルバスに乗るのに歩いて3分⇒正解
マンション側では、バスが来るのを待って(時間通りじゃないから)5分⇒不正解、時間通りに来ます。せいぜい待ち時間1分
混雑した道を通って駅まで5分?(乗ったことないから知らん)⇒不正解。7分かかります
バス停から人ごみの通路を歩いて改札まで3分⇒正解約3分です
改札通っても、歩きにくい品川駅からホームまで2分。 ⇒不正解中央改札からホームまで1分もかかりません
よって、ドアからホームまで14-15分が実際です。
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734
匿名さん
あのバスは駅からはなれているから
3分で改札までは歩いて行けません
不正解!!!
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735
匿名さん
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736
匿名
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737
匿名さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」策定に際し東京都に寄せられた皆様のご意見
「ご意見」
港南4 丁目のマンション(WCT(ワールドシティタワーズ))居住者向けのシャトルバスの
乗り場を品川駅港南口に近接に設置してほしい。
「都の回答」
シャトルバスの乗降場所については、運行者であるWCT にお尋ねください。
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738
匿名
山手線で急病人が出たようです。これだけ暑いので、熱中症になっても不思議ではありません。
炎天下駅まで歩くのは疲れます。
友人も多く住んでるアイランドだと、歩くしかないのかなぁ。ちょっと心配。
幸い冷房の効いたシャトルだと、座って行けるし、多少楽ですが。
水分を十分とって気をつけて下さいね
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739
物件比較中さん
>>732
中古で、ワールドシティータワーズと芝浦アイランド、ザトーキョータワーズを深く検討中です
水周りについては、ワールドシティタワーズはそれほど仕様が低いとは感じませんでした。キッチン
に浄水器の蛇口が別にあるし、レンジフードもシルバーでおしゃれな感じがしました。
ザトーキョータワーズはワールドシティタワーズと同レベル。キッチンで最悪は芝浦のケープでした。
キッチン収納も含めて全て安い賃貸仕様。同じ高い金出すならあれは欲しくありません。
ワールドシティのプールは20mでしたが、プールとジムがマンション内にあるというのは立派、
見学したときも泳いでいる人やトレーニングしている人がいて羨ましいなあと感じました。
ザトーキョーは、25mプールで一番立派です。ただ、別棟になりますし、賃貸部分にあるので
賃貸居住者と共用というのがちょっとネック。芝浦はジムもプールもありません。ちかくにNAS
Wellness&Spaがありますが、年会費と月会費を考えると、私の利用頻度からして、ワールドシティ
のジムでも十分という感じがしてます。
しかし問題は駐車場です。あまり小規模のマンションではなく、ある程度大規模のマンションを
見ているんですけど、駐車場については、芝浦アイランド全部、ザトーキョータワーズは満車で
近隣の駐車場も満車と聞いてあきらめました。ワールドシティは国産車なら大抵とめられますから
うちはハイブリッドクラウンなので問題ありません。
なので、最終的にワールドシティにしようかなと思い始めています。ただ、リビングの広い2LDK
希望なんですが、いま出てないんですよねえ。なかなか、めぐり合わせは難しいです。
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740
匿名さん
>>731
確かに楽しみですが、既にこの掲示板を常宿としている写真マニアの居住者が、公園側から
北向きDW住戸の室内が確認できる写真を外部に晒すという失態を演じています。景色を撮影
にくる人も増えるでしょう。
それほど利用者が増加するとは予想していませんが、周辺管理には一層気をつかって頂きたい。
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741
入居済み住民さん
>>739
芝浦アイランドはプールは知りませんが、ジムはちゃんとありますよ。
モノレールからも見えます。
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742
物件比較中さん
シャトルバス降りるときは品川駅横付けじゃありませんでしたっけ?乗るときの乗り場は
100m北側ですけど。
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743
物件比較中さん
すいません。分譲のグローブかケープにジムってありましたっけ?写真とか載っているサイトが
あったら見たいんですけど。教えていただけませんか?
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744
物件比較中さん
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745
匿名さん
2つとない特徴をたくさん持ったこのマンションは中古リセール市場でも人気を博しているし、
中古取引価格も分譲よりはるかに高い価格になっている。周辺の環境はますます良くなった。
東京サウスゲート計画に沿って、下記のように港区により整備が着々と進められている
(気がする、ではない)。
・モノレール下の店舗撤去
・港南緑水公園リニューアル工事開始
・都道補助123号線付け替え工事開始⇒完了
・海洋大学のブロック塀撤去
・港南5丁目の倉庫上の巨大看板群全撤去
・寺田倉庫運営のBreadWorks&WaterLine開業
・港南4丁目交差点スクランブル交差点化
・港南小学校とコミュニティセンター整備
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746
匿名さん
昨日ネガからこういう書き込みがあったみたいだけど、
>晴海トリトンから銀座4交差点まで2.2kmは、ヤフーの表示どおり普通に歩いて25分で到達できたよ。分速度88メートルなんて時速5.28キロだから普通の早さだし、早歩きなら時速6キロも可能だね。おっと、DW体当たりのバーコドジジイじゃ無理かなw
これが正しいなら、WCTから品川駅改札の1150mは13分となるね。まったく表記どおりじゃん。
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747
匿名さん
WCTは施設の充実度も高いからね。
大規模マンションに入居した人へのアンケートによる
「これは使える!共用施設ベスト10」
1位 敷地内公園
2位 フロントサービス
3位 キッズルーム
4位 洗車スペース
5位 ロビーラウンジ
6位 パーティルーム
7位 集会室
8位 ゲストルーム(住宅情報ナビHPより)
「実は欲しかった!こんな施設ベスト10」
1位 体育館・スポーツジム
2位 温泉・大浴場
3位 コンビニ・ミニショップ
4位 屋上・展望ルーム
5位 プール
6位 スタディールーム(住宅情報ナビHPより)
温泉以外全部あるね。。
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748
匿名さん
このマンションの良いところ、悪いところを整理しておきます。
(良いところ)
・高い吹き抜けで広々とした高級感のあるエントランスロビー
・レインボーブリッジと海や船が見える開放感のある湾岸眺望
・マンションの共用設備として思い浮かぶものは全部揃っている(詳細はwikipediaに記載)
・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備中であり完成すると、マンション敷地内の庭同然になる
・内廊下で、板状設計のおかげでタワーとしてはまあまあ間取が良い
・腐っても港区アドレス
・ALSOK常駐、数百台の監視カメラで万全のセキュリティ体制
・超大規模なので、管理費がめちゃ安い(180円/㎡程度)
・品川駅までの直線道路ができたうえに、歩道の緑化や電線地中化などの再整備が予定されている
・道の反対側、徒歩3分の場所に新しい小中学校が新築されたばかり
・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
・東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない
・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1。帰りが遅いときなど最高に楽
・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりあり、今からでも駐車場は確保できる(但し幅1850mmサイズまで)
・運河沿いのウッドデッキが気持ちいい。屋形船やレディクリスタル、個人のクルーザーが目の前を通る。
・天王洲や高浜運河まで、運河沿いに散歩できるコースがある。
・マンション内にスーパーマーケットや薬局、クリニック、クリーニングなどがあるので、買い物などは便利
・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る
・スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる
・国内唯一の住民専用のクルーザーチャーターで、マンションに格安レンタルクルーザーを横付けして遊びにいける
・夜10時と遅くまで開園している棟内保育園があり入園しやすい。
(悪いところ)
・向きによっては窓を開けると首都高または新幹線線路からの騒音がある
・一番眺望の良い方向が北向きか東向きになってしまう
・港区とは言っても港南の埋立地で地位(じぐらい)が低い
・専用シャトルがあるというものの、仮に品川駅から歩くと実際にはマンション自宅まで改札から18分かかる
・周辺物件より割高で、現時点では中古取引は分譲価格を上回っているが資産価値が長期に維持されるか微妙
・ダイレクトウインドウのガラスの断熱が悪く、向きによっては夏めちゃ暑い
・標準グレードの専有部分の仕様は、最新の新築に比べて劣る(天カセリビングのみ、タンクトイレ、キッチン天板人造大理石)
・ブリーズ、キャピタルにはコンシェルジュが居ない(室内のインターホンでは話ができる)
・キャピタル一階の下駄履き店舗群のおかげで、C棟のファサードが悪い(全体としてグッドデザイン賞を受賞してはいる)
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749
匿名さん
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750
匿名
今日、山手通りを走っていたら、山手トンネルが大崎の手前まで工事が来ていた。あれが開通すりと、この辺はますます便利になるね。
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751
匿名
住民からの反応がないと言う事は
WCTが海からの風をせき止めて、付近に排ガスが滞留しているって事でいいのかな。
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752
匿名さん
常識のある人間なら徒歩10分以上でバス便のマンションは必ず資産価値が下がるから買わない
必ず下がる
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753
匿名さん
↑もっと低姿勢で質問してみたら答えてくれるかもよ。何でそんなに上から目線なの?
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754
匿名
いや実際取引価格も上がってるし、資産価値も維持向上されてるから心配無用。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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755
匿名さん
ブリーズを除けばグローブの方が資産価値維持できているよね。
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756
匿名さん
中古マンションの「現地同行」チェック依頼者の方が必ず質問される事は,価格の妥当性です。
立地条件や前住者の住まい方にも依りますが,大まかな算定式が有ります。それをこれからご説明致しますので参考にされると良いでしょう。
中古マンション価格は最初の1年で新築時購入(分譲時)価格より10%~14%マイナスになりその後2年目から毎年2%~4%ごとにマイナスしていくのが大雑把な概算算定式だそうです。
詳細に御説明致しますと,最初の1年で10%~14%と下落幅が広いのは立地条件にかなり左右されるそうです。ブランド地域では最初の1年で約10%弱程度の下落だそうですが,最寄駅より徒歩10分以上やバス利用(バス便)のマンションですと約14%以上も下落するそうです。
2年目から毎年2%~4%ごとの下落についても立地が大きく左右するそうです。ブランド地域では毎年の下落率は2%弱の所が有るそうです。また,最寄駅より徒歩5~7分位ですと毎年約2%位の下落が相場だそうです。
更に,毎年の下落率が約4%強の立地は最寄駅よりバス便の地域だそうです
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757
匿名
本当に、ここのマンションを坪240-260くらいで買った人は先見の明があるね。港区アドレスで、周囲に生活施設、子育て支援施設充実、マンション内に豪華な共用設備、専有部の眺望抜群。今じゃ坪240万じゃ、豊洲さえも有明さえ買えないことは確か。資産価値については、満足度は高いだろう。
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758
匿名さん
今からならここの中古より有明の新築。
東雲、晴海でも大量供給が続くし、ここの中古の暴落も決定的
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759
匿名さん
だってバスに乗っても品川駅の改札まで15分だぜ(笑)
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760
匿名
特に、北向き東向きの中層以上は全然中古がでませんね。
未入居中古をタイミング良く入手できた自分は幸せ者です。
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761
匿名
>>759
何ボケたこと言ってるんだよ
WCTから品川駅改札まで徒歩でも13分とネガ自ら証明してくれたじゃねえか。
>晴海トリトンから銀座4交差点まで2.2kmは、ヤフーの表示どおり普通に歩いて25分で到達できたよ。分速度88メートルなんて時速5.28キロだから普通の早さだし、早歩きなら時速6キロも可能だね。
2.2km普通に歩いて25分で到達できるなら、WCTから品川駅改札の1150mは13分となるよね。
なんせネガによるフィールドワークにもとづく実証研究の結果なんだから間違いないだろ
WCTに否定的な立場のネガ自信による実証分析は非常に説得力があるねw
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762
匿名さん
>>756
日本全国平均を語るときの一般論としてはそうだね。しかし、最寄駅からの距離で立地を見る場合、
その駅自体の利便性が同じくらい重要な要素。たとえば、私鉄であれば、各駅停車しか停まらないのか?
急行や通勤快速も停まるのか?複数路線が走っているのか?など。
その観点で見た場合、品川駅はJR山手線、JR京浜東北線、JR東海道線、JR横須賀線、私鉄京浜急行
(都営浅草線乗り入れ)、そしてなによりもJR東海道新幹線、そして含みとしてJR東海マグレブ始発駅
に内定、という面を織り込まなければならない。
さらに、徒歩6分のりんかい高速鉄道天王洲アイルから渋谷、新宿、池袋に乗り換え無しで直結、徒歩4分
のモノレール天王洲アイルから羽田国際空港直結というのも見落としてはいけない。
加えて、その駅から自分のマンションより距離的に近い競合物軒があるのか?その価格は?ということも
重要な要素。このとき、低借物件はそもそも物件の権利態様自体が違うためシティタワー品川はベンチマー
ク対象にならない。例えば、品川駅であれば比較対照として駅徒歩6分のVタワー。価格は坪400万円。
そうすると、ここが坪300万円というのは決して割高では無いことがわかる。
さらに、立地で言えば、駅距離と同様に重要なのが周囲の生活環境。近隣に大きな公園や遊歩道があるか?
小中学校や保育園などが近いか?買い物が不便ではないか?などが、大事な要素。ここは、分譲時には公園
は無かったが、現在隣接地に公園を造成中、運河沿いに遊歩道もあるし、隣に大学キャンパスがあるなど、
都心としては緑の多い環境、小中学校は徒歩3分のところにもともとあったし、校舎をリニューアルした
ばかり、買い物はマンション内にそこそこの規模のスーパー、車5分でジャスコと便利。
立地を考えるときは、こういうことを総合的に考えるべきである。
さらに、もともとの購入価格はいくらだったか?が一番大事である事はいうまでも無い。ここは坪242万円
で売り出されたため、十分にキャピタルゲインを享受できているが、ここが坪330万円とかで売り出されて
いたら最悪なのは当たり前である。ちなみに、有明・東雲・豊洲はよく知らないが、少なくとも有明は立地と
しては最低で、これから開発が進み価値が上昇するのかもしれないが、現在の分譲価格は明らかに割高である。
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763
匿名
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764
匿名さん
762は無意味な長文
全部主観で事実は一つもない
【一部テキストを削除しました。管理人】
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766
匿名さん
>>760
ずーっとウオッチしていますが、東側のリビングの大きなDWのあるやつは、中層以下でも出れば坪280万円
からだし、出れば「見に行こうかな?」と思っているうちに数週間でなくなっちゃいます。
一度、東側15階のオープンルームに行って非常に気に入ったんですけど、翌週連絡取ったら「すいませんが、
ご成約されました」といわれてがっくり来たことがあります。
上のほうに写真が貼られているような、船が通過するのが見えるような25階以上の高層は本当に出ません。
仲介屋さんに希望を伝えてますけど気長に待つしかないんでしょうね。
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767
匿名さん
>>756
日本全国平均を語るときの一般論としてはそうだね。しかし、最寄駅からの距離で立地を見る場合、
その駅自体の利便性が同じくらい重要な要素。たとえば、私鉄であれば、各駅停車しか停まらないのか?
急行や通勤快速も停まるのか?複数路線が走っているのか?など。
その観点で見た場合、品川駅はJR山手線、JR京浜東北線、JR東海道線、JR横須賀線、私鉄京浜急行
(都営浅草線乗り入れ)、そしてなによりもJR東海道新幹線、そして含みとしてJR東海マグレブ始発駅
に内定、という面を織り込まなければならない。
さらに、徒歩6分のりんかい高速鉄道天王洲アイルから渋谷、新宿、池袋に乗り換え無しで直結、徒歩4分
のモノレール天王洲アイルから羽田国際空港直結というのも見落としてはいけない。
加えて、その駅から自分のマンションより距離的に近い競合物軒があるのか?その価格は?ということも
重要な要素。このとき、低借物件はそもそも物件の権利態様自体が違うためシティタワー品川はベンチマー
ク対象にならない。例えば、品川駅であれば比較対照として駅徒歩6分のVタワー。価格は坪400万円。
そうすると、ここが坪300万円というのは決して割高では無いことがわかる。
さらに、立地で言えば、駅距離と同様に重要なのが周囲の生活環境。近隣に大きな公園や遊歩道があるか?
小中学校や保育園などが近いか?買い物が不便ではないか?などが、大事な要素。ここは、分譲時には公園
は無かったが、現在隣接地に公園を造成中、運河沿いに遊歩道もあるし、隣に大学キャンパスがあるなど、
都心としては緑の多い環境、小中学校は徒歩3分のところにもともとあったし、校舎をリニューアルした
ばかり、買い物はマンション内にそこそこの規模のスーパー、車5分でジャスコと便利。
立地を考えるときは、こういうことを総合的に考えるべきである。
さらに、もともとの購入価格はいくらだったか?が一番大事である事はいうまでも無い。ここは坪242万円
で売り出されたため、十分にキャピタルゲインを享受できているが、ここが坪330万円とかで売り出されて
いたら最悪なのは当たり前である。ちなみに、有明・東雲・豊洲はよく知らないが、少なくとも有明は立地と
しては最低で、これから開発が進み価値が上昇するのかもしれないが、現在の分譲価格は明らかに割高である。
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769
匿名さん
>中古マンション価格は最初の1年で新築時購入(分譲時)価格より10%~14%マイナスになりその後2年目から毎年2%~4%ごとにマイナスしていくのが大雑把な概算算定式だそうです。
>詳細に御説明致しますと,最初の1年で10%~14%と下落幅が広いのは立地条件にかなり左右されるそうです。ブランド地域では最初の1年で約10%弱程度の下落だそうですが,最寄駅より徒歩10分以上やバス利用(バス便)のマンションですと約14%以上も下落するそうです。
ここのマンションは坪242万円で分譲され、ミニバブル期には坪350万円まで上がり、現在は坪280万円くらいで落ち着いている。最近はまた、価格が上がり始めた。日本有数のターミナル駅圏の日本一規模の大きな指名買いもある有名マンションに一般的な見方は当てはまらない。
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770
匿名さん
晴海からの距離がどうとか言っていた芝浦君は携帯からの一行レスしか出来なくなった。どうやら悪菌になった見たいだね。
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