東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-01-06 20:11:57

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-19 13:31:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんA

    私も踏みました。。。悲しかったです。

  2. 602 マンション住民さん

    ロビーに、カップのコーヒーの自動販売機でもあればいいのにな、と思ったりします。

  3. 603 住民

    ロビーで飲食するのは反対ですね。汚くなるし、今のすっきりとした感じがいいと思います。

  4. 604 住民

    私のところも583さんと一緒ですね。鍵がかかり難い。
    今度改善して貰う事になりました。
    直ぐ処置出来るみたいなので皆さんも頼んで見ては如何でしょうか?

  5. 605 入居済み住民さん

    秋の月が綺麗だけど、北側だから見られないという妻にプラネタリウムを買って帰る。眺めがいいんだから、街の光で堪忍してくれないかなあ。

  6. 606 住民でない人さん

    優しいだんなさまですね☆
    西側はあまり人気がないのでしょうか?

  7. 607 匿名

    西人気ないんですか?

  8. 608 匿名

    西側は少し高いかもね

  9. 609 引越前さん

    人気があるかないかはわかりませんが、私は南と西でほとんど同じ間取りで検討していましたが、
    南のほうが350万円ほど高かったです…
    でも西は夜景が一番きれいなようですし、西日の強い時間帯にほとんど家にいない人などにとっては
    よいのではないかと思います。
    値段付けから言って南のほうが平均して需要があるのでしょうが…

  10. 610 住民

    西側はレインボーブリッジ綺麗に見えます

  11. 611 住民

    >605さん

    やさしい旦那さまですね。
    私も北側です(笑)
    北側は、きれいな朝日を見れます。
    プラネタリウム私も欲しいなー開放的なこの窓で見たら素敵ですね。
    うちは、ビゥーバスなので、夜の景色も、朝の景色も気に入っています。

  12. 612 マンション住民さん

    窓越しにクリスマスツリーの見える家が増えてきましたね。
    こういう時にはやっぱりダイレクトウィンドウってすてきだなーと実感します。

  13. 613 住民

    皆さんのご意見を伺いたいです。
    コンシエルジュ横のチラシを自販機の右横のほうにある壁に置いたほうが良くないですか?丁度収まると思います。住民は必ずそこを通るのでその時に見ればいいのでは?
    折角シックで物が少ないロビーなのに駅改札前みたいに色んなチラシを置いているのが不釣り合いな感じがします。
    皆で言えばきっと動かしてくれるのではないでしょうか?

  14. 615 マンション住民さん

    タワーパーキング、混みますね・・・特に2号機。
    車で予定を組むときは、出庫の時間を見込んでおく必要がありますね。


    操作盤のあたりに、荷物が置ける場所があるといいですね。

    買い物帰りなどに1人で入庫するとき、ちょっとした荷物であれば入庫後に持って降りますが、
    そうではない場合、入庫前にあらかじめ荷物を出しておきたくなります。
    結局、地べたに荷物を置くのですが、特に雨の日に地べたに荷物置くのは・・・・と。



  15. 616 入居済みさん

    583です。
    返信して頂いたみなさん、どうもありがとうございます!

    パッキンの厚みを測るようなメジャーはなかったので正確な厚みはわかりませんでした・・。

    気になるので、問い合わせて改善してもらおうと思います!

  16. 617 契約済みさん

    >>613さん

    ナイスアイデアですね。正直あまり気になっていませんでしたが...

    サービスレベルを落とさずに、見た目を改善できますね。
    お金をかけずに実現できる改善策は歓迎です^^

  17. 618 住民

    >613さん

    私も賛成です!!
    確かに安っぽい…

    理事会の出欠表を出す際に、意見書ありましたよね。
    しかし既に提出済みです…

    どのような形でその旨伝えたら良いのでしょうかね?

  18. 619 内覧前さん

    管理組合用のポストとかないのでしょうか?
    こうした時に便利なのですけど(^ ^)
    チョット気付いたことを理事会や管理組合の会議がある時に限らず提案出来るので。
    今住んでる所では結構活用してます。

  19. 620 住民

    >615さん

    それがあると便利ですね!!
    地べたに置くの抵抗ありますよね。特に食品とか。
    実際使用してみないと不便等わからないですよね…

    冬の寒さ…なんとかならないですかね…

    部屋の廊下や玄関にいると、内廊下の人の声が聞こえたりしますか?
    これは内廊下の人の声が大きいのか(笑)
    玄関ドアの防音が弱いのか。
    神経質になり過ぎず、気にしないようにしてます。

  20. 621 匿名さん

    壁も薄いんじゃない?

  21. 622 住民

    廊下の声が聞こえますね

  22. 623 匿名さん

    他人の話し声、ドキッとします。

  23. 624 住民さんC

    このマンションの遮音は決してよくないと思います。それでも静かに思えるのは、住人の少ないことと
    立地場所によるものなのでしょう。そう思って生活したいと思います。少しぐらいの物音はお互い様。
    なるべく気にしないように、自分たちの出す音は周りに聞こえていると思っています。気を付けては
    いますが、ある程度はしょうがないでしょう。一戸建てでも隣の家の生活音は聞こえますから。
    お互い嫌な思いをしないように、快適な生活がしたいものです。

  24. 625 匿名

    >>619
    管理組合が発足したら設置される
    コンシェの人に聞いた

  25. 626 内覧前さん

    >>625さん
    ポストの情報ありがとうございます。
    まずは管理組合発足ですね。

    廊下の音、今住んでるマンションでも、気にしないで会話をしている方達の声は玄関近くで聞こえます。
    内廊下でエレベーターホール前なので、シンボルとは異なり床は絨毯敷きではありませんので、響く響く(苦笑
    またその響きが気持ち良いのか、歌を歌うサラリーマンがいて迷惑してます。
    それだけ響くということは、周りにも筒抜けだと気付いて欲しいのですけどね…
    かくいう自分もヒールの音が響くので、気を付けるようにはしてますが。

    今の住まいで気付いたことを踏まえて、シンボルではお互い気持ち良く過ごせるように、思いやりを持っていきたいと思います。

  26. 627 住民

    ちらしの件、名案ですね!
    デスクのお嬢さん達に言えばマネージャーに伝えてくれる筈なので意見箱や意見欄に投函したり書いたりしなくても
    いいと思いますよ。
    私も早速明日言います。

  27. 628 匿名

    玄関防音タイプにして欲しいなあ

  28. 629 入居予定さん

    これから入居予定の者です。すでにご入居されている皆さんのお話をこの掲示板で見てワクワクしています(笑)ところで、皆さん、引越しされるときって、家具や家電やらを新調された方も多いかと思いますが、引越し日以外で納入する(例えば引渡し後で引越し前とか)場合、あらかじめ住友不動産やコンシェルジュへその旨とエレベータを使用することを伝える必要があるのでしょうか?
    もちろん、引越し前であれば当日立会いはしますが・・・。

    みなさん、どうされてました??

  29. 630 住民

    >629さん

    スミフやコンシェに伝える必要ないと思います。
    スミフは、入居後は関係ありませんし?コンシェは荷物用のエレベーター関与してないと思います。
    連絡するなら、防災センターだと思います。
    (車側からの入口にあります。そこで宅急便や運送会社のチェックをしています)

    我が家は引っ越し後も、大きな荷物を運んでいますが、到着の際に運送会社の方が防災センターにインターホンで車の入庫お願いするくらいだと思います。
    みなさんは連絡してたのかな(笑)

  30. 631 入居前さん

    これから入居予定の者です。皆様よろしくお願い致します。くだらない内容で申し訳ないのですが、入居済みの皆様にご質問させて下さい。シューズボックスなのですが、あの棚の様な感じですと、箱のまま保管されているのでしょうか?箱が無いものが多いのと使用頻度が高い靴は面倒なのでなにか汚れ防止の対策を取られていられる方がいらっしゃるかと思いお伺いしました。

  31. 632 入居済みさん

    >>631さん

    「下駄箱シート」あたりで検索すると、イメージに近い対策品が出るかと思います。

    おそらく引越し業者から類似の品物(「アートのカーボンシート」で検索)を薦められるかと思いますので、事前に検討されておくとよいと思います。

  32. 633 住民

    引越後は特に伝える必要は無いと思います
    運送業者は慣れていますよ

  33. 634 マンション住民さん

    チラシがここのサイトの内容通りに移動されていて、ビックリ!

  34. 635 住民さんA

    どなたか直接コンシェルジュに伝えたのでしょうか?

  35. 636 匿名さん

    ここ、チェックしてるんでしょうね。
    まさか、仕事中?そんなことないよね。

  36. 637 入居予定さん

    >630さん
    早速のご回答ありがとうございます。スミフさんから引越し日は他の方もいるので、荷物用のエレベーターが確保できない事もあるから、調整すると言われていたので、個別の購入家具の搬入も同じなのかなぁ?と疑問に思っていたもので。。。
    大変助かりました。

  37. 638 住民

    チラシの件は、どなたか伝えてくれたのではないでしょうか^-^
    とてもスッキリしましたよね!!
    良かったです。

  38. 639 住民

    チラシが良い所に移動して本当に良かったですね!すっきりして統一感が出て来ました。これから見学する人もいっぱい居るから見える所に置かない方がいいなぁと前々から思っていました。

    下駄箱の件ですがうちは靴をそのまま入れているけど汚くなりませんね。
    多分内廊下だからだと思います。
    部屋に入る前に汚れは絨毯に落ちているのでは?笑

  39. 640 入居済みさん

    こんにちは。近くで大人向きの歯医者を探しています。このあたりはお子さん向けの虫歯治療が多く待合室も子供連れのお母さんとか多いみたいですね。うちの母が通いたいのですが、慣れた以前のところは、ここから交通の便が悪く難しいそうです。「飛び込みで言ったら?」と言っているのですが、皆さんの中でご存知の方がいらしたオススメを教えてください。ちなみに母はまだ50代ですが、最近歯槽膿漏とか歯肉炎を気にしているようです。

  40. 641 住民さんA

    靴箱、うちもそのまま入れてるのですが、靴を取り出す時底に着いていた小石で早速傷が着きました。
    あまり気にしないんでいいんですが、気になる人は何かしいたほうがいいかもしれません。
    あと、男性用のビジネスシューズ(底が革張りのもの)は雨の後しっかり乾かさないと
    あっという間にうっすらカビがつきます。
    このマンションに限らずどこでもそうだと思いますが、このマンションも密閉度が高いので。

    それらのことを総合的に考えると、湿気を吸い取ってくれるような専用のシートを敷くのが本当は良いのかと。


    歯医者さん、マンションの下のところはいかがですか?

  41. 642 入居前

    こちらはご夫婦お二人でお住まい方が多いのでしょうか?我が家は小学生の子供がおります。

  42. 643 住民

    本当に色々です。
    まだ全戸入居しているわけではないので沢山いるかんじではありませんが、小学生も見かけます。
    おじいちゃんおばあちゃんから小さな赤ちゃんまで。
    このマンションに住んでる小学生のお子さんは、みんなお行儀がいいですねー。
    ロビーやエレベーターなどで会うと、しっかりご挨拶してくれます。
    みんなえらいなぁ。

  43. 644 匿名さん

    こちらは、私立小・中学に通われているお子さんも多いのでしょうか。

  44. 645 住民


    ラウンジ行かれた方いらっしゃいますか?
    私、入ったことないんです。
    どんな感じなのか教えていただけると、嬉しいです。

    一斉入居だったので、見学タイミング逃してしまいました…

  45. 646 匿名さん

    私はネットで内廊下と同じタイルカーペットを仕入れてSICに引いてます。見栄えもよく、9割引で買えるので安上がりです。

  46. 647 住民

    みなさん、お風呂に入るとき、フタはどこに置いてますか?
    今までは浴槽の奥の端に丸めたフタを留めるところがあったのでそこに立てかけていたんですが、
    ここに引っ越してきてからフタを置く所に迷ってます。
    浴槽が大きくなったので浴槽の奥の端にも手が届かないし…

  47. 648 入居済みさん

    >>645さん

    平日は予約も少なめなので、ご自身で直接確認されるのが一番だと思います^^

    内装については概ね写真どおりです。2層吹き抜けだとゴージャス感が増してよかったのになぁと思いますが^^;

    眺望は見事です!北西角のロケーション設定は賢いポジションと思います。張付けば南方向のレインボーブリッジまで見られますからね。

  48. 649 匿名

    ラウンジにはお皿とかはありますか?

  49. 650 匿名

    他のマンションよろしく業者に狙われますよ
    飲食禁止でパーティー出来ないから関係ないか

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸