東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-01-06 20:11:57

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 





こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-19 13:31:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 52 マンション住民さん

    >47
    我が家は北向き中層階で、当初はLEDのダウンライトを検討しましたが、天井に穴を開ける工事が必要なのとLED照明はまだまだ過渡期であることから見送りました。仮に機器を交換したくても、天井に直で取り付けた照明だと面倒なのではないかと思いました。

    そのかわりに、機器交換が可能なLEDスポットライトをダイニングに取りつけました。
    ※ダクトレールに取り付けるタイプです。
    このダイニングの照明とフロアランプで十分に明るいので、リビングの照明は点けることは殆どありません。

  2. 53 入居前さん

    47です。皆様、いろいろアドバイスありがとうございます。おかげさまでカーテン、照明ともイメージが
    できてきました。また、余計なものを買わずにすみ、コストセーブにもなりそうで感謝です!
    今日はINAXのショールームでエコカラットをみてきました。今の家でも入居時にいれたのですが、
    臭いや湿気をとる機能もさることながら、汚れがめだないことや、デザイン性もあり、今度も検討しています。
    ちょっと高いのですが、他のものとあわせて決めたいと思っています。
    今後もちょくちょく掲示板を拝見します。よろしくお願いします。

  3. 54 入居住み

    こんばんは。
    わが家のフロアー…まだ住民さんにお会いしたことがありません。&住まれてる気配もしません。
    ゴミステーションもいつも家だけです…
    人気のない階なのかな…
    ゴミステーション回収時間の感覚どのくらいですかね?

  4. 55 匿名

    ゴミステーション広さがツインと一緒なんですよ。

    階あたりの戸数は倍近い訳で、このキャパで大丈夫なんでしょうか?

    戸数の若干少ない豊洲タワーもそんなに広くなかったと記憶していますが、問題になっていないところを見ると心配無用ですかね…

  5. 56 匿名さん

    食洗機の購入を検討しています。
    ここを拝見した限りやはりシスコンさん経由では高そうなので、
    差し支えなければ、どなたか購入した先の
    名前とリンク先を張っていただけませんか?

  6. 57 入居前さん

    便乗で質問して申し訳ありません。
    17さん、リビングダイニングの照明はシスコンで頼んだダウンライト(5灯ですよね)と
    ダイニングのスポットライト2つで明るさは十分とのことでしたが、
    お差し支えなければリビングダイニングの大体の広さを教えていただけませんでしょうか?

  7. 58 入居前さん

    56さん

    食洗機の購入先です。
    NP-45MD5W・先月発売開始ののドア面材型で注文しました。
    朝日住設館
    http://asahi2007.shop-pro.jp/

    色あわせも可能でしたし、既に施工実績があるようですよ。5年延長保証も追加で頼んでます。

  8. 59 入居済み

    >56さん

    1です。
    58さんと同じ朝日住設館でした。
    施工から数週経ちますが、とても満足しています。
    個人の感想ですが、とても良い業者さんだと思います。

  9. 60 匿名さん

    58,59さん

    早速ありがとうございました!
    検討してみたいと思います。



  10. 61 入居済みさん

    >60さん

    1です。写真です。
    1では、朝日住設建と間違えていましたね。朝日住設館でした。

    1. 1です。写真です。1では、朝日住設建と間...
  11. 62 これから入居

    みなさん、火災保険は勧められた住友グループのに加入されましたか?

  12. 63 マンション住民さん

    >57さん

    モデルルームと同じ、80PGMタイプですから、17畳程度だったと思います(今、手元に間取り図がないので大体ですが)。

  13. 64 入居済みさん


    うちは食洗機つけませんでした。手洗いでないと汚れが落ちた気にならないので(笑)
    その分収納が多く便利です。

  14. 65 入居済みさん

    床のコーティングは外注でUVフロアコーティングにしました。上品な艶で部屋の雰囲気がものすごく良くなり、

    ビックリしました。やってよかったです。

  15. 66 入居済み

    >62さん
    火災保険ですが、住宅ローンを申し込んだ銀行から入りました。
    団体割引の有無をご確認頂くと良いかと思います。

  16. 67 匿名さん

    住みたい街アンケート(メジャーセブン)
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/

    11位だった。

    1.吉祥寺(→)
    2.自由が丘(→)
    3.横浜(→)7
    4.二子玉川(→)
    5.恵比寿(→)
    6.広尾(→)
    7.鎌倉(→)
    8.目黒(↑)
    9.神楽坂(↑)
    10.中目黒(↓)
    11.豊洲(↓)
    12.田園調布(→)
    13.品川(↑)
    14.麻布十番(↑)
    15.代官山(↓)

  17. 68 匿名さん

    人気があるって思って、いいんだよね?

  18. 69 匿名

    ウレシイ?

  19. 70 匿名さん

    田園調布や代官山よりも上っていうのは、いいのかなって思ってしまうね。

  20. 71 匿名

    うれしいです。

  21. 72 入居前さん

    17さん
    教えいただきありがとうございました。
    我が家も同じくらいの広さで、ダウンライト5灯だけでは暗いのでは?とだいぶ迷っていたのですが
    決心がつきました!本当にためにある情報をいただけて助かりました!

  22. 73 これから入居

    66さん、ありがとうございます。初めてのことなので火災保険はさっぱりわからず。急遽勉強しております。

  23. 74 入居済み

    >73
    家財については、毎年増減するものですので、建物と切り離して、毎年更新契約にしても良いかと思います。
    ただ、建物とあわせた長期契約の場合、割引になることもありますので、考えどころですが。

  24. 75 入居前さん

    1さん

    1さんに情報を頂いたおかげで、シスコンを断り、朝日住設館に食洗機の見積もりをしてもらい、話を進めているところです。コストを抑えることができました。写真をアップして頂きさらに納得です。ありがとうございます!

  25. 76 契約済み

    火災保険は私も悩んでいます。
    「ローン年数分の保険を一括で」とも言われていますが、
    「他の方にはそうでなくても大丈夫です」とも言われています。
    実際どっちなんでしょうかねー?

  26. 77 入居済みさん

    >76さん

    長期契約ですと、長期割引されてお得な場合も多いです。
    また、ローンをお願いしている銀行ですと、団体割引されてお得な場合も多いです。
    いくつか見積もりを取って、比較してみてください。
    私の場合、建物だけローンをお願いしている銀行から長期契約にして、家財を代理店から毎年更新にしました。

  27. 78 入居前さん

    みなさん固定電話はどのようにされていますか?
    普通のNTTの固定電話をひくのも、工事費用などお金かかるみたいで、
    どうしようかと悩んでいます。

  28. 79 入居済みさん

    >75さん

    1です。
    1でも書きましたが、とても施工しにくいキッチンらしいです。
    施工のときに引き出しを取り外しますが、「バキバキ!ドン!」と思わず焦ってしまう音を聞くことになります。
    逐次チェックをしていましたが、ビックリする音と異なり、きれいに施工されていましたので、安心できると思います。
    ご参考までに。

  29. 80 入居済みさん

    >78さん
    携帯のみです。
    固定については、使わないので、もったいなくて、引いていません。

  30. 81 入居済みさん

    >78さん
    フレッツ光かauひかりに申し込めば、オプションで電話のサービスがありますよ。
    auひかりの電話サービスの場合、NTT加入電話より月々1260円おとくになると思います。
    うちも携帯電話のみですが、参考になれば幸いです。

  31. 82 匿名さん

    >78さん
    >81さん

    うちはauひかりone電話サービスにしました。
    基本料1,470円、通話料は全国一律8.4円/3分とNTTより断然安いです。

  32. 83 入居前さん

    82さん
    ひかりは電話だけでネットはすいすいを使用するということでしょうか?
    すみません詳しくないもので。

  33. 84 住人

    最近変わった豊洲駅改札前にある看板、物凄いセンス無くて、恥ずかしくないづすか?
    早く変える前のデザインに戻して欲しいです。
    あんなイケてないデザインに、わざわざ変更するなら、変えない方が良かったのに。

  34. 85 匿名さん

    83さん

    そうです、ネットはすいすい、固定電話はau光oneです。

  35. 86 入居前さん

    78です。

    皆様ありがとうございました。
    あまり固定電話は使わないのですが、一応ひいておきたいと思いまして。

    auがよさそうですね。

  36. 87 入居前さん

    みなさん質問です。

    レンジフィルターはシスコンさんから購入されましたか?
    それともビバホーム等でぴったりあうものが売られているのでしょうか?

  37. 88 入居済みさん

    >87さん

    ダスキンを使ってます。
    市販だとピッタリこないし、セルフ交換も面倒でしたので。
    大きさによって違うと思いますが、初回に\4000、月々\2000です。
    ちょっと高いですが、交換のときに簡単な掃除もしてくれて、オススメです。

  38. 89 匿名

    レンジフードフィルターはシスコンのステンレス製がオススメです。

    替えフィルターもかなり付いてきますし、指定の3ヶ月で交換すれば中が汚れることも全くありません。
    指でファンを触っても油が付かないぐらいキレイです。

    半値ぐらいの鉄製枠は錆びやすいのでオススメしません。

    ステンレス製なら錆びないので半永久的に使えると思います。

  39. 90 入居済みさん

    >89
    ずいぶんとお詳しいですね。
    シスコンさんですかな?

  40. 91 入居済みさん

    レンジフィルターすっかり頭になく1ヶ月使用してしまいました。。。
    早速検討してみます。

  41. 92 契約済みさん

    入居済みの皆様、はじめまして。

    これからシスコンさんとのオプション打ち合わせが始まります。
    これまでの書きこみを簡単にまとめさせて頂きますと、

    ・食器洗浄機/朝日住設がベスト、5年延長保証も追加で
    ・照明/大塚家具で50%オフ?→これはアウトレットや現品限りの商品でしょうか?
    ・バスルームの目隠しフィルム/ハウスメイトにネットで申し込み、安い?
    ・食器棚/大塚家具からパウモナ購入、40%オフ、シスコンを通すとさらに5%オフ→これもアウトレット?
    ・コーティング/ネット経由でケーマック、安い→特に必須ではない
    ・エアコン/シスコンがベスト、角部屋?のLD2台を一つにして移設も可能
    ・ミラー類/シスコンがベスト、高い?
    ・レンジフードフィルター/ダスキンも良い、シスコンは少し高い(¥28,000)
    ・ダウンライト/リビングはお薦め、LEDは時期尚早か?
    ・カーテンは、レース(UVカット・断熱)だけで十分?、窓ギリギリへ移設も可能、移設料がワンコーナーで25000円位
    ・洗濯機置き場上の収納は家族が多いほど必要
    ・ベランダのウッドは20万強
    ・カップボードは同じ値段でも、シスコンでない他社でもダストボックスやキッチンと同じ人口大理石入れられた
    ・エコカラットは西原工房というところに依頼したら仕事の良さと価格の安さに驚いた

    シスコンに依頼したほうが良く、なおかつ必須なのは、
    ・エアコン
    で、必須ではないが余裕と状況を見て頼んだほうが良いものは、
    ・リビング等のダウンライト
    ・カーテンの移設
    の2つになりますでしょうか?

    その他は、他社への依頼、もしくは見送るほうがベター、ということで良いですか?






  42. 93 入居前さん

    火災保険は、みなさんどうされました。
    提携のものにされましたか。
    地震保険にも加入されましたか。
    あと、何年間一括払にされましたか。

    質問ばかりですみません。

  43. 94 入居済みさん

    >92さん

    1です。

    大塚家具の照明については、通常の新品でした。
    取り扱いのあるブランドなら、ほとんどカタログ価格の半額でした。
    パモウナもカタログから選びました。カタログ価格の40%引きぐらいです。
    食器棚などの家具については、シスコンを通すと、さらに5%引きです。
    照明とカーテンについては、ダメみたいです。

    すべて新宿のショールームにて購入しました。

    ハウスメイトについては、シスコンの半額以下でした。

  44. 95 契約済みさん


    >1様、ありがとうございます。

    ということは、大塚家具で売られている照明類は、ショールームの値札がカタログ価格の40%オフ程度になっている、という認識で良いのでしょうか?
    食器棚のパウモナ?も、大塚家具のカタログ表示額の40%でショールームで購入可能、という認識で良いですか?
    お手数ですがご教示いただけると幸甚です。


    >21様、

    ~カップボードは同じ値段でも、他だとダストボックスやキッチンと同じ人口大理石入れられました~

    というのは、どちらで入れられたのでしょうか?
    できれば安価で大理石入れたいです。。ダストボックスも。

  45. 96 入居済みさん

    >95さん

    1です。
    ショールームの照明もほとんどそうだと思います。
    ただ、輸入品など値引きの少ないものもあったかと思います。
    シスコンから提案された照明でも大塚家具から買えることもありますので、価格を比較されると良いかと思います。
    私の場合、大塚家具から安くなる照明のブランドを聞いて、ネットやそのブランドのショールームに行って選びました。
    パモウナですが、通常だと大塚家具では、パモウナとのコラボ商品しかショールームにありません。
    ただ、「パモウナの普通のカタログを見せて欲しい」と言うと見せてくれます。
    そのカタログ価格から40%ぐらい値引きしてくれます。
    こちらもシスコンから提案されたものを買えますので、価格を比較されると良いかと思います。

  46. 97 入居済みさん

    パモウナですが、天井の高さをしっかり確認して購入することをオススメします。
    高さを数センチ調節したい場合、下をカットできます。(台輪カットというようです。)

  47. 98 入居済みさん

    >93さん

    ローンの期間とあわせました。
    77も参考になりますよ。

  48. 99 入居済みさん

    みなさんミストサウナ使用されていますか?
    使用時最初だけ匂うのは我が家だけでしょうか・・・?

  49. 100 匿名さん

    エアコンは、同じ型番でヤマダ電機の方が安いです。(工事費込みのトータル費用で)
    ヤマダ電機系の工事業者が工事を担当しますが
    ここからも事前に現地調査の上、見積もりをとることになるので
    その工数だけみこむのと、工事業者にふっかけられないようプレッシャーを
    かけておくことが重要です。(エアコン本体はヤマダ経由の方が安いですが
    工事はシスコンよりもやや高いです。トータルでは山田のほうがやすいです)

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸