あまり期待しないほうがいいです
デイリーヤマザキの隣は、デイケアみたいですね
駅前にカフェは現実として需要が少ないので実現の可能性はきわめて薄いでしょう。
日大前駅利用者の傾向がそれに該当すると言われています。
多くが東京都内に職場があるワーカー。彼らは家をギリギリに出てホームで待たない傾向があると言われています。またスターバックスを愛用しますが、同僚などと会社で飲むこと多く、朝の出社前にのむことは口臭等のマナーからも歯磨き後は敬遠するそうです。
ギリギリワーカーかあ。でも朝の通勤時間帯に駅まで猛ダッシュしてるひとあまり見ないけど。
ダッシュはしない程度にギリギリに家を出る。
なるほど。自己管理ができてるね。
家出て会社行くまでにわざわざ金おとさんでしょう。
昼間は主婦の街で学生がわざわざしゃれた=高いカフェで飲まないし
主婦のグループに占拠されたら回転率悪くて悲惨。
駅前から戸建ての続く光景見れば出店希望者も萎えてしまうと思うけど。
今の時代勝算がなければでない。
最近は仕事前にスポーツやカフェ等に寄ってから出勤する人増えてる様ですよ。
お金に余裕はないけど、時間に余裕ができたからかな。
オレは駅ホームで缶コーヒー飲んでるけどな
日大の中にエクセルシオールみたいなカフェあるから、大学生の需要は満たされてるよ。
ひとんちの車にいたずらしてる奴発見したので、今日ファミマに止まってる
移動交番に通報しときましたぁ。
どんないたずらですか?
セキュリティフル装備(隠しカメラ付き)してますが、ちょっと気になります。
特定されちゃうとまたさらに嫌がらせしてくるかもしれないでし。
あえて書いていないのを察してくださいな。うちもカメラ稼働させようかしら。
道路整備や街並みがととのいはじめると物騒になりますね。
前に住んでた村上駅前みたいにはならないでいただきたいです。
駅前1分だったら土地代だけでもおいしいのでは?。なんだかんだいっても1分ですしね。
45~55坪程ありますよね。
↑ 何の話?
アットホームセンター?
南に向かって上る傾斜はどうなんだろ
1分のところってたしかにすごいけど
なぜに安い?。
↑ 本当は元々安いところなんです。
坪井ってところは。それが大手に乗せられて買ってしまったが故に小金持ちが自慢げに高級ぶっていただけです。坪井って土地を知っている人は皆さん買おうなんて思いません。
モニにしたって有りたがって買う気がしれません。
↑浦安や幕張に対して「あんな漁村にありがたがって住むなんて理解できない」と言うのと同じですね。
今そんなこと言ってたら「何時代の人?」って笑われるでしょ。
昔は昔、今は今。評価なんてどんどん変わるものです。頭固すぎるよ。
ただし、坪井が浦安と同程度などとは一言も言ってないからね。
もう販売できるところも限られてきたし。
本当の住民だけでまったりいけばいいでしょう。
ここは駅近くに戸建ての買える地域として戸建ての街でいけばいいし、
そうなるだろうから
よく比較対象に浦安が出てくるけど、坪井よりあそこの地盤のが危ないと思うけどな
TDLから徒歩10分チョイの某大手分譲住宅は、チョイと強い地盤がある度に庭から砂が吹き出るし
バブル以降に建った大○系マンションは、鉄筋が少なく耐震に不安満載だと
坪井が湿地ってのは正確ではなく、田んぼを放置した休耕田が正解
まぁ中学裏とホタル池付近には、湧水があり湿地化してたけど、芽吹きの大半は地山だから安全なはず
まぁ地盤は浦安・幕張に比べれば良い方だと
八千代方面の道路が整備されてきたようですが、あの辺も戸建て地域になるのですかね。
マンションとかできれば、お店とかも増えてよいのですが。
誰も浦安との比較なんぞしてないぞ 573
そもそもずぶずぶの湾岸地域より地盤が良いことが何か自慢になるのかい?
地盤がよい=初期費用安い=地震きても揺れ少ない=鉄骨のサビも少ない=家が長持ち=ランキングコスト低=転売しやすい=外構長持ち等々、いいこと尽くしかと。
鉄骨のサビのところだけ因果関係がわかりません。
>>576
ずぶずぶの湾岸地域と比べて良いということと、一般的な尺度で優れているということはイコールじゃない。
「どうですか?」スレ3か4あたりで、プレステの物件が沈んでリフトしたってカキコがあったよ。
駅前5分や1分にしろ、地盤が悪くてリフトするなんていやだな~。ほんとにそうなの?。
相変わらず地盤の話好きだよね。。。
クリスマスのイルミネーション、どのご家庭も綺麗ですね。
子供がよろこんでいます。
地盤って重要じゃない?
家買うのに地盤悪いけど、交通の便がいいからとか、値段が安いじゃ普通買わないでしょ?賃貸なら有りかもしれないが
モンテッソーリ教育を探し、木の実幼稚園を考えているのですが、皆さんのように、近隣公園エリアを意識したほうがよいのでしょうか?
それとも、東4丁目付近の土地を探すのもアリなのでしょうか?
(自分としては、3.4丁目付近の土地を探すことを考えてしまったのですが)
土地の価値があまりにも違うのであれば検討の余地がなくなりますが、現地にまだ2回しか行ったことが無く、不動産屋にも聞いたことが無いので、どの程度評価が違うものなのか分かっていません。
駅出口が変わると資産価値がかなり変わる場合もありますし、土地勘のある方、コメントいただけると幸いです。
幼稚園は3~4年しか通わないところだから、その場所を基準に細かい丁レベルの場所考慮などしないで、家は家で別に考えたほうが良いのではないでしょうかね。。。
583さん
私も、モンテッソーリ&芝生で裸足の運動会にひかれて、木の実の側に居を構えました。
小学、中学、高校等はお受験含め色々道がありますが、
幼稚園は近所のお友達と楽しく♪と考えました。
徒歩登園は、放課後の付き合いも充実しています。
ただ、小学校は遠いですね・・
ランドセルは、趣味より軽さを重視しちゃいました。
木の実は鉄塔が近すぎて通わせたくない・・・
地盤がゆるいとこは、土中に水分を含んでいるため、地表は湿度が高い傾向にあり、鉄骨は錆びやすいということかしら。
電磁波でしょ。気になるのは。あとは圧迫感かな。
いよいよ購入物件がなくなってきたかな。
このスレは購入者が多いとよくコメントされるが、そうでないとぴたりと止まる。
空き地はまだそこそこありますよ。
地権者が暖めているのかどうかわからないけど。
空き地の泥の流出なんとかしてください。
三菱は、ルーシーシリーズをやめたんだな。
ルーシーシリーズは欠陥が多くて、クレームの嵐だからな。
幾らぐらいで販売するのかな。
崖地だから、外溝のメンテナンスにお金が掛かりそう。
隣接区画のイルミネーションは綺麗ですね。
D2の隣に目がドラッグストアができるので、便利になるエリアなのかな。
ルーシーは欠陥が多いのですか?
高圧線の真下なのも気になりますね。
そのぶん安くなったりするのかな?
欠陥というか構造工法設備が古臭い。あと社風も(笑
594さんルーシーは欠陥が多くクレームの嵐だそうですが、具体的にどのようなクレームが多いのでしょうか。
この辺りの住宅で欠陥が多くクレームが多いという表現は大人げないでしょう。
ちょっと気になるところがあったらメーカーに言うのは当然の事。
それを欠陥、クレームとひとくくりにするのはどうかと思いますね。
外から見ているだけだけど、なんか安すそうな感じですね。目立つんだから、もっとカッコよくすればいいのに・・・。
実際躯体には金がかかってないからしょうがない。
そうなんですか?
三菱の家はそこそこ高いし、さすがに安普請はないんじゃないかなぁ?
またアンチ芽吹き衆が出てきましたね〜。
このスレはもう何を言っても批判されるため興ざめですね。
本当に販売関係者ならもっと専門的な知識で反論してくれませんかね。
見かけよりも、これこれこういう理由で実はお金がかかってる、とか。
アンチだろうが何だろうがあなたの無意味な書き込みより1万倍役に立ってるから。
いや、役に立つよりも皆を不快にさせるほうが100万倍大きいね。
勘違いしないで欲しい。
きっと、皆ではないよ。
ここは検討スレだから、批判的な意見も検討している人にとっては参考になる。
情報が正しいかどうかは各自が判断するしかないんで
気持ちは分かるが不快に思うのならスレは見ないが一番。
ただ、批判的な意見をする時の最低限のマナーは守って欲しいとは思うよ。
批判する方も専門的な知識(じゃなくてもいいけどせめて根拠ぐらいあげて)で書き込んでほしい。
たんなる嫌がらせか、恨みでもある人なのかと思ってしまう。
606は図星だったから不快度100万倍なのかな。
的外れだったら気にならないと思うけど。
ちなみに(特に初期の)ルーシーって普通の2X4で、単なる塗り壁で、しかもオール電化でも無いですよね。
どうしてあんなに高かったんでしょうか。素直に知りたい。
ルーシーは家を単品で売っているのではなく、町並みや外構、近隣の家との間隔や配置をきめ細かに設計してトータルで売っているので、家単品だけのものさしでは計れないよ。ルーシーはトータルバランスで抜群の費用対効果を発揮しているんだよ。素直に理解したまえ。
2005年販売のルーシー第一期では、今は標準と言われているエアロテック(全館空調システム)も無かったようです。
とにかく当時暴騰していた芽吹き住宅の中でリーズナブルであることがルーシーの売りでしたから。
どこかしらでコストダウンがされるのは仕方ないですよね。
当時の掲示板でも他の物件と比べて見かけが安っぽいけど価格が安いから検討する、
という意見が多かったです。抽選になったくらいですからね。
当時は定期借地権の物件も多かったです。つまり場所の人気が大きかったということですね。
所有権では8千万円オーバーの物件多数の中、5~6千万ってリーズナブルに思えたんでしょうね。
いやはや。
ルーシーは、アフタヌーンティーとのコラボでしたね。
アフタヌーンティーのかわいらしさやナチュラル感が人気なのでしょう。まぁ、好みの問題でしょうか。
そんなに昔からこのスレで批判していたのか。
素直に吐きたまえ。
誰か批判なんてしてる?
613はルーシーを安っぽそうだと言っています。
見た目が高そうなほうが良いのではと。
しかし重要なのは見た目ではないことを購入するものは考えておかなければならないでしょう。
私の家は見た目がやや高級そうにみえますが使い勝手が悪いです。
見た目の高級さなど何の意味もないでしょう。
で上物の坪単価、いくらなの?
それと建物の質や内容次第でしょ、評価なんて。
素直に無視!
高級っぽく見えることは確かに何の意味も無いと思うが、安っぽい=品質が悪いのは実際に困るよね。
すぐ汚れたり、ひびが入ったり、メンテナンスを含めたトータルコストと手間のかからなさ、そして見栄えが安っぽくないのであれば最初にちゃんとお金を掛けたほうが総合的にお得だと思うけどね。
見栄えの高級感とかは、かなり見る人の主観によって変わると思います。ルーシーのような外観、内装に魅力を感じる人いると思いますし。結局は自分が金額も含めて、その施工業者をどう判断するか?ではないでしょうか。
さてお隣に強力なライバル?が現れたようです。
http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyoaisyou/
ここに地図や建設予定も書いてあるよ。
http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyoaisyou/syousai.pdf
これによるとやっぱりゴルフ場を横切るように道ができるようですな。
こりゃすごいですね。駅周辺は商業施設とかでめちゃめちゃ便利になりそうだし(現在でもイオンがあるし)、日大前よりよいかも。またハウスメーカーの陣取りが始まってプチバブルの到来か!?
ライバルだろうけど、プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?
日大前の開発が急に進むことは期待できないし。
>プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?
昨日工場にあった大きな木が切られたよ。悲しい。。。
巨大なパームツリー、いったいいくらするのかな?
駅の東側の高架下は何を作ってるんですか?
それで近隣公園前のトヨタは椰子の木を立てた。それってどうよ。
>プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?
プレステエリアってどの辺り?
とにかくあのパチンコ屋のとこは早く貫通してほしいですね。
その地区も開発して早く道が開けてほしいよ。
私的には日大前の開発状況ではなくて道路交通の利便性向上としてだね。
個人的には多少の不便は目をつぶっても、周辺道路とあまりつながらないでほしい。
今でさえ南北のメイン道路を通過する、通り抜け車両がスピードを出して危なっか
しいのだから。
うん。
でも現状でもAHCの間を抜けて出るT字路の通行は、通り抜けの車が多過ぎる気が。
南北のメイン道路を北上して信号を右折したほうが早くて安全だと思うのは私だけ?
そこからイオンへ抜けるんでも左折になるから右折待ちしなくていいし。
634さんに同意。私もそうしてます。
今日の自治会館の説明会に行った人いる?
結局、自治会館を賃貸することに賛成の人が多いの?
芽吹きは現状の道路状況はキャパシティー不足でよくないですね57号線ですか?あそこから入ってくるには信号のあるとこかアットホームのとこかしかない。毎日使ってるとイライラしてくる。利便性が悪いから逆にスピード出すと思います。
んで、ルーシー付近の交差点で事故を起こすと。
通り抜けの車だけど、住んでる人達もココはおおいいからね、地元住人たちが結構まじってるよね。
通り抜け流入車がスピード出して危ないなと思ってたら実は入居住民だったりしてね。
>>643
642です。でも制限速度は60km/hなんですよね。実際、直線が長い部分ではもっと出してる車がいます。結構怖い思いをしてますので警察に対策お願いしても、車は安全な速度で運転することが決められていますから新たな対策は要りません、で終わり。絶句。生活道路には乗り入れ制限してほしいです。
乗り入れ制限なんかしたら
よけい住みにくい町になりそう
生活道路として乗り入れ制限したほうがいいという所はどこ?どこの事言ってるの?
ちょっと勝手な気がする。道路は買ってないわけだし。
私道にしたいんじゃないかな。
町民全員で私道負担するんだったらいいんじゃない?
各世帯年間10万円くらい負担だったら妥当かと。
そうして集まったお金の
整備にかかる以外の余剰金を
他の地域の都市計画道路の建設にあててくれればいいよ。
自分たちの利便性と引き換えに他の人たちが犠牲になるから。
別に芽吹きに限らず、住宅地内にも関わらず時速60KMぐらいで車が通り抜けする道はいくらでもある。
なんで飛ばすのか?
周辺が混んでいてそこを通ると時間短縮になるから。
直線で見晴らしが良く(感じられ)スピードを出すことにためらいが無くなるから。
なので、周辺の幹線道路が混雑緩和されれば抜け道を飛ばすことは減ると思う。
計画的に作っちゃった町だけど、ある程度の直線を作るとスピード出しがちになるという対策がされなかったのは地区設計者の見識の無さかな。
緑が丘の一部地区は最初から道路を波状に曲げてあったね。
フォレストモニのそばのセキスイハイム地区?の道路もそうなってた気がするけどあまり効果無い??