横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
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仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

  1. 61 匿名さん

    >>58
    早くて5年、遅ければ10年かかるでしょう。
    リエトの賃料と入居率がバロメータです。

  2. 62 匿名はん

    厳密に小杉エリアと言えるかわかりませんが、山王町ってどうですか?
    先日の地価でも神奈川BEST10に入っていますし。
    日枝神社近くに破綻した東京住宅生協の社宅と、JTの寮がありますが、あの辺りが再開発されれば駅から直線ですし今後の発展が期待できそうですね。

  3. 63 匿名さん

    新丸子スレでお願いします。

  4. 64 匿名さん

    街の再開発評価は、だいたい5〜10年はかかるもの。

    ただ、小杉の場合は住宅優先で目玉となる商業施設がないので、
    もしかしたらもっと遅れるかも。

    都内を出すと反発が多いけど、
    代官山アドレス、恵比寿ガーデンプレイスみたいな、
    存在を主張しててそれを聞くと、
    なんでもいいからイメージが広がるって風になると、
    風聞と共に評価が固まるのが早いんだけどね。

  5. 65 匿名さん

    正直大型というと59くらいを想像してた…
    みなさんの言う大型ってどれくらい?
    シネコンがはいってほしいけど、それは大型?

  6. 66 匿名さん

    >>64
    実際のところそうですよ。
    代官山にしろ、恵比寿にしろ、知名度を急速に上げたのは再開発に成功してからです。
    他にも六本木、大崎、品川、豊洲、古くは二子玉だって高島屋SCができてからです。
    逆に昔はかなり人気(もちろん今でも人気ですが)があったのに
    最近ぱっとしなくなったところでは、下北沢あたりでしょうか。
    やはり再開発がなかなか進まないので街に経年劣化が感じられます。
    自由が丘あたりも今は人気ですが、再開発が進まなければ、いずれジリ貧だと思います。

  7. 67 匿名さん

    山王町は小さな住宅やアパートが多く、再開発するのは難しいでしょう。
    南側とは、南北線の線路とNECの工場で分断されており、少し不便な場所です。
    最寄り駅は、「新丸子」で、JR新駅の改札も南側にしかないので、
    取り残されるような場所だと思います。

    NECの工場が移転して南武線が高架化されれば状況が一変すると思います。

  8. 68 匿名さん

    六本木は昔から遊べる場所だったよ。夜が中心だったけど。
    大崎や品川と一緒にしてはいかんな。

  9. 69 匿名さん

    もちろん六本木はバブルの昔から賑わいのある街ですよ。
    それでもアンダーグラウンドな街で、大衆受けする街ではなかったです。
    イメージがより高級に変わったのは、やはりヒルズやミッドタウンの存在が
    大きいでしょう。

  10. 70 ご近所さん

    あーあー、早く東京機械跡地の計画が発表されないかな。
    どんなのでもいいから、早く知りたい。
    いったいいつ頃発表されるんだろう。

  11. 71 匿名さん

    武蔵小杉に限らず、全国的にマンション価格下落しているようですね。

    パークシティ武蔵小杉もだいぶ値引きされているようです。
    No.28の行の部屋は730万円引きになっています。

  12. 72 匿名さん

    おっとリンクわすれた。
    http://towerlife.jp/bld03/bld03.php
    (ちょっと古い情報ですが)

  13. 73 匿名さん

    JR新駅に、湘南新宿ラインの横須賀線のやつしかとまらないのでしょうか?
    それだけじゃ1時間に2本ぐらいしかないので不便ですよね。

    成田エキスプレスはどうなんでしょうかね。

    あと、湘南新宿ライン(東海道貨物線経由)と相鉄が相互乗り入れするみたいですが、
    新駅に停車するのでしょうか?

    情報をお持ちの方がいれば教えて下さい。

  14. 74 匿名さん

    >>73
    シンカのスレに似たような話題がもう少し詳しく出てますね

  15. 75 匿名さん

    >>74
    ありがとうございました。

  16. 76 匿名はん

    >>67
    やっぱり無理ですか。小杉と新丸子の2駅アクセスでき、立地はいいように思えたのですが。
    先日、30年ぶりに訪ねたのですが、ほとんど変わってなくて、小杉にタワマンなどできたので波及効果あるかと思いました。

  17. 77 匿名さん

    都心直通プロジェクト
    http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/

  18. 78 匿名さん

    >71 コスギは本当は値下げしないからこれが最終価格かな。
    特にいま下げちゃうと入居まえに担保割れになっちゃう人もいるし
    まずいよ。中古市場で売れないし、ローンの借り換えもできないし、
    営業担当にうまくやられたと思うし、だから当分の間は絶対値下げしない。
    新駅ができたら値上げは確実だし、ちょっとの辛抱だね。

  19. 79 匿名さん

    新駅開通はとっくに分譲価格に織り込まれてますよ。
    東京機械跡地の商業施設も公式発表されてる内容で織り込まれてるでしょう
    デベも客もそんなにア ホ じゃない。

  20. 80 匿名さん

    >>79
    実態があるのと無いのとでは価格が違うのが不動産価格ですよ。
    計画はあくまでも計画って事です。
    新駅はできますが東京機械の跡地の利用詳細は決まっていません。

  21. by 管理担当

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