横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ新杉田フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

  1. 430 匿名さん

    F地区って書いてあるのに…
    確かに社宅の方だね。
    多分、武蔵小杉ライフの方に詳しい情報出てるんじゃないかな?

  2. 431 匿名さん

    20階建ですか。
    これはタワーが嫌な人には朗報かも。
    市の坪の交差点寄りの敷地ですね。
    2009年5月施工開始だから、入居は2010年中かな?
    販売期間を新駅開業にぶつけてくる感じでしょうか。
    思ったよりも早い着工だなと思いました。
    マンション部分だけ着工が早いのかもですね。
    この横の敷地の商業施設計画もそろそろ発表になるとよいのですが。

    リエトの西側の景観も思ったよりも阻害されないでしょうね。

  3. 432 匿名さん

    431です。
    確かにこれは社宅の方ですね。
    F1地区ですもんね
    勘違いしてしまいました。

  4. 433 匿名さん

    F地区って商業施設できるの?
    全部マンションだと思ってた。
    ちなみに今話題になってるF1地区分譲マンションってのは
    F地区のB地区にできるマンションだから、
    市ノ坪交差点寄りではないよね?
    A地区が市ノ坪交差点最寄でしょ?

    商業施設作ってくれるのかぁ??
    こんな狭い敷地に商業施設…
    いいものは望み薄だろな〜

  5. 434 匿名さん

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/494/

    このF1地区分譲マンションは、武蔵小杉ライフの第一報が6月24日ですよ。
    新聞社の情報が遅いだけですね。

    東京機械の社宅(A地区)じゃなくて、東側のB地区です。

  6. 435 匿名さん

    >>433
    ×市ノ坪交差点→○東急武蔵小杉駅 の間違いでは?

    A地区は1〜2階、B地区は1階が住居禁止の都市計画決定になっているので、
    少なくともその部分は何らかテナントにはなりますよ。

  7. 436 匿名さん

    新丸子東3丁目中央地区も進行しているようですね。

  8. 437 436

    間違えました。
    小杉町3丁目中央地区ですね。

  9. 438 匿名さん

    みんな土地勘ないんだね。
    小杉町三丁目だよ。
    新丸子東三丁目はパークシティ。

  10. 439 匿名さん

    JR横須賀線武蔵小杉新駅・正式開業が一年遅れに
    鉄道工事の遅れが原因だそうです。

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct0810592/

  11. 440 匿名さん

    祝新駅オープン!
    ただし電車は停まりません。
    しかも1年間…

    悪夢だな。

  12. 441 匿名さん

    >>440
    仮設置ででも駅作るんだから、停まるだろ。
    文章読んでるかい?

  13. 442 匿名さん

    この不況に50億追加…

  14. 443 匿名さん

    仮オープンって何だろう?

  15. 444 匿名さん

    ホームができるなら、飛び乗ればいいんだよ。

  16. 445 匿名さん

    市は何割負担するのだろう。
    半額負担でも全市民で一人当たり1750円の追加支出か。

  17. 446 匿名さん

    ていうか、市もJRも最低。
    デベは売るとき、あくまで新駅開業「予定」としているから、
    最終的に否はない。
    売ったモン勝ち。

  18. 447 マンション住民さん

    線路工事の計画ミスのようですから、最低なのはJRでしょう。1年遅れるなんて話にならない。
    しかし、なんで市がお金を払ってJRのミスを補うの?

    JR東日本はやはりやる気がないのですね…

  19. 448 匿名さん

    結局、JR・市ともいっぱいいっぱい(キャパオーバー)
    だったんじゃないでしょうか。勢いだけだった!

    いずれにしても1年遅れなんて聞いてない!
    騙された!と思う方もたくさんいらっしゃるでことでしょう。

    これでリエトもどうなることやらでしょうね。やれやれ、、、

  20. 449 住民さんA

    仮設ホームで営業しますよってことだよね、記事を読むと。
    で、正式の開業が1年遅れると。

  21. 450 匿名さん

    ですけど、仮説ホームってずるくない?

  22. 451 物件比較中さん

    50億なんて支出を議会が容認するわけないから、
    仮設ホームなんて作らないよ。ただ単に一年遅れるだけだろう。

  23. 452 匿名さん

    まぁ日本人の6割が(仮)なんだから、大目にみようや!

  24. 453 周辺住民さん

    新駅一年遅れと言っていますが、もっと遅れる可能性があるようです。
    東急南口駅前広場も2〜3年くらい遅れることがほぼ決定。
    全体的に計画が遅れてきました。
    東京機械移転も行わず、首都圏は当面は木更津との2面体制で行くらしい。
    小杉の再開発も当分塩漬けですね。

  25. 454 周辺住民さん

    その根拠、資料みたいなものがあれば教えて下さい。

  26. 455 匿名さん

    新駅の総事業費は百七十六億円を予定していたが、仮設ホーム整備に加えて材料費の高騰なども見込み、市とJRで約五十億円規模の事業費を追加する。

    市もJRもお金持ってます

  27. 456 匿名さん

    キャッシュを持っているわけではない。

  28. 457 匿名さん

    「開業します(仮)!」って、市長以下がテープカットしてくす玉なんかが割れちゃう駅が、
    ここ10年ぐらいの横浜駅みたいにデコボコなのか…

    鬱…

  29. 458 匿名さん

    使えないよりいいじゃん。

  30. 459 匿名さん

    >>441

    東京機械の社宅跡地の件といい、ここって読解力ない人が多いよね。
    それにしても、マイナス要因が増えてきたな。

  31. 460 ご近所さん

    だから市はなんとしてでも開業させるために仮設のホームで開業するわけでしょ。
    仮設ホームなのは最終的にホームを動かす必要があるからずらした位置に作るんでしょ。
    中央線の高架工事も仮設ホームで運営してますよね)
    たとえば急行との待ち合わせをしないとか不便もあるかもしれないけど
    駅としては使えるようになるんだからまぁいいんじゃね?

  32. 461 匿名さん

    新居に招くお客さんに、いちいち仮設の理由を説明するなんて嫌だよ〜。
    責任者出て来い!

  33. 462 匿名さん

    JRとしてはやっぱり川崎市内にお金かけるのをやめたいってことじゃないの?

    でも今更新駅は取りやめともいえないのでこれから毎年1年延期、と言い続けて結局永遠に開業しない、というオチじゃないかな?
    JRがちゃんと動かないからいくら市が頑張っても無意味な気がする。

  34. 463 匿名さん

    なんも知らない連中が好き勝手書いてるな。

    もうすでに駅新設工事は始まってるよ。
    少々の延期があっても開業しないってことはない。
    仮設でも開業を間に合わすと決定した、
    川崎市の心意気に感動。
    お役所って平気で一年先延ばしってあるけど、
    意外な責任感の強さに驚き。

  35. 464 匿名さん

    なんにも知らないんじゃなくて、確信犯でしょ。

  36. 465 匿名さん

    不景気なので、お金は掛けたくないか。
    開業後も、JRはなるべく金の掛からないやり方にするだろうね。

  37. 466 周辺住民さん

    >463
    同意。
    普通は電車の運行も含めての延期だよね。
    運行だけでも先にってことはあまり無いことだと思う。

  38. 467 匿名さん

    蛇窪平面交差の方が解決が遅れるため全然急ぐつもりがないJRに対し、
    市側がメンツと金をかけて仮設対応の解を引き出したって感じ。

    市は本気だね。川崎に住んでよかったよ。

  39. 468 匿名さん

    再開発にからんだデベから金出してもらってる以上、やらざるを得ないってところじゃねーの

  40. 469 匿名さん

    デベからっていうよりは購入者ね。一世帯50万ぐらいだったかな。
    個人的には仮設全然OKです。仮設は遅れないで欲しいなあ。
    東京とか秋葉原方面行った帰りはいろんな帰り道あるけど、遠い。

  41. 470 匿名

    仮設でいいから頑張って計画通り進めてくれ。

    1年遅れることによっての、川崎市側の経済効果、JR側の運賃収入を考えると、50億でもやるべき。

  42. 471 匿名さん

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/569/

    川崎市に確認したところによると、一応神奈川新聞の記事どおりですが、
    残工事も含めると完全工事完了までは約2年遅れるそうです。(駅は1年遅れで完成)
    利用するには支障ないと思いますが。

  43. 472 周辺住民さん

    電車が走ればとりあえずOKよ。

  44. 473 匿名さん

    レジ住民です。
    完成が1年延期は残念ですが、別に仮設でも全然OKなので、
    問題はないです。ひたすら仮設が2010年3月に完成することを祈ります。
    まー、もう住んでるんで、遅れても我慢するしかないんですが、
    下のデリドはシャレになんないでしょうから、早く新駅が来て
    活気が出るといいですね。

    正直2009年度中っていう表現なんで、できれば2009年末や年度内少しでも
    早くっていう、かすかな希望は無くなっちゃいましたが。

  45. 474 匿名さん

    東急肝いりの二子玉こけそうですねえ。坪400では。
    小杉の駅直結タワーの計画もうまく進んでいくんだかちと心配ですな。

  46. 475 匿名さん

    二子玉が200万切って、武蔵小杉が100万切るかもしれないとか
    騒いでるみたいですね。

  47. 476 匿名

    みんなサブプライム問題全然理解してないね…

  48. 477 匿名さん

    二子みたいな都心の田舎は引っ越したくありません。
    それに不便だし。
    高島屋だけでしょ。
    それに台風のたびに避難勧告が出るような土地ですよ。

  49. 478 匿名さん

    乗り換え通路が出来なかろうが、仮でも開業してくれれば、小杉住民には関係ないだろ。

  50. 479 匿名さん

    >>476
    サブプライム問題を語ってくれます。
    私も理解していない者の一人ですので、ご教示願います。

  51. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸