横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-04 22:19:00
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仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!

[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【9】

  1. 421 匿名さん

    買える人と買えない人の差は、親の支援の差が結構違ったりすると思う。
    で、親に余裕があるかどうかは、祖父母に余裕があったかどうかが大きいと思う。

    私は、両親からかなり援助してもらいます。
    ただ、子供にも相当援助しなくてはなりません。
    (そういう家系です)

    結局同じじゃんか!って思うかも知れませんが、
    借金の利子を払わなくて良いのは大きいです。

  2. 422 匿名さん

    バブル崩壊〜ミニバブル直前で見ると、2003〜5が川崎の底値(販売時期です。竣工時じゃありません)。
    とは言え、川崎・小杉・溝の口駅5〜6分内は、やはりそれなりに高いんで。小杉・溝の口はこの時期、小規模のモノしかなかったかな。
    川崎駅ではラゾーナ。私も5回応募しましたが外れました(商談の時、隣の横柄なヤーさんっぽいのが、積立くんを出したのにムカッとしましたw。ま、彼等も会社員ですからね)

  3. 423 匿名さん

    ラゾーナマンションはいいよなあ
    倍率すごかった?安かった?

  4. 424 匿名さん

    周辺環境の今後について質問です。

    街を歩いてみたのですが、
    タワーマンション周辺は、どことなくセレブな感じ。
    小杉や新丸子駅近くの商店街は完全な下町。
    個人的には、小杉のバスロータリーあたりの雰囲気がしっくりきます。

    駅から西は、歩いてないのですが閑静な住宅街だそうで。

    利便性で小杉を選びたいのですが、こんなに駅周辺の雰囲気がバラエティーに富んだ街は初めてで、戸惑っています。

    今後も、このままなんでしょうか?
    下町雰囲気から、タワーやバスロータリー周辺の雰囲気へ移り変わっていくのでしょうか?

  5. 426 匿名さん

    >>423
    ラゾーナの坪単価(南向、中層階、中住戸)は、タワーで205万。低層棟で185万。
    興味のある人は過去スレで。
    湾岸物件ほど無茶苦茶な倍率にはなりませんでしたが、第1期で5〜6倍。次第に上がり、キャンセル住戸だと20〜30倍くらいだったかな。
    これでも高い、まだ下がると騒いでいた人たちもいましたがw

  6. 427 匿名さん

    今からすると夢のようだ…買えばよかった

  7. 428 匿名さん

    武蔵小杉に20階建て共住 東京建物(10/21)
    いよいよ東京機械跡地利用の計画がでてきましたね。
    マンションは20階建てのようです。商業施設についてはまだのようですが。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04997.html

  8. 429 匿名さん

    >428
    これは東京機械の工場跡地じゃなくて社宅跡地のことじゃないか?
    工場はまだ移転も済んでないし来年5月着工なんて無理っしょ。

  9. 430 匿名さん

    F地区って書いてあるのに…
    確かに社宅の方だね。
    多分、武蔵小杉ライフの方に詳しい情報出てるんじゃないかな?

  10. 431 匿名さん

    20階建ですか。
    これはタワーが嫌な人には朗報かも。
    市の坪の交差点寄りの敷地ですね。
    2009年5月施工開始だから、入居は2010年中かな?
    販売期間を新駅開業にぶつけてくる感じでしょうか。
    思ったよりも早い着工だなと思いました。
    マンション部分だけ着工が早いのかもですね。
    この横の敷地の商業施設計画もそろそろ発表になるとよいのですが。

    リエトの西側の景観も思ったよりも阻害されないでしょうね。

  11. 432 匿名さん

    431です。
    確かにこれは社宅の方ですね。
    F1地区ですもんね
    勘違いしてしまいました。

  12. 433 匿名さん

    F地区って商業施設できるの?
    全部マンションだと思ってた。
    ちなみに今話題になってるF1地区分譲マンションってのは
    F地区のB地区にできるマンションだから、
    市ノ坪交差点寄りではないよね?
    A地区が市ノ坪交差点最寄でしょ?

    商業施設作ってくれるのかぁ??
    こんな狭い敷地に商業施設…
    いいものは望み薄だろな〜

  13. 434 匿名さん

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/494/

    このF1地区分譲マンションは、武蔵小杉ライフの第一報が6月24日ですよ。
    新聞社の情報が遅いだけですね。

    東京機械の社宅(A地区)じゃなくて、東側のB地区です。

  14. 435 匿名さん

    >>433
    ×市ノ坪交差点→○東急武蔵小杉駅 の間違いでは?

    A地区は1〜2階、B地区は1階が住居禁止の都市計画決定になっているので、
    少なくともその部分は何らかテナントにはなりますよ。

  15. 436 匿名さん

    新丸子東3丁目中央地区も進行しているようですね。

  16. 437 436

    間違えました。
    小杉町3丁目中央地区ですね。

  17. 438 匿名さん

    みんな土地勘ないんだね。
    小杉町三丁目だよ。
    新丸子東三丁目はパークシティ。

  18. 439 匿名さん

    JR横須賀線武蔵小杉新駅・正式開業が一年遅れに
    鉄道工事の遅れが原因だそうです。

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct0810592/

  19. 440 匿名さん

    祝新駅オープン!
    ただし電車は停まりません。
    しかも1年間…

    悪夢だな。

  20. 441 匿名さん

    >>440
    仮設置ででも駅作るんだから、停まるだろ。
    文章読んでるかい?

  21. 442 匿名さん

    この不況に50億追加…

  22. 443 匿名さん

    仮オープンって何だろう?

  23. 444 匿名さん

    ホームができるなら、飛び乗ればいいんだよ。

  24. 445 匿名さん

    市は何割負担するのだろう。
    半額負担でも全市民で一人当たり1750円の追加支出か。

  25. 446 匿名さん

    ていうか、市もJRも最低。
    デベは売るとき、あくまで新駅開業「予定」としているから、
    最終的に否はない。
    売ったモン勝ち。

  26. 447 マンション住民さん

    線路工事の計画ミスのようですから、最低なのはJRでしょう。1年遅れるなんて話にならない。
    しかし、なんで市がお金を払ってJRのミスを補うの?

    JR東日本はやはりやる気がないのですね…

  27. 448 匿名さん

    結局、JR・市ともいっぱいいっぱい(キャパオーバー)
    だったんじゃないでしょうか。勢いだけだった!

    いずれにしても1年遅れなんて聞いてない!
    騙された!と思う方もたくさんいらっしゃるでことでしょう。

    これでリエトもどうなることやらでしょうね。やれやれ、、、

  28. 449 住民さんA

    仮設ホームで営業しますよってことだよね、記事を読むと。
    で、正式の開業が1年遅れると。

  29. 450 匿名さん

    ですけど、仮説ホームってずるくない?

  30. 451 物件比較中さん

    50億なんて支出を議会が容認するわけないから、
    仮設ホームなんて作らないよ。ただ単に一年遅れるだけだろう。

  31. 452 匿名さん

    まぁ日本人の6割が(仮)なんだから、大目にみようや!

  32. 453 周辺住民さん

    新駅一年遅れと言っていますが、もっと遅れる可能性があるようです。
    東急南口駅前広場も2〜3年くらい遅れることがほぼ決定。
    全体的に計画が遅れてきました。
    東京機械移転も行わず、首都圏は当面は木更津との2面体制で行くらしい。
    小杉の再開発も当分塩漬けですね。

  33. 454 周辺住民さん

    その根拠、資料みたいなものがあれば教えて下さい。

  34. 455 匿名さん

    新駅の総事業費は百七十六億円を予定していたが、仮設ホーム整備に加えて材料費の高騰なども見込み、市とJRで約五十億円規模の事業費を追加する。

    市もJRもお金持ってます

  35. 456 匿名さん

    キャッシュを持っているわけではない。

  36. 457 匿名さん

    「開業します(仮)!」って、市長以下がテープカットしてくす玉なんかが割れちゃう駅が、
    ここ10年ぐらいの横浜駅みたいにデコボコなのか…

    鬱…

  37. 458 匿名さん

    使えないよりいいじゃん。

  38. 459 匿名さん

    >>441

    東京機械の社宅跡地の件といい、ここって読解力ない人が多いよね。
    それにしても、マイナス要因が増えてきたな。

  39. 460 ご近所さん

    だから市はなんとしてでも開業させるために仮設のホームで開業するわけでしょ。
    仮設ホームなのは最終的にホームを動かす必要があるからずらした位置に作るんでしょ。
    中央線の高架工事も仮設ホームで運営してますよね)
    たとえば急行との待ち合わせをしないとか不便もあるかもしれないけど
    駅としては使えるようになるんだからまぁいいんじゃね?

  40. 461 匿名さん

    新居に招くお客さんに、いちいち仮設の理由を説明するなんて嫌だよ〜。
    責任者出て来い!

  41. 462 匿名さん

    JRとしてはやっぱり川崎市内にお金かけるのをやめたいってことじゃないの?

    でも今更新駅は取りやめともいえないのでこれから毎年1年延期、と言い続けて結局永遠に開業しない、というオチじゃないかな?
    JRがちゃんと動かないからいくら市が頑張っても無意味な気がする。

  42. 463 匿名さん

    なんも知らない連中が好き勝手書いてるな。

    もうすでに駅新設工事は始まってるよ。
    少々の延期があっても開業しないってことはない。
    仮設でも開業を間に合わすと決定した、
    川崎市の心意気に感動。
    お役所って平気で一年先延ばしってあるけど、
    意外な責任感の強さに驚き。

  43. 464 匿名さん

    なんにも知らないんじゃなくて、確信犯でしょ。

  44. 465 匿名さん

    不景気なので、お金は掛けたくないか。
    開業後も、JRはなるべく金の掛からないやり方にするだろうね。

  45. 466 周辺住民さん

    >463
    同意。
    普通は電車の運行も含めての延期だよね。
    運行だけでも先にってことはあまり無いことだと思う。

  46. 467 匿名さん

    蛇窪平面交差の方が解決が遅れるため全然急ぐつもりがないJRに対し、
    市側がメンツと金をかけて仮設対応の解を引き出したって感じ。

    市は本気だね。川崎に住んでよかったよ。

  47. 468 匿名さん

    再開発にからんだデベから金出してもらってる以上、やらざるを得ないってところじゃねーの

  48. 469 匿名さん

    デベからっていうよりは購入者ね。一世帯50万ぐらいだったかな。
    個人的には仮設全然OKです。仮設は遅れないで欲しいなあ。
    東京とか秋葉原方面行った帰りはいろんな帰り道あるけど、遠い。

  49. 470 匿名

    仮設でいいから頑張って計画通り進めてくれ。

    1年遅れることによっての、川崎市側の経済効果、JR側の運賃収入を考えると、50億でもやるべき。

  50. by 管理担当

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