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仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!
[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00
仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!
[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00
シティハウスって駅近、免震のメリット以外は
材料費高騰で周りの既存マンションよりも割り高
西側全部オフィスの壁
東側NECのビルで午前中日陰
東側電車の騒音
北側新駅前広場の騒音
洗濯物外干しNG(もし線路に落としたら多額の賠償金)
新駅前なので違法駐車と闘う運命
などなどドM仕様なのに完売するのかな?
>>361さん
余計な心配はご無用!
当方、売れ残りは、慣れておりますので。
DINKSの方々中心に、上記デメリットの影響が少ない方に、
評価を頂いております。
リエトが、割安で出ても、このまま、270で突っ走ります。
でも、ジョイントとか倒産したら
コスギタワーはどうなるの?
ここは住友と三井なんでしょ。
そういうとこしか残らないのかも。
賃貸の輩とは同居したくないな…。
リエトのイーストを借りてる人は結構裕福なんじゃない?
車も高級車多いし。
ウェストを安く売ったらイーストの賃貸者は家賃もっと下げろ!ってことになるだろうね。
賃貸の人の方がマンション設備をより大切に扱っていて
おまけにマナーも良いかもしれないよ。
気のせいか、リエトのウエストは灯りが増えた気がしますが…。
もうウエスト入居始まったようですね。社宅として運用するという噂は本当でしたか?
369です。イーストの間違いでした。気のせいではなく、やはり今月に入り増えてますね。賃料が下がったとか?
もう七割くらいうまってるように見える
言われてみれば…確かに。
7割なんか全然埋まってないですよ。
北からしか見てませんね。。。
いかにも北と西からしか見てない
裏なんてコスタからしかみえないのでは。
南はお見合いだから埋まってないのか?
南は約30階以下の中住戸はほとんど埋まっています。
逆に、両端の角部屋と約30階以上は見事に空いてます。
賃料設定を失敗してるんでしょうね。
てことは南が賃料安いのか
お見合いだから割安?
北向きもわりと埋まってるように見えるけど
夜、見てください。
殆ど毎日通りかかりますが東側、西側は暗いですよ。東側なんて1〜2割ぐらいしか埋まってなさそう。
南側が7割埋まっているというのも嘘。4割ぐらいですね。
北側が一番埋まっている。4〜5割かな。
角部屋が埋まらないというのは私もそう思います。
但し、角部屋うんぬんでなく、広いのは埋まらないだけですね。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B05001...
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/560/
リエトコート武蔵小杉、武蔵小杉ブログの情報通り住友商事+三井不動産
レジデンシャルから分譲で出ましたね。「THE CLASSY TOWER」ですか・・・。
CLASSY=「上流の」「高級な」「上品な」
これまた外国人が聞いたら噴出しそうなネーミングですな。
サミット会場のホテル名が「ザ・ウィンザーホテル洞爺湖」だったみたいにね。
イギリス人もびっくり。
それを言っちゃあそもそも「マンション」って・・・
英語に弱い日本ならではでしょ(笑)
パークやシティとかくらいがちょうどいいんじゃないかな。
ガーデンヒルズは庭丘。
けど、地名+ヒルズはありかなぁ。
ミオカステーロ=マイキャッスル=私のお城(笑)
英語に弱い日本人なもので「CLASSY TOWER」を「ク レイジータワー」と読んでしまった。
あんなに住民がいたら、私はお城の使用人みたいなものだな。
そして最上階に住むのが王族とな
山田くん、一枚やっとくれ。
サブプライム・バブルのザ・クラッシュ・タワー!!
不動産投資ファンドの〜と言っちゃ長たらしいから、こんなとこかな。。。
山田くん、一枚もっていって〜
クラッシュタワー いいですわぁ。
ほんま 価格がたのしみでんな。
角べやが5000くらい?の予想。
じゃなきゃ短期売却は無理。とみる。
プラスアルファがないと買わない物件やわな。
> 角部屋が5000くらい?の予想。
低層でコスタやイーストタワーとお見合いな部屋なら有り得るけど、
眺望開けたまともな部屋でそんなの有り得るのかね? ほんまかいな。
まあ、価格表は貰いに行ってみようかな。
クラッシー・タワーと聞いて、普通の日本語の感覚として、一般的にはどう受け止められるんだろうか?
1.クラッシー→クラッシュ=壊れる
2.クラッシー→クラス=ハイクラスなどレベルの高さ
2よりは1をイメージしてネガティブに受け止められそう。単語として難しいというか、微妙な気がする。
あと、新駅徒歩2分って、不動産ルールで1分80mだから160m。
そんなに近かったか?早足で歩けばとか言ったら、不当表示になるぞ。
新駅からは300メートルはありそうにみえるのだが。いつ徒歩4分に訂正されるのか楽しみ。
よくモノを壊す人とか、破壊力のあるプロレスラーとかを、クラッシャーと言う日本語は有るからね。
クラッシーといえば、破壊的という意味を連想するよ。
単語の綴りがLとRで違うとかいっても、日本語のカタカナで書けば同じ。
正しい意味では通じない。誤解されるでしょ。
正しくは「唖然としてしまうな」だろうな。
CLASSYが「高級な、しゃれた、上流の」といった意味であるのは常識です。
ちなみにCRASSYなんて英単語はありません。
「呆然」と「唖然」は同じ意味。
恥ずかしいね。
築一年 オプションは今からつけれるのか?(しょくせんきもつけられない、いまどきフローリングの色もえらべない。などなど) となりはまったく同じタワマンの賃貸物件(つまり管理組合とかどうすんだろう?)
外観はクラッシーだかなんだかだけれど、どうみても安っぽいリゾートマンション風。
前がOPENだろうが6000〜7000万ではきついんじゃないの?
資産価値も買ったじてんでかなり下がりそうだし。
買うひとがいたらすごいね。すごい勝負やね。
早くもネガキャン(笑
> CLASSYが「高級な、しゃれた、上流の」といった意味であるのは常識です。
購入検討者が理解できるかは別として、世間一般的な感覚では理解できんよ。
アンタの感覚は一般的ではない。
CLASSYって女性誌の名前からぱくってんじゃないの。
坪240でも売れるんじゃないかな。
新駅利用が目的なら、最後の良い場所だね。
NECの工場が立ち退けば別ですけど、線路の向こう側に
いっちゃうと東横の駅が遠くなるし。
TOEIC900点台で教養ありですか。
よろしゅうございました。
本当に教養のある人は、そんなこと恥ずかしくて言えない。教養と小杉、マンションとどんな関係があるのやら、読んでいて情けなくなる。一体どうしたいのですか?
Toiletが
どーしたんだ?
詰まったんか?
流れないんか?
TOEIC900点台が世間一般なんて、ずいぶん感覚ずれているよな。
自分が知ってることは他のみんなも知ってると思いこむなんて、
普通じゃないというか、周りから変わってると思われてないかい。
小杉で200切ってるなんてどこにもないんじゃ…
みんな夢見過ぎ
>>413
今はまだ切ってないけど、この経済の状況、一度下がりだした地価が急反転した例がない
ことを考えると、まず確実に切ってくると思うよ。
ただ不景気が進めばボーナスカットや失業も多くなるし、銀行も貸し渋るから
結局庶民の買い物にはならないだろうけど。
物件が安くなっても給料も減るから
買い物としてはいつ買おうが同じなのね
レアリスとかセレマークスを分譲していたころって、
小杉駅近辺で200を切ってたのでしょうか、下のグラフを見るとあのころが底だとおもいますけど。
http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-5-2.htm
レアリスは2001年の販売ですが、2階でも約210でした。
上層階は230を超えており「高過ぎる」「半分は売れ残る」とか言われていたのにふたを開ければ完売でした。
ちょうどあの頃から小杉バブルが始まったのかもしれません。
高すぎる、高すぎると言いながらその頃から同じ人が何年もスレに停滞してるのかも。
そういえばレジ、コスタの販売の時も同じようなレスありましたね。
買えない人の僻み
買える人と買えない人の差は、親の支援の差が結構違ったりすると思う。
で、親に余裕があるかどうかは、祖父母に余裕があったかどうかが大きいと思う。
私は、両親からかなり援助してもらいます。
ただ、子供にも相当援助しなくてはなりません。
(そういう家系です)
結局同じじゃんか!って思うかも知れませんが、
借金の利子を払わなくて良いのは大きいです。
バブル崩壊〜ミニバブル直前で見ると、2003〜5が川崎の底値(販売時期です。竣工時じゃありません)。
とは言え、川崎・小杉・溝の口駅5〜6分内は、やはりそれなりに高いんで。小杉・溝の口はこの時期、小規模のモノしかなかったかな。
川崎駅ではラゾーナ。私も5回応募しましたが外れました(商談の時、隣の横柄なヤーさんっぽいのが、積立くんを出したのにムカッとしましたw。ま、彼等も会社員ですからね)
ラゾーナマンションはいいよなあ
倍率すごかった?安かった?
周辺環境の今後について質問です。
街を歩いてみたのですが、
タワーマンション周辺は、どことなくセレブな感じ。
小杉や新丸子駅近くの商店街は完全な下町。
個人的には、小杉のバスロータリーあたりの雰囲気がしっくりきます。
駅から西は、歩いてないのですが閑静な住宅街だそうで。
利便性で小杉を選びたいのですが、こんなに駅周辺の雰囲気がバラエティーに富んだ街は初めてで、戸惑っています。
今後も、このままなんでしょうか?
下町雰囲気から、タワーやバスロータリー周辺の雰囲気へ移り変わっていくのでしょうか?
>>423
ラゾーナの坪単価(南向、中層階、中住戸)は、タワーで205万。低層棟で185万。
興味のある人は過去スレで。
湾岸物件ほど無茶苦茶な倍率にはなりませんでしたが、第1期で5〜6倍。次第に上がり、キャンセル住戸だと20〜30倍くらいだったかな。
これでも高い、まだ下がると騒いでいた人たちもいましたがw
今からすると夢のようだ…買えばよかった
武蔵小杉に20階建て共住 東京建物(10/21)
いよいよ東京機械跡地利用の計画がでてきましたね。
マンションは20階建てのようです。商業施設についてはまだのようですが。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04997.html
F地区って書いてあるのに…
確かに社宅の方だね。
多分、武蔵小杉ライフの方に詳しい情報出てるんじゃないかな?
20階建ですか。
これはタワーが嫌な人には朗報かも。
市の坪の交差点寄りの敷地ですね。
2009年5月施工開始だから、入居は2010年中かな?
販売期間を新駅開業にぶつけてくる感じでしょうか。
思ったよりも早い着工だなと思いました。
マンション部分だけ着工が早いのかもですね。
この横の敷地の商業施設計画もそろそろ発表になるとよいのですが。
リエトの西側の景観も思ったよりも阻害されないでしょうね。
431です。
確かにこれは社宅の方ですね。
F1地区ですもんね
勘違いしてしまいました。
F地区って商業施設できるの?
全部マンションだと思ってた。
ちなみに今話題になってるF1地区分譲マンションってのは
F地区のB地区にできるマンションだから、
市ノ坪交差点寄りではないよね?
A地区が市ノ坪交差点最寄でしょ?
商業施設作ってくれるのかぁ??
こんな狭い敷地に商業施設…
いいものは望み薄だろな〜
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/494/
このF1地区分譲マンションは、武蔵小杉ライフの第一報が6月24日ですよ。
新聞社の情報が遅いだけですね。
東京機械の社宅(A地区)じゃなくて、東側のB地区です。
新丸子東3丁目中央地区も進行しているようですね。
間違えました。
小杉町3丁目中央地区ですね。
みんな土地勘ないんだね。
小杉町三丁目だよ。
新丸子東三丁目はパークシティ。
JR横須賀線武蔵小杉新駅・正式開業が一年遅れに
鉄道工事の遅れが原因だそうです。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct0810592/
祝新駅オープン!
ただし電車は停まりません。
しかも1年間…
悪夢だな。
この不況に50億追加…
仮オープンって何だろう?
ホームができるなら、飛び乗ればいいんだよ。
市は何割負担するのだろう。
半額負担でも全市民で一人当たり1750円の追加支出か。
結局、JR・市ともいっぱいいっぱい(キャパオーバー)
だったんじゃないでしょうか。勢いだけだった!
いずれにしても1年遅れなんて聞いてない!
騙された!と思う方もたくさんいらっしゃるでことでしょう。
これでリエトもどうなることやらでしょうね。やれやれ、、、
仮設ホームで営業しますよってことだよね、記事を読むと。
で、正式の開業が1年遅れると。
ですけど、仮説ホームってずるくない?
50億なんて支出を議会が容認するわけないから、
仮設ホームなんて作らないよ。ただ単に一年遅れるだけだろう。
まぁ日本人の6割が(仮)なんだから、大目にみようや!
新駅一年遅れと言っていますが、もっと遅れる可能性があるようです。
東急南口駅前広場も2〜3年くらい遅れることがほぼ決定。
全体的に計画が遅れてきました。
東京機械移転も行わず、首都圏は当面は木更津との2面体制で行くらしい。
小杉の再開発も当分塩漬けですね。
その根拠、資料みたいなものがあれば教えて下さい。
キャッシュを持っているわけではない。
「開業します(仮)!」って、市長以下がテープカットしてくす玉なんかが割れちゃう駅が、
ここ10年ぐらいの横浜駅みたいにデコボコなのか…
鬱…
使えないよりいいじゃん。
だから市はなんとしてでも開業させるために仮設のホームで開業するわけでしょ。
仮設ホームなのは最終的にホームを動かす必要があるからずらした位置に作るんでしょ。
(中央線の高架工事も仮設ホームで運営してますよね)
たとえば急行との待ち合わせをしないとか不便もあるかもしれないけど
駅としては使えるようになるんだからまぁいいんじゃね?