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仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!
[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00
仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!
[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00
鶴見と武蔵小杉、イメージがダブるのはわたしだけでしょうか?
イメージだけじゃなく、住民のレベル、職業も同じような
もんです。
鶴見と溝の口だと思うな。
よく似ているよ。
まぁ確かに以前はそうでしたね。
ただ5年後にはだいぶイメージ変わると思いますが。
工場地帯だったイメージで武蔵小杉を離れてしまった人は、ずーっとそのままのイメージで
語り継ぐので、幅広い人に認知されるまでには10年以上かかるでしょう。
私は住んでるところを話すつもりないので気になりませんが、美味しい飲食店は増えて欲しいです。
場外馬券売り場」、東京機械のところにできれば毎日でも行けますね。
いいなー
川崎なみに、歓楽街できてほしいです。
ちなみに、零細町工場労働者役員です、年収1700万です。3000万もらってもいいのですが、
政治家やホワイトカラーより、日本の役に立ってます。
つまんないよ
おもしろくなくてすいません。
工場労働者でも、そこそこの収入の人もいることを知った方がよいですよ。
労働者なのか役員なのか
5年。。。長いですね。
俺は工場労働者だけど、自分の街に場外馬券場はいらんわ。
川崎に直ぐ出れるんだからそれでいいじゃん。
東京建物跡地はイオンモールを宜しくお願い致します。
オリナス程度でも我慢しますが、駐車場で10年経過とか勘弁してね。
なかはらオープンカフェのケーキ美味かったです。
明日も行ってこよう。
綱街が渋滞するような迷惑施設はやめてほしいな。
というか、道路が整備されていないところに大型施設は造るべきでないよ。
>道路が整備されていないところに大型施設は造るべきでないよ。
???
綱島街道はずっと拡幅工事していますが・・・。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-sonota.html#tsunashim...
何年経っても工事は終わらないし、小杉の前だけ拡張しても丸子橋や日吉で
元に戻れば意味がない。税金の無駄遣いのいい例だな。
丸子橋、工事終わってもしょっちゅう渋滞している。
余計に物悲しい。
NECの前は、いまだに踏み切りありますよ。
朝晩は、渋滞している
土建屋やデベは工事で儲かればいいから、後の事まで考えてないさ。
住民から反対運動でもされるとメンドクサイから、箱ができるまでは
いいことしかいわないよ。でも住民は実態を見ているし、金儲けが目当て
じゃないから住環境が崩れることには本気で反対するよ。
口のうまい営業マンっているよね。
クレームを言うと「あちらは横浜ですから」って
もっともなごまかしをするけど、実際は神奈川の
話なのに。「ほぼ完成してますので」って、
実際に完成しているのは隣だけだったり。
再開発地域の渋滞ポイント。
上りは丸子橋と、中原街道と綱島街道の合流箇所の2箇所が渋滞ポイント。
これは解決の見通しがない。
下りは市ノ坪だが、これは拡幅が終わればだいぶ軽減される。
あそこは府中街道の渋滞で右折車が溜まって直進できなくなるのがマズい。
従って根本的には府中街道の拡幅が必要。
どう考えても厳しいね。
個人的には南部沿線道路と綱島街道の接続を良くして欲しい。忘れられてる気がする
>従って根本的には府中街道の拡幅が必要。
府中街道拡幅用地はあるが工事待ち。いつ完成するのかね〜?
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/534/
■質問9
再開発に関しては、周辺住民への影響を考えてやってほしいと思い
ます。道路整備について言えば、409号(府中街道)は「おいおいやる」
では困るんです。戦後に計画が出て何十年もそのままになっていて、
できるのがこれから何十年も先ということでは困ります。
再開発は、周辺住民にはメリットが何も感じられません。
●回答9
道路整備に関しては、開発でできる道路と、純粋な公共事業として
できる
道路の両方があります。409号については川崎市の道路整備プログ
ラムで位置づけておりまして、現在綱島街道付近の550メートルの
整備に着手しておりますが、これに加えて範囲を拡大し、平成20年〜
22年に着手することになっています。
■川崎市建設局 川崎市の道路整備プログラム
http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/seibi_program/seibi_progr...
あれこれ言われる武蔵小杉ですが、
再開発で何かしら街が変わるのは確か。
それが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、
再開発で街が変わる姿を体感できるというのは、
なかなかできない体験です。
それはとても幸せなことだと思いますし、
素敵なことだと思います。
10年後が楽しみです。
10年か。。。長いな。
10年なんてあっという間ですよ!
仮に、残りの人生が40年だとすると、4分の1ですね。
残り30年なら3分の1です。
これが、長いか短いかは、個人の主観ですね。
ダヴィンチの計画白紙 神戸港突堤の再開発 - MSN産経ニュース
2008.9.29 23:04
神戸市は29日、神戸港の新港第1突堤跡(同市中央区)に複合商業施設の建設を計画していた不動産ファンド、ダヴィンチ・ホールディングス(旧ダヴィンチ・アドバイザーズ)など2社について、再開発事業者の指定を取り消すと発表した。ダヴィンチ側が資金の借り入れが困難になったうえ、資材価格の高騰で事業化の目途が立たなくなった。
仮に契約ディフォルトではないとしても、信用失墜は避けられないような・・・
神戸は下手に開発される前でまだよかったのかも。
見込みのない開発でゴーストタウンみたいになったら目も当てられないからね。
いよいよリエトの出番です。
どこが販売かな。
なぜリエトに期待するんですか?
駅隣接のいずれかを待つ方が賢明だとも思えますが。
叩き売りを期待しているんでしょう。しかし小杉が、新城・中原などより下がるわけがないんで。下がるとしても、コスギタワーなみじゃないかな。
ちなみに6月のコスギタワーの再販売住戸は、高くなっていたにも関わらず、すんなり売れたみたいです。
駅が近過ぎて雑踏の中に住むのが嫌な人は、リエトはいいんじゃないですかね
リエトとコスタがある一体は、駅から少しだけ離れますが、
新駅開通しても、敷地内を往来する人はそれほどいないと思います。
タバコのポイ捨てやら、空き缶などのゴミを捨てていく輩は
たくさんいますからね。。。
鳩にエサをやっちゃったりして。。。
リエトがコスタなみなら、けっこう魅力的だよ、正直。
駅により近いし。
新駅が好きな人はリエトが好き。
新駅の東側はNEC殿に占拠されてますから、出物が期待できない。
新駅なら、パークシティでいいんじゃね?
リエトはズバリ平均坪200万だろう。
それでも即日完売はちょっと厳しいかも。
コスタと同じ程度の値段にしないと、先高感がなくさらに景気も後退期に入った現在の市況では実需のみが頼みの綱であり、マス層にも購入可能な値段でないと完売は無理。
そして東京機械の商業施設は塩漬けか?
ちょっと残念。
PCMの残り物は、高層プレミアがついた部屋でしかも間取りもイマイチです。
リエトはバルコニーが素敵です。特に角部屋。
タワーなのでどうしても部屋が長細くなるのは仕方ないですが。特に中住戸。
昨日発行のマンションズを見ていてびっくり。
となりの武蔵中原のマンションが、
自分の買ったマンションより15平米以上狭いのに、
価格は数百万しか違わず。
それ見たら、買った時期が良かったと改めて思いました。
>>144
今は、ミニ・バブルの余熱がありますからね。。
このまま景気が回復しない場合、いずれファイナンスが苦しくなって
安値で放出されるでしょう。
塩漬けしたまま、借入れ金を返済できる、あるいは延期してもらえるデベは
三井、住友、三菱ぐらいだけだと思います。
デベが倒産しはじめている昨今、銀行は担保の調査に追われているのでは
ないでしょうか。
但し、相対的に武蔵小杉は強いと思いますが。
下丸子 あゝ下沼部 ちびまるこ
武蔵小杉で品川物件を引き合いに出す神経がわかりません。
しかもシティタワーだね。シティーではない(笑)
↑こういうことしかできない人達って、本当に哀れです。
リエトはもともと分譲の予定で建築されたものと聞きました。
仕様は良いと思います。