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仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!
[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00
仲良く武蔵小杉の今後を話しましょうね♪
煽り、誹謗中傷はスルーして、健全なスレッドを目指しましょう!
[スレ作成日時]2008-09-20 10:35:00
鶴見と武蔵小杉、イメージがダブるのはわたしだけでしょうか?
イメージだけじゃなく、住民のレベル、職業も同じような
もんです。
鶴見と溝の口だと思うな。
よく似ているよ。
まぁ確かに以前はそうでしたね。
ただ5年後にはだいぶイメージ変わると思いますが。
工場地帯だったイメージで武蔵小杉を離れてしまった人は、ずーっとそのままのイメージで
語り継ぐので、幅広い人に認知されるまでには10年以上かかるでしょう。
私は住んでるところを話すつもりないので気になりませんが、美味しい飲食店は増えて欲しいです。
場外馬券売り場」、東京機械のところにできれば毎日でも行けますね。
いいなー
川崎なみに、歓楽街できてほしいです。
ちなみに、零細町工場労働者役員です、年収1700万です。3000万もらってもいいのですが、
政治家やホワイトカラーより、日本の役に立ってます。
つまんないよ
おもしろくなくてすいません。
工場労働者でも、そこそこの収入の人もいることを知った方がよいですよ。
労働者なのか役員なのか
5年。。。長いですね。
俺は工場労働者だけど、自分の街に場外馬券場はいらんわ。
川崎に直ぐ出れるんだからそれでいいじゃん。
東京建物跡地はイオンモールを宜しくお願い致します。
オリナス程度でも我慢しますが、駐車場で10年経過とか勘弁してね。
なかはらオープンカフェのケーキ美味かったです。
明日も行ってこよう。
綱街が渋滞するような迷惑施設はやめてほしいな。
というか、道路が整備されていないところに大型施設は造るべきでないよ。
>道路が整備されていないところに大型施設は造るべきでないよ。
???
綱島街道はずっと拡幅工事していますが・・・。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-sonota.html#tsunashim...
何年経っても工事は終わらないし、小杉の前だけ拡張しても丸子橋や日吉で
元に戻れば意味がない。税金の無駄遣いのいい例だな。
丸子橋、工事終わってもしょっちゅう渋滞している。
余計に物悲しい。
NECの前は、いまだに踏み切りありますよ。
朝晩は、渋滞している
土建屋やデベは工事で儲かればいいから、後の事まで考えてないさ。
住民から反対運動でもされるとメンドクサイから、箱ができるまでは
いいことしかいわないよ。でも住民は実態を見ているし、金儲けが目当て
じゃないから住環境が崩れることには本気で反対するよ。
口のうまい営業マンっているよね。
クレームを言うと「あちらは横浜ですから」って
もっともなごまかしをするけど、実際は神奈川の
話なのに。「ほぼ完成してますので」って、
実際に完成しているのは隣だけだったり。
再開発地域の渋滞ポイント。
上りは丸子橋と、中原街道と綱島街道の合流箇所の2箇所が渋滞ポイント。
これは解決の見通しがない。
下りは市ノ坪だが、これは拡幅が終わればだいぶ軽減される。
あそこは府中街道の渋滞で右折車が溜まって直進できなくなるのがマズい。
従って根本的には府中街道の拡幅が必要。
どう考えても厳しいね。
個人的には南部沿線道路と綱島街道の接続を良くして欲しい。忘れられてる気がする
>従って根本的には府中街道の拡幅が必要。
府中街道拡幅用地はあるが工事待ち。いつ完成するのかね〜?
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/534/
■質問9
再開発に関しては、周辺住民への影響を考えてやってほしいと思い
ます。道路整備について言えば、409号(府中街道)は「おいおいやる」
では困るんです。戦後に計画が出て何十年もそのままになっていて、
できるのがこれから何十年も先ということでは困ります。
再開発は、周辺住民にはメリットが何も感じられません。
●回答9
道路整備に関しては、開発でできる道路と、純粋な公共事業として
できる
道路の両方があります。409号については川崎市の道路整備プログ
ラムで位置づけておりまして、現在綱島街道付近の550メートルの
整備に着手しておりますが、これに加えて範囲を拡大し、平成20年〜
22年に着手することになっています。
■川崎市建設局 川崎市の道路整備プログラム
http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/seibi_program/seibi_progr...
あれこれ言われる武蔵小杉ですが、
再開発で何かしら街が変わるのは確か。
それが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、
再開発で街が変わる姿を体感できるというのは、
なかなかできない体験です。
それはとても幸せなことだと思いますし、
素敵なことだと思います。
10年後が楽しみです。
10年か。。。長いな。
10年なんてあっという間ですよ!
仮に、残りの人生が40年だとすると、4分の1ですね。
残り30年なら3分の1です。
これが、長いか短いかは、個人の主観ですね。
ダヴィンチの計画白紙 神戸港突堤の再開発 - MSN産経ニュース
2008.9.29 23:04
神戸市は29日、神戸港の新港第1突堤跡(同市中央区)に複合商業施設の建設を計画していた不動産ファンド、ダヴィンチ・ホールディングス(旧ダヴィンチ・アドバイザーズ)など2社について、再開発事業者の指定を取り消すと発表した。ダヴィンチ側が資金の借り入れが困難になったうえ、資材価格の高騰で事業化の目途が立たなくなった。
仮に契約ディフォルトではないとしても、信用失墜は避けられないような・・・
神戸は下手に開発される前でまだよかったのかも。
見込みのない開発でゴーストタウンみたいになったら目も当てられないからね。
いよいよリエトの出番です。
どこが販売かな。
なぜリエトに期待するんですか?
駅隣接のいずれかを待つ方が賢明だとも思えますが。
叩き売りを期待しているんでしょう。しかし小杉が、新城・中原などより下がるわけがないんで。下がるとしても、コスギタワーなみじゃないかな。
ちなみに6月のコスギタワーの再販売住戸は、高くなっていたにも関わらず、すんなり売れたみたいです。
駅が近過ぎて雑踏の中に住むのが嫌な人は、リエトはいいんじゃないですかね
リエトとコスタがある一体は、駅から少しだけ離れますが、
新駅開通しても、敷地内を往来する人はそれほどいないと思います。
タバコのポイ捨てやら、空き缶などのゴミを捨てていく輩は
たくさんいますからね。。。
鳩にエサをやっちゃったりして。。。
リエトがコスタなみなら、けっこう魅力的だよ、正直。
駅により近いし。
新駅が好きな人はリエトが好き。
新駅の東側はNEC殿に占拠されてますから、出物が期待できない。
新駅なら、パークシティでいいんじゃね?
リエトはズバリ平均坪200万だろう。
それでも即日完売はちょっと厳しいかも。
コスタと同じ程度の値段にしないと、先高感がなくさらに景気も後退期に入った現在の市況では実需のみが頼みの綱であり、マス層にも購入可能な値段でないと完売は無理。
そして東京機械の商業施設は塩漬けか?
ちょっと残念。
PCMの残り物は、高層プレミアがついた部屋でしかも間取りもイマイチです。
リエトはバルコニーが素敵です。特に角部屋。
タワーなのでどうしても部屋が長細くなるのは仕方ないですが。特に中住戸。
昨日発行のマンションズを見ていてびっくり。
となりの武蔵中原のマンションが、
自分の買ったマンションより15平米以上狭いのに、
価格は数百万しか違わず。
それ見たら、買った時期が良かったと改めて思いました。
>>144
今は、ミニ・バブルの余熱がありますからね。。
このまま景気が回復しない場合、いずれファイナンスが苦しくなって
安値で放出されるでしょう。
塩漬けしたまま、借入れ金を返済できる、あるいは延期してもらえるデベは
三井、住友、三菱ぐらいだけだと思います。
デベが倒産しはじめている昨今、銀行は担保の調査に追われているのでは
ないでしょうか。
但し、相対的に武蔵小杉は強いと思いますが。
下丸子 あゝ下沼部 ちびまるこ
武蔵小杉で品川物件を引き合いに出す神経がわかりません。
しかもシティタワーだね。シティーではない(笑)
↑こういうことしかできない人達って、本当に哀れです。
リエトはもともと分譲の予定で建築されたものと聞きました。
仕様は良いと思います。
そもそもリエトが分譲するというソースが出ていないのでは。
本当に分譲するのですか。
坪200だと80平米で5000万か。そこまでははないだろ。リエトが坪220切ったら買い占めたるわ
148や149の低レベはスルーで
友人がリエトに住んでるので行って来た。
低層階だがメゾネットで天井も高く、全体に広々。
仕様も今まで見たどの分譲よりも良かったかも。
分譲価格が気になるな〜。
ダビンチは頑張ると思うけどな〜
建設時期は今ほど原料高じゃないし、
あと二年耐えればばら色かもしれないし。
ダビンチの保有物件でも質がいい方だろうし。
オフィスビル収益で凌ぐと思う。
ばら色はないでしょ。
新駅できても。
>>158
156ですが、1棟が埋まらない状況で、
もう1棟募集しても埋まらないからでは?
であれば、手付かずで綺麗に残して、
しかるべきタイミングで募集する方が、
まだマシな気がするんですけど。
ダビンチは、割とオフィスビルでの経営は堅調だと思うので、
そちらで凌ぎつつって意味で頑張ると思いますよ?
foodiumを利用していて気づいたのですが、
あそこは、自転車置き場の位置が悪いですね。
自転車置き場と店内のレジの位置が正反対なので、自転車で買い物にいくと
すごく歩かされた気になってしまいます。
牛乳とか安くていいんだけど、自転車で買いにいくのが億劫です。
2〜30円高くてもいいから、コンビにの前にチャリンコを停められるほうがラクだな。
foodiumさん、レジの位置を変えてほしいなぁ。
自転車使うほど遠いなら別な店に行くべし
>>159
家は生き物だから、誰も住まないと朽ちてくる。
木造の一軒家だけじゃなく、
コンクリートのマンションでも雰囲気があせてくるんだよな、なぜかね。
1年以上もほっとくと厳しい状態になると思うよ。
手入れされてるみたいですよ。
夕方とかに電気がちょこちょこついています。
植栽も手入れされています。
ダヴィンチが何のためにあれを建てたのか、今となっては謎に包まれている。
私の推理では、実はあれは住居などではなく、
ダヴィンチの業績を称えるための、記念碑のようなものではないだろうか。
墓石かも…
UFOと交信するための秘密基地です。(極秘)
モノリスです
実は社宅です
単なるオブジェです。
なんで、そんなに坪単価とか分譲価格とか気にするの?
コスタ在住ですが、きわめて納得価格だと思ってます。
駅は近いし、スーパーやスポーツクラブもあるし…。
坪、価格を気にするのは、駅からバスで〜分とか、自転車で2・30分とかの物件でしょ!
坪単価なんて気にしてるのは具体的な検討をしてない人ですよ。
坪単価は気にするでしょフツー
オブジェだから単価関係ない
ダビンチも10日連続ストップ安。2006年に218000円だったのが今日15880円。
坪単価気にしない人っているんですね。びっくり。
私も昔はアンテナ低かったですが、気にするようになってから、
ずいぶん変わりましたよ。
かなりもうかってます。
株とかREITとか間接投資で設けようとした人は、労を惜しんだ研究不足の結果と思います。
リエトって家賃30万とかでしょ?横通ると高そうな車が結構停まっているし仕様はかなりいいのでは。
それが本当にここの書き込み通りの安値で分譲される事になったら面白い事になりそうだ〜。
賃貸の利点を理解していない人が多そうだ。
私は事務所扱いにしてます。
UFOとの更新はどうやってやってるんですか?
南武線は武蔵小杉〜川崎間を地下化も含めて検討・・・何て話もありましたがどうなったのでしょう。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html
「提案のお持込は多いが、財源のお持込はない。」(某市長・談)
たしかに、「こう変わってほしい」「街が変貌してほしい」的な
意見ばかりが書き込まれてきたよね。
駅前を一歩離れれば、
駅前の変化はともかく、その影響が住環境へ波及することを望まない住民がいても
まあ、おかしくはないわな。
今井は新駅が遠くて可哀想に思います
それは、例えていえば、田園調布には特急が止まらなくて気の毒です、
と言ってるのと同じだよ。
あくまでもたとえ話で、もちろん田園調布と今井は月とスッポンです。
リエト西棟 西側の住戸に明かりがついていた。
低層〜高層までぽつぽつと5〜6戸でしょうか。
モデルルームの内装準備だとすると売り出しは秒読みか?などと余計な妄想
リエト早くどうにかしないと、紙カーテンなど全くないので
フローリングの焼けとか出来るんじゃないですか?
>>189
武蔵小杉で駅近でないところに価値なんてないと思うけどね。
今井なんて、商社とかの社宅が出て行ってしまった今となっては、
駅地下の足元にも及ばないだろうな、地価が証明してるだろう。
新旧住人が仲良くできないのは悲しいね。
旧住民は、今や自分たちの既得のなにかを守りたがる。
ただ、それって電車の座席と一緒。
空いてる隣の席に誰かくると嫌な顔する人いるけど。
住むのが早かったか、遅かったかだけ。
それを新住民来るなと言わんばかりの反応は、
ちょっと違うと思う。
新旧というカテゴリーで対立関係の構図をつくるのが、そもそも間違いの元。
新住民・旧住民に関係なく、どこにでもいい性質の人もいれば、よくない性質の人もいるのだから。
ただ少なくとも個人の事情ばかり主張して、公共の福祉(意味:社会一般に共通する幸福や利益。個人の利益や権利に対立ないしは矛盾する場合があり、相互の調和が問題とされる。)や町全体の利益などを優先して考えることができない人は、都市に住む資格はない。
だから旧住民だから無条件に既得権があるという発想がもしあるのであれば、確かに賛同できない。
先に住んでいたかどうかよりも、これからも町に貢献する人・町のためになる人かどうかが大事。
>>191
もちろんその通りだよ。
では、今井の価値って何なの?
昔はエリートサラリーマンの社宅があって、
わりと経済的に裕福な方々が住んでたけど、完全に崩れ去ったことは認めるよね?!
冷酷な経済原則により、地価が決まる。
どちらが地価が高いかというのは、客観的な一つの目安にはなるよね。
っていうか、「新旧」対立を持ち込んだのは、住居の価値について「新駅舎からの遠近」以外の基準を認めないような発言を繰り返す新住民のほうじゃない?
旧住民のほうは「考え方も『いろいろ』」ですね」と、旧住民の考え方も認めているのに、なぜ新住民の側にはそれが出来ないのか不思議。
今井町で建坪60坪の戸建てに5年住んでます。
再開発地域は駅から近くて便利そうですね。
ただ、そもそも、マンションって、どれも狭い割に高くないですか?
私的には、家族4人で25坪とか有り得ません。
ましてや窓が少ない中住戸とか、息が詰まりそうです。
子供に残せないのも気になります。
価値観は人それぞれと思います。
>>197さん
とてもうらやましいです。
建坪60坪とはすごいですね。
ほとんどの人は、あなたのことをうらやましく思うでしょう。
しかし、ここはマンション検討板です。
戸建、マンションともそれぞれの良さがあります。
戸建の良いところも承知の上で、このマンション検討スレで議論をするというのが暗黙の了解だと思うのですが。
あなたの書き込みは、徒にマンション購入検討者の反感を煽る行為だと言われても仕方がないことだと思います。
再開発地域に住んでいます。
どこに行くにも便利です。
今井はまさに閑静な住宅街だと思っています。
私にとって駅から離れているというデメリットがありますが
もっと歳をとったら住んでみたいなと思う場所ですね。
閑静な住宅地を求めるならそもそも川崎なんか選択肢に普通は入らないと
思う。 すでに住んでいる人はそれでいいけど。だから今、住宅購入を考えて
いる人にとって今井がどんなところかなんてどーでもいいような。