650さん。
そうですね…。
もちろん、住民が払っているお金が使われるというのは
無駄だというのも重々分かりますが…。
マンションのイメージや、見た目も大事ですよね…。
素敵なマンションね!って言われるのは嬉しい事です…。
皆さんで、大切に、よりイメージの良いマンションにしていきたいです。
ご提案ありがとうございました!
自分で買って自分の部屋にいれたら。
わ、ケチくさ!
自分たちのマンションでしょうに。
皆で出したってほんの微々たる金額でしょう。
やっとの思いで買って、余裕がないって感じなのでしょうか。
せっかく綺麗なマンションなのにもったいないね。
綺麗に見せたいと意識を高く持つのはいいことだと思いますがね。
自分オ住んでいるマンションがグッドデザイン賞?を受賞したり、「素敵なマンションだね!」って言われたときはやっぱり嬉しかったです。
今の(年中変わらない)夜のライトアップも結構好きだったりします。シンボルツリーが暖色系のランプに映えて綺麗だなぁ・・・って。ただクリスマスシーズンには少しさみしく感じますが。
651さんのおしゃられるように、私も、皆さんで大切に、よりイメージの良いマンションにしていけたらなって思います。
>わ、ケチくさ!
果たしてそういう問題でしょうか?クリスマスツリーを豪華にして何の意味があるのでしょうか?それぞれ価値観はありますが、それは人それぞれ感じ方が違うでしょうね。金額の問題ではありません。
それを背景もなにもわからずして「けち」と断じるこの人間の浅はかさ・・・世の中には間抜けな人間がたくさんいることがよくわかりました。
はいはい。言い訳ね。結局お金使いたくないくせに。
自分の家さえ良ければいいってタイプなのでしょうか?
これから先も、ツリーのみならず、色々なことで反対していくんでしょうね。
こういう人も大切なのかもしれませんね。
本末転倒。
理屈が通じない人間。
はるひ野の駅前はいつオープンするんですかね・・・。
12月1日と噂で聞いていたので。
新しい街って周辺のイメージとは違って意外とゆとりのない人が多いって聞きますが
この話題はまさにその象徴のような会話ですね。
するもしないも価値観や建物・周辺環境との調和や個々の役割、その他客観性など広い視野で見据えた議論はできなのでしょうか。
高額な買い物をしているだけに気持に余裕がないのも理解できますが、多少フレキシブルな感覚も併せ持って価値観をすり合わせたらどうしょうか。
個人的な意見としてはツリーには賛成です。
ただでさえシンプルなマンションですから、
豪華ではなくとも、趣のある無駄はゆとりに繋がると感じますがね・・・。
シンボルツリーへの装飾は年々成長する樹木に歳月を重ねる楽しみもあって良いと思います。
無駄を省く事は大事ですが、もっと大事なのは収支のバランスです。
有効活用を考えて生じた利益はゆとりに還元する・・・。
ほんの一例ですが、完売しても空いている駐車場は価格と便利さのバランス的に外部駐車場へ流れている結果でもあります。
寸法や技術的な不便さを解消するのは難しくても価格的な見直しや総体的なメリットの提示で一部でも解消できれば例えばクリスマスツリーの装飾程度はペイしてお釣りがくると思います。
掲示板で投稿するような内容ではないですが、提案や意見などはもっと建設的にしましょうよ。