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>>50
工場とか産業があれば需要があって下がらないって・・・。
不動産の価格決定要因に町並みとか人口動向とか地域イメージとか地域の安全性とか教育レベルとかが大きく関係してくるって事は全く考えてないの? って言うか知らないの?
産業があるということも重要な要素だと思います。
高度成長期のイケイケなら、いまのような長時間痛勤もありかもしれませんが、
やはり職住近接が理想だと思います。
産業のない地域に人は寄ってきません。古今東西いえます。
住宅だけのニュータウンづくりが、しまいには寂れてしまうのを見てもわかります。
港北ニュータウンは、職住の街づくりを目指しましたが、職の方の誘致は思うようにいかなかったですね。いまは、新横浜の発展頼みですかね。
川崎市内と横浜北側は人工増加で将来有望って話も眉唾だな。
アメリカ不動産バブルも人口増加で今後も地価が上がり続けるといった思い込みが原因
だったよね。
結局、人口増加に関わらず適正価格より上がりすぎた所は下がるよ。
とは言え適正価格は何ぞや?と言われるとコレもまた答えが難しい。
売買価格の制約状況は市況に左右されるので適正価格算出には向かない。
一例を挙げると、株が市況によって実体経済以上に高騰したり低迷したりするのと一緒で
需給で適正価格が決まるとは一概に言えないのさ。
「山手」や「みなとみらい」と言えども制約価格を見れば市況の影響を受けて変動している
のが分かるよ。
まぁ、PERを基準に適正価格を割り出すのが妥当だろうね。
それを基準に高いか安いか判断すればどこの地域でも大きく外すリスクは少ないと思うよ。
私も横浜生まれ横浜育ちです。
いろいろな場所が開発されるのを見てきました。
治安が良くないところといえば、京急沿線の駅がいくつか思いつきます。
港北ニュータウンは都心に出る人にはかなり電車の便が悪いのになぜそんなに人気があるのか
分かりません。どこにも出ずにそこだけで生活するのにはいいのかもしれませんが。
>>なぜそんなに人気があるのか分かりません。
そりゃ、あなたが住んでないからだよ。誰だって住んでない所の魅力なんて簡単にはわかんないよ。
やっぱり、港北ニュータウンだと思う。
特に駅から徒歩15分を超えるマンションは辛いでしょう。
街自体は良いところなので、住むには良いですが、スレの主旨である資産価値を維持するという目的からは、ちょっと外れると思います。
なんだかんだ言っても、資産価値は交通の便ですよ。主要路線の駅近物件にはかなわない。
>>56
下がりそうなマンションは過去3年まで遡って販売してた全てのマンションで良いんじゃない。
普通10年で1〜2割位価格は下がるもんでしょ。
販売価格より価格が上がるなんてよっぽど特殊な状況だと思うよ。
そういう人はたまたま運が良かったって事でしょ。
県外の人間や土地勘のない人間、更には収入のない人間がいくら吠えても事実は覆せない。
虚しいよな。
ここは売れない営業のストレス発散の場ではありません
ニュータウンに限らずどこでも、駅に近い物件はあまり落ちず、駅から離れた物件は下がるのでは?
上でも誰かが言ってますが、スレにあるとおり、具体的なマンション名を挙げたほうが説得力はありますね。
わかりますよ、せっかく買う気になってくれた客が収入不足じゃ嫌になりますものね
ドレッセ美しの森シルフィーノ
お隣に出来る某施設しだいですかね。
具体的な名前はやめた方がいいですよ。いつか自分に跳ね返って来るかも知れませんよ。
なんとでも書けますからね。
67さん
何ができる予定なんですか?
69さん
たまプラの美しの森には
創価学会の大型礼拝堂が建設されていますよ。
建設されれば、毎日大勢の学会員が来ることになります。
私にとっては、この大型宗教施設が建設されることで
たまプラの街のイメージが大きく変化することになりそうです。
港北なんて基本使えない糞地下鉄しか通ってない
横浜でも東部は産業、商業が発展していて西部は山に囲まれて陰気
そもそも海が見えなきゃ横浜ではない
よって港北は横浜ではないし、横浜の西部で本来土地の価値のない場所に不便な糞地下鉄を通して無理に理由をつけて高値で売り付けたデベだけが儲けて買った奴は高値掴み
多摩ニュータウン、千葉ニュータウンの二の舞
フォローするつもりじゃないが、車中心の生活だと港北地区はなかなか面白い。
第三京浜使えば都内からすぐ行けるし、駐車場も多いから安心。
土日は混んでるらしいが、行くのは平日だから関係ないし。
IKEAついでに、よく利用させてもらってるよ。
電車など使わない人間もいるっていうことで。
朝の第三京浜の玉川インターの出口の渋滞はひどい。
みなとみらいを好むのっていかにも田舎出身者丸出しって感じ…。あそこは横浜地元民としては論外。上大岡や東戸塚があんなに高値なのも笑ってしまいます。
横浜地元民ならみなとみらいより港北の方がよほど論外
田都沿線は今後下がりそう。
港北と同じで結構な勢いで値上がりしてたからね。
クレッセント○○タワー
外観が・・・
東急、京急、相鉄、東海道であきらかに乗ってる人種に差が有るよね。
東海道が好き
資産価値が一番下がるのは、去年の夏以前に買った港北ニュータウンだと思う。
去年から今年にかけては、販売価格が大幅に下がったから、それ以降や、今販売中の港北ニュータウンは、下落幅が少ないはず。
一昨年と今年の価格差が、不動産バブルのはじけ飛んだ泡の部分だったんだろうね。
購入価格の1割くらいかな…
港北ニュータウンの資産価値云々言うんだったら、購入時期も気にしないとダメだと思う。
東急が好き!
>購入価格の1割くらいかな…
港北ニュータウンの日綜のマンション、4500万円から一声で500万引きらしい…
(そちらのスレの情報)
実際に購入する場合、もはや、港北ニュータウンは、1割引では済まない???
ここの資産価値は、一体どこまで下がるんだ!?
日綜だから下がっていて、港北ニュータウンが下がっている訳じゃないと信じたいが…
港北ニュータウンの日綜のマンションは最初の値段がめちゃくちゃだからなぁ。
あの立地ではありえない値段だから一声で500万引きもあるだろう。
武蔵小杉は後2年待てば、3割安で乱売だと聞いたが、1割引き
くらいなら、即金条件でひくらしい。
一つ質問なのですが、なぜ即金だと値引き額が多いのですか?
住宅ローンでも、不動産会社には銀行から現金一括で支払われるんですよね。
それなら即金でも住宅ローンでも、不動産会社から見れば同じじゃないですか。
それとも、不動産会社にとって、即金と住宅ローンとで違いがあるのでしょうか?
契約後のローン特約による解約がないからでは?
あとは入金までが短期間だから。
>日綜だから下がっていて、港北ニュータウンが下がっている訳じゃないと信じたいが…
港北ニュータウンの日綜のマンションは、特売中みたいな感じですが、その他の港北は別にそれほどでもないですよね?
やっぱり、「港北NTが」じゃなくて、「日綜が」なんだと思います。
でも、日綜のせいで、港北ニュータウンに安売りイメージがついてしまっているので、このスレにもたびたび出てくる…
ただでさえ「ニュータウン」っていう名前で開発失敗のイメージを持たれやすいのに…
本当に迷惑な話。
日綜には何とかしてもらいたい。
物件価格が高い時に購入できた人は、それなりに収入がある人なんですから。
ここで心配されるほど金銭的には困ってないと思いますが。
<港北ニュータウンの日綜のマンション、4500万円から一声で500万引きらしい…
(そちらのスレの情報)
4500万では売ってないんじゃないですか??値引きされても最低4500万以上って事でしょ!
>>95さん
指摘のとおりで、94はガセじゃないかな。確かにローンキャンセルのリスクはあ
るけど、事前審査をするから大丈夫か、危ないかは契約時点で分かるし、ローン
でも現金でも、引渡し時に清算ですね。
現金購入で契約しても、デベは現金があるかどうか確認するなんて失礼なことは
できないし、引渡し時点で現金がショートして、キャンセルって話もあるみたい
だし。