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落ちるナイフをつかみとれ!ってか
一戸建てはそうかもしれないけど、マンションデベは安く仕入れた良好な土地に
すぐにマンション建てて売らないでしょ?
良い立地のマンションは地価が安いときには出にくいと思うけど。
>>実際、数年前のお買い得だった時期に欲しいと思った物件って少ないでしょ。
そうかなあ?
新百合は検討してやめたエリアですが、安値の頃のほうがいい物件多かったよ
コスパの良さもあいまって。
中古が出てきても当時の価格よりあがってましたしね。
>>221
上の方でもそう書いてありますよ。あなたの指摘のようなことは誰も述べてません。
デベは安いときに買って、状況局面に入ったときに売ります。
ただ、そのようなマンションは立地が良い割にそれほど高い価格ではない場合が多い。
そういえば、バス便はどこもダメだと思うんですが
本牧の中古はどうしてああ強気なんでしょう?
あれで買い手がつくものか、何年も前から疑問です
>>223
215や218はマンションではなく、戸建用の宅地のことを書いているように読めませんか?
223さんの理論によると、地価が上昇局面に入らないと、立地が良くてお買い得なマンションは
販売されないってことになりますよね。
つまり、景気下降、地価下落が続く限りは安くて良い物件は出てこないないと。
本牧て不便だし何もないイメージだ
やっぱ横浜駅、関内、川崎の駅周辺が便利だし繁華街として発展してるし下がらないイメージある
港北、みなとみらいはそこだけだとまあまあ暮らしやすいけど
交通が不便だし都内に出にくいから需要が限られそう
新百合ヶ丘やたまプラや武蔵小杉はまあ、もともと通過駅みたいなもんだし下がっても不思議じゃない
みなとみらいは桜木町ならすぐそば、関内、横浜駅だって徒歩でいける近さですよ
山下公園まで犬つれて散歩行ってます
本牧は、確かに電車で通勤することを想定したら不便さの割に高いですよね。
でも、子育て世帯で電車で通勤する人がいない家庭(または通勤しても横浜あたりまで)だったら、横浜市内の中では環境としてはかなりいいと思いますよ。
近くに自然も多いし、図書館とかプールとか公共施設も近いですし、フラットなので子連れでサイクリングも快適だし、日々の生活に困らない程度の買い物施設もあるし…。
逆に、川崎駅西口とか東戸塚とか、日々の買い物するところも大きなところしかないようだと、子連れだとかえって不便だし。
家族構成によって見出す価値(=住みやすさの基準)って違うから、何ともいえないですよね。
確かにみなとみらいはいろんなところに歩いていける。
最近、新高島の駅の意義がいまいち分からなくなってきた。
そごうから歩いてきてる人がいっぱいいるし、日産ビルができれば
あのペデストリアンデッキで更に近くなる。
みなとみらいと港北というより
東横直通かつ中区中心街を通るMM線と
僻地通ってやっと横浜駅に出る線じゃ比較にならない
本牧は陸の孤島だけど山手〜本牧エリアは完全な車生活者やリタイア層も多いから
自分達が不便なエリアにいるって感覚がないのでは
>>216
同感です。
NHK見たかった。。。
再放送して欲しい。
マンションは利便性を求めて購入する物だから立地が全てでしょう。
便利な場所(高い土地)に皆でお金を出して住むためにマンションって必要なんじゃないかな。
賃貸マンションが便利な場所に多いのもそういった理由。
お金を出して利便性を買っている訳だね。
不便な場所のマンションを買うなら戸建てか賃貸を選ぶべきだと思う。
公共交通機関(電車)や生活の利便性が悪い場所はこれから厳しいでしょうね。
最初の物件は北関東って言ってたから栃木あたりかな?
どっちにしても神奈川ではなかったよ。
本牧住民です。
「なんなんだ本牧って?」
必ず出てきてコケにされます。
やっぱりでましたねー
だから駅近感覚の人は気にしなくていいの、
わたしのマンションも入居する人
みーんな近所の人でみーんなカゴ持って
歩いて荷物搬入してました(私も例に漏れず)
住むと味のある街なんですよ!
はいっ。非難する人ご意見どーぞ。
本牧住民まったく気にしません。
ほんとに!
本牧物件はバブル期の熱気の残照と負の遺産をいまだに引きずってる印象ですね。
なんでMM線の伸延を反対したんだか…
門間のあたりとか、キレイだし池袋とかも嫌いじゃないですが、一般的な評価は厳しいですよね。
トラムが実現したら味のある地域としてマニアックな人気は出るんじゃないでしょうか?
気になるので「気にしない」と言って出てくる。
まあ港北NTより本牧のほうがいいな。下がらないだろうし。
隠居したら住みたい町だな
MM線は一度頓挫したけど、まだ話しは残ってるよ。しばらく先だけどね。
AERAの記事「崩れ落ちるブランド住宅地」が話題になっていますが、
むしろ「投げ売り物件まだ買うな」の方が気になります。
最後の方に、来年春〜夏くらいに価格の安い物件が出てくるかもしれないけど、
安かろう悪かろうで仕様を落として間取りも狭くなる可能性もあると
書かれていました。そういうことまで考えだすと難しいですね。
>なぜそんなに上永谷をねたむのかが不思議
きっとJRか私鉄沿線の有名駅を買って含み損かかえているんじゃないの?(笑)
上永谷とか港北センターとか地下鉄でも今のこの時期に中古価格が上がっている
物件があれば、先見の明があったと言うことでしょう。
本牧・・・昔すげー好きでよく行ってたけど、ちょっと前行ったら、
まじでゴーストタウンみたいになっててびっくりしたんだけど・・・
最近すこし復活してたりするのかな・・・
本牧の廃れっぷりは他地域から来た私から見ると凄いですね。
表向きは繁栄してる様に見えるけど、何度か行くと栄えてるのが上辺だけな事がよくわかる。
イトーヨーカドーができて変わるといいですね。
>>本牧→中区で自然と不便さを残した昔ながらの贅沢な山
>>港北NT→未開発の山野に作った新しい街
知恵絞って頑張って書いたのに、本牧の賛同も無ければ、港北NTの反論も無い。
スルーされてかわいそう。
やっぱり下落上位はモロに住宅地なとこでは、
商業地域やターミナル駅近物件は、不況でもそれなりに需要があるから、
下落幅も小さくて済むでしょ。
東京でも世田谷の駅から離れた物件は、ブランド地域でもかなり厳しいみたいだし。
東神奈川者です。
日本国民全員資産増加運動してる訳でもないのに
どーして駅近どうしたこうした言うかねー?
ギラギラしてると醜いよ!
それと、本牧の人がほっといてって言ってるんだから
いいじゃないの、あんたは資産増加の為に
奔走すればいいわけで。
がんばってネ。
住宅地地価動向調査によると・・・
結果論掲示みて語るな
偉そうな書き込みじゃなくて
当ててみろ
メガバンクすら株価・経済動向
判らずお勉強出来るも
勘は鈍いやつばっかで
やはり結果論偉そうに語る
暗記力はいいってやつか?
こらっ。当ててみろ!!!
アナリスト予測って、しょせんは過去のデータを延長してるだけ。
リーマンその他、バタバタ潰れると予測したヤツ、いないの見りゃ分かるでしょw
言ってること当たってりゃ、みな大金持なんで。。。バフェットも、まっ青だよ!
資産価値が低下しないマンションの方が圧倒的に少ないでしょう。
・最寄駅の人気度
・最寄駅までの距離
・デベ
の三つで決まりです。
>日本国民全員資産増加運動してる訳でもないのにどーして駅近どうしたこうした言うかねー?
>ギラギラしてると醜いよ!
こいつなに一人で興奮してるんだ?
そんなに興奮するような書き込みもないし、削除も無いぞ?
含み損抱えすぎていかれちまったか??(笑)
本牧寂れたっていってる人はマイカルとか商業地として見てるんじゃないの?
住むにはいいところだよ
港北NTみたいな横浜とはいえない場所と違ってね
ご参考
クローズアップ現代 急増 荒廃マンション①
http://jp.youtube.com/watch?v=EPT8mGnrCFs&feature=related
クローズアップ現代 急増荒廃マンション②
http://jp.youtube.com/watch?v=9q0oUpD3scM&feature=related
田園都市線沿線はまさにバブルだったよなぁ。
高い理由が何もないからね。
京急や東横みたいに都市間連絡じゃないから東急は設備投資しない、
その結果が通勤地獄。
おせじにもインフラが整備されているとはいいがたいし、
判で押したような個性のない街づくりだね。
中途半端に変なレストランが進出してそれを喜ぶ住人たち。
来るべき時が来たというべきなんだろうね。
路線の性格は西武や東武に近いんだから、
そういう評価で価格が形成されていれば妙なバブルは起こらなかったということだね。
本牧って、なんでそんなに港北を目の仇にしてるの?なんかあった?
みんな興奮してなんなんだ?
金ないから出かけず書き込みか?
ばーーーーーーーーーか!
上永谷のアンポンタン必死だな
破綻が決定している。
最近のスレは保存しておいて、2年後ぐらいに見かえしてみるべきだろうね。
今住んでいる人が終の棲家になる人は別として、今後も住み替えを考えている人は
今ぐらいからこの後の動きは、今後の不動産投資行動に多いに参考になると思う。
おいおいっ。
冷静になってみれば
ここ霊園都市線の掲示板じゃないぞ!
あっち行ってバトルしろよ。
観ていてめちゃくちゃおもしろいんだけど。
セン北・センプレも上永谷と同じ市営地下鉄で売値より20%あがっても売りが出ない状況
ナンだけど、同じくアンポンタンですか?(笑)