横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2015-03-19 10:40:20
【地域スレ】綱島・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

綱島と鹿島田にそれぞれいいなと思った物件があります。

綱島がいいかなと思ったのですが樽町4丁目の方に行くと工場がたくさんありますよね?

子供がいるので環境が良い方がいいです。

一方鹿島田は住宅街でしたが南武線というのが気になります。

どちらの方が子育て環境に適していますか?

本当は大倉山とかが理想なのですが予算上の関係で無理です。


[スレ作成日時]2010-08-17 10:21:49

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綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?

  1. 86 匿名さん

    日吉駅だったらどう考えても新川崎より綱島の方が近い。

    新川崎は、元々駅が無い陸の孤島地域だし
    戦前から駅のあった鹿島田や綱島が最低限の街としての機能を確保しているのに対し
    新川崎はいつ駅が無くなってもおかしくない、街とは呼べない地域。

  2. 88 匿名さん

    新川崎は企業や大学もあるんだから君がいくら無くしたくても無理かも
    横須賀線保土ヶ谷ー新川崎ー武蔵小杉間で
    もしも、新川崎駅を無くしたら一日に何万人もが迷惑被る
    南武線鹿島田駅より横須賀線新川崎駅利用者が多いし
    綱島駅で降りる理由がある人より、新川崎、鹿島田に降りる人の方が多そうだけどな
    綱島のパナソニック工場が撤退し人が減ってしまったし

  3. 89 匿名さん

    新川崎は何もありませんが駅のすぐそばに広大な霊園があります。
    ご先祖様を敬う信仰心豊かな方にはまことに心落ち着く町です。
    買い物は通勤の帰りに途中下車して武蔵小杉ですませることができます。
    鹿島田の助けがなくても何不自由なく生活できます。

  4. 90 匿名さん

    日吉駅、綱島駅利用者の多くはやはり慶應義塾大学生が主体でしょうか。あとは地元の方かな。

  5. 91 匿名さん

    霊園というか古墳公園ですからしかも神様も祀られてます。

  6. 92 匿名さん

    自転車で行くような範囲も含んでいいでしょう普通
    他ではなく最寄駅が新川崎しかないのだから

  7. 93 匿名さん

    街の住みやすさの話なんだから、普通に隣近所の環境も重要
    近くに何があっていいとか悪いとか色々話を出していいんですよ

  8. 94 匿名さん

    実は由緒ある古墳と有名な神様が祀られている新川崎

  9. 95 匿名さん

    自転車使わないのかよ。

    割りと自転車で行動する人も多いでしょう。

    健康ブームと平坦地が多い土地柄特有。

    新川崎から自転車で15分で川崎ラゾーナ着いちゃうんで。


  10. 96 匿名さん

    >>86
    >最低限の街としての機能
    って何?人が住んでればそこは街ですよ。

    >>87
    自転車でいける距離のものの話をすることがどうして人のものを勝手に盗むことになるんですか?

  11. 97 匿名さん

    自転車こがないといけないような場所まで生活圏といいはるのはかえって惨めだと思う。

  12. 98 匿名さん

    日常生活に自転車使っている人が惨めだってこと言ってんの?生活圏が徒歩圏じゃないと惨めだと?

    どんな価値観してんの?あんた大丈夫?

  13. 99 匿名さん

    >>86
    街としての最低限の機能って何~?回答まだですか?

    自分で言ったことの定義も満足に回答できないようなのが「街とは呼べない地域」なんて偉そうに上から目線で言うなよ。

  14. 100 匿名さん

    自転車が乗りやすい道が多いのは良いですよ。
    川崎市は歩道の他に自転車専用路を作ってるところが多い気がします。子供がいると自転車が活躍しますから、安全なのは大事です。

    綱島近辺は土地勘ないので分からないのですが、そういう意味では自転車範囲もありでもいいのかなと思います。

  15. 101 匿名さん

    新川崎にいながらラゾーナを自転車生活圏だなんて、お笑いもいいところだよ
    恥ずかしくない?

  16. 102 匿名さん

    >101
    ちゃんと読めよ。>95は「新川崎から自転車で15分で川崎ラゾーナに着く」と書いてるだけだよ。ラゾーナが生活圏なんて誰も書いてない。勝手に妄想が暴走しちゃって恥ずかしいのは>101じゃね?

  17. 103 匿名さん

    あはははは(激笑)
    たいして変わらないですね
    新川崎にはコンビニ以外になにもないので、こともあろうに日吉や元住吉まで生活圏だと言い張ってみた
    ついでにラゾーナまで自転車で15分だとがんばってみた
    それだけのことですね
    ラゾーナまで15分もけっこうがんばってこがないとむりなんだけどね
    おっと、京急ストアとやらもあったね、あの何もない駅前に
    失礼しましたね
    あまりちからこぶあげてみせると惨めになるだけですよ
    なんせ、あの新川崎なんですからね

  18. 104 匿名さん

    >ラゾーナまで15分もけっこうがんばってこがないとむりなんだけどね

    あはははは(激笑)
    よくご存知で・・・。自分もちゃっかり自転車こいでラゾーナ行っちゃってんじゃん!!
    よかったねあなたの生活圏に自転車でいけるラゾーナがあって(激笑)

  19. 105 匿名

    トレッサよりラゾーナのほうが好き。

  20. 106 匿名

    私はトレッサの方が好き。

  21. 107 匿名

    トレッサは駐車場代タダだよね。川崎みたいに映画館ほしい。

  22. 108 匿名

    駐車場がタダなのは近くに駅が無いからでしょう・・
    ラゾーナと比較し、週末のトレッサ駐車場待ちは酷いです、ならぶ気になれません
    時間帯によっては、環状ニ号線まで渋滞してる時もあります・・

    まぁ裏を返せばそこへ自転車で行けるというのも一つのメリットですが。。。

  23. 109 匿名

    ふと想ったのですが
    新川崎から自転車でラゾーナ15分ならば
    新川崎から自転車でトレッサ16分くらいですかね?
    地図上ではそんな感じに見えますが

  24. 110 匿名

    新川崎からトレッサはキツイ。鹿島田からならラゾーナは自転車で15分かかりませんよ。

  25. 111 匿名さん

    >>103
    自転車圏のラゾーナを生活圏に含めると惨めなんですよね。一方であなたはなぜけっこうがんばって自転車こいで15分かけてラゾーナに行くの?それってご自身が惨めにならないのかしら?

  26. 112 匿名さん

    >自転車圏のラゾーナを生活圏に含めると惨めなんですよね

    惨めとは言いませんが、失礼ながら、恥ずかしい発言だと思います

    >一方であなたはなぜけっこうがんばって自転車こいで15分かけてラゾーナに行くの?

    ものはためしだと思って1~2回行ってみただけなんですけど、そのことが何か?
    勘違いして激笑いしていらっしゃる方もいましたけど(憫笑)
    ところで、新川崎からラゾーナまで15分で行くのはまじめにペダルをこがないと厳しいと思いますよ
    少なくとも自転車にお子さんを乗せた女性には難しいと思いますね、15分というのは
    それを生活圏内などとおっしゃるのは失笑をかうだけだと思いますね
    お止しになった方がいいのではないでしょうか

  27. 113 匿名さん

    何だよ、同じ川崎市民じゃないか!
    自転車の話題なんかやめて、仲良くやろうぜ!

  28. 114 匿名さん

    自転車で15分を生活圏とみるかどうか。どう考えるかは個人の自由でしょう。自転車で15分を生活圏とみなすことを恥ずかしいという発言そのものが人格を疑われますよ?

    だって生活に必要なものが自転車で15分の距離にあるところに住んでいる人はたくさんいますよ。世の中にはいろんな人がいてそれぞれの生活があります。一方的に生活圏の基準を他人にまであてはめてその基準に合わない方を惨めとか恥ずかしいとか言うのはおよしになった方がよろしいかと・・・老婆心ながら申し添えておきます。

  29. 115 匿名さん

    >>112
    >ものはためしだと思って1~2回行ってみただけなんですけど、そのことが何か?

    それ以降は自転車ではなくバスか電車で行っているのですか?ラゾーナは自転車で行くにはつらい距離だからですか?

  30. 116 匿名

    新川崎のパークタワーが出来るそうだけど、綱島には徒歩5分以内でよさそうなマンションが建つ予定あります?
    また綱島に相鉄が乗り入れるって話しはあるの?

  31. 117 匿名さん

    相鉄乗り入れは日吉からですよ。
    綱島の東側に「新綱島」駅が出来るだけです。

  32. 118 匿名さん

    自転車で15分は生活圏とは言えないのではないか、と言われてこたえた方がいらっしゃるようです
    ごく常識的なことを申し上げたつもりだったのですが、お気に障ったようで失礼いたしました

    >自転車で15分を生活圏とみるかどうか。どう考えるかは個人の自由でしょう。

    もちろんそうですよ
    ただ世間的な常識との乖離があれば意見されることもあるでしょう

    >だって生活に必要なものが自転車で15分の距離にあるところに住んでいる人はたくさんいますよ。

    もちろんそうです
    生活に必要なものを手に入れるのに車で何時間もかかる人だっているわけです
    しかしここでは一応は都市圏内の話しをしているわけでしてね
    電車で3駅も乗らないと行けないような場所に、自転車で15分で行けるから生活圏内だ、などと言って、一般人が納得すると思いますか
    実はよくおわかりなんですよね

    >それ以降は自転車ではなくバスか電車で行っているのですか?ラゾーナは自転車で行くにはつらい距離だからですか?

    話しのネタに行ってみただけですって
    わざわざ乗り物に乗ってまでラゾーナには行きませんよ(笑)

  33. 119 匿名

    ラゾーナの駐車場には品川ナンバーの自動車がたくさんとまっているから乗り物に乗って来るんじゃないかな。
    自転車なんかで買い物するの、近所でも暑くて行かないよ。

  34. 120 匿名さん

    118さんはどの辺に住んでいらっしゃるのですか?
    乗り物使わずラゾーナへとは、ラゾーナ徒歩圏内、それとも元々行かない。
    こんなネタこそ一般人はどうでもいいですよね、新川崎に住んでもいないのにわざわざこの掲示板の為に新川崎からラゾーナまで行かれたなら相当暇としか・・・激笑ではなく激哀でしたね。

  35. 121 匿名さん

    近所に住んでますよ
    もう一度いいますが、話のネタに1回か2回、自転車に乗ってラゾーナに行ってみたことがあるというだけです
    ずっと前のことですが
    この板のために行ったなんて、よく思いつくなあ、たくましい想像力ですね
    笑ったり哀れんだり、忙しい方ですね(笑)

  36. 122 匿名さん

    >>121さんはご近所に住んでるのになぜラゾーナに行かないのですか?楽しいですよラゾーナ。それともショッピングモール自体がお嫌いなのかな。

  37. 123 匿名さん

    >>118
    だから自転車を利用する距離は生活圏ではないというのが常識的という118さんの前提がおかしくないですか。
    それは118さんの個人的な見解です。もしそれが常識的とか一般的と主張されるのであれば、その事実を裏付ける根拠やデータを示してください。

  38. 124 匿名さん

    個人的な見解とやらを裏付ける根拠やデータなるものってあるんですか?
    なんとなくそう感じる、そんな気がする、そういうものだと思うのですが、違いますか
    例えばこの界隈で自転車を一生懸命に5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏だと言いはる人がいたとしたら、それはおかしいと思うでしょう
    そう思った時に、そのことに対する根拠やデータとやらってあるんでしょうか
    どういうものかよくわかりませんので、まことにすみませんが、自転車を利用する範囲内であればそれは生活圏であるというお説を裏付ける根拠やデータとやらを示してみていただけませんでしょうか
    お前が言い出したのだからお前が先に示せとかいう幼稚な発言は無しにして下さいね

  39. 125 匿名さん

    お前が言い出したのだからお前が先に示せ。

  40. 126 匿名さん

    >>121は話のネタのために1回か2回、15分がんばって自転車こいでラゾーナに行ってみたけどそれ以降は行ってないみたいですね。ラゾーナは一般的には人気のある商業施設で都内からもわざわざ人がきているくらいなのに、自転車圏の近所に住んでる方が1~2回行っただけで行かなくなるとはそれほど魅力的ではないのかな。

    であれば川崎駅はマンションの人気もなぜあんなに高いのだろう。

  41. 127 匿名

    鹿島田に住んでいますがラゾーナは毎週クルマで行ってます。羽田に住んでいる親戚もよく買い物に来ているし都内の人にも人気みたいですよ。

  42. 128 匿名さん

    >ラゾーナは一般的には人気のある商業施設で都内からもわざわざ人がきているくらいなのに

    都内と言っても蒲田や産業道路あたりのおばちゃんとヤンキーだと思うけどね。
    あとは鶴見の海側と川崎区幸区の東側の住人さんがお客さんのほとんどなんじゃないの。
    客層見ればだいたいの見当はつくよね。
    みなさんド○キの感覚だと思いますよ。

    >川崎駅はマンションの人気もなぜあんなに高いのだろう。

    へぇ、そうだったの?
    知らなかったよ。
    売れ残りマンションだらけだと思っていた。

  43. 129 匿名さん

    ずいぶん前に1~2回しかラゾーナに行ったことない割には客層やその出身地にまでやけに詳しいですね。

    実は自転車15分こいでラゾーナにちょくちょく行ってんじゃないの?正直に言えば?実はラゾーナは生活圏で自転車で月イチくらいは行ってますってね。

  44. 130 匿名

    ↑↑↑
    いちいちあげ足とって、うざ~い。
    粘着質な人嫌~い。

  45. 131 匿名さん

    あんたのほうが、うざいゎ!
    客層みればって、あんたラゾーナのどこに行ってるの?
    わたしがラゾーナですれ違う人々は若いカップルや小奇麗なファミリーが多いけどね。
    あなたの行動範囲には必然的に同類が集まるのでしょうw

  46. 132 匿名さん

    まてまて!
    つまらん喧嘩はやめよう。

    生活に自転車を使う人は単純に自宅からの距離が行動範囲になる。これは正解。

    普段自転車を使わない人は買い物は徒歩圏で考える。これも正解。

    全てはライフスタイルの違いだから良し悪し何て無いんだよ!

    ちなみに俺はラゾーナもトレッサも徒歩圏では無いけど大好きだよ。

  47. 133 匿名さん

    124ですが、
    生活に自転車を使う人は単純に自宅からの距離が行動範囲になるというのは正解だと思います
    行動範囲ならいいのですが、生活圏と言うのなら常にそうではないでしょうと申し上げているのです
    極端な例を繰り返して恐縮ですが、自転車で5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏と言い放ったらおかしいと思いませんか
    新川崎からラゾーナを生活圏というのは常識的にみてどうなんでしょう
    新川崎は周りにほとんど何もないような場所ですから、生活圏の範囲を拡大したいという気持ちはわかりますが、あまりに極端な言い方にはしってしまうのは失笑をかうだけではないのかと思います
    それともたまに行くところも生活圏と呼びますか?

  48. 134 匿名さん

    >自転車で5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏と言い放ったらおかしいと思いませんか

    自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。その理由は、日常生活において5時間自転車をこいで行くことは稀であっても、自転車で15分かけて移動することは常識的にみてありえるからです。日常生活において自転車で15分かけてどこかに行くことは異常であり一般人の行動形態としてありえないとあなたが言い張るなら議論は平行線ですのでレスは不要です。

    また、あなたは>>112で自転車で15分が生活圏だと発言すること自体が恥ずかしいと人を見下した失礼な発言をしましたが、勝手に時間を15分→5時間に拡大して持論を正当化しないで下さい。そしてご自身の失礼な発言の非を認めたなら素直に訂正して非礼を謝罪すべきだと思います。

  49. 135 匿名さん

    >自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。その理由は、日常生活において5時間自転車をこいで行くことは稀であっても、自転車で15分かけて移動することは常識的にみてありえるからです。

    その常識の基準を教えて下さい
    5時間はおかしいが15分はおかしくない
    その境界線はどこなのですか
    何時間何分からおかしくなるのですか

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