横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2015-03-19 10:40:20
【地域スレ】綱島・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

綱島と鹿島田にそれぞれいいなと思った物件があります。

綱島がいいかなと思ったのですが樽町4丁目の方に行くと工場がたくさんありますよね?

子供がいるので環境が良い方がいいです。

一方鹿島田は住宅街でしたが南武線というのが気になります。

どちらの方が子育て環境に適していますか?

本当は大倉山とかが理想なのですが予算上の関係で無理です。


[スレ作成日時]2010-08-17 10:21:49

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綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?

  1. 66 匿名

    なんで綱島と新川崎で比べるの?綱島でなく日吉でしょ

  2. 67 匿名

    日吉と比較すると、大多数が日吉となり、勝負にならない

  3. 68 匿名さん

    日吉>>>>>綱島≒鹿島田>新川崎 といったところでしょうか

  4. 69 匿名

    綱島と鹿島田を検討して鹿島田にしました。
    職場は登戸です。
    マンション価格は手頃でした。
    日吉は高いです。
    綱島と鹿島田なら差はないですよ。

  5. 70 匿名さん

    南武線の鹿島田なんて論外

  6. 71 匿名さん

    確かに東横線ブランドにしがみつく綱島からしたら不本意だろうな
    さすがに鹿島田よりは良い

  7. 72 匿名さん

    >>68
    南武線沿線は東横線横須賀線に比べると明らかに格下ですよ。
    鹿島田は同じ土俵にありません。

  8. 73 匿名さん

    ところが綱島はその東横線の中では例外的な陥没エリア
    下手すりゃ鹿島田より下位だよ

  9. 74 匿名さん

    鹿島田・新川崎の場合、横須賀線沿線としてふさわしい街は鹿島田の方で
    新川崎は周囲に何も無く人が住む場所としては適していない。

  10. 75 匿名さん

    そんな綱島は東横線でも迫害を受けるが、各駅停車の駅なら勝てると勘違いしている。

  11. 76 匿名

    仕方ないでしょ。
    急行止まるって、実際便利なんだから。

  12. 77 匿名さん

    綱島は最後はそれしかない
    「急行が停まる」

    しかし 各停 特急 各停 急行 のサイクルの中に日比谷線直通も入ってくる
    つまり各停しか止まらない駅との差はわずか
    それでも追い詰められた綱島は「急行が停まる」を叫び続ける

  13. 78 匿名さん

    どっちもたいした町ではなければ、都心に近い鹿島田だろー?
    しかも横浜の底辺の綱島だけど鹿島田は川崎の中流。
    でも、両方ダサいことにはかわりない。田舎者にしてみればどっちも知らないし、都会の人は川の外側は田舎。
    人口が本格的に減る30年後の資産価値はおそらく鹿島田が上。

  14. 79 匿名さん

    さすがに菊名より高い綱島は底辺ではないでしょう。
    もっと鎌倉氏や茅ヶ崎市寄りの横浜市の区がまったりのんびりして横浜ぽくない印象です。

  15. 80 匿名さん

    横浜市川崎市も畑が残る地域もありかなり広いからね。
    資料を見ると治安の良さでは新川崎側の方が良いみたい。

  16. 81 匿名さん

    新川崎は実は商店街も大型施設も大きな公園もあるよ。
    横浜市日吉商店街、住吉商店街も近い。労災病院行きやすい。
    慶応D2キャンパス、夢見が崎動物公園、幸い区役所出張所近い。

    駅前から少し離れたところの方が繁栄しているからイメージ捜査で
    何も無いように書き込まれ勘違いされているだけ。

    反対に、鹿島田側は南武線でしかも駅前以外は特になにかあるわけではない。
    大田区蒲田と川崎駅前と鶴見駅前近いのはいいことでもあり
    反対に、治安悪化の原因でもある。新川崎よりも川が随分近くになってしまう。

    どちらも通勤は相当いいですが好みが割れますね。

  17. 82 匿名さん

    >>81
    またまたご冗談を。そんな範囲まで含めるなら綱島だって、トレッサやららぽーとが近いとかになるよ。
    新川崎は何も無いのに嘘付いてまで他人を騙すのは犯罪ですよ。

  18. 83 匿名さん

    嘘ではありませんね。新川崎側に自転車で行ける距離に地元の人が憩う中規模商業施設はあります。
    ちなみにららぽーとは内陸の横浜市都筑区なのでとてもじゃないですが鹿島田、新川崎から離れています。

  19. 84 匿名さん

    81の内容は徒歩では厳しいが自転車、バイク、バスなら充分いける距離のことです。
    その中でも夢見ヶ崎公園、区役所出張所、商店街、慶応キャンパスまでは歩けます。
    つまり、新川崎駅近くでなく、むしろ日吉側に入った駅から徒歩15分や25分物件が
    実は色々揃っていて意外にいいのでは。という考えもあるのでした。あとはお好み次第。

  20. 85 匿名さん

    綱島は別に悪くないでしょう。大昔の花街温泉街的な歴史は過去のことでしょう。
    綱島駅から徒歩圏に実は閑静な住宅街の大倉山もあるんだしね。
    新川崎も鹿島田も綱島も今は昔と違うんだしね。東京だって同じようなことが言えるし。

  21. 86 匿名さん

    日吉駅だったらどう考えても新川崎より綱島の方が近い。

    新川崎は、元々駅が無い陸の孤島地域だし
    戦前から駅のあった鹿島田や綱島が最低限の街としての機能を確保しているのに対し
    新川崎はいつ駅が無くなってもおかしくない、街とは呼べない地域。

  22. 88 匿名さん

    新川崎は企業や大学もあるんだから君がいくら無くしたくても無理かも
    横須賀線保土ヶ谷ー新川崎ー武蔵小杉間で
    もしも、新川崎駅を無くしたら一日に何万人もが迷惑被る
    南武線鹿島田駅より横須賀線新川崎駅利用者が多いし
    綱島駅で降りる理由がある人より、新川崎、鹿島田に降りる人の方が多そうだけどな
    綱島のパナソニック工場が撤退し人が減ってしまったし

  23. 89 匿名さん

    新川崎は何もありませんが駅のすぐそばに広大な霊園があります。
    ご先祖様を敬う信仰心豊かな方にはまことに心落ち着く町です。
    買い物は通勤の帰りに途中下車して武蔵小杉ですませることができます。
    鹿島田の助けがなくても何不自由なく生活できます。

  24. 90 匿名さん

    日吉駅、綱島駅利用者の多くはやはり慶應義塾大学生が主体でしょうか。あとは地元の方かな。

  25. 91 匿名さん

    霊園というか古墳公園ですからしかも神様も祀られてます。

  26. 92 匿名さん

    自転車で行くような範囲も含んでいいでしょう普通
    他ではなく最寄駅が新川崎しかないのだから

  27. 93 匿名さん

    街の住みやすさの話なんだから、普通に隣近所の環境も重要
    近くに何があっていいとか悪いとか色々話を出していいんですよ

  28. 94 匿名さん

    実は由緒ある古墳と有名な神様が祀られている新川崎

  29. 95 匿名さん

    自転車使わないのかよ。

    割りと自転車で行動する人も多いでしょう。

    健康ブームと平坦地が多い土地柄特有。

    新川崎から自転車で15分で川崎ラゾーナ着いちゃうんで。


  30. 96 匿名さん

    >>86
    >最低限の街としての機能
    って何?人が住んでればそこは街ですよ。

    >>87
    自転車でいける距離のものの話をすることがどうして人のものを勝手に盗むことになるんですか?

  31. 97 匿名さん

    自転車こがないといけないような場所まで生活圏といいはるのはかえって惨めだと思う。

  32. 98 匿名さん

    日常生活に自転車使っている人が惨めだってこと言ってんの?生活圏が徒歩圏じゃないと惨めだと?

    どんな価値観してんの?あんた大丈夫?

  33. 99 匿名さん

    >>86
    街としての最低限の機能って何~?回答まだですか?

    自分で言ったことの定義も満足に回答できないようなのが「街とは呼べない地域」なんて偉そうに上から目線で言うなよ。

  34. 100 匿名さん

    自転車が乗りやすい道が多いのは良いですよ。
    川崎市は歩道の他に自転車専用路を作ってるところが多い気がします。子供がいると自転車が活躍しますから、安全なのは大事です。

    綱島近辺は土地勘ないので分からないのですが、そういう意味では自転車範囲もありでもいいのかなと思います。

  35. 101 匿名さん

    新川崎にいながらラゾーナを自転車生活圏だなんて、お笑いもいいところだよ
    恥ずかしくない?

  36. 102 匿名さん

    >101
    ちゃんと読めよ。>95は「新川崎から自転車で15分で川崎ラゾーナに着く」と書いてるだけだよ。ラゾーナが生活圏なんて誰も書いてない。勝手に妄想が暴走しちゃって恥ずかしいのは>101じゃね?

  37. 103 匿名さん

    あはははは(激笑)
    たいして変わらないですね
    新川崎にはコンビニ以外になにもないので、こともあろうに日吉や元住吉まで生活圏だと言い張ってみた
    ついでにラゾーナまで自転車で15分だとがんばってみた
    それだけのことですね
    ラゾーナまで15分もけっこうがんばってこがないとむりなんだけどね
    おっと、京急ストアとやらもあったね、あの何もない駅前に
    失礼しましたね
    あまりちからこぶあげてみせると惨めになるだけですよ
    なんせ、あの新川崎なんですからね

  38. 104 匿名さん

    >ラゾーナまで15分もけっこうがんばってこがないとむりなんだけどね

    あはははは(激笑)
    よくご存知で・・・。自分もちゃっかり自転車こいでラゾーナ行っちゃってんじゃん!!
    よかったねあなたの生活圏に自転車でいけるラゾーナがあって(激笑)

  39. 105 匿名

    トレッサよりラゾーナのほうが好き。

  40. 106 匿名

    私はトレッサの方が好き。

  41. 107 匿名

    トレッサは駐車場代タダだよね。川崎みたいに映画館ほしい。

  42. 108 匿名

    駐車場がタダなのは近くに駅が無いからでしょう・・
    ラゾーナと比較し、週末のトレッサ駐車場待ちは酷いです、ならぶ気になれません
    時間帯によっては、環状ニ号線まで渋滞してる時もあります・・

    まぁ裏を返せばそこへ自転車で行けるというのも一つのメリットですが。。。

  43. 109 匿名

    ふと想ったのですが
    新川崎から自転車でラゾーナ15分ならば
    新川崎から自転車でトレッサ16分くらいですかね?
    地図上ではそんな感じに見えますが

  44. 110 匿名

    新川崎からトレッサはキツイ。鹿島田からならラゾーナは自転車で15分かかりませんよ。

  45. 111 匿名さん

    >>103
    自転車圏のラゾーナを生活圏に含めると惨めなんですよね。一方であなたはなぜけっこうがんばって自転車こいで15分かけてラゾーナに行くの?それってご自身が惨めにならないのかしら?

  46. 112 匿名さん

    >自転車圏のラゾーナを生活圏に含めると惨めなんですよね

    惨めとは言いませんが、失礼ながら、恥ずかしい発言だと思います

    >一方であなたはなぜけっこうがんばって自転車こいで15分かけてラゾーナに行くの?

    ものはためしだと思って1~2回行ってみただけなんですけど、そのことが何か?
    勘違いして激笑いしていらっしゃる方もいましたけど(憫笑)
    ところで、新川崎からラゾーナまで15分で行くのはまじめにペダルをこがないと厳しいと思いますよ
    少なくとも自転車にお子さんを乗せた女性には難しいと思いますね、15分というのは
    それを生活圏内などとおっしゃるのは失笑をかうだけだと思いますね
    お止しになった方がいいのではないでしょうか

  47. 113 匿名さん

    何だよ、同じ川崎市民じゃないか!
    自転車の話題なんかやめて、仲良くやろうぜ!

  48. 114 匿名さん

    自転車で15分を生活圏とみるかどうか。どう考えるかは個人の自由でしょう。自転車で15分を生活圏とみなすことを恥ずかしいという発言そのものが人格を疑われますよ?

    だって生活に必要なものが自転車で15分の距離にあるところに住んでいる人はたくさんいますよ。世の中にはいろんな人がいてそれぞれの生活があります。一方的に生活圏の基準を他人にまであてはめてその基準に合わない方を惨めとか恥ずかしいとか言うのはおよしになった方がよろしいかと・・・老婆心ながら申し添えておきます。

  49. 115 匿名さん

    >>112
    >ものはためしだと思って1~2回行ってみただけなんですけど、そのことが何か?

    それ以降は自転車ではなくバスか電車で行っているのですか?ラゾーナは自転車で行くにはつらい距離だからですか?

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