横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:01:17

3スレ目です!
コンフォートタワーの販売開始が楽しみですね。


過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0785&rn=10
【2】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0944&rn=10

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-08-13 20:04:00

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  1. 821 購入検討中さん

    商業施設は勝ち負けがありますからね。5年、10年たてばどうなることやら。

  2. 822 賃貸住まいさん

    低層階から埋まっているのは、手が届く範囲からということだと思いますが、
    4000万後半ともなるとさすがに苦戦する(?)と予想した場合、
    条件としては魅力的な南側の高層階を4000万くらいで買えるチャンスが来る!?
    でもあと1年以上あるんですよね・・・。

    5000万後半の部屋が5000万前半になっても我が家にはあまり意味なしです。。。

  3. 823 購入検討中さん

    低中層階は埋まりつつあるのですかね?

  4. 824 匿名さん

    値引きは完成後ある程度した後ってのが通常ですよ。

  5. 825 匿名さん

    >>823

    ×低中層階は埋まりつつあるのですかね?
    ○低中層階は埋まりつつあるのでしょうか?

  6. 826 匿名さん

    永住前提なら、地価が下落する方が税金が下がって宜しいかと思います。
    移住前提なら、地価は高騰する方が良いでしょうが住人が街を作るという意味では
    返ってマイナス面の方が大きいと思います。

    今後、日本の人口は急激に減少します。
    従って、今後の不動産に働くインセンティブは総じてマイナス方向であることは
    いうまでもありません。

    人口減少フェーズにおいては、人は利便性を求めて各地域でそれぞれ移動します。
    そのフェーズでこの地域を考えた場合悪くない選択であることがわかるでしょう。

    ■元来この周囲は東京に川を挟んで隣接しており、川崎、東京、横浜、羽田への利便性に優れる立地です。
    ■長年工業地域、公害のイメージで捉えられ、安値で放置されていた地域です。
    ■川崎駅周辺の再開発で一気に見直された地域だと考えられます。
    ■近隣の工場は移転を進めており、環境が悪化する要因が無く、さらに改善していく傾向にあります。
    ■また、道路交通においても、東京都のディーゼル規制強化以降、特に問題のあるディーゼル排ガスは
     規制が順次強化されこれまた、環境は現状から悪化する要因が無く、さらに改善していく傾向にあります。
    ■これらが改善することで、この地域は本来の価値を取り戻す可能性があります。
    ■決して都会ではなく田舎の風情があって便利だけど、ギスギスしていなくてやわらかい雰囲気がある
     川崎大師周辺に魅力を感じる人がいてもおかしくないでしょう。

    ■あとは、この地域はいろいろな開発整備の計画があります、それらがどうなるかは現状では判りません。
     また、ここの地価も含めてどうなるかは神様にしかわかりませんけども、どう転んでも楽しみな地域だと
     思います。

  7. 827 周辺住民さん

    >>825

    東側は比較的空いてますが、南側の1階〜4階は9割方
    埋まってましたよ。

  8. 828 匿名さん

    >>元来この周囲は東京に川を挟んで隣接しており、川崎、東京、横浜、羽田への利便性に優れる立地です。

    同意。

    >>長年工業地域、公害のイメージで捉えられ、安値で放置されていた地域です。

    イメージではなく実際に工業地域です。

    >>川崎駅周辺の再開発で一気に見直された地域だと考えられます。

    見直されたのはラゾーナ中心の駅周辺のみです。

    >>近隣の工場は移転を進めており、環境が悪化する要因が無く、さらに改善していく傾向にあります。

    移転が進んでいますか?
    ここが工業地域ってことは今後も変わらないでしょ。


    >>また、道路交通においても、東京都のディーゼル規制強化以降、特に問題のあるディーゼル排ガスは
     規制が順次強化されこれまた、環境は現状から悪化する要因が無く、さらに改善していく傾向にあります。

    ジャンクションがすぐそばに出来ますが・・・
    道路計画も進行中です。

    >>これらが改善することで、この地域は本来の価値を取り戻す可能性があります。

    論理が破たんしていますね。

    >>決して都会ではなく田舎の風情があって便利だけど、ギスギスしていなくてやわらかい雰囲気がある
     川崎大師周辺に魅力を感じる人がいてもおかしくないでしょう。

    これは同意。

    >>あとは、この地域はいろいろな開発整備の計画があります、それらがどうなるかは現状では判りません。
     また、ここの地価も含めてどうなるかは神様にしかわかりませんけども、どう転んでも楽しみな地域だと
     思います。

    人口減少期で真っ先に打撃を受けるのは地方、そしてアクセスの悪い地域。
    ここは支線ってことでバラ色の未来なんてないと思いますが・・・
    再開発なんて絵に描いた餅状態と考えるのが自然でしょ。
    この地域の適正価格は坪120から140万くらいです。

  9. 829 検討中!

    827

    東側不人気なんですね。
    れいあうとをみると、東は前にあの謎の建物があるものの
    光の入りは良さそうな印象。

    南の低層よりはいいのでは?と思っています。


    みなさんはいかがです?

  10. 830 近所をよく知る人

    ここ5年ですっかり変わったのを見てきたので一言

    >>近隣の工場は移転を進めており、環境が悪化する要因が無く、さらに改善していく傾向にあります。
    >移転が進んでいますか?

    進んでると思いますよ
    5年前までは、ここもザクスもジャンクション建設地もコマツの立派な工場と倉庫でしたからね
    変貌ぶりにはびっくりです
    7年前に小島新田のグロスの出来る前は大規模なガラス工場でしたよ
    すっかり景観が変わってびっくりですよ
    なにより驚いたのが、いすゞ工場の閉鎖ですね
    あんなに巨大な工場が無くなるとは想像できませんでした。
    殿町周辺もファミレスが出来たりボーリング場が出来たり 
    地元民としては嬉しい変貌しつつありますよ 
    大師線も地下化が済めば線路跡地もなにかしらできるでしょうし 
    将来的には競馬 川崎球場 競輪場の再編もあるようです
    これはかなり大がかりな開発になりそうですしね
    ジャンクションはできますが、大師橋が新しくなる前の産業道路の大渋滞からすれば
    かなり良くなった気がします
    産業道路も1車線減らして歩道の緑化もだいぶ進みましたし
    この辺は交通量というよりトラックの渋滞による排気ガスのほうが問題なんで
    スムーズに流れてくれるだけでかなり良いと個人的には思います。

  11. 831 匿名さん

    >>828
    坪120〜140万って。。。川崎市内の新築でそんなとこないから。
    もっと郊外で探し下さい。

  12. 832 周辺住民さん

    >>829

    確かに、東側は隣のリヴィエマーレが薄っぺらいし(笑)、
    大師の祈祷殿はあるけどほとんどが駐車場なので低〜中層階でも
    結構見晴らしがいいと思います。

    あと風通しも良さそうです。

    ただ、日当たりはどうしても南側がいいですね。
    HOMES大きいので近いように見えますが、十分に日が入る距離は保たれています。

    あと、830さんや826さんがおっしゃるように、この辺の環境は変わり
    つつありますよ。

    いすゞ自動車がなくなり、コマツがなくなり、港町の方では日本コロンビア
    もなくなり、メルシャンも一部を残してなくなったりしています。

    残るは味の素くらいでしょうか(これがまた大きいw)。

  13. 833 匿名さん

    >移転が進んでいますか?
    ここが工業地域ってことは今後も変わらないでしょ。

    東門前周辺の工場は随分減っていますね、マンションが立った数だけ
    工場が減ったわけですから。

    >>川崎駅周辺の再開発で一気に見直された地域だと考えられます。
    >見直されたのはラゾーナ中心の駅周辺のみです。

    ラゾーナが出来たことで川崎駅周辺の価値が大きく向上しました。
    その価値向上は当然周囲にも影響があります。
    特に川崎へのアクセスに優れる大師線沿線が見直される機会となったのは
    間違いないと思います、私自身そうでしたから。
    そしてその時点で沿線の価値は上がっています。

    >>ジャンクションがすぐそばに出来ますが・・・道路計画も進行中です。

    利便性が向上するが、環境に対する悪影響が懸念されるということだと
    思いますが、東門前周辺では、完全地下化されていること、地上設備で
    排ガス処理がキチンとなされること、>>830さんも仰るように渋滞改善に
    よる排ガスの減少が見込めるため、実質、環境的にはさらなる改善方向に
    向かうでしょう。

    >>これらが改善することで、この地域は本来の価値を取り戻す可能性があります。
    >論理が破たんしていますね。

    >人口減少期で真っ先に打撃を受けるのは地方、そしてアクセスの悪い地域。
    ここは支線ってことでバラ色の未来なんてないと思いますが・・・
    再開発なんて絵に描いた餅状態と考えるのが自然でしょ。
    この地域の適正価格は坪120から140万くらいです。

    論理が破綻しているのは貴方でしょう、文頭で、この地域の利便性を認めておきながら
    支線であることの一点でそれを否定しています。
    ここのネックは環境ですが、それが改善方向にある以上、よくなることは有っても
    悪くなることが無いのは自明でしょう。

  14. 834 匿名はん

    831さんに同意

    828のレスをなるほどなるほどと読んでいったんだがね。
    最後のこれで、ア ホかいなとなった。
    >この地域の適正価格は坪120から140万くらいです。
    いつの話しをしてんじゃ。
    九仞の功をいっきに欠いたね。

  15. 835 匿名さん

    834同意です

    適正価格は日々変動。


    数年前は確かに140程度だったかもしれないが、今はそれじゃ買えない。

    長期的にみれば都心部は地価があがっているよ。

  16. 836 契約済みさん

    >見直されたのはラゾーナ中心の駅周辺のみです。

    ダイスやミューザが出来たのも最近ですよ。
    Beもリニューアルしてるし。
    東側にもペデストリアンデッキを作る計画もあるようです。

    川崎はこれからもどんどん変わっていくと思いますよ。

  17. 837 匿名さん

    擁護してる方って購入者なのか営業なのか定かじゃりませんが、
    いまだに地価が上がってるなんてレスまでありますし、
    よっぽど経済に疎いか営業トークを鵜呑みにしてるとしか思えないな。

    今後のマンション市況がお先真っ暗なのは先行指数である株価も証明しています。
    それから人口減、逆人口ピラミッドのインパクトはこれまでの常識も通用しなくなりま
    す。
    今後の日本が迎えるのは、
    他のどの国も経験がない事象、これが重要なんですね。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  18. 838 購入検討中さん

    >>837さん

    この板って、購入を少しでも検討している人が集まって、情報を共有をする場だと思います。


    >ここを買うような方には理解できないでしょうけど・・・

    この発言を見る限り、837さんは購入する意思はゼロで、単に検討者を軽蔑しているだけですよね。
    購入する意思が全くない方がこの板に書き込みしても、真剣に検討している皆さんに大してご迷惑がかかるだけだと思いますよ。

  19. 839 匿名さん

    >837
    >今後の日本が迎えるのは、
    >他のどの国も経験がない事象、これが重要なんですね。

    なんか勘違いした経済評論家気取りですね。ぷっ。。。

  20. 840 サラリーマンさん

    >839
    本当ですね。
    どこのマンション板でもこんな(837)ふうに
    浮いてる感じの書き込みありますよね。。。!
    評論家気取り!受ける!

  21. by 管理担当

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