横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】」についてご紹介しています。
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  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:01:17

3スレ目です!
コンフォートタワーの販売開始が楽しみですね。


過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0785&rn=10
【2】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0944&rn=10

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-08-13 20:04:00

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  1. 779 匿名さん

    3割って事は100戸くらいですかね。

    ちょっと前からあまり契約数増えていないのですね。

    006が価格見直しされたらお客を持っていかれるかもしれないですね。
    ここ良いなと家族では話していましたが、少なくとも006新価格発表まではここの申込は保留したいと思いますし。

  2. 780 匿名さん

    779です。
    おおざっぱに3割と書きましたが、
    11/1時点で110戸、11/9時点で120戸強だったと思います。
    今のところ、売れてるのはほとんど低層階ですが...

    006も立地的に気になったのですが、
    南側正面を通る予定の首都高が堀割構造らしいというところがちょっと気になりました。
    (まぁ、それ以前に首都高が着工するかどうか怪しいですが・・・)

  3. 781 匿名さん

    首都高が走るのは初耳です!
    ということは、大師インターからホームズ前をとおるのですよね?

    ちなみに掘割構造ってどんなデメリット

  4. 782 匿名さん

    掘割構造というのは、道路や線路などを半地下化し、上面をやや開けて施工するタイプの構造物です。上向きコの字型の堀を作り、そこに道路を通すと考えて頂ければ良いと思います。

    代表的なメリットとしては、高架橋に対して静粛性や耐震性の向上、高架物による圧迫感の除去、合わせて治水工事が実施されれば治水面での向上など。

    代表的なデメリットとしては、割堀による地域分断化、割堀を跨ぐ道路(橋)が限定される事による一般道の重渋滞化、周辺地域の振動(近年では改善傾向?)、治水処理が重点されなかった場合の地域液状化進行など。

  5. 783 匿名さん

    大師付近のように完全に地下方式の場合は換気塔で排ガスを無害化したり、
    消音装置で騒音防止したりといった措置がとられますが、
    堀割構造の場合は排ガスも騒音もダイレクトです。

    計画図ですが、鈴木町付近は「B-B」部の図です。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/409/traverse/drawing.htm
    古い情報ですが、完成予想図です。
    http://www.jiti.co.jp/graph/kouji/4syutoko/4kawasa.htm

    まぁ、完成しても東名までつながるまで(何十年後だろう。)は大して走行量はないと思いますけどね。

  6. 784 物件比較中さん

    高速川崎縦貫線はフォレシアムの地区では完全地下構造ですね。
    006(トリニティレジデンス)の地区では堀割構造のようです。
    予算的な問題や工事先送りなどで実現するかどうかも怪しいみたい。

  7. 785 物件比較中さん

    住民版では、大師換気所が、大師交通祈祷殿の隣あたりに出来るらしいと書いてあります。
    かなり近い位置ですよね?換気所ってどうなんでしょうか?

  8. 786 契約済みさん

    住民板との同文です。

    http://www.actec.or.jp/blog/archives/2006/11/post_14.html
    >>大師換気所は、この内、大師JCTに設けられる換気所である。
    >>主に電気集じん機と低濃度脱硝装置から構成されており、
    >>前者ではトンネル内の空気に含まれている浮遊粒子状物質(SPM)の除去(80%以上)を
    >>後者では二酸化窒素(NO2)を除去(90%以上)するものである。

    調べてみたら大師換気所は、大師JCT内に設けられるようですね。
    フォレシアムからは若干離れているし環境対策も施されているようです。
    高速川崎縦貫線自体も実際に実現するかも分かりませんのであくまで参考です。

  9. 787 契約済みさん

    便利になるということは、その引き換えも出てくるということですね。
    でも、便利になる事の方が、資産性が上がるということですよね。

  10. 788 匿名さん

    物件に都合のいい再開発(代表例として貨物線の旅客化)などはさも実現可能のようなレスが多く、
    反対に物件に都合の悪い再開発は実現不可能って論調ですね。
    作為的なものを感じてしまいますが。

  11. 789 匿名さん

    >>788
    貨物線の旅客化?何処の貨物線だろう??
    どのレスの事を言っているのでしょうか?
    何か勘違いしてない?

  12. 791 契約済みさん

    >787
    >便利になる事の方が、資産性が上がるということですよね。

    一般的に考えれば確かにそうですが、高速川崎縦貫線は違うと思う。
    私はあれもこれもと近くを道路が走ってるマンション買いたいと思いません。
    006と悩みましたが、ホームズをはさんで奥にあるフォレシアムを契約したのですから。

  13. 792 賃貸住まいさん

    川崎縦貫道のトータルでの実現は置いといて、現在工事中の部分が途中でやめに
    なることはないと思います。

    開通しても交通量はたいして変わらないかも知れませんし、産業道路〜鈴木町までは
    完全地下なんでマイナスにはならないと思いますよ。

  14. 793 匿名さん

    >789

    東海道貨物支線の貨客化はだいぶ前から川崎市横浜市も動いてるよ
    新駅は殿町小の横あたり付近に 仮称塩浜駅とか想定してる計画
    一応答申にもでてる 
    線路自体はすでに桜木町から鶴見経由で小島新田から地下に入り羽田の下を通って
    浜松町まで開通してて貨物船として使ってるから線路自体はある訳で
    貨物線だった横須賀線の時のように決まればなまじ夢物語ではないのですけどね
    いつになるやら
    http://www.tamagawa-kisui.jp/ref/ref32/toushin.htm

  15. 794 匿名さん

    >>793

    今後の人口動態、既存施設が同時期に老朽化、予算状況を考えると貨物線の旅客化は絵に描いた餅状態でしょ。

  16. 795 匿名さん

    いやいや、そうゆう問題じゃなくて。
    貨物線の旅客化が実現可能なんてレスがどこに多くあるのって話ですよね?

  17. 796 契約済みさん

    >795
    貨物線の話なんて、もういいよ。
    いつまでも、ひっぱるなよ。

  18. 797 物件比較中さん

    >完全地下なんでマイナスにはならないと思いますよ。

    大師換気所が、やはり気になります。
    ちなみに鈴木町の換気所はどこらへんにつくのでしょう?

    ・・・そんなこと気にしてたら、ここら辺は買えないってことですよね。
    何を優先して、どこで妥協するか・・・

  19. 798 匿名さん

    順調に契約されているみたいですが、高層階がイマイチ不調ですな。

  20. 799 匿名さん

    ヒント:高所恐怖症

  21. 800 匿名さん

    それヒントかよ。

    単に高いだけだろ。

  22. 801 購入検討中さん

    高層階が売れ残れば、値下げされますかね?

    中層階と同じくらいになるまで、待とう。

    鈴木町も販売見送りだから、ゆっくり考えられますな。

    先に契約した方は、どうお考えなのかなー。

  23. 802 検討中!

    ここは強気ですから少なくとも現時点の値引きは無いと思います。
    (そもそも値引きは完成間近で売れ残り多数や完成後に行われるのが一般的ですし、
    完成一年前から値引きってのはそうは無いです)

    ですので、801さんの希望が実現するとしても一年後と思います。

  24. 803 匿名さん

    ザクスは値下げありましたよね

  25. 804 匿名さん

    無いですね。

     竣工半年前に完売でしたから

  26. 805 賃貸住まいさん

    >>No.799〜800

    笑いました

  27. 806 匿名さん

    ホームズ川崎大師店12月10日オープン!垂れ幕(横ですが)出ました。
    仮囲いの塀もとれ、外周りの工事になりましたよ。この様子だと車は409号からの進入で、出口は祈祷殿側の道路になる様子ですね。搬入車両は西側の道路からか?
    しかし、思ったよりもずいぶんとでかい感じがします。オープン時やお正月は込みそうですよ。

    川崎BEのB1F〜2Fがグランドオープンしました。B1の食品売場が充実しています。
    ラゾーナに対抗していますね。
    また2Fのスタバや1Fタリーズ、アフタヌーンティー等、カフェが充実しました。
    神奈川初上陸のクリスピークリームドーナツは、予想通りですが行列がすごい!!!とても並んでられません。

  28. 807 検討中!

    3000万台はだいぶ契約済となっているようです。


    南も東も同じ間取りのタイプで1〜10階まで完売、その上はどうもまだの様です。
    さすがに4000万後半〜は、ちょっと強気すぎですよ。

    南低層階はほぼ売れているのですが、目の前の商業施設に完全かぶっていません?

    南低層なら、東中層の方が良いかもと感じました。

  29. 808 検討中!

    ちなみにどの部屋も、あと100〜200下がれば(AB棟よりホンの少しだけ高い金額)上層階も好調に決まりそうな気もします。


    ただ、上にもありましたが、竣工は1年以上先ですし売主がマンションデベ専門業者でもないので今からは流石に引かないでしょうけど。

  30. 809 匿名さん

    しずかですな。

    話題は特になし?

  31. 810 匿名さん

    今週末抽選ですね。
    いいお部屋はもう残ってないですか?

  32. 811 購入検討中さん

    ここは、抽選になるほど人気ですね。

    でも、焦らない。

    私は、ホームズが視界から抜ける8階以上が希望なので・・・。

    最近、MRに行ってないのですが、C60の19階は決まりましたかね?

    魅惑の間取りC52とか上層階の特別間取りは決まりましたかね?

    南西角の10階とか、上がいない南西の12階、17階は決まってますか?

    どなたか情報お待ちしています。夏に1回だけMRに行っただけなので・・・。

    再来週にクオカードをいただきに行く予定ですが、上層階の価格がどうなっているか楽しみです!

  33. 812 入居済み住民さん

    やはり メガバンクのATMとTUTAYAとBOOKショップはできないのですね。待ってますので 是非 近くにできて欲しいです。

  34. 813 匿名さん

    >811さん
    最上階のC60(角部屋)はもう売れたと思います。
    先月MR行ったときバラがついていたのを覚えています。
    あのお部屋が買えるとはなんともうらやましいですね。

  35. 814 匿名さん

    6700万円売れたのか!!

    金持ちだな。

  36. 815 購入検討中さん

    >811
    南西の12階、17階は、分譲済ですよ〜

  37. 816 購入検討中さん

    813、815さん

    成約情報ありがとうございます。

    C60の最上階は、予算上、全く無理ですが、初めてMRに行った時に、気になっていたので。

    狙っていたところが、まさかの完売で、この不景気にも関わらず、ビックリです。

    私は、なかなか、MRに行けないので・・・。

    いやー、来週末、久々にMRに行きますが、南向きの8階以上は現状、何処がまだ空いてますか?

    そんなに売れているとは思わず・・・。

    再来年の入居がピッタリなんですよ。じっくり、住宅ローンも考えられますし。

    ところで、フォレシアムをお考えの方で、他物件をお考えの方はどちらを比較してますか?

    実は、恥ずかしながら、ここの値引きを狙っていたのですが、無理そうなので、焦ってきました。

  38. 817 購入検討中さん

    とりあえず昨日・今日の登録は見送りました。
    ①ちょっと販売が強気すぎて誠意すら感じられない。(たまたまその担当だけかも知れませんが、「なくなっちゃいますよー」的な押しばっかりで・・・)
    ②管理費が高いし、厚化粧な感じがある。
    ③住宅ローン減税がはっきりしてない。
    ④他物件で値引き情報もあるので、まだまだかな・・・と思ってしまう。

    総合的にはいいと思うのですが、正直大師線周辺の戸建なら、85平米以上で、3千万円後半から半ばに下がってきています。地価が下がり始めた今となってはかなり割高ですね。
    戸建が割安な今の時期だと、管理費とかを考えると生涯収支でだいぶ差が出ます。鈴木町の某戸建と比較計算してみたら、老後資金が1,500万円くらい違うんです。マンションに住みたいと思ってたけど、なかなか厳しいなぁ・・・。

  39. 818 匿名さん

    >>地価が下がり始めた今となってはかなり割高ですね。

    スレッドの初期から、
    ここは高値掴みって指摘されてました。
    散々警鐘が鳴らされていたのに・・・
    プチバブル崩壊とマネーゲームでいかに庶民が踊らされてるかが分かって、
    たいして世相に興味のない方でも現状が理解できるでしょう。

  40. 819 匿名さん

    確かに営業あたり外れありますよね。

    ここじゃないけど、そう思います

  41. 820 匿名さん

    >816
    南の高層階はまだいくつも空いていたと思いますよ。
    値段も4千万後半なので流石に完売は無いと思います。

    ちなみに希望はどのくらいの部屋の広さですか?個人的には予算さえ合えばC棟は南上層>東上層>東低層>南低層かなっ
    HOMES近すぎ!!

  42. 821 購入検討中さん

    商業施設は勝ち負けがありますからね。5年、10年たてばどうなることやら。

  43. 822 賃貸住まいさん

    低層階から埋まっているのは、手が届く範囲からということだと思いますが、
    4000万後半ともなるとさすがに苦戦する(?)と予想した場合、
    条件としては魅力的な南側の高層階を4000万くらいで買えるチャンスが来る!?
    でもあと1年以上あるんですよね・・・。

    5000万後半の部屋が5000万前半になっても我が家にはあまり意味なしです。。。

  44. 823 購入検討中さん

    低中層階は埋まりつつあるのですかね?

  45. 824 匿名さん

    値引きは完成後ある程度した後ってのが通常ですよ。

  46. 825 匿名さん

    >>823

    ×低中層階は埋まりつつあるのですかね?
    ○低中層階は埋まりつつあるのでしょうか?

  47. 826 匿名さん

    永住前提なら、地価が下落する方が税金が下がって宜しいかと思います。
    移住前提なら、地価は高騰する方が良いでしょうが住人が街を作るという意味では
    返ってマイナス面の方が大きいと思います。

    今後、日本の人口は急激に減少します。
    従って、今後の不動産に働くインセンティブは総じてマイナス方向であることは
    いうまでもありません。

    人口減少フェーズにおいては、人は利便性を求めて各地域でそれぞれ移動します。
    そのフェーズでこの地域を考えた場合悪くない選択であることがわかるでしょう。

    ■元来この周囲は東京に川を挟んで隣接しており、川崎、東京、横浜、羽田への利便性に優れる立地です。
    ■長年工業地域、公害のイメージで捉えられ、安値で放置されていた地域です。
    ■川崎駅周辺の再開発で一気に見直された地域だと考えられます。
    ■近隣の工場は移転を進めており、環境が悪化する要因が無く、さらに改善していく傾向にあります。
    ■また、道路交通においても、東京都のディーゼル規制強化以降、特に問題のあるディーゼル排ガスは
     規制が順次強化されこれまた、環境は現状から悪化する要因が無く、さらに改善していく傾向にあります。
    ■これらが改善することで、この地域は本来の価値を取り戻す可能性があります。
    ■決して都会ではなく田舎の風情があって便利だけど、ギスギスしていなくてやわらかい雰囲気がある
     川崎大師周辺に魅力を感じる人がいてもおかしくないでしょう。

    ■あとは、この地域はいろいろな開発整備の計画があります、それらがどうなるかは現状では判りません。
     また、ここの地価も含めてどうなるかは神様にしかわかりませんけども、どう転んでも楽しみな地域だと
     思います。

  48. 827 周辺住民さん

    >>825

    東側は比較的空いてますが、南側の1階〜4階は9割方
    埋まってましたよ。

  49. 828 匿名さん

    >>元来この周囲は東京に川を挟んで隣接しており、川崎、東京、横浜、羽田への利便性に優れる立地です。

    同意。

    >>長年工業地域、公害のイメージで捉えられ、安値で放置されていた地域です。

    イメージではなく実際に工業地域です。

    >>川崎駅周辺の再開発で一気に見直された地域だと考えられます。

    見直されたのはラゾーナ中心の駅周辺のみです。

    >>近隣の工場は移転を進めており、環境が悪化する要因が無く、さらに改善していく傾向にあります。

    移転が進んでいますか?
    ここが工業地域ってことは今後も変わらないでしょ。


    >>また、道路交通においても、東京都のディーゼル規制強化以降、特に問題のあるディーゼル排ガスは
     規制が順次強化されこれまた、環境は現状から悪化する要因が無く、さらに改善していく傾向にあります。

    ジャンクションがすぐそばに出来ますが・・・
    道路計画も進行中です。

    >>これらが改善することで、この地域は本来の価値を取り戻す可能性があります。

    論理が破たんしていますね。

    >>決して都会ではなく田舎の風情があって便利だけど、ギスギスしていなくてやわらかい雰囲気がある
     川崎大師周辺に魅力を感じる人がいてもおかしくないでしょう。

    これは同意。

    >>あとは、この地域はいろいろな開発整備の計画があります、それらがどうなるかは現状では判りません。
     また、ここの地価も含めてどうなるかは神様にしかわかりませんけども、どう転んでも楽しみな地域だと
     思います。

    人口減少期で真っ先に打撃を受けるのは地方、そしてアクセスの悪い地域。
    ここは支線ってことでバラ色の未来なんてないと思いますが・・・
    再開発なんて絵に描いた餅状態と考えるのが自然でしょ。
    この地域の適正価格は坪120から140万くらいです。

  50. 829 検討中!

    827

    東側不人気なんですね。
    れいあうとをみると、東は前にあの謎の建物があるものの
    光の入りは良さそうな印象。

    南の低層よりはいいのでは?と思っています。


    みなさんはいかがです?

  51. 830 近所をよく知る人

    ここ5年ですっかり変わったのを見てきたので一言

    >>近隣の工場は移転を進めており、環境が悪化する要因が無く、さらに改善していく傾向にあります。
    >移転が進んでいますか?

    進んでると思いますよ
    5年前までは、ここもザクスもジャンクション建設地もコマツの立派な工場と倉庫でしたからね
    変貌ぶりにはびっくりです
    7年前に小島新田のグロスの出来る前は大規模なガラス工場でしたよ
    すっかり景観が変わってびっくりですよ
    なにより驚いたのが、いすゞ工場の閉鎖ですね
    あんなに巨大な工場が無くなるとは想像できませんでした。
    殿町周辺もファミレスが出来たりボーリング場が出来たり 
    地元民としては嬉しい変貌しつつありますよ 
    大師線も地下化が済めば線路跡地もなにかしらできるでしょうし 
    将来的には競馬 川崎球場 競輪場の再編もあるようです
    これはかなり大がかりな開発になりそうですしね
    ジャンクションはできますが、大師橋が新しくなる前の産業道路の大渋滞からすれば
    かなり良くなった気がします
    産業道路も1車線減らして歩道の緑化もだいぶ進みましたし
    この辺は交通量というよりトラックの渋滞による排気ガスのほうが問題なんで
    スムーズに流れてくれるだけでかなり良いと個人的には思います。

  52. 831 匿名さん

    >>828
    坪120〜140万って。。。川崎市内の新築でそんなとこないから。
    もっと郊外で探し下さい。

  53. 832 周辺住民さん

    >>829

    確かに、東側は隣のリヴィエマーレが薄っぺらいし(笑)、
    大師の祈祷殿はあるけどほとんどが駐車場なので低〜中層階でも
    結構見晴らしがいいと思います。

    あと風通しも良さそうです。

    ただ、日当たりはどうしても南側がいいですね。
    HOMES大きいので近いように見えますが、十分に日が入る距離は保たれています。

    あと、830さんや826さんがおっしゃるように、この辺の環境は変わり
    つつありますよ。

    いすゞ自動車がなくなり、コマツがなくなり、港町の方では日本コロンビア
    もなくなり、メルシャンも一部を残してなくなったりしています。

    残るは味の素くらいでしょうか(これがまた大きいw)。

  54. 833 匿名さん

    >移転が進んでいますか?
    ここが工業地域ってことは今後も変わらないでしょ。

    東門前周辺の工場は随分減っていますね、マンションが立った数だけ
    工場が減ったわけですから。

    >>川崎駅周辺の再開発で一気に見直された地域だと考えられます。
    >見直されたのはラゾーナ中心の駅周辺のみです。

    ラゾーナが出来たことで川崎駅周辺の価値が大きく向上しました。
    その価値向上は当然周囲にも影響があります。
    特に川崎へのアクセスに優れる大師線沿線が見直される機会となったのは
    間違いないと思います、私自身そうでしたから。
    そしてその時点で沿線の価値は上がっています。

    >>ジャンクションがすぐそばに出来ますが・・・道路計画も進行中です。

    利便性が向上するが、環境に対する悪影響が懸念されるということだと
    思いますが、東門前周辺では、完全地下化されていること、地上設備で
    排ガス処理がキチンとなされること、>>830さんも仰るように渋滞改善に
    よる排ガスの減少が見込めるため、実質、環境的にはさらなる改善方向に
    向かうでしょう。

    >>これらが改善することで、この地域は本来の価値を取り戻す可能性があります。
    >論理が破たんしていますね。

    >人口減少期で真っ先に打撃を受けるのは地方、そしてアクセスの悪い地域。
    ここは支線ってことでバラ色の未来なんてないと思いますが・・・
    再開発なんて絵に描いた餅状態と考えるのが自然でしょ。
    この地域の適正価格は坪120から140万くらいです。

    論理が破綻しているのは貴方でしょう、文頭で、この地域の利便性を認めておきながら
    支線であることの一点でそれを否定しています。
    ここのネックは環境ですが、それが改善方向にある以上、よくなることは有っても
    悪くなることが無いのは自明でしょう。

  55. 834 匿名はん

    831さんに同意

    828のレスをなるほどなるほどと読んでいったんだがね。
    最後のこれで、ア ホかいなとなった。
    >この地域の適正価格は坪120から140万くらいです。
    いつの話しをしてんじゃ。
    九仞の功をいっきに欠いたね。

  56. 835 匿名さん

    834同意です

    適正価格は日々変動。


    数年前は確かに140程度だったかもしれないが、今はそれじゃ買えない。

    長期的にみれば都心部は地価があがっているよ。

  57. 836 契約済みさん

    >見直されたのはラゾーナ中心の駅周辺のみです。

    ダイスやミューザが出来たのも最近ですよ。
    Beもリニューアルしてるし。
    東側にもペデストリアンデッキを作る計画もあるようです。

    川崎はこれからもどんどん変わっていくと思いますよ。

  58. 837 匿名さん

    擁護してる方って購入者なのか営業なのか定かじゃりませんが、
    いまだに地価が上がってるなんてレスまでありますし、
    よっぽど経済に疎いか営業トークを鵜呑みにしてるとしか思えないな。

    今後のマンション市況がお先真っ暗なのは先行指数である株価も証明しています。
    それから人口減、逆人口ピラミッドのインパクトはこれまでの常識も通用しなくなりま
    す。
    今後の日本が迎えるのは、
    他のどの国も経験がない事象、これが重要なんですね。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  59. 838 購入検討中さん

    >>837さん

    この板って、購入を少しでも検討している人が集まって、情報を共有をする場だと思います。


    >ここを買うような方には理解できないでしょうけど・・・

    この発言を見る限り、837さんは購入する意思はゼロで、単に検討者を軽蔑しているだけですよね。
    購入する意思が全くない方がこの板に書き込みしても、真剣に検討している皆さんに大してご迷惑がかかるだけだと思いますよ。

  60. 839 匿名さん

    >837
    >今後の日本が迎えるのは、
    >他のどの国も経験がない事象、これが重要なんですね。

    なんか勘違いした経済評論家気取りですね。ぷっ。。。

  61. 840 サラリーマンさん

    >839
    本当ですね。
    どこのマンション板でもこんな(837)ふうに
    浮いてる感じの書き込みありますよね。。。!
    評論家気取り!受ける!

  62. 841 購入検討中さん

    今までの傾向
    ここが売れ行き順調になると、とたんにネガレスの書き込みが増えるので
    売れ行き好調なんだなぁと・・・。

  63. 842 837

    さっそく削除依頼ですか・・・
    本来、削除依頼されるべきレスはマンション検討とは何の関係もない840とか841だと思いますがね。

  64. 843 購入検討中さん

    ここは、人気ですね。

    あと、C棟のどの部屋が残っていますか?

  65. 844 匿名さん

    一工区のキャンセルが出始めているみたいですね。

  66. 845 844

    ちなみに比較的広いタイプの部屋です。
    やたらと勧めれました。


    前の契約者の手付けも回収しているだろうし、ねびくのかな?

  67. 846 844

    >843
    C棟は南中低層階はあまり残っていないようです。

    ただ、次の販売に向け温めている部屋(現状未販売)でも交渉次第では販売してくれると思いますよ。


    ここは次の二期販売に向け、小休止みたいですね。

  68. 847 匿名

    一生駐車場の車の出入り見て過ごすんですね

  69. 848 購入検討中さん

    駐車場の出入り口には面してませんが?

  70. 849 周辺住民さん

    HP、ちょっとリニューアルされましたね。

    久々に工事進捗も更新されましたw

    あと、よく見ると間取りのページで値段まで出してるんですね。

  71. 850 契約済みさん

    A・B棟の販売時にも価格出してましたね。
    めずらしいなぁと思いましたが、MRに行く前に検討できてよかったですよ。

  72. 851 周辺住民さん

    うへ〜
    やっぱり高い〜
    (この辺にしては・・・)

  73. 852 匿名さん

    その上変な名前ですね

  74. 853 匿名さん

    あと200〜300安くなれば!

  75. 854 購入検討中さん

    今朝の折り込みチラシに、
    サイゼリヤと幸楽苑入ってました。
    12月10日開店だそうです。

  76. 855 匿名さん

    一番心配なのはホームズの車のライトが毎日窓を照らす部屋に当たらないかどうかなんだけど、毎日チカチカ照らされたら敵わんなー、どう思う?大丈夫かな?

  77. 856 匿名さん

    カーブ部分ではライトが外に向かないように
    できる限り壁などを作って考慮するとは言ってましたけどね。

  78. 857 購入検討中さん

    846様 

    情報ありがとうございます。

    もう、迷って迷って。

    C60の3階、C315って成約してます?

    価格表はどの程度出てるんですかね?

    夏あたりは3分の1部屋ほどの案内だったので・・・。

  79. 858 匿名さん

    857さん、具体的な部屋番号は出さない方がいいのでは・・・?

  80. 859 846

    >857
    現状契約済みか否かは私も不明です。


    まだ空いていて、しかもどうしても抑えたいならば、売り出しをしていないのであっても交渉して契約するのがよいと思います。

    (広告用等の理由で契約できないのであれば)販売開始時に連絡をもらう様にしておくと良いと思います。

  81. 860 周辺住民さん

    >No.857 by 購入検討中さん

    これ見ると7階までは売れてるっぽいですよ。

    http://www.kawasaki777.com/roomplan.html

  82. 861 購入経験者さん

    そう思わせて購買意識をあおっているだけでしょ。
    実際駄目元でモデル見に行くと、決まって営業の人から、
    「実は下の階でキャンセルが出て。。。お客さん
    超ラッキーですよー!」って、あっこれなら買えるかな?
    買わなきゃ損かな?って思ってしまうものですよね。
    今や「売れてるマンション」のイメージ、大事ですもんね!

  83. 862 契約済み

    床暖房をオプションでつけたんですが、床コーティングしても問題ないんですかね?

  84. 863 契約済み

    ↑住民版と間違いました
    失礼しました

  85. 864 匿名さん
  86. 865 購入検討中さん

    よく読んでください。
    京急大師線地下化は計画の見直し。
    全線地下化の目処が立たないので、川崎大師駅はとりあえず地下化しようという話です。
    大師駅から川崎方面は未定です。

  87. 866 てつお

    え〜っ!川崎大師駅が地下化してしまうなんて、残念な話だ・・
    個人的には大師-東門前間を走る姿が好きなのに。

  88. 867 周辺住民さん

    あの辺の道路渋滞は変わらずか、、、

  89. 868 匿名さん

    川崎と小杉は結ぶのは厳しいみたいですね。
    個人的には
    京急とJR駅併設及び、
    大師線と本線乗り入れ
    小島新田からJR貨物横羽線乗り入れ

    が実現すると大きく発展するのではと思っていますが。

  90. 869 周辺住民さん

    確かに。
    地元としては発展もいいけど、大師線は地上を走っていて欲しいですよね。

    ただ、産業道路だけは地下化して、あの踏み切りはなくしたほうがいいと思います。

  91. 870 購入検討中さん

    858様
    今後、気をつけます。ご助言ありがとうございます。

    859、860様
    情報ありがとうございます。なかなかMRに行けないので助かります。

    急に景気が悪くなったので、どうしようか正直悩みます。

    値引きの情報も聞きますが、こちらの人気ぶりを見ると完成後、一年くらい経たないと期待できそうもないですし・・・。

    一般庶民の私にとっては、少しでもお安く購入したいので、ここで生の声をお聞きしたいのです。

    今後ともご助言お願いいたします。

  92. 871 匿名さん

    ちなみにABの方が安かったとよく書き込みを見ますが、そんなにも違うのでしょうか?

  93. 872 871

    A南低
    A南中
    B南低
    B南中
    C東低
    C東中
    C東高
    C南低
    C南中
    C南高
    ※ABは中層マンションになるんですよね?


    どのような順になるのでしょうか?

  94. 873 匿名さん

    >あの辺の道路渋滞は変わらずか、、、

    川崎大師駅まで地下化ということは、川崎大師付近の道路渋滞は緩和されると思いますよ。
    この辺の国道409号線渋滞は①川崎大師駅踏み切り付近と②川崎競馬場前付近があげられます。

    ①は川崎方面に向かう車線のみですが解消されるでしょう。
    逆方向の産業道路方面に向かう道路はそのままになりますかね。

    ②の川崎競馬場付近の渋滞はその先の大師線の踏切がなくならないと解消しないでしょう。

  95. 874 周辺住民さん

    川崎市が本気で地下化&縦貫高速鉄道との接続を進めているということではないでしょうか。
    ダイスの地下にもリバークや今は工事中ですが、エクセシオールカフェのあったビルの地下にも地下鉄のためののスペースが既に設置されています。
    大師駅までが当面地下になるだけでも渋滞はずいぶん解消されます。

    しかし大師線は乗るとほっとするので、今のままでも悪くないのですが・・・・
    高速縦貫鉄道と繋がると京急川崎駅始発という列車がなくなってしまうのですね。

  96. 875 匿名さん

    >>871
    以前、AB棟を検討していたものです。
    価格表捨ててしまったのでうろ覚えですが、A棟最上階82か3㎡で4700〜4800万円だったと思います。
    悩んでいる間に売れてしまいました。

  97. 876 匿名さん

    >872 by 871

    そんなに細かく区切った順位知りたいの?なんで?
    しかもABは終了してるのに。(キャンセルはあるみたいだけど)

    ↓トリニティの板より抜粋
    B棟5F:175
    A棟5F:185
    C棟10F:200
    1階上がるごとに坪単価+3

  98. 877 匿名さん

    ホームズ川崎大師店!HPにのりましたね。
    思ったよりも店舗数が多いです。

    http://www.shimachu.co.jp/new_shop/newshop_kawasakidaishi.html

  99. 878 匿名さん

    うわ・・・
    使えない店ばっか・・・

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