横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:01:17

3スレ目です!
コンフォートタワーの販売開始が楽しみですね。


過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0785&rn=10
【2】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0944&rn=10

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-13 20:04:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンコミュファンさん

    ここ「工業地域のマンション」でしょ?それだけで資産価値なんてないよ。
    10年後は1/4くらいになるのは必至でしょー

  2. 504 匿名さん

    >>503
    あらしと思うか思わないかは、読んだ人が判断するべきですよ。
    あらしと思うなら、
    そのレスはスルーすればいいだけですし。
    あらしと思うなら、
    エビデンスをレスするべきだし、
    デマなら削除依頼すればいい。

    ここの自称購入者はそれすら出来ないから。

  3. 505 匿名さん

    やっと自信の話題がなくなりましたね…

  4. 506 サラリーマンさん

    ということで、気分一新
    私がフォレシアムを選んだ理由(いいところ)をつらつらと書いてみます。

    [環境]
    ■大師公園があること
     大師公園は小さな子供がいらっしゃるご家庭では値千金です。
     ここを検討されていて、お子様がいらっしゃる方はぜひ行ってみてください。

    ■川崎大師があること
     下町特有のゆったりした優しい雰囲気があります。
     お大師さまのご加護なのでしょう。

    ■学区の小学校が近くてかつ新築であること
      子供も気持ち良いですし、耐震性も安心です。

    ■駅3分、高速インター1分と交通至便でありながら
     国道や高速道、線路から適度な距離があり。
     自動車の煤煙や騒音、電車騒音が問題になりにくい立地

    ■川崎、横浜、品川、羽田が近いこと。
     特に、品川は新幹線、羽田は飛行機へのアクセスがありがたい。

    ■隣接する商業施設にOKストアが入る事
     普段の買い物に車を使う必要が無く駐車待ちも不要で生活費が
     グッとお安くすみそうです。
     欲を言えば、書店と美容院は入店して欲しいですね。

    [共用部]
    ■大規模マンションならではの充実した共有設備でありながら抑制の効いた選択
     プールや温泉などが無いことは維持管理コストの観点から非常に重要です。

    ■緑の多いランドプラン
     ココは、周りに緑が決して多くない環境ですから。
     中庭に豊かな緑がつくられるのは魅力的で、気分良く生活できそうです。

    ■駐車場が100%設置かつ、100%自走式であること、
     車用に防犯用のシャッターゲートが設置されていること

     運転が苦手な嫁でも車を使える、かつ、維持管理コストが
     機械式に比べて非常に安く済むのは大きなメリット。
     また、シャッターゲートの設定は防犯上非常に大きなメリットです。

    [専有部]
    ■オール電化でエコキュートであること
     オール電化で、光熱費を削減できます。
     また300Lの貯湯タンクは災害発生時の非常水源になります。

    ■2重ガラス採用
     これは、後から仕様を変えられないので、重要視しています。

    こんなところでしょうか。

  5. 511 匿名さん

    >>506さん
    いいですねぇ♪
    一見豪華に見える共用部も、プールや機械式駐車場などコストや維持労力の掛かるものをカットしてある配慮が魅力です。
    あと私は多摩川も魅力ですね♪
    昔は大田区に住んでいたのですが、よく子供の頃に六郷橋あたりで釣りしたりザリガニを採りました。
    自然と利便性のバランスは最適で、子供がいるご家庭には魅力あると感じます。

  6. 515 匿名さん

    >>大師公園は小さな子供がいらっしゃるご家庭では値千金です。

    地域柄、好ましくない若者のたまり場になり警官の出動も報告されています(過去レス)。


    >>自動車の煤煙や騒音、電車騒音が問題になりにくい立地

    煤煙や騒音は地元住民から指摘されています。

    >>隣接する商業施設にOKストアが入る事

    商業施設は週末の渋滞を引き起こします。それによる騒音、排ガス問題があります。

    >>緑の多いランドプラン

    周辺は完全な工業地帯です。
    この立地を誤魔化すため植栽やフォレシアムとのネーミングだと考えます。
    消費者騙しのデベロッパの常套手段。


    >>また300Lの貯湯タンクは災害発生時の非常水源になります。

    エコキュート内の水は飲用を勧められていません。
    よって非常時のトイレ用水となるでしょう。
    また約10年で本体の更新が必要です(自費)。

  7. 516 サラリーマンさん

    >>511さん

    >あと私は多摩川も魅力ですね♪
    昔は大田区に住んでいたのですが、よく子供の頃に六郷橋あたりで釣りしたりザリガニを採りました。
    自然と利便性のバランスは最適で、子供がいるご家庭には魅力あると感じます。

    多摩川もいいですね、川べりの散歩や、ランニングなども出来ますし気持ち良いでしょう。
    ザリガニですか・・、昔良く取りました。懐かしいですね、
    子供と取れればいいですね。

  8. 517 契約済みさん

    質問です、その住民板とはどこにあるでしょうか。
    知っている方がいれば教えてください。

  9. 518 契約済みさん
  10. 519 匿名さん

    お勧めの住民板みたら、こんなレスが飛び出してきた。

    >子供のせ自転車はほとんどが20kg以上なのでラックに置けないのでしょうか?
    >私が今乗っている電動自転車も20kg以上なので、室内まで持っていかないといけないのでしょうか?

    電動自転車を室内に持ってくって、すごいマンションだね。

  11. 520 匿名さん

    普通はどこで充電するの?

  12. 521 匿名さん

    >520
    やはり、室内まで持っていくしかないか。

  13. 522 匿名さん

    すっごいネガティブキャンペーン展開中・・・ (^^;

  14. 523 519

    >522さん
    別にそんなつもりじゃないんだけど。いちゃもんなら、517さんと518さんにつけて下さい。

  15. 524 匿名さん

    ラックだけが駐輪場所ではないのでは?
    普通の自転車はラックを使って、特殊なのはそのまま置くとか。
    そんな必死になって噛み付くところかね??笑

  16. 525 マンコミュファンさん

    何が何でもフォレシアムにケチをつけたいらしいね。。。苦笑

  17. 526 匿名さん

    20kgなんてどこのマンションも守っている人はいませんよ。

  18. 527 匿名さん

    いや、61mの長さの杭だと自転車ラックも大揺れかもしれんぞw

  19. 528 匿名さん

    あっ、そこにつながるんだ!
    ってゆーか、くだらん地震ネタも飽きたってーのっ。笑

  20. 529 匿名さん

    東棟の部屋から羽田の夜景は見えますか?
    10F以上位からですかね

  21. 530 物件比較中さん

    1期ってどのくらい申し込みがあったのだろう?

    駅近い物件だと、川崎周辺だと最近では新川崎のシンカシティが絶好調だったらしいが、
    ここはどうだったのだろうか?

    二期販売の売り出し価格が3500万〜か。

  22. 531 匿名さん

    東からは祈祷殿が窓から見える。
    ありがたいような、そうでもないような。

  23. 532 匿名さん

    マイナスポイントも知ることは大事ですがガセだったり過度な心配だったりする
    場合が多いです。
    私は隣のマンションを購入したものですが検討時にはここの掲示板を良く見てました。
    かなり荒れていて悩んだんですが、結果今はとても満足しています。
    ここの掲示板を見て購入をやめた人もいましたが後悔しているそうです。
    最終的には個々の責任ですが良い情報、悪い情報全てを鵜呑みにしないほうが
    いいと思いますよ。

    東からは羽田空港の夜景見えるはずですよ〜
    上層階じゃないと見えないと思いますが。
    リヴィエマーレをこえるくらいの高さなら見えるんじゃないですかね。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  24. 533 契約済みさん

    購入した後になっても、いつも見てます。
    スレッドが活発なのは良いのですが
    立場をはっきりさせて書き込んでもらうと
    検討する立場としてはもっと有益になると思います。(ちゃんとバイアスかけられますから)
    ①です。②です。…みたいな。

    ①売れないと困る立場(売主・購入者)
    ②売れると困る立場(他社営業・安く買い叩きたい)
    ③浮かれてる人を見るとぶち壊したくなる立場
    ④ご近所の方

    【役目】
    ①:メリットを挙げる。皆知らないような有益な情報を挙げる。
    ②:デメリットを挙げる。皆知らないような不利益な情報を挙げる
    ③:①&②の立場では気づかないであろう情報を挙げる。
      いつも質問に対して質問をしてフェードアウトしてしまいます。
      言いたい事だけ言って消えるのでは②に見えます。飽きちゃうんでしょうか?
    ④近所ならではの情報。

    【やって欲しい事】
    ①:実体験と公知の事実に基づいたメリット、購入に至った理由。
    ②:実体験と公知の事実に基づいたデメリット、購入を見送った理由。
    ③:有りません
    ④:今まで通り、たまに頂ける助っ人的な情報はありがたいです。

    【やって欲しくない無い事】
    ①:歯が浮くような事を書き込むのは気持ち悪く逆効果な時が。
     (事実でしょうが営業トーク不要です。)
    ②:たまに有る見え見えな振り→突っ込み。
     (どこの営業か明らかにして下さい。言えないか)
    ③:面白おかしく邪魔する事。
    ④:特にありません。

    お互いの誹謗・中傷は見苦しいのでどの立場でも不要。無理ですかね?
    勝手な事ばかり言ってすいません…。

  25. 534 匿名さん

    すでに物件のメリット、デメリットは語りつくされてると思いますよ。
    あとは過去レスとか現状の自分の経済状況とか将来の経済状況の予想とか人生の将来設計とか、
    マンション市況とか日本や世界の景気動向とか政治とか良〜〜〜く熟考して、
    それぞれで決断されたらいいかと。
    何しろ大きな買い物ですから。

    わたし個人的には、
    こんな割高のマンションを良く買うな〜〜〜と思って見ておりましたし、
    営業社員が都合のいい書込みをしているのが明らかだと思いましたので(個人的にです)、
    いろいろ指摘させてもらいました。
    現実には、
    多くの消費者に支持され、フォレシアムは良く売れてるようですね。
    わたしの判断と言うか、見解が間違っていたというべきでしょう。

    最後に一点、指摘させてもらいますけど、
    匿名の掲示板で情報を収集するというのは、大変危険なことです。
    これはテレビでも新聞でも言えることですが。
    スポンサーという一定のバイアスがかかってることに、
    あまりに無知な方が多いのが実情です。
    また、古くは松本サリン事件の際に、
    第一発見者の方が犯人に仕立て上げられたことがありましたよね。
    マスコミと世論なんて、こんなレベルなのです。
    幸い、このサイトは住宅ナビのリンク以外は個別のデベロッパーのスポンサーはついていませんし、
    管理人氏が脅迫まがいのデベロッパーと戦っています。
    自分のフィルターで情報を取捨選択するというのは、
    簡単そうに見えて、
    この世の中、大変難しいのが実情。
    その難しさを理解できてる方も少なそうだな〜〜〜とここを見て、考えていました。

    デベロッパーの方は下記を良〜〜〜く読まれて、
    今後の営業活動にお役立てくださいませ。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  26. 535 匿名さん

    >>534

    いつも思うのですが、失礼ながら貴方はどのような立場の方なのですか?
    マンションを買う人は必ず現地なりに足を運び決めていると思います
    決して掲示板だけを見て買うわけではないと思います
    営業活動といいますが貴方は検討者ではないですよね?どのような立場の方ですか?是非お答え下さい

  27. 536 物件比較中さん

    >535さま
    フォレシアム検討中のものです。

    >マンションを買う人は必ず現地なりに足を運び決めていると思います
    >決して掲示板だけを見て買うわけではないと思います


    >534の方も
    >匿名の掲示板で情報を収集するというのは、大変危険なことです。
    と言っておられます。

    おふたがたの意見は一致しているのでは?
    個人的には、>534の方がどのような立場なのか別に興味ありません。
    実に的を得ている意見だと思います。

  28. 537 匿名さん

    掲示板を見て自分なりに判断をして、契約した人は掲示板なんぞもう見てないので書き込みは
    が少なく、競合デベの営業、ケチをつけ続けて買う物件がなくなった耳年間な方、資金的な問題
    でほしいけど購入できない人、転売目的で近隣のマンションを買ったけど思ったように売れずに
    あせっている人等が執拗にネガレスを書き込んでる場合が多いと思われます。

  29. 538 匿名さん

    そろそろ本題に戻りませんか?

  30. 539 匿名さん

    ↑と言ったとたんに静かになっちまった。なんてスレだ。

  31. 540 匿名さん

    ここってこんな幼稚で短気な方ばかり住むところなのですか?

  32. 541 匿名さん

    このスレッドはもはや検討板じゃないと思いますよ。
    自称購入者の方がお気に召すレスを残さないと、
    アラシだ、煽りだといって削除依頼されてしまいますから。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47395/

    上記スレッドの433と436のレスを読むと、
    我々がいかに偏った情報に晒されてるかが、よく分かると思います。

  33. 542 匿名さん

    しかし…
    情報操作とか、デベの営業活動とか、自称購入者とか…
    そんなに必死になって目くじら立てる事かね??
    誰もここでの情報だけで洗脳されないと思うけど。
    星の数ほどある物件の、たかが匿名掲示板での書き込みでしょ?
    どうしてそんなに必死になるのか逆に疑問です。

  34. 543 契約済みさん

    533です。
    542さんがおっしゃるとおり
    どんな方が書き込んでも目くじら立てる事ではないのです。

    しかし、検討者/物件比較者として不安や疑問を持った事に対しての
    書き込みを、どんな立場の方が答えているか不明な場合
    何の検討材料にもならないと思います。

    「もはや検討板じゃない」なんて言う人には失礼ですが、
    じゃ何で書き込むの?巡回ご苦労様です。と心の中で思ってしまいます。

    匿名掲示板なので、名を名のれとは言いませんが、
    まず立場を明らかにする事は意味が有ると思います。

    さらにレスが減りますか?

  35. 545 匿名はん

    >なぜ自称購入者の方がデベロッパーに不具合なレスを荒らし扱いしたり削除依頼したり
    >するのでしょう?

    価値観は人それぞれなわけですから、ここを買うべきでないと判断されたのでしたら、
    ご自分でそのように行動すれば良いのですが、中には何故か使命感を持たれて、ご自分の
    価値観を人に強要し、みんなデベにだまさている見たいな主張を熱心に展開されてる方が
    いらしゃるのも事実ですよね。

    このような価値観の強要は、たとえ真実であったとしても強要される側にとっては大変不愉快
    に感じる場合が多々ありますので、不愉快に感じた方が削除依頼をされていらっしゃるのでは
    ないでしょうか。

    更にネガ情報を書かれる方は、断定的な言葉遣いをされる方が多いので、反感買われる場合も
    多いようにも感じますね。

  36. 546 匿名さん

    >>545さん

    それが、あなたの「価値観」だと思います。
    わたしは同意しかねます。
    これはわたしの「価値観」です。

    >>更にネガ情報を書かれる方は、

    そもそも、誰にとってのネガなのでしょう?
    デベロッパーですか?購入者にですか?
    ネガ情報と言いますが、
    購入者であれば、何を書かれていても痛くも痒くもありませんよね。
    いい気分はしないと思いますが。
    ネガ情報が事実でないなら、
    論理的にレスを返せばいいのです。
    ここはそういう趣旨の掲示板ですから。

  37. 547 匿名はん

    >わたしは同意しかねます。
    >これはわたしの「価値観」です。

    >ここはそういう趣旨の掲示板ですから。

    別に同意を求めるつもりでコメントしていないのですが、どうも多様な価値観が存在する
    ことが許容できない方のようですね。

  38. 548 匿名さん

    >>どうも多様な価値観が存在することが許容できない方のようですね。

    あなたの言う「価値観」とは?
    わたしは買うなとか買った方がどうだとか、
    ひとことも言っていません。

    言ってるのはマンション業界が腐っているということ。
    昨今のマンションバブル崩壊で買い手市場になりつつある、
    と言われ始めてますが、
    まだまだ、この業界は売り手市場、売り手主義だと思います。
    ヒューザーや設計書を偽装した方以降にも、
    タワーマンションの鉄筋不足、コンクリート偽装と問題だらけですよね?
    発覚しているのは、氷山の一角と考えていいでしょう。
    しかも上記の二つは大手の三井や野村物件でしたから、
    ほとんど報道されていません。
    コンクリート偽装はデベロッパーも被害者の側面もあり別物ですが。
    コンクリート偽装は住宅性能評価が無意味ということも証明してしまいましたし。

    結局、消費者がデベロッパーに目を光らせ、
    チェックしていくしかない業界なのです。
    買ってしまって問題が起きても、
    弱者は借金を抱えた我々消費者ですから。
    だから、このようなサイトが存在するのでしょうし、
    意見交換が必要だと思っています。

  39. 549 購入検討中さん

    しょぼい言争いはやめましょう

    この物件を含め、3つのマンションで比較している者です
    私にとってこの物件は魅力的です
    ただし、空気の悪さだけネックです
    空気の汚さを比べるような資料はありませんか?

  40. 550 物件比較中さん

    A・B棟販売時にMRに行き決められず、C棟も見にいきましたが、A・B棟販売の時のような盛りあがりではありませんでした。(A・B棟は飛ぶように売れていきましたから)
    マンション不況なのかC棟が高いせいかわかりませんが・・・高いといってもAB棟と同じ高さは値段は変わらない気がします・・商業施設を抜ける高さだと高くなりますね。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸