横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:01:17

3スレ目です!
コンフォートタワーの販売開始が楽しみですね。


過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0785&rn=10
【2】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0944&rn=10

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-13 20:04:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    これだけ釣られてそのセリフはないだろ

  2. 102 匿名さん

    約1名、ど〜〜〜しても名前が気に入らない方がいらっしゃいますね。
    マンション名なんていろいろあるのに、ここだけ気に入らないんですね。
    いやならここに来なきゃいいのに・・・

  3. 103 匿名さん

    ガチャピンとムックにも相手にされなかったから怒って粘着しているのでしょう。

  4. 104 匿名さん

    ガチャピンとムック?何の話?
    ぼくちゃんはもう寝なさい

  5. 105 契約済み

    c棟の東南角部屋は景色、駅から近いしいいと思います。人気があるのでは無いでしょうか

  6. 106 匿名さん

    ローンが通らなくて悔しくてケチつけてるんですね。
    わかります。

  7. 107 B棟契約者

    先週末にモデルルームへ行って来ました。
    AB棟で抽選に漏れた人達が、早めにC棟を申し込んでいるとの事です。
    さすがに高層階は高価格でしたよ〜。
    買える人が羨ましい♪

  8. 108 匿名さん

    HBBスレにに飛び火してる。。(笑

  9. 109 契約済みさん

    もうマンション名で釣られるのはやめましょうよ。。。笑

  10. 110 契約済みさん

    C棟の目玉。
    19階東南角6700万を手にするのは誰か?

    理事長お願いします。

  11. 111 サラリーマンさん

    そうそう。
    明らかに釣りでしょ♪

  12. 112 匿名さん

    また荒れてきた・・・
    みなさ〜ん落ち着いて・・・

  13. 113 匿名さん

    話題がないせいか、稚拙な煽りとわかっていても皆さん釣られますね。C棟販売が活発化してきたら、こんな稚拙な煽りには皆さん引っ掛からないでしょう!

  14. 114 匿名さん

    96さん

    YOU買っちゃいなYO!!

  15. 115 B棟契約済みさん

    本当はC棟希望でした〜(^_^)
    でも、9月まで待つと価格が上がってしまうかも…と心配でB棟を契約しました。
    希望通りの間取りで抽選も通り満足してます!
    でも、改めてパンフレットを見てると、東向き高層階から見る羽田の夜景はやっぱり素敵〜☆
    最上階角部屋に入られる方、うらやましいです!!

  16. 116 購入検討中さん

    ん!?
    HPに昨日まであったキャンセル住居の案内が無くなってますね。
    確かA505 もう売れちゃったのかな?

    みなさん決断が早くて焦ります…(汗)

  17. 117 匿名さん

    営業さんの煽りレスが活発になってきましたね。

  18. 118 購入検討中さん

    116ですが、営業じゃないですよ〜。
    よく見たら、A505は概要のページに優先販売住居として残ってました。
    最近HPがちょこちょこ更新されるけど、いまいち分かりにくいんですよね。

  19. 119 購入検討中さん

    116ですが、営業じゃないですよ〜
    よくみたら、A505は概要ページに優先販売住居として残ってましたね。
    最近HPがちょこちょこ更新されてますが、いまいち分かりにくいんですよね〜

  20. 120 購入検討中さん

    ごめんなさい! 二度打ちしてしまいました!

  21. 121 購入検討中さん

    ごめんなさい! また二度打ちしてしまいました!

  22. 122 購入検討中さん

    >>121さん

    誰ですか?? 暇なんですね…

  23. 123 匿名さん

    >>118-121
    かなりうざい…

  24. 124 匿名さん

    フォレシアムってどういう意味?
    フォレスト+コロシアムの造語ならかなりいたいね…

    まあ、そんなことお構いなく買うひともいるのでしょうが、正直知的レベルの低い人ばかりで辛いね。


    マンション名にこれだけ反応する人がいるなんて、やはりこころのどこかで引っかかっている証拠。

  25. 125 購入検討中さん


    うるせー
    もうマンション名はやめろ

    さて
    人気物件は掲示板の盛り上がりとレスの多さで単純にわかりますね。

    C棟の魅力的な間取りで盛り上がりましょう。

    私は、C棟のメイン、60は勿論
    今週完成のMRの69、上層階の48、49の4LDKが素晴らしい。

    3LDKでは、52の間取りは熱い。

    もう、南向き物件はお得な49、50あたりから成約しているので
    一般販売前ですが、さすがです。

    しかし、高い買い物なので焦らず、見極めます。

    最近のレスを見ていると、まだギャラリーに行っていない方が多そうですね。
    ここは、間取りがいっぱいあって、かなり迷いますよ。
    上層階は特別な間取りもありますし。
    間取りで盛り上がりましょう。

  26. 126 契約者

    そんなに間取りがあるのですか?今度モデルルームに行って見たくなってきました

  27. 127 匿名さん

    武蔵小杉、新幹線線路横のマンションですが、
    検討板時代、高周波の騒音を指摘するレスが多数ありました。
    しかし、自称購入検討者に荒らし扱い・削除依頼されていました。

    現状の住民板、
    騒音が酷く、署名して防護壁をJRに作らせろだの勝手な論調になっています。
    線路横のマンションを購入した自己責任をお忘れですよね。

    一方ここ、
    京浜工業地帯ど真ん中、産業道路近く、味の素近くという点を良くご理解されたほうがいいですよ。
    デベは売ったら終わりですからね。

  28. 128 購入検討中さん

    話を変えてしまって申し訳ありません。

    ここって階によってバルコニーの手摺の素材・デザインが違いますよね。
    (コンクリート・ガラス・アルミの3種類)
    それぞれ長所・短所があると思いますが、どれを選ぶべきか迷っています。
    希望している間取りで見ていくとガラスかアルミのどちらかになりそうなのですが。
    MRで素材のサンプルみたいなものをご覧になった方はいらっしゃいますか?

  29. 129 匿名さん

    127さん

    レジデンス・ザ・武蔵小杉の事ですか?そういやシティハウス武蔵小杉も新幹線線路沿いでしたね。
    新幹線にはよくのりますので高周波と騒音の高さは容易に想像できます。

    一方フォレシアムは409沿いでもなく、工場沿いでもなく、ジャンクションと隣接しているわけではありません。比較の対象になりません

    私は新幹線線路沿いには買おうと思いません

    坪単価いくらで買ったのですか?

  30. 130 127

    わたしが言いたいのは、
    特定の人物が掲示板に張りついて情報を誘導してるってことです。

    同じ川崎のミレナリーのスレッドだって、
    一時、煽りレスだらけでした。
    「MRが大盛況」「どんどん契約してます」「希望の部屋が無くなります」「消費税上がります」「これからもマンション価格がどんどん上がります」・・・

    実際どうでしょう?
    300戸売れ残ってますよね。
    マンション市況や税制についてはともかく、
    煽られて「待ってたら買えなくなる」等のレスが目立ちました。

    すべては自己責任ですから何とも言いようがないですが、
    一定のバイアスがかかってる掲示板の情報に踊らされず、
    自分のフィルターで思考する必要があるってことです。

  31. 131 匿名さん

    >すべては自己責任ですから何とも言いようがない

    だったら、フォレシアムがジャンジャン売れても差し支えないではないか。

  32. 132 物件比較中さん

    でも・・私も先週見に行ったんですが、MRは確かにすごい盛況で勢いある感じでした。
    そのせいか営業の人も他よりも断然強気な感じがしました。

    私はここに張り付いてる人ではなく、ただの主婦です。ここの情報を
    鵜呑みにしてる人はいないと思うけど、いたら確かにMRとか、現地に行くべき
    かもしれませんね。でも状況は、意外と掲示板どおり、盛況で、つい
    焦ってしまうような感じでしたよ。

    これも営業活動みたいかな〜

  33. 133 匿名さん

    現地には何回も行きました。多摩川沿いを歩くと風があるのと、気温が下がっているのかさわや感じがします。409も昼は普通にトラックとか走っていますけど渋滞している感じでは無かったです。夜は車はほとんど走ってなく、ひとけがない感じでした。ホームズができればかわるかも知れませんが。東門前駅から川崎大師方面に歩くと商店街が有り、ちょっとした下町のようなイメージです。
    マンションのまわりは自動車祈祷所があるせいかだだっ広く感じます

    以上現場を行って感じたことです

  34. 134 匿名さん

    以前この近くに勤めていました。
    409は確かに渋滞などはしていませんが、トラックやダンプカーばかりで排気ガスがすごいです。
    また気のきいたお店(パン屋やレストランなど)の1軒もなく、かなり不便な印象でしたが、これから変わるのでしょうかね・・・。

  35. 135 物件比較中さん

    マンションなんて衝動買いじゃないんだから、皆さんそれぞれでしっかり検討してるでしょ?
    そんなに心配する事なのかな?
    別にこの掲示板で情報を誘導したとか言ってムキになる必要は無いでしょ?。
    名前が気に入らなかったり、不安要素があるなら、検討除外すればいいだけです。

  36. 136 契約済みさん

    そうそう。
    残念ながら、名前や気に入らない面がある人は他物件をご検討下さい。
    無理してフォレシアムの購入を頼んでいる訳ではありませんので。
    応援しております。

  37. 137 匿名さん

    >>130
    >>134

    過去スレでの煽りと同一内容ですので、ご遠慮願います。。。

  38. 138 匿名さん

    変な名前とクリックしたらやはり荒れていますね。
    凡庸な物件だから名前だけでもインパクト欲しかったのかしら。

    変な名前は中古で売るとき少しだけ損するみたい。特に陳腐化しやすい名前は。

  39. 139 匿名さん

    >>124
    >フォレシアムってどういう意味?
    >フォレスト+コロシアムの造語ならかなりいたいね…

    コロシアムって、競技場っていう意味ですよ。
    フォレスト+コンソーシアム(共同体)の造語じゃないですか?
    ごく普通のネーミングだと思いますが。

    コロシアムと勝手に解釈して変な名前って、イタすぎませんか?

  40. 140 匿名さん

    フォレスト+ミュージアムだと思ってた。
    違ったの!?

  41. 141 周辺住民さん

    140さん正解です!!

  42. 142 契約済みさん

    140さん
    正解。
    MRのシアターでこの由来を流していた気がする。

  43. 143 匿名さん

    ますます恥ずかしい名前ですね(^_^)
    完全に名前負け(*^^*)

  44. 144 匿名さん

    フォレストとミュージアムって随分無理があるね…

  45. 145 匿名さん

    名前が変なんてどうでもいいと思います。

    136とか137みたいにネガティブレスを排除しようとするレスは止めてほしい。
    購入済みなら住民板で情報交換すればいいのに。

  46. 146 匿名さん

    マンション名議論を排除しようとするレスやめませんか?

  47. 147 匿名さん

    マンション名なんていまさら変えられませんよ?
    英語だと思うから変なのでしょ。
    カタカナ日本語の造語なのです。
    そもそも日本のマンション名ってどこだって爆笑ものですよ。
    ここだけじゃありません。

  48. 148 匿名さん

    146

    名前云々は議論じゃない、中傷だ。中傷は非難して当然だろ。あらしか業者か?
    147

    じゃ、あなたのネーミングセンスを見てやるよ。どんな名前がいいんだい?

  49. 149 匿名さん

    >>148

    なんで上から目線で下品な言葉でしきってるのでしょうか?

  50. 150 匿名さん

    149

    148の何処の言葉が下品なんだい?
    仕切っているんじゃない。くだらないあらしおよび業者は書き込むなって言っているんだよ。理解した?

  51. 151 匿名さん

    >145

    契約済みの人だって別に情報交換なんだからここに書き込んじゃいけないわけではないと思うのですが。。。
    住民としての情報交換の内容は確かに住民版に書き込むべきでしょうが、
    検討に付随する内容ならだれでもOKでしょう。

    購入検討をしている私のような立場からすれば契約した人の意見は
    他の検討中の人とはまた違った視点で意見が聞ける可能性もあるので
    大いに結構なことだと思ってますよ。
    というより、本気で検討してるなら契約者の意見て
    とっても重要な情報にもなりかねないのに・・・

  52. 152 匿名さん

    業者は書き込むなって言うなら、
    ここに張りついて営業活動してる某社員に言ってほしいですね。

  53. 153 匿名さん

    >>151

    購入者の意見はMRで散々聞けるような、物件に都合のいい情報でしかありません。
    自分が気に入って買ったのだから当たり前ですけど。
    一定のバイアスのかかったレスです。

    その証拠に物件のデメリット面がレスされると、
    「過去スレにあった」「荒らし」「削除依頼」になっています。

    ホントに購入検討者で、
    この掲示板から情報収集するなら、
    そういった危険な面もあることを肝に銘じるべきです。

  54. 154 匿名さん

    大体名前が変だとかは微々たること
    何で名前がどうのこうのででレス数がここまでのびるのだろうか?
    他に貶める事が無いの?他デベ営業さん?
    もっとデメリットを書いてちょうだい。ハセコー営業ばっかり書き込んでないで。怠慢ですよ?

  55. 155 匿名さん

    何の根拠もなくデベの書き込みと断定するのはどうなんだろう。

    まあ、こんなマンション名でも気にしないセンスのない人たちにこんなこと言っても聞く耳もたないのだろうが。

    マンション名でスレがこんなに伸びるのも、多くの人たちがここのマンション名に違和感を感じているからでは?

    ある人は正直な感想をいい、ある人は自分を納得させるためにもムキになってみる。

  56. 156 匿名さん

    そんなに変かなぁ?フォレシアムって名前
    違和感って…w(°0°)w
    変だと思うなら検討するのやめたら?ここで名前が変だって言っても変わらないよ?
    155さんは何でこんな名前のマンションの掲示板に書き込んでいるの?
    警告しているの?だまされるなって…
    こは購入を検討している人達が書き込むところですよ?155購入しようとしているの?

  57. 157 契約済みさん

    わたしはフォレシアムはごく普通の名前だと思っています。

    そもそも全員の好みが一致する名前ってありえないですよね。
    感じ方は人それぞれでいいと思います。

    わざわざ「私は気に入りません」って伝えてどうなるのでしょう?
    「そうですか?私は気に入ってますよ」って返されておしまいです。

    >>155さんへ
    「センスのない人たち」といわれるのは気分がよくないです。
    撤回してくださいね。
    もし、155さんが自信を持って選んだ名前を、
    誰かが「センスない」って言ったらどう思いますか?
    気分が悪いでしょう?

  58. 158 匿名さん

    自分にセンスがないからと八つ当たりされても…(;O;)

  59. 159 匿名さん

    まぁ、完全なるあらしですから餌をやるのはもうやめにしましょう。
    あらしは反応があるからしつこく書き込むのですよ

  60. 160 購入検討中さん

    もし他物件の営業さんの仕業なら、名前にしかケチがつけられない物件って事ですか?
    だいたい名前が変っていうレス自体が、低レベルですよね。。。
    もっと重要な検討素材は無いのでしょうか?笑

    私は「フォレシアム」というネーミングに違和感は感じませんが、どうしても嫌なら諦めればいいだけでは?

  61. 161 サラリーマンさん

    大のおとなが掲示板で「マンションの名前が変だ!」って騒ぐ事かね?
    まぁ自分の感性に合わないものを自分自身で消化できない程、おつむが弱い人っていますよね!
    是非、あなたの感性でこの物件の理想の名前を考えて、ここで発表してよ。

  62. 162 匿名はん

    どうでもいいけど、隣の「リヴィエマーレ」の方が変な名前じゃね??

  63. 163 物件比較中さん

    違うよ、リビエマーレでしょ?

    あれ、リヴィウェマーレか?

    んんっ、リビウェマーレだっけ?

    いずれにせよ、あちらの名前もカッコイイ!

  64. 164 匿名さん

    160さんは検討者じゃなくて購入者もしくはこの掲示板担当の営業さんですよね?

  65. 165 契約済みさん

    >>161
    同感です♪
    私もフォレシアムの名前は好きですが、もっと素敵な名前があるなら発表して欲しいですね♪

  66. 166 購入検討中さん

    >>164さん
    C棟希望で検討中の者ですが、何か?

  67. 167 マンコミュファンさん

    確かに、名称の好みくらいは自己解決しろよw

  68. 168 匿名さん

    ここがなぜ人気物件なのか謎ですね。

    現状の比較で川崎だとナイスとミレナリーですか?
    ナイスは大規模バス便、プールとミキハウスで釣ってるようですが問題外。
    ミレナリーは売主の評判が悪いのと、場所の割に高すぎ。
    消去法で選ばれているのでしょうか?

    前のスレッドも見てましたが、
    事実誤認のレスが目立ちます。
    長谷工の二重壁工法まで絶賛されていますし・・・
    営業社員の書き込みでしょうけど。

    この物件のデメリット面は、周辺環境ですね。
    再開発で釣ろうとしてますが、
    複数のデベが無秩序のマンションを建てて、スーパーとホームセンターが出来るだけ。
    スーパーとホームセンターは週末の渋滞を引き起こします。
    巨大ジャンクションも出来ますし。
    産業道路近くでただでさえトラック、ダンプが多く、粉じんや周辺工場の煤煙も。
    数値上は問題ないようですが、
    網戸が真っ黒になりますし、長時間窓を開けてるだけで家の中が黒くなります。
    それから味の素からの臭い。
    これは慣れの問題だと思われますが。

    駅には確かに近いです。
    これはメリットですね。
    ただ京急のしかも支線です。
    資産価値面も含め厳しい物件ですよ、ここ。

    消去法でマンション選びをするなら、今買うのは待ちだと個人的に思います。

  69. 169 匿名さん

    >>168
    ご苦労様です。
    そんな貴方は、個人的に待った方がよろしいかと…。

  70. 170 匿名さん

    168

    あなたは山奥でも住んだら?

  71. 171 匿名さん

    山奥にはスーパーやホームセンターはありませんよ。
    週末の渋滞やジャンクションもありません。
    長時間窓を開けてると虫が入ってきます。
    これは慣れの問題だと思われますが。

    駅もありません。
    これはデメリットですね。
    支線すらありません。
    資産価値も含め山奥には何もありません。

  72. 172 匿名さん

    >>168
    >>ここがなぜ人気物件なのか謎ですね。

    その答えは簡単…
    アンタの基準と世間の基準がズレてるって事。
    独自の価値観を持つ事は良い事ですが、世間の一般論すら容認できない人は痛いだけ。

  73. 173 168

    あらあら・・・
    この物件を必死で擁護して営業活動に加担してる人って169から172みたいなレスしか出来ないのですね・・・

    わたしはこの物件が売れようが売れまいが痛くも痒くもりません。
    言いたいのは、
    デベの一方的な情報に踊らされて買うなってこと。
    買う買わないは個人の自由であり判断。
    それについては何の異論もありません。

    しかし検討板にも関わらず、
    あまりに情報操作されてるきらいがありますので書かせてもらいました。
    案の定、のレスがかえって来て笑いましたが。
    検討中の方は、
    このような掲示板の怖さを良く知って情報収集してくださいませ。

  74. 174 匿名さん

    じゃ何で書き込んでいるの?あらして楽しんでいる暇人さん?

  75. 175 匿名さん

    この流れは…

    すわ!川崎駅西口徒歩十分一戸建て派の出番かっ!?

  76. 176 購入検討中さん

    明日はMRでバルコニー手摺について聞いてこようと思います。
    真剣に購入を考えてるのに、こんなやりとりばかりで悲しいです。

  77. 177 匿名さん

    ここってどんな人が買うのでしょう…

  78. 178 匿名さん

    以前MRで聞いたのですが、物件近くの川崎や横浜のファミリー層やDINKSが多いみたいですよ。

  79. 179 匿名さん

    >>わたしはこの物件が売れようが売れまいが痛くも痒くもりません。
    >>言いたいのは…
    別に痛くも痒くもないなら、必死になる必要もないと思いますが…(謎)
    言いたい事を主張する意味もないはずでは?(謎)

    >>173

    >>デベの一方的な情報に踊らされて買うなってこと。
    一方的な情報に踊らされているのって誰の事ですか?
    しかも、貴方の情報も一方的ですよね?
    皆さん、自分で判断をされていますし、貴方がわざわざ心配する事もないのです。。。苦笑

    >>買う買わないは個人の自由であり判断。
    >>それについては何の異論もありません。
    じゃあ、何を文句言ってるのでしょうか??(謎)
    皆さん個人で自由に判断されていますよね?
    誰か個人の自由を侵害されて無理やり購入させられているのでしょうか?

    >>あまりに情報操作されてるきらいがありますので書かせてもらいました。
    情報操作って…ここは単なる掲示板ですが。(汗)
    一方的な情報に踊らされているとか、情報操作されているとか…
    凄い被害妄想ですね。大丈夫ですか??

  80. 180 契約済みさん

    176さん

    久しぶりにのぞいてみたら、ものすごく書き込みが増えていてびっくりしました。
    なのに176さんの真面目なご質問には回答がなくて、
    せっかくの検討版なのにがっかりですよね。

    私はA棟を契約しました。手すりはガラス張りです。
    営業の方に聞いたのですが、
    ガラス張り・コンクリート・金属 の手すりがランダムに配置されているのは
    デザイン重視のためだそうです。
    (画一的に同じ材質を並べると、見た目が団地のようになってしまうから と言っていました)

    我が家には0歳児がいるので、金属製の手すりだと隙間から物を落としたりする危険がある。
    コンクリートだと部屋に光が入りにくい。
    ということで、ガラス張りが希望だったのですが
    希望の部屋がたまたまガラス張りだったので、ラッキーでした。

    以前あったB棟プレミアム住戸のモデルルームにはガラス張りの手すりがあったのですが
    新しいモデルルームにはまだ行っていないので、分からないです。
    もう一つのモデルルームは1階専用庭付きのタイプで、
    手すりは設置されていなかったような気がします。

    以上、詳しい材質の違いについては分からないのですが
    思い出せることを列記してみました。少しでも参考になれば幸いです。
    新しいモデルルームにとても興味があるので、
    もしいらしたらどんなだったか教えて下さいね!

  81. 181 マンコミュファンさん

    173さん。
    要約すると、フォレシアムが人気があるのは、みんなが騙されて買わされているという事ですね?
    この掲示板での書き込みもデベによって情報操作がされている。
    そして、その一方的な情報に皆が踊らされて、どんどんマンションを買っている。
    だから、売れようが売れまいが痛くも痒くもない貴方様が親切に警告してくれているのですね?

    大変、ご苦労様でした!

  82. 182 匿名さん

    >>一方的な情報に踊らされているのって誰の事ですか?

    ここの購入者。

    デメリットを書かれると一様に煽り、荒らし扱い。
    某武蔵○杉マンションの購入者と一緒。
    検討板に新幹線の高周波騒音が書かれてたのに、
    「買えない僻み」「荒らし」と煽り、
    住み始めて、
    JRにクレーム」「売主に対応させろ」「管理費で二重サッシ」と勝手なこと言ってます。

  83. 183 匿名さん

    ↑それがあなたにとって、どう関係があるのでしょうか??????

  84. 184 サラリーマンさん

    ここって新幹線通ってたっけ?

  85. 185 匿名さん

    >>↑それがあなたにとって、どう関係があるのでしょうか??????

    何の関係もありません。
    言いたいのはデメリット面も情報が書かれてるのだから(特にスレッド1の前半などに)、
    営業に洗脳されず判断するべきということ。
    言われなくてもそうしてる、って方々がほとんどだと思いますが。
    掲示板の流れを見てると、
    一方的な情報のみを信じきってるように思い、
    「親切心」からレスしました。

  86. 186 契約済みさん

    あれ?
    マンション名での煽りが 馬 鹿 にされて失敗したら、今度はデベの情報操作に話題転換ですか?
    本当にご苦労様ですね。笑

    っていうか、その話題の煽りも飽きたんですけど。(前スレでも出てたし)
    できれば、もっと説得力のある話題をヨロシクです!

  87. 187 サラリーマンさん

    >>186さん

    そういう書き込みするから指摘されるのでしょ?
    分かりませんか?

  88. 188 匿名さん

    へぇ〜。
    買いもしないのにスレッド1から読んでるんだ?
    何者だ?w

  89. 189 匿名さん

    >>187
    あなたが逆に釣られてるんだよw
    分かりませんかw

  90. 190 サラリーマンさん

    みんな自分で判断した結果が、こうゆう人気になっているのでは?
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm

    さて、釣れるかな♪

  91. 191 匿名さん

    過去スレから煽りの内容が一緒。
    本当に飽きた。

  92. 192 通行人

    こちらのマンションに人気があるとするなら、単純に坪単価が安いからでしょうね 物件的には特別良いとは言えないが価格を考えるとお買い得物件だと思います。それから他所のネーミングをネタにするのは失礼です 個性的なネーミングは何処も素敵ですよ

  93. 193 購入検討中さん

    確かにデメリットありますよね。

    ①味の素臭い
      私は味の素の10倍は臭い都内の「呑川」沿いに住んでいたので、大丈夫です。
      呑川の臭いを嗅ぎ続けて40年以上なので鼻がひん曲がってます。
      だからなんとか耐えられそうです。

    ②京浜工業地帯で空気が汚い
      私はダンプが目の前を通るアパートに住んでいたことがあるので、大丈夫です。
      鼻毛がすぐに伸びるようになりました。
      だからなんとか耐えれれそうです。

    ③京急の支線で辺鄙
      私は駅から徒歩で40分のところに住んでいたことがあるので、大丈夫です。
      一年で10キロ痩せました。
      だからなんとか耐えられそうです。

    私にとってはなかなかの物件なので、検討中です。

    共用施設が豪華なので、管理費が嵩みそうです。
    でも、南の上層階は魅力的ですね。

  94. 194 物件比較中さん

    193さん!面白すぎです!!
    それでは私も・・

    1 味の素臭い
    仕事で味の素の前をしょっちゅう通ります。味の素の匂い・・他人は臭いと言うので話をあわせてますが、実は結構好きです。くんくんしてしまいます。あのウマイ感じの匂い・・自分は全然苦じゃありません。

    2 京浜工業地帯で空気が汚い
    現在都内の幹線道路真横に住んでます。かなり排ガス臭い(そしてうるさい)。幹線道路から一本奥に入れる分絶対今のところよりマシ。

    3 京急の支線で辺鄙
    鉄っちゃんです。大師線ラブです。走ってる姿を見ると見とれてしまいます。絶対地下化しないほうがいいって!ローカルなのがいいんです!!

    そういうわけで私も検討中。プールとか温泉がないから管理費そんなにしないんじゃないかな?

  95. 195 周辺住民さん

    まあ、名前とか気にする人は、名前でマンション決めるんだろうね。
    そういう人は、一戸建て買えばいいじゃん。

    あ、このあたり、確かに一般的イメージ良くないですけど、住んでみると落ち着きますよ。
    お大師様もあるしね。

    大師線だって、バス便のとこよりはよっぽどいいですよ。時間正確。遅延なし。終電は早いけど。味の素の臭いは、大師周辺はごくまれですよ。鈴木町だと、ちょっとね・・

    でも、トラック、ダンプの量は、確かに気になる!

    ホームズは、どうでもいいや。あんまり興味ない。

    煽っている人は、自分にとってのメリットしかない物件を買って下さい。
    大師には、来ないで下さいね。

  96. 196 契約済みさん

    本日久々にMR行ってきました。
    当たらしMRも見せてもらいましたので感想を書きます。

    いままであった100㎡クラスのMRが現実味がないMRだったのでちょっと期待してました。

    新しくなったMRは80超㎡クラスの部屋で、C棟東側の一番端の部屋と思われます。
    MR入っての一番思ったのは「またか・・・」です。
    そもそも80㎡クラスの部屋でなぜ2LDKなんでしょう・・・
    まったく意味わからんです。

    それと部屋の圧迫感が70㎡クラスのMRより感じました。

    あ〜期待してたのに残念・・・

  97. 197 匿名さん

    このスレッドってデメリット書かれると必死で抵抗する火消し役がいるんですよね〜
    それが「情報操作」って言われるんじゃない?
    他のマンションのスレッドと較べると不自然なとこが多いな〜

  98. 198 匿名さん

    じゃ現地行って見てくればいいじゃないですか。

  99. 199 契約済みです

    新しいMRはまた現実から離れ気味なイメージで展開されているようですね。

    マンションのコンセプトからみるとファミリー層を狙っている感じなのに、ターゲットと離れたMRじゃ意味がないような気がします。

    完成まで時間があるわけだし、間取りを見て色々と想像ができる作りにしてもらいたいものです。
    そんなに素敵な部屋にしなくても、そのままの間取りで見せてくれた方が嬉しいですよね!

  100. 200 契約済みさん

    ホント同感です。

    4LDKと3LDK、縦長リビングと横長リビング、建具の色違い、吊り戸のあるなし・・・
    あきらかにそのへんの違いを知りたいと思ってる人の方が多いと思うんですけどね・・・

    なんで現実離れのモデルルームを作っちゃうんですかね。。。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸