物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番) |
交通 |
京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
777戸(358戸(I工区)、419戸(II工区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建1棟・地上10階建1棟(I工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月30日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]株式会社世界貿易 センタービルディング [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]東レハウジング販売株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フォレシアム口コミ掲示板・評判
-
779
匿名さん
3割って事は100戸くらいですかね。
ちょっと前からあまり契約数増えていないのですね。
006が価格見直しされたらお客を持っていかれるかもしれないですね。
ここ良いなと家族では話していましたが、少なくとも006新価格発表まではここの申込は保留したいと思いますし。
-
780
匿名さん
779です。
おおざっぱに3割と書きましたが、
11/1時点で110戸、11/9時点で120戸強だったと思います。
今のところ、売れてるのはほとんど低層階ですが...
006も立地的に気になったのですが、
南側正面を通る予定の首都高が堀割構造らしいというところがちょっと気になりました。
(まぁ、それ以前に首都高が着工するかどうか怪しいですが・・・)
-
781
匿名さん
首都高が走るのは初耳です!
ということは、大師インターからホームズ前をとおるのですよね?
ちなみに掘割構造ってどんなデメリット
-
782
匿名さん
掘割構造というのは、道路や線路などを半地下化し、上面をやや開けて施工するタイプの構造物です。上向きコの字型の堀を作り、そこに道路を通すと考えて頂ければ良いと思います。
代表的なメリットとしては、高架橋に対して静粛性や耐震性の向上、高架物による圧迫感の除去、合わせて治水工事が実施されれば治水面での向上など。
代表的なデメリットとしては、割堀による地域分断化、割堀を跨ぐ道路(橋)が限定される事による一般道の重渋滞化、周辺地域の振動(近年では改善傾向?)、治水処理が重点されなかった場合の地域液状化進行など。
-
783
匿名さん
-
784
物件比較中さん
高速川崎縦貫線はフォレシアムの地区では完全地下構造ですね。
006(トリニティレジデンス)の地区では堀割構造のようです。
予算的な問題や工事先送りなどで実現するかどうかも怪しいみたい。
-
785
物件比較中さん
住民版では、大師換気所が、大師交通祈祷殿の隣あたりに出来るらしいと書いてあります。
かなり近い位置ですよね?換気所ってどうなんでしょうか?
-
786
契約済みさん
住民板との同文です。
http://www.actec.or.jp/blog/archives/2006/11/post_14.html
>>大師換気所は、この内、大師JCTに設けられる換気所である。
>>主に電気集じん機と低濃度脱硝装置から構成されており、
>>前者ではトンネル内の空気に含まれている浮遊粒子状物質(SPM)の除去(80%以上)を
>>後者では二酸化窒素(NO2)を除去(90%以上)するものである。
調べてみたら大師換気所は、大師JCT内に設けられるようですね。
フォレシアムからは若干離れているし環境対策も施されているようです。
高速川崎縦貫線自体も実際に実現するかも分かりませんのであくまで参考です。
-
787
契約済みさん
便利になるということは、その引き換えも出てくるということですね。
でも、便利になる事の方が、資産性が上がるということですよね。
-
788
匿名さん
物件に都合のいい再開発(代表例として貨物線の旅客化)などはさも実現可能のようなレスが多く、
反対に物件に都合の悪い再開発は実現不可能って論調ですね。
作為的なものを感じてしまいますが。
-
-
789
匿名さん
>>788
貨物線の旅客化?何処の貨物線だろう??
どのレスの事を言っているのでしょうか?
何か勘違いしてない?
-
791
契約済みさん
>787
>便利になる事の方が、資産性が上がるということですよね。
一般的に考えれば確かにそうですが、高速川崎縦貫線は違うと思う。
私はあれもこれもと近くを道路が走ってるマンション買いたいと思いません。
006と悩みましたが、ホームズをはさんで奥にあるフォレシアムを契約したのですから。
-
792
賃貸住まいさん
川崎縦貫道のトータルでの実現は置いといて、現在工事中の部分が途中でやめに
なることはないと思います。
開通しても交通量はたいして変わらないかも知れませんし、産業道路〜鈴木町までは
完全地下なんでマイナスにはならないと思いますよ。
-
793
匿名さん
-
794
匿名さん
>>793
今後の人口動態、既存施設が同時期に老朽化、予算状況を考えると貨物線の旅客化は絵に描いた餅状態でしょ。
-
795
匿名さん
いやいや、そうゆう問題じゃなくて。
貨物線の旅客化が実現可能なんてレスがどこに多くあるのって話ですよね?
-
796
契約済みさん
>795
貨物線の話なんて、もういいよ。
いつまでも、ひっぱるなよ。
-
797
物件比較中さん
>完全地下なんでマイナスにはならないと思いますよ。
大師換気所が、やはり気になります。
ちなみに鈴木町の換気所はどこらへんにつくのでしょう?
・・・そんなこと気にしてたら、ここら辺は買えないってことですよね。
何を優先して、どこで妥協するか・・・
-
798
匿名さん
順調に契約されているみたいですが、高層階がイマイチ不調ですな。
-
799
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件