物件概要 |
所在地 |
大阪府摂津市南千里丘1000(地番) |
交通 |
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市」駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分) 東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
586戸(109戸(A棟)、133戸(B棟)、212戸(C棟)、132戸(D棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建(A棟、B棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判
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481
匿名
時計計時が9分20秒と秒単位で、ゴール地点は千里丘駅改札までと厳密な位置。
これだけ精緻に計測してるからには、スタート地点もまぎれもなく工事中で、
一般人は入れないメインエントランスからなんでしょう。
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482
匿名さん
あーぁ、やっちゃった・・・。
今回の営業の失態ばかりはフォローしてあげられない・・・。
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483
匿名
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484
匿名さん
営業が「何とか9分以内に収めよう」と、必死になって競歩して9分20秒か。
実際は12~13分くらいをみた方が良さそうですね。
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485
匿名さん
ここから千里丘までは歩いたことが無いけど、
以前検討していたプラウドシティ茨木が9分表示で、現地から歩いたら改札口まで歩いたら
やっぱり12、3分かかりました(女性の足です)
気候の良い日に10分程度歩くのは健康にいいだろうけど、この猛暑の中
10分も歩いたら駅に着いた時点で汗だくで、バテそうでした。
駅前マンションの有り難さはこういう瞬間に感じるものなんだと思います。
ここは大規模マンションだからエレベーター待ちや通路を余分に歩かないといけないので恐らく5分前には家を出ないといけないとしても、全て屋内、カンカン照りの外を歩くより全然マシだし雨の日なんかも助かります。
あとは摂津市がどうかな?というところが気になりますね。
そのうち大阪都構想が実現すれば摂津も吹田も関係なくなるのでしょうけど…。
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486
匿名
大阪都になっても今の構想ではそのまま大阪都摂津区とか大阪都吹田区とかになるようですよ。そうすれば同じ都内でもまた「摂津区か…」とか北摂信者に言われそうですね。結局このような構図は変わらないのかも。
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487
匿名さん
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488
匿名
千里丘駅までの距離の件、478の人はメインエントランス前の柵の辺りから歩いた事実を書いただけやと
思うけど、その後479~484は深夜まで何をくだらんことを書いてるんですかね。
地図を見たらすぐわかるが、歩行距離700m弱で、途中に信号を1個渡るたげなので、9~10分で普通。
どこの物件も距離に基づいて「徒歩○分」と算出しており、この件で、なぜアンチの人がケチをつけて
くるのか、あんまりわかりませんね。
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489
匿名
深夜のはきっと子供の書き込みです。
大人があんな子供みたいなつっこみをするはずありませんから。
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490
匿名さん
子供にも書き込まれるスレはここですか?なめられたものですねぇ。
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491
匿名さん
時間の計算は80mあたり1分です(不動産公取協の表示規約)。信号、坂、階段の上り下りなどの時間のロスは計算上では考慮されません。ですので、駅やバス停までの距離が同じでも、坂が多い、信号が多い場所だと、実際はマンションカタログなどに表記されている時間よりも長くかかる可能性があります。
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492
匿名
478さんが明瞭にメインエントランスからと書かれたのをわざわざ曲解される人がおられるんですね。
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493
匿名
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494
匿名
家電のモデルチェンジのサイクル知ってて書いてますか?(笑)
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495
匿名さん
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496
匿名
だいたい年末〜春先に新モデルが発売される。
来年の新モデルがついてくるんですかね?
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497
匿名
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498
匿名
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499
匿名
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500
匿名
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501
匿名
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502
匿名さん
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503
匿名
たいていの分譲マンションで後付けする玄関網戸は消防法違反です。
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504
匿名
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505
匿名さん
-
-
506
匿名
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507
匿名
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508
匿名
-
509
匿名
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510
匿名
↑
はい。しつこいです。
反省してください!(笑)
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511
匿名さん
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512
購入検討中さん
今は茨木の水尾に住んでいるので、摂津市に住むことはまったく抵抗ないけど、
あんな小さな駅に1000人近くも通勤するようになると込みすぎることはないのかな?
千里丘に半分流れたとしても500人が摂津市駅に来たら朝はかなり込む気がする。
あと、休日に車を出すときに、家の前で渋滞するかもしれないのが気になるな。
駅近で立地と設備は文句なしなんで、人が増えることによる弊害が
すごく気になります。
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513
匿名
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514
匿名
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515
匿名さん
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-
516
匿名さん
電車で摂津市駅を通ったけど、駐車場がかなり近い感じに思えました。
あれならC棟は、電車の音が反射してうるさくなさそうに感じましたが
どうでしょう?
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517
匿名
以前、電車が摂津市駅を通過する時にC棟の前に立って音を確認しましたが、
ほとんど気になりませんでしたよ。
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518
匿名
工事中やのにどうしてC棟の前に立つことができるん?仮に立てたとしてもまだ20階まで立ち上がってない時であろうから音の反響度合が全然違うやろ。
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519
匿名
C棟の表側は学校ですから立てますよ(笑)
駐車場側は無理ですが。
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520
匿名さん
エコを売りにしているのにエコポイント対象じゃない・・・。
でも、フラット35S対象物件なのね。
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521
匿名さん
512さん
当方、車通勤なんで、電車は利用しませんがここを買いました。駅前立地は宝の持ちぐされになりそうです。
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522
匿名さん
以前250戸位のマンションを見学に行きましたが(駐車場前の道幅はここと同じくらい)、マンション入り口付近で車が渋滞しているというようなことはありませんでしたね。まばらに車が来るといった感じです。確かに514さんの通り、大勢の人が同じ時間に同じ行動をとることは少ない気もするのでマンション前での車渋滞はあんまりうちは考えていませんね。
ここは高速にも乗りやすそうな気がします。
一方で、県道の14号線(大阪高槻京都線)の込み具合はどんなものでしょうか。茨木のマイカルまで車ですいすい行って帰ってこられるといいなと思っています。
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523
匿名
新たなキャラが登場、名付けて、以前さん!
517
522
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524
匿名
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525
匿名
517と522の共通点
・以前〇〇しましたが、××ませんでした
・文章が以前で始まる
・ネガレスを反論、つまり擁護派
・コメントした時間帯が同じ
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526
匿名さん
別に同一人物が書き込んでもいいんちゃうん??
久しぶりに見たけど最近この板、盛り上がってませんね。
頑張ってネガティブキャンペーンしてた人たちはどこへいったのかしら・・・
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527
匿名
やっぱり、特定の人数人がネガレス書き込んでただけだったんですね…。
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528
匿名
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529
匿名
ネガレスがないとだんだん下がってくるね。
あげときます。
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530
契約済みさん
>520
あんなにエコを取り入れてるのに、なぜエコポイント対象じゃないのですか?
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531
匿名
↑ 住宅エコポイントの導入時期を知らないんですか?
ここは残念ながら対象物件に値するには計画が早すぎました。
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532
匿名はん
>531みたいにマンション探しのプロwばっかりじゃないんだから。
>530って、ごく普通の質問だと思うけど。
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533
匿名さん
エコポイントは付かないけど、
エコエアコンがもれなく付いてくるので我慢しましょう。
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534
530
時期とかも関係あるのですね。知らなかったです。
残念ですが、仕方ないですね。
教えて下さって有難うございました。
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535
匿名
ディスポーザーはエコではないと思う。
エコにこだわるなら生ゴミを肥料に変えるヤツにすればいいのに。
何か中途半端感がありますが、とりあえずもう少し検討してみます。
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536
匿名
音は上に行く程よく聞こえるので、高層階の方はグランド前で確認しても無駄ですよ。
さらに駅や踏切が見える階=音を遮る物がないから予想以上によく聞こえると思います。
低層で他の棟や駐車場が遮ってくれる階ならまだマシと思います。
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537
匿名さん
372さんがコンポスト化について述べられています。ご参考までに。
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538
匿名
>372
コンポストの商業利用についてのコメントのようですね
自宅マンションにて自己満足で行う生ゴミ処理とは次元が違い過ぎてあまり参考にはなりません
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539
匿名
マンションでコンポストつくっても使うところないでしょう。
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540
匿名さん
摂津駅前マンションは未来があっていいと思う。
タワーに期待派です。
久々に高級仕様な三井を見てみたい。
高槻タワーは5~6000万だそうですよ。
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541
匿名さん
>高槻タワーは5~6000万だそうですよ。
でも、ここよりは明らかに将来性がある。
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542
匿名さん
摂津のタワー計画も高槻のタワー計画も平成24年以降に竣工のようですね。来年入居できるマンションを考えているものですが、B棟の価格発表はいつかご存じの方いらっしゃいますか?
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543
匿名さん
金ありゃ高槻タワー欲しいけど、60平米台が4000マンでしょ?
ありえな~い!!
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544
匿名
以前のレスとスピードが違いますね。
以前は1日に何十とレスがあったのに、今では…
盛り上がりに欠け淋しくなりましたね。
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545
匿名さん
駅前のメリットを打ち消すデメリットの嵐に、検討者も一部の契約者も唖然として意気消沈したからです。
一時期熱心に打ち消しに励まれていましたが、もう無理だと悟ったんでしょうね。
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546
匿名さん
だって順調に売れてるのは事実みたいですよ。
二期までに270戸近く売れたみたいですね。
三期からB棟が販売開始されるでしょうし、どれだけ売れるのか見ものです。
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547
匿名さん
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548
契約済みさん
三井は竣工までに売り切るつもりは無いみたいだから別にいいんじゃない?
日当たりの悪いB棟が売れるとは思えないし二割くらいは売れ残るでしょうね。
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549
匿名さん
>三井は竣工までに売り切るつもりは無いみたい
売り切るつもりが無いじゃなく、売り切る自信が無いですw
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550
匿名さん
メリットとデメリットのをまとめてくれてたのが過去にありましたけど、デメリットとしてあげられてた項目って半分以上デメリットじゃないですね(無理やりデメリットとして挙げて数を増やしてただけ)。書いた人の主観でしょうからデメリットの嵐とはいいすぎですね。。メリットとして書いてあったところも、人によってはメリットとは思えないところもあるので、やっぱり自分が何を重視するかです。大阪10km圏内、三井、JR・阪急京都線沿線は魅力なので、悩みます。。
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551
匿名さん
そうか?メリットもデメリットも客観的事実による列挙だったぞ?
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552
匿名さん
このところこの掲示板も落ち着いてきているようで、良かったです。
三期販売が近づくとまた以前のようになるかな?
本当に検討をされている方にとって、良いものも悪いものも情報交換
出来るといいですね。
No.550さんがおっしゃられているように、自分が何を重視するか。
ですね。購入した後も本当にここで良かったのかなーと思ったりも
しますが、来年の春、あそこに住んでいる~と想像すると
ドキドキもしますがワクワクのほうが大きいです。
クラブエッグとかも住人の方たちの気持ちが楽しむ方に向いていれば
面白くなりそうですもんね。
B棟の価格発表は、秋ごろですというアバウトな情報しか知りません。
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553
匿名さん
とりあえず公団並みの外観を今から改修できないですかね???後悔のタネになります・・・。
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554
匿名さん
552さん
ありがとうございます。B棟の価格発表はやはりまだ秋頃というアバウトな状態なんですね。B棟の価格を見て、C棟にするかB棟にするか検討しようと思っていたのですが、HPの販売住戸の一覧を見ると三期を待たずに販売してる住戸があるようなので、B棟の価格がイマイチだった時にC棟の気に入ったところが無くなっていないか心配です。
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555
匿名さん
>大阪10km圏内
この手のうたい文句って、宣伝効果あるのか?ポイントは通勤所要時間でしょう?
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556
匿名
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557
匿名さん
頻度は多くないかもしれないですが、終電を逃してタクシーで帰る時には大阪から近いほうがいいですね。割増料金で走行距離が5km違うと2000円程度差が出ますので。
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558
匿名さん
10km圏内なら災害時になんとか歩いてかれます。
所要時間が短くても、実質の距離があるとしんどいですよ。
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559
匿名さん
>557
結局新地からタクでいくらかかるんですか?
>558
いざ災害時になれば10キロであろうが20キロ
であろうが、家に帰らざるを得ないと思いますが。
しんどいとか言うてる場合ではありません。
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560
匿名さん
>558
災害時、深夜タクシーの利用のことも考慮して購入してるのか?
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561
匿名
うちも週の半分くらいタクシー帰りなんで気になります。ただ料金は問題ではなく梅田からの時間の方が重要。かといって大阪市内は諸々の事情で避けたいのでここはいいかも知れません。
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562
匿名さん
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563
不動産購入勉強中さん
こちらは駅一分で、人気あるみたいですが固定資産税は80平米くらいでいくらぐらいになるのか、情報お持ちの方いらっしゃいますか?
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564
匿名さん
固定資産税、概算で20万と聞いてます。
駅前は商業地なので少し高いようです。
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565
ご近所さん
ここは、摂津市の中ではズバ抜けて立地の良いマンションですよ。
JR.阪急だけではなく、摂津市の公共施設も全て近所に揃ってます。
固定資産税も高くて当然でしょうね。
唯一ネックなのは、産業からこっち方面へ帰るときの渋滞です。土日の夕方なんかは最悪です。
高架が二車線になって少しはマシになったけど、やっぱり阪急の踏切が問題なんだと思います。
摂津市駅のまわりに大型ショッピングモールなんかの商業施設をつくらないということで、近所のものからすればホッとしています。
マンションが出来上がったら更に渋滞が出来るのかと思うとちょっと複雑です。
阪急の踏切を抜ける高架の話も出ているようですが、いつになるやら。
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566
不動産購入勉強中さん
564さん
565さん
ありがとうございます。
20万ですかー それは当初5年の軽減後ですか?
だとしたら、数年後は40万。月35000くらいローンに
上乗せですよね?
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567
匿名
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568
物件比較中さん
学区の雰囲気はどうですか?
過去ログを読み切れずにすいません。
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569
不動産購入勉強中さん
固定資産税、軽減後20万てそんなするの!?
駅前だからですか?
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570
匿名さん
税理士ではないので、詳しくはわかりませんが、現時点では固定資産税は計算できません。竣工前という理由もありますが、阪急摂津市駅が今年の3月にできたことで、2010年の1月1日時点と2011年の1月1日時点でパークシティ南千里丘がある場所の地価が変わるはずなので。本当に20万もかかるのですかね?
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571
匿名
軽減適用後に20万くらいと三井から聞きましたよ。あくまでも概算でしょうけど。
なので軽減中の初めの5年は10万ちょいくらいではないか?と思います。
吹田で分譲持ってますが同じくらいです。駅前は地価が高いのでそんなもんでしょう。
千里中央クラスの駅前マンションは恐らく40万ぐらい固定資産税がかかるはずです。
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572
匿名さん
よくわからん。区分所有する土地は相当狭いのに、なぜ高い?
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573
不動産購入勉強中さん
軽減後っていうのは軽減してもらって5年後に正規の税金になった時の事?
それとも、適用したら20万って事?
路線価確認しましたが21年のデータで13万くらい。
千里丘駅前で17万くらい。
千里タワーで23万くらいです。
私が計算すると、80平米でパークは15万ちょい。
千里丘駅前で20万弱。
千里タワーは30万弱とでました。
あってます?
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574
匿名
摂津市駅が出来たのは22年でしょ?駅が出来る前の路線価をあてにしても意味ないんじゃないの?
そこそこ立地の良いマンションに住もうと思ったら固定資産税が高いのは仕方ないですよ。
摂津市内で、駅から離れたバス圏内の分譲マンションが10万ぐらいだそうですが、そんなとこにマンション買っても・・・。
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575
匿名さん
-
576
匿名さん
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577
匿名さん
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578
匿名
固定資産税が月々10万円だったら、誰も住まなくなるでしょう…
釣りなのでしょうか?
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579
匿名さん
>576
月10万ではないハズですよ~。恐らく年に1度です。
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580
匿名さん
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