物件概要 |
所在地 |
大阪府摂津市南千里丘1000(地番) |
交通 |
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市」駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分) 東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
586戸(109戸(A棟)、133戸(B棟)、212戸(C棟)、132戸(D棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建(A棟、B棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判
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401
匿名
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402
匿名
西向きの部屋って、この時期は西日で暑くなりますか?
西日は部屋の深くまで射し込むのでしょうか?
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403
匿名
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404
匿名さん
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405
匿名さん
あちこち書き込んでるからスレ間違ったんでしょう(苦笑)
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406
匿名
着実に売れてるようで安心しました。B棟の価格がどれぐらいになるかは気になるところですね。
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407
匿名
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408
購入検討中さん
>404,405
自分もいろいろ見て荒らしにきてしょうもないこと突っ込まんとおとなししとき。自分が見えてないやつ、一番嫌われる友達いないパターンやな。そんなやつこそ暇やしいろいろ見に来よる、超単純バカ(大笑)
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409
匿名
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410
物件比較中さん
北大阪で(北摂と書くと叩かれそうなので)3wayアクセスってほとんどないんじゃない?
そう考えると希少価値はあると思いますが、どうでしょう。
ただ、実際建設中のものを電車の中から見てますがD棟と駐車場が近すぎますね。駐車場の背も高い。
ここにするならA棟以外は微妙かな~。
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411
匿名さん
3WAYは徒歩5分程の駅近なら価値はありますが、徒歩10分近くかかったり、自転車圏内だと、価値はありません。
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412
匿名
徒歩圏内であれば価値があるでしょう。
通常は阪急、新幹線に乗る際はJR、伊丹空港はモノレール。
他の駅にいって乗り換える必要がないことが重要。
仕事でいろいろ出張しますのでね。
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413
匿名
モノレール駅徒歩14分は残念ながらほとんど無価値です。空港や千里中央へは目の前にある摂津市駅から乗って南茨木駅で乗換えるのが普通の発想です。したがって実質的に駅は2ウェイです。
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414
匿名さん
D棟と駐車場棟が近すぎますよね。
でもD棟と駐車場棟がかぶる階数(5階部分まで)はかなり割安な価格になっていたため(70平米3000万切ってたようで)一期でほとんどが売れてしまったようですね。
駐車場棟が完全に抜けるのは7階~ということでした。
値段表を見る限り、ほんとに買い手の心理をよくつかんでるな~と感心しました。
D棟の低層階は駐車場棟が邪魔 = 安い
A棟は誰が見ても欲しい = 高い!!
ということだから、B棟は日照問題もあり、価格に期待出来ると見てます。
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415
匿名
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416
匿名
>413
私は通勤でモノレールまで歩く予定ですけど?
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417
匿名さん
そりゃ邪魔でしょう。通路側の目の前に駐車場棟でしょ?圧迫感ありすぎ。
そういえばD棟向かいにあった古い民家が解体されてますね。
何か建つんじゃないですか?
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418
匿名
圧迫感?バルコニー側に有る訳で無し。
実生活に何ら支障なんて無いと思いますが。
D棟低層階が割安な価格帯なのは、他棟と比較して眺望が余り期待できないから。
駐車場の位置は無関係。
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419
410
いや、駐車場はやはり共用廊下側といえど邪魔だと思いますよ。
寝室に風を通したいと思って窓を開けると目の前が車ですからね。
>413さん
なるほどー、南茨木乗換が普通の感覚ですか。
電車待ちや乗り換えの時間を考えると、所要時間は大差ないですよね。
2、300円余計に払っても歩かない方を選ぶ方が多いのかな。
実質2wayでも、阪急駅前、JR徒歩圏ていう立地も限られているから価値はあると思うけど。
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420
匿名
実際に住んでいるものとしてお考え下さい。目の前に駅があることをお忘れなく。それでも空港へはモノレール摂津市駅から行くでしょうかね?
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421
匿名
急いでる場合はないでしょうね。
ただ隣の駅にいくのに切符代払いたくないとか、健康のために歩くとか、そういう人も多くいるんですよ。あなたの感覚で勝手に決めないで下さい。
実際摂津市駅前から南摂津にいくのに摂津まで歩きましたけど。
私は徒歩20分を越えるとないかもしれないけど歩くという人もいるかもしれない。
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422
匿名
南摂津に行く場合はわかりますが、はたして空港に行く場合はどうなんでしょうか?
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423
匿名さん
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424
匿名
421さんは2行目で多くいるとおっしゃってられますが、
最終行ではかもしれないになってます。矛盾してませんか?
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425
匿名さん
モノレールどころか、実質徒歩10分以上かかるJRですら、徒歩圏内と言うには怪しい。ハッキリ言って遠い。
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426
匿名
急いでなくても手ぶらでも、大阪空港へはマンションから空港とは逆向きの方向へわざわざ14分かけて歩きません
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427
匿名さん
>418
>圧迫感?バルコニー側に有る訳で無し。
>実生活に何ら支障なんて無いと思いますが。
本気で言ってるの!?
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428
匿名
駐車場も駅からの時間も自分の価値観だけで決めないでね。
客観的な事実は必要な情報だけど、
あとは各個人の判断。価値観は人それぞれ。
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429
匿名さん
>駐車場も駅からの時間も自分の価値観だけで決めないでね。
だから客観的事実で決めるんでしょ?
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430
匿名
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431
匿名さん
>430
429の発言に主観は一切入ってないと思うが???
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432
匿名
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433
匿名
徒歩圏内とは一般的に徒歩15から20分以内といわれています。距離で1キロから2キロ。統計の結果だそうなので。
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434
匿名
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435
匿名
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436
匿名さん
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437
匿名
何分以内が徒歩圏内か?という問に一番多かったのが15分。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
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440
匿名
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441
匿名
>439
ソースなんて有りません。統計とは嘘で、フィーリングですから。
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442
匿名
パークシティ→摂津→大阪空港450円、徒歩14分+28分=42分
パークシティ→摂津市→南茨木→大阪空港570円、徒歩1分+2分+23分=26分
旅先からの帰りや出張帰りで疲れて大阪空港からパークシティに帰る時にホンマにモノレール摂津駅からとぼとぼと歩いて帰るか?
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443
匿名
大阪モノレールは高い、遅い、プラットフォームに着くまでに時間がかかる。
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444
匿名
なぜかモノレールが空港限定になっているが門真方面もありますよ。京阪乗り換えできる。
朝のラッシュ時間、電車に乗る時間を減らしたいもんですよ。
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445
匿名
モノレールは高いけど駅がきれいで
バリアフリーが行き届いているので私は好きです。
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446
410
>421さん
そう!まさにそんな理由です。私は特に15分くらい歩くのは苦痛ではないし健康のためにもなるし、200円がなにげに惜しいし(笑)
猛暑日の昼間に歩くのはキツイかな。そういうときには阪急乗換使うかも。
しかし、そういう経路選択できるのが3wayのメリットですよね。
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447
匿名さん
大阪空港-摂津なら大きな荷物もって14分歩くのは少しきついかもしれませんが(健康のためにあえて歩くのは良いと思います)、確かに444さんのおっしゃる通り、門真方面に行く時にはいいような気がしますね。京阪に乗り換えて移動するのは便利ですし(人にもよるかもしれませんが)。個人的には選択肢が3つあるのは便利だと思います。
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448
匿名さん
私は通勤が京阪沿線(大阪市以外)なので、夏の暑いときと大雨のとき以外は摂津駅まで歩いてモノレールを使用。
夏場と雨のときは南茨木周りにするつもりです。
それと、昨日に話題に出てた「通路側前の駐車場棟(=5階建+屋上庭園)」の件ですが、C棟・D棟においても、
同じ間取りの部屋で5→6→7階~ あたりの価格差は大きく、通路側抜けの点が物件価格に織り込まれています。
他にもD棟だとバルコニー側の民家や電線高さ、C棟だと中学グランドのバックネット高さとか、ほぼ価格に
反映されてると思うので、各自の好みと予算に合わせて選べば良いと思います。
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449
匿名
会社員なら会社から交通費は出るだろうに、わざわざ歩かなくても。
てか、3ウェイとは言い過ぎ。言えて2ウェイ。それに、10分でも遠いよ。
商店街を歩く10分なら見て楽しみつつだから早く感じるだろうけど、何もない民家の間を歩く10分は遠く感じる。
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450
匿名さん
3wayと自慢したところで、大阪市内中心部にはかなわない。北摂の中でも自慢できる土地柄でもなし。
徒歩14分は無理があるぞ。
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