横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 万福寺
  9. ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
購入検討中さん [更新日時] 2009-01-20 01:22:00

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分
価格:4090万円-7980万円
間取:3LDK-5LDK
面積:68.45平米-103.74平米



こちらは過去スレです。
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-02 13:51:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    ノブレスの対応がどうか?という話もありますが、そもそもワックスなり汚れなりを落としてからコーティングするわけですから、それが別料金であることが一般的かどうかを他の業者をいくつか調べてみてはいかがですか?
    その業者は良心メニューというかもしれませんし、本当に良心的な会社かもしれませんが。

  2. 222 物件比較中さん

    2万くらい払えば止められるかもしれませんよ。
    その場合塗らないための管理費となりますが、
    業者のハクリ費用よりは安いかとおもいます・・・
    下請けの下請けの下請け・・・と、塗らないようにと
    指示管理する費用になるようです。
    詐欺のようですが、塗らないのに料金を取られるみたいです。

  3. 223 契約済みさん

    ワックスの塗布拒否は管理料の名目でお金を払えば止められますよ。
    しかし営業によって言ってることが違いますね。
    単純に面倒なのか!?

    うちもコーティングをする予定ですが
    見積りをとった業者が剥離代サービスや
    不思議な管理料?より少し高い位の金額だったので
    とりあえずサービスワックス塗布してもらいました。
    内覧会でサービスワックスの塗布状況見ましたが
    塗りムラが多くて、あまりキレイとは言えなかったです。

    しかしオプションのコーティングは金額だけみれば高いですね。
    コーティングサンプルもコインで擦るとすぐにキズだらけになってしまいましたし。
    施行後の不具合が発生した場合、ナイスで保証してくれるのを考えれば安いのかもしれませんが。

  4. 224 契約済みさん

    間違えました。

    >ワックスの塗布拒否は管理料の名目でお金を払えば止められますよ。

    →ワックスの塗布は管理料の名目でお金を払えば止められますよ。

  5. 225 契約済みさん

    >221〜223さん

    No.220です。アドバイスありがとうございました。

  6. 230 匿名さん

    内覧会が近づいてきましたね!ワクワクです。いい感じに仕上がってるといいのですが、工事の進み具合は如何でしょうか。ご存じの方いらっしゃいますか?

  7. 231 匿名さん

    駐車場抽選会にきてます。
    7組くらいしか参加してません。

  8. 232 契約済みさん

    駐車場の抽選会は10時半に開始、12時前には終了しました。

    割り振られていたグループ毎に優先順位を決める抽選をガラポン
    で決定する方式で、番号を決定した時点で終了。結局何番になっ
    たのかは分からず参加者には決定次第電話連絡という形に。なお
    全員に郵送で結果を送るのは今週中には、という事でした。

    グループ毎に若い番号を引いた部屋から第一希望を埋めていき、
    すでに埋まっていたら第二希望、第三希望とスライドする方式。

    バイク置き場や駐輪場の抽選も一緒にやると聞いていたのですが、
    結局ありませんでした。どちらも「後日結果を郵送」とのこと。

    個人的には駐車場の希望は通ったので良かったのですが、どうも
    段取りが悪いというか、まとまってないというか、聞いていた話
    と違うというか…バタバタな印象が否めませんでした。

    工事についてはハッキリしたことは言えませんが、今日ざっと見
    た感じではまだクレーンも残っていて、それなりに工事継続して
    いる雰囲気でした。入居日が決まっているので遅れなどはないの
    かと思っていますが。

  9. 233 入居予定さん

    232>> さん
    雨の中参加したのにその場で駐車場所がわからず残念ですね。
    また、駐輪場の抽選を公開としないのはおかしいですね。
    230>> さん
    私も今週内覧会です。先日登記説明会に参加して、改めて
    新生活に向けてわくわく感がでてきました。
    書類も全て出し終わったので、手続きは残金の振込だけですね。

    内覧会に皆さんは建築士の方に同行をお願いしていますか?

  10. 234 購入検討中さん

    内覧会を健さんにお願いした方はいるのでしょうか?

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

    やりすぎでしょ?

  11. 235 匿名さん

    依頼者には承諾を取って公表しているのだろうけど、マンション名ばればれの
    イニシャルトーク、あれって許されていいの?

  12. 236 入居予定さん

    いよいよ我が家も内覧会です

  13. 237 契約済みさん

    第1期で契約をしましたが、契約後から担当が数度代わり既に担当が誰だか分からない状態。
    ナイスの「契約をすませたらもうどうでもいい」という雰囲気が気に入りません。物件そのものについては概ね満足しているのでとても残念です。今からでもいいので態度を改めて欲しいです。

  14. 238 匿名さん

    235
    事実を書いてるんだから許されるでしょ。

  15. 239 匿名さん

    >>238

    内装の仕上げって同じマンションでも作業する職人によって差が出るらし
    いけど、マンション名がわかる形である部屋の結果を公表すると、たまた
    ま良かったり、悪かったりした結果が、全体もそうだという印象をあたえ
    ますよ。

    ここの購入者の誰かが依頼して、たまたまその部屋だけ結果がだめダメで
    あったとしたら(仮定の話ですよ!)、全体がダメって風評が立ってしま
    うかもしれないけど、そうなったときにも今と同じことが言えますか?

    購入者個人が自分の部屋の様子をネットに書き込むのと、業者が公表する
    ことは意味が違うと思うけど。

  16. 240 入居予定さん

    29日に内覧会に行ってきました。
    30箇所強指摘しましたが、ほとんどが壁紙の浮きや継ぎ目でした。

    対応してくれた建設会社の人も、好感が持てました。
    内覧会終わって部屋の採寸していた時に、先ほど気付かなかった不具合見つけて呼びつけちゃいましたが、嫌な顔一つせずに対応してくれてましたし。

  17. 241 契約済みさん

    内覧会を『健さん』にお願いした方、いらっしゃいましたね。
    事前に根回ししてたせいか、当日の指摘は少なかったみたいです。
    事前検査で100項目も補修があったのはこの部屋だけでしょう。
    なんせ『健さん』ですから・・・。手はぬけませんよね。
    内容は参考までにブログにて確認できます。

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

    皆さんは充実した内覧会はできたのでしょうか?

  18. 242 入居予定さん

    内覧会、汗だくになりながらも無事終了しました。

    帰宅後に気になった点が1つ。
    リビング以外のドアに戸当りがありませんでした。
    小さな子供がいるので、少し心配です。
    入居後必要であれば自分で付けることもできるのかと思うのですが。
    皆さんはどうされますか?

  19. 243 入居予定さん

    私も内覧会に行きましたが、同じくリビング以外の扉にドアストッパーがないのが気になりました。
    今まで色々な所に住みましたがストッパーがないドアを経験したことがなく、モデルルームでもリビングには付いていたので他の部屋も当然付いているものと思っていたのですが・・・風でバタン!と閉まると子供など危ないので非常に心配です。

    ちなみに知り合いのマンションでは同様のクレームが出た折、ゴム製のストッパーが無償で支給されたらしいです。

  20. 244 入居予定さん

    リビングにはあるのに、他の部屋にないなんておかしいですよね。
    私もドアストッパーのない家に住んだことがありません。
    標準でついているものとばかり思っていました。
    怪我人が出てからでは遅いですから、無償支給を望みます。

  21. 245 契約済みさん

    ドアストッパーの件、我が家も気になっています。
    リビングと同じもの(またはノーマルな引っかけるタイプ)を今から付けるとなるとフローリングを剥がしたりで工事費が発生し、有償になると説明を受けました。
    後から付けるのってそんなに難しいものでしょうか。
    ゴム製のストッパー以外に普通の引っかけるタイプのものは今から付けられないのでしょうか・・・。

    どなたか別の対策案をご存知の方、ナイスから提案されてる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  22. 246 契約済みさん

    ドアストッパーは、今の時代、賃貸でもついてます。
    高いお金出しても設置されていないのは、おかしな話です。
    大量購入していれば大した額ではないのに、そこを惜しんでるところが、
    ナイスは、何だかな〜と購入してから、思うようになりました。

    ただ、私も営業から、つける場合は有償だと聞いたのですが、自分で払うもの
    ではないと思い、泣く泣く?自分で対処しようかと。

    ただ、素人の私が壁に穴を空けるのだけは、絶対にイヤなので
    うちは子供がいないし・・と思いまして、昔からある扉の下に挟むストッパーを
    大工センターで購入して対応しようかと。(勿論、床と同じ色の目立たないもので)

  23. 247 入居予定さん

    透明な戸当たりは全部の部屋についてたんですけどね…

    うちは、ゴムの三角形のストッパーを買っておこうかと思ってます。

  24. 248 入居予定さん

    ドアストッパーは現在住んでいるマンションも全く同じで
    リビング以外は付いていないのでMRでも特に疑問を感じま
    せんでした。

    風の通り道になる部屋のドアには自分で付けようかと思っ
    てますが。

    内覧会は28箇所直しをお願いしました。全体的に細かな仕
    上げが粗い印象でした。特にクロスは入り隅でカットして
    る部分が多くちょっと残念でした。

    綺麗に直ると信じて、前向きに。引越し準備をしながら入
    居を楽しみにしています。その前に再内覧会ですが。

    そういえば本日駐車場の抽選結果が郵送されてきました。
    遅いのでちょっと心配していましたが一安心です。

  25. 249 契約済みさん

    角部屋の方で、リビング側ではない方のバルコニーの隅の隙間(建物本体とバルコニーの継ぎ目)の空き具合が気になった方はいらっしゃいませんか。

    耐震構造上、間を11センチまで開けているようなのですが、見た目に結構広い幅なので、万一、小さい子供や物が落ちたらとても危険だと思いました。
    何か問題があってからでは遅いので、1本でも手摺りなどを通してもらえたら安心なのですが・・・。

  26. 250 契約済みさん

    先日登記手続きに行きました

    登記費用が40万円弱 
    その他年度末までの税金が3万円でした

    諸費用概算所にも2つあわせて50万程度かかれてあったのですが
    帰ってきてから知人に聞いてみたところ
    ちょと高すぎるんじゃないのか 
    と疑問を思うようになりました

    もし契約されている方で他の事務所に依頼したとか
    登記費用を交渉した等の情報がございましたら
    教えてください よろしくおねがいします

  27. 251 匿名さん

    >250さん
    うちの場合も最初50万位払い込んで、登記が終わって清算したら半分近く返金され
    ました。
    ずいぶん概算見積もりと実際にかかった費用が違い過ぎる気もしましたがおそらく
    250さんのところも似た感じになるのではないですか?

  28. 252 契約済みさん

    250です
    251さん ありがとうございます
    そうなると大変うれしいのですが、、、
    とりあえず内訳について聞いてみようと思います

  29. 253 入居予定さん

    諸費用の内訳きましたね。
    登記費用と固定資産税あわせて40万下回ってましたよ。

  30. 254 物件比較中さん

    内覧会健さんブログにある
    川崎市『NSY』はここのことですかね

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200808/article_9.html

  31. 255 匿名さん

    e-キャピタルに変な噂出ているんですけど

    もし仮に販売会社がfatherしちゃうなら高すぎるお買い物になりますしね、、、

  32. 256 匿名さん

    >255さん

    どんな噂がでているのですか?

  33. 257 匿名さん

    イーキャピタルでググれば見つかりますし、噂の内容はfatherを日本語にしたもの。
    大手以外のデベは、どこが次かって噂だらけですね。

  34. 259 匿名さん

    今月から入居開始で現在あと21戸ですか。
    93%売れたということですね。

    まぁ上々ですが、最後の巻き返しでどれだけ売れるかでしょうね。
    頑張ってもらいたいです。

  35. 262 匿名さん

  36. 263 匿名さん

    ↑間違って投稿してしまいました。すみません。

    週末内覧会に行かれた方、どうでしたか?
    最近この地域もゲリラ豪雨がよくあるので工事の進捗や仕上がり具合が気になります。

    数年に一度の豪雨のおかげで大雨の時に排水がしっかりしているか入居前に確認できそうで少し安心です。

  37. 264 入居予定さん

    週末再内覧会に行ってきました。
    外溝工事が多少残っているようでした。
    やはり先週の雨が影響しているようです。

    マンションズ見ているとここしばらく販売戸数が21から動いていないのですが、
    売れ行きが悪いんでしょうか??
    南口に大規模なマンションが2つできるようですし、様子見の方も多いと思います。

    我が家はノブレスに決めてよかったと思います。
    ビオトープもいい感じですし、津久井道の歩道ができれば駅までもさらに近くなるような気もします。
    入居日を指折り数えて楽しみにしてます。
    その前に引越しという大イベントがありますが。

  38. 265 契約済みさん

    >>255,257さん

    何が言いたいのか良くわかりませんが。。
    fartherって一般的に使われてるんですか??
    あえてごまかす必要ってあるんですか???
    ルー大柴じゃないんだから。。(笑)

    ナイスは不動産販売だけではないとしても、主力が建材だから不動産不況の影響は
    かなり受けていると思います。
    でもそれはどの会社もおなじことで、逆に景気がよくて仕方ない業界、会社ってどこでしょう??

    天下のトヨタも下降気味だし、多少の業績悪化はどこも仕方ないんじゃないの??

  39. 266 入居予定さん

    皆さんへご質問なのですが・・・

    実は洗濯機を新たに購入しようと思い、
    何cmまでの洗濯機であれば設置できるか業者に調べてもらいました。

    その結果、足(横方向/本体ではない)が58cm以内とのことで、
    「斜めドラム式のものはほとんど入らないでしょう(全部ではないが)」
    といわれてしまいました。

    斜めドラム式の洗濯機は59cmとか60cm程度が多く、微妙に入らないようです。。。

    皆さん、新たに洗濯機を購入する際は斜めドラム式をご検討させる方も多いと思いますが、
    このような不満?を抱えている方はいらっしゃいませんでしょうか?

    ご意見伺えれば幸いです。

  40. 267 匿名さん

    265さん

    事はそう単純ではないですよ
    今は金融庁の指導により不動産、建設会社には
    融資をしないように銀行に指導がいっております
    つまり国主導でマンションデベロッパーを中心に
    淘汰させようとしております

    トヨタや松下が潰れそうになったらさすがにどこかが
    助けるだろうし、国の政策そのものを変えると思われますが、
    この業界にはそれは期待できません。

    古賀さんが首相になるくらいしか根本的な解決は
    ないと思われます。

    それ故に信用のない会社の物件は今は買いがたいのです
    倒産した場合マンションの保障は全くなくなります
    コンクリ問題等がクリアになっていない時代にマンションを
    買う場合はそれなりの考えが必要になってきます

  41. 268 入居予定さん

    >266さん

    ドラム式置けないと我が家も困ります。
    MRを見学した際に、ドラム式は置けるかどうか営業さんに聞いたところ
    たいていのものは大丈夫ですと言われたのですが。

    確かに洗面所は狭い間取りが多いですよね。
    再内覧会で我が家のドラム式が入るかどうか
    確認したいと思います。

  42. 269 入居予定さん

    >266さん
    図面上で見る限り、防水パンの大きさが60cm x 60cmだったのでとくに内覧会の時には気にも留めてませんでした。
    今週末再内覧会なので確認してみることにします。

    しかし、60cm x 54cmより小さかったらまずいな。
    洗濯機もう発注しちゃいましたよ(汗

    …もし小さかったら、図面上のサイズと違うって指摘して直させるか…

  43. 270 賃貸住まいさん

    大体できてきましたね。
    駅から遠いけど、裏の棟の方が静かで、落ち着いた感じですね。

  44. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸