横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 1」についてご紹介しています。
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近所をよく知る人 [更新日時] 2009-01-24 02:56:00

中丸子C地区(NECの横須賀線を挟んだ反対側)

小杉駅周辺地区の事業概要
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...
su.pdf

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-06-10 17:00:00

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シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 297 契約済みさん

    スミフに私怨か、この物件を希望していて倍率などを下げたいかの
    いずれかでしょ。恥ずかしい・・・。
    私はMSTを契約したのですが、それまでこちらの武蔵小杉関連の
    スレッドを参考にしておりました。
    ほんとうにこういうネガキャンあるんですね〜。
    書き込み読んでは一喜一憂していたことがバカらしくなりますね!
    皆様、どうぞネットを過信なさらないでくださいませ。

  2. 298 匿名さん

    騒音に関しては、ペアガラスよりも二重サッシの方が効果ありとされていますから、
    その点については、住友も多少良心的かな。
    でも、窓開けたら意味ないだろうけど・・。

  3. 299 匿名さん

    288のような工作員って本当にいるんですね。
    読み返して見ると、確かに文章に悪意が読み取れますね。

  4. 300 匿名さん

    288が仮に工作員としても、
    今、同時期に小杉で販売予定している物件ってないんだから、
    意図不明だね。

    自分は、東京機械跡地、メディカルモール、東急タワーを
    気長に待ちます。

  5. 301 匿名さん

    >300
    きっと武蔵小杉をライバル視している他地域の物件の工作員じゃない?

    去年高値で土地を仕入れちゃって、坪300万以上で売らないと採算とれないけど
    今はとてもそんな価格じゃ売れそうにないバス便物件とか。

  6. 302 入居済み住民さん

    288さんと300さんは東京機械跡地、メディカルモール、東急タワーいずれかの工作員かもしれませんね。
    そんな感じを受けます。話のもっていきかたとか、不自然な流れとか。

    ちなみに親がレジに住んでるので行ったことあるんですが、騒音はまったく問題ないですよ
    静かなもんでした。窓を閉めれば本当に静かだし、窓を開けていてもシティーハウスの工事の
    カンカンいう音の方が気になるくらいでした。実際、親は日中、全ての部屋の窓(寝室、リビング、通気口など)
    窓を全開にして暮らしていますが支障ないようですよ。

  7. 303 302

    ちなみに私は駅の反対側のマンションを買いました。(タワーにあらず)
    こちらはこちらで道路の車の排気が臭うので窓をあけられません。
    (低層階ということもあります)
    でも便利だし静かだし暮らしやすいです。
    人それぞれですよ・

  8. 304 288ではない、周辺住民

    貴重な失敗例ですので、工作に失敗した>>288の書き込みは削除依頼しないで下さい!

    で、週末のMRは混雑してますか?

  9. 305 匿名さん

    週末に行きましたが、モデルルーム自体、こじんまりとしたところでしたし、予約制のようなのでごったがえすということはありませんでした。
     当面は先着販売のようですが、販売済みの花などはなく、どれくらい売れているかは分りませんでした。

  10. 306 周辺住民

    近所の新幹線と横須賀線沿線際のマンションに住んでいます。

    線路側は二重サッシ構造になっていますが、音は窓からだけでなくいろいろなところから入ってきます。
    通風口からも微かに音が届いてきますし、建物自体からも低周波として音は伝わりますので完全には防げないです。
    しかし、サッシを閉めれば気になることはなく、問題になった&したこともないですよ。
    半年もするとそんなわずかな電車の音は環境音としてなれてしまいます。新幹線は空気抵抗を考えられているせいか
    横須賀線よりもはるかに静かに感じます。

    路線から20m程度のうちのマンションでこのような状況なので、288の発言のようなことは絶対あり得ないですね。

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  12. 309 匿名さん

    シティハウスの問題点は値段にあるよ。
    全体的に高すぎ。あと、間取りの広いのが無いし。
    ただ何年か後に出てくる他のタワーがもっと高くなってるかもしれないけど。
    売れた部屋に花をつけて「これだけ売れてますよ!」と購入意欲をさそうような派手な演出をするデベが好きじゃないので
    そういう意味では好感が持てた。

  13. 311 匿名さん

    新丸子東3丁目⇒武蔵小杉1丁目
    中丸子⇒武蔵小杉2丁目
    市ノ坪(再開発のみ)⇒武蔵小杉3丁目

    このように変えて欲しい。
    地元の方からもそんなに反対が出なそう。
    出るかな??

  14. 312 匿名さん

    私も最近武蔵小杉を購入しましたが、都心への通勤の利便性という
    共通点や、価格帯の近さから、迷ったのは豊洲でしたね。
    川崎は西口が綺麗になる前しか知らなかったので対象外でしたが
    今検討するとすれば候補に挙がるでしょうね。

    >08

    私は07さんと同じで通勤時間帯は混雑すると思いますよ。
    流入世帯数から言って影響出ないわけがないです。
    近い将来田園都市線並みに混んじゃうかも知れませんね。
    横須賀線の新駅と東横の車両増設に期待します。

  15. 314 サラリーマンさん

    >>311さん

    年末に入居予定ですが、私も同意見です。

    新丸子東3丁目⇒武蔵小杉1丁目
    中丸子⇒武蔵小杉2丁目
    市ノ坪(再開発のみ)⇒武蔵小杉3丁目

    非常に分かりやすいし良いと思います。
    こうやって声を上げることが大事かと思われます。

  16. 315 匿名さん

    年内に入居予定?

  17. 316 匿名さん

    予告広告によると自転車置場の利用料は月額2000円〜3000円とのこと。かなり高いと思いますが、管理費を安くするためでしょうか。

  18. 317 周辺住民さん

    >>316
    駐輪場へは大型エレベーターで2階へ…ですので、エレベーター保守管理費用で
    駐輪場が高いのかもしれません。
    これだと新駅にできる、駐輪場の方が安いかもしれませんよ。

  19. 318 匿名さん

    土地の名前は、土地の素性を後世に残すためにも重要です。

    こことは違うけど、東急の戦略で、素性の悪い土地が
    丘とか台とかに偽装され高騰してるのを見ると心が痛みます。

    丸子は荘園から来てますが、沼部は旧来沼地が多かったという
    大事な将来へのメッセージなので沼部の名称変更は反対です。

  20. 319 匿名さん

    鹿島田のサウザンドシティの場所(幾つかの町が混ざってたせいもある)が新塚越になったような事はあるかも。。。

  21. 320 匿名さん

    個人的な意見で申し訳ないが、タワーマンションは「眺望」以外にはあまりメリットはないと思う。と言っていながら申し訳ないが、場所にもよるけど、高層階を買うなら、よほど覚悟しておいたほうがよいですよ。まず、皆が感じておられるとおり、住んでいる層が違う。特にセカンドで持つ人間が多い。そうなってくると、パーテイなどあたりまえ。静かに永住などとはとんでもない。

  22. 322 匿名さん

    川崎市は進化している。
    最近では川崎市のイメージも向上してきた。
    川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

  23. 323 物件比較中さん

    横須賀線の武蔵小杉新駅と東急?か南武線?武蔵小杉駅までの距離は
    徒歩何分くらいの距離になるんでしょう?
    新駅は改札口ができるだけで、雨に濡れずに済む連絡通路はできない??

  24. 324 匿名さん

    新駅と従来の武蔵小杉駅(JRの武蔵小杉駅だと思うが)を結ぶ連絡通路には、
    動く歩道が設置される予定だったと思います。
    なので、連絡通路は雨よけはされると思っています。
    ただ、新駅はレジ横なので、交通広場の歩道部分に雨よけが設置されない場合は、
    駅にはいるまでに少し雨に遭うかもしれません。
    レジは交通広場の土地を提供しているので、
    改札位置など優遇措置があったのではないでしょうか。

  25. 325 物件比較中さん

    324さん、詳しくありがとうございます。
    動く歩道というと新宿西口から都庁までや恵比寿駅からガーデンプレイスぐらいしか
    知らないのですが、距離・時間はどれくらいになるかお分かりになる方いらっしゃいますか?
    完成後には徒歩○分予定 になるのかなと。

  26. 326 匿名さん

    まず改札口を入ると横須賀線武蔵小杉のホームをほぼ全長歩くと思います。長さ311m。
    そのあと動く動く歩道2基を通って、南武線連絡通路になります。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html#yokos...

    資料を調べましたが、徒歩何分とは記載がありませんでした。
    マップ上で見ると約400mくらいはありそうです。

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  28. 327 匿名さん

    326です。訂正させて下さい。
    自分で読み返して「どんだけ動くねん!」って笑ってしまいました。自作自笑。

    誤)動く動く歩道
    誤)動く歩道

  29. 328 匿名さん


    正)動く歩道

    …何度もすみません。。。

  30. 329 物件比較中さん

    >>326-328さん
    詳しいリンクまで貼っていただきありがとうございました。
    おかげさまで全容が掴むことができました。

    新駅完成後の予想利用人数が7万人と書いてあるのに驚きました。
    凄い数ですよね。
    まあ、都心直結だから当然といえば当然、皆さんそれを見込んで
    武蔵小杉を買われた訳ですから。
    教えてちゃんで申し訳ないのですが、現在の横須賀線の混雑状況はどれくらいのもので
    新駅完成後はどれくらいになるのか、利用者の方がいたら教えていただければ幸いです。

    しかし凄い規模の再開発ですね。あらためて驚きました。

  31. 330 匿名さん

    探してみましたが、平成17年度のデータしか見つかりませんでした。
    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

    田園都市線は「殺人ラッシュ」等と比喩する方がいますが、混雑率194%です。
    横須賀線は181%なので、ほぼ同じくらい混雑していると思われます。

    新駅によって利用者が増加すると考えますと、田園都市線を抜くかもしれません。
    推測が当たらないことを願うばかりです。。。

  32. 331 物件比較中さん

    何度もありがとうございます。
    田園都市線は予算内の物件もあったのですが
    駅からの距離と同僚からのラッシュ時の凄さを聞いて断念した次第です。根性なしです。
    横須賀線は今はそれほどでもないようですが、新駅でどれだけ人が流れるかがポイントですね。

  33. 332 匿名さん

    住友のHP更新されましたね。以前書かれていた価格より、少しお安くなっているようです。

  34. 333 匿名さん

    西側には同じぐらいの高さの業務施設が建つようなので西向きはあり得なくなりましたね。
    カーテンあけたら表情まではっきり見える程度の距離じゃないですか。

    東向きの騒音がどの程度か。
    JR も住宅密集地なんだから駅開発と同時に騒音防止板ぐらいつけてくれても良いのに。

  35. 334 匿名さん

    間取りもデザインも、駅からの距離も気に入ってますが、問題は騒音ですね。
    個人的には、眺望より音重視で、西の方がいいです。
    昼間はいないので大丈夫でしょうか?悩みます。。

  36. 335 物件比較中さん

    西川には14階建のオフィスビルができますけど・・・・

  37. 336 匿名さん

    線路から離れているリエトコートの人がウルサイって・・・
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/415/#comment1

    >このあたりは従来住宅地ではありませんでしたから、住環境としてのレベルで防音対応がなされていないということだと思います。


    >購入検討者さま

    いつ防音対応されるか、すみふ経由でJRに確認した方が良いのでは?

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  39. 337 匿名さん

    リエトコートの人がウルサイなんてウソでしょ。あの程度の音でウルサイと思う人は、駅から10分以上離れたところを探すべき。あと、防音対策をJRに確認してどうするの?確認するなら建物自体の防音対策でしょ。

  40. 338 匿名さん

    ここ、盛り上がらなくて寂しいね。
    小杉に住みたい人は、コスタ、パークシティである程度
    はけちゃったのかな?

  41. 339 匿名さん

    一次で60戸弱出すみたいですね(物件概要より)。
    最初は売り切れる戸数を出すとして、思ったよりも多いかなという印象。
    皆さんはどう思いますか?

    >338
    総戸数が少ないしね。
    セントスクエアのスレもこんな感じだったね。
    盛り上がらなかったけど完売。

  42. 340 購入検討中さん

    東、西、南は、窓からドアまですべて2重サッシで、西側も防音ガラス(T2)になっており、騒音はそんなに気にならないのではと思います。西側にオフィフビルが建つんですが、マンションの西側に面している側には、窓がない設計になっているそうです。線路沿いなので、東側の窓をあけると、当然うるさいでしょうが。東側は最上階でも窓を開けられるとうるさいのですかね?

  43. 341 匿名さん

    340さんの質問の意味は、最上階は地上から80メートル近く離れているから、遠いから、音が小さくなると言う意味でしょうか。
    高層階ほど、周辺の騒音が小さくなるといえるのか、私も関心があります。

  44. 342 周辺住民さん

    ご近所になったらよろしくです。
    隣のコスギタワーの者です。線路側の高層階を購入しました。

    音ですが、地上にいる時とは聞こえ方が違います。
    近くだと直接的な聞こえ方ですが、地上ではボワァーーーーンて感じです。
    この表現で伝わるかどうか微妙ですが(笑)
    確かにいろんな音は聞こえますが、ウルサイという感じではないです。
    ただ物件の位置と距離が違うのであくまでもご参考程度に。

    住友さんはデザインが秀逸だと思います。
    どんな店舗が入るかも気になるところですね。

  45. 343 購入検討中さん

    >342さん

     情報、有り難うございます。
     参考になりました。

     かくいう私はコスタの抽選に外れました(泣)。

  46. 344 匿名さん

    >>343
    コスタがハズレてPCMは申し込まなかったのですか?
    そうだとしたら何故ですか?
    参考にお聞かせ下さい。

  47. 345 購入検討中さん

    PCMも申し込みました・・が、
    コスタ後は別地域の物件をメインに考えていて、
    やはり小杉が今現在の自分の要求を満たすにはベストに
    近い地域だと改めて自覚するのに時間がかかりすぎて、
    PCM申し込みしたのは、この間3月の億ション以外の
    物件の最後の登録期間だったので、惨敗でした(涙)。

    今度こそは出遅れまいと思っているのですが、広さが90平米
    以上は欲しいので、ここは微妙です。

  48. 346 匿名さん

    >>345

    90平米以上ですかー。
    これから出ますかね?
    コスタやPCM販売の頃と比べると武蔵小杉マンション坪単価が上がっていますし建材コストはありえない高騰ぶりです。
    同じ条件で買える可能性はかなり低いでしょう。

    メディカル付きタワーでも90平米の間取りの販売価格はかなり高くなるのと思います。

    スレ違いなコメントかもしれませんがお許し下さい。

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