茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-10-11 13:23:37

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40

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  1. 232 匿名

    ずいぶん噛み付かれてますが何かあるんですか?
    板が荒れるだけだから訳が分からないならスルーすべきです。

  2. 233 匿名さん

    この物件や研究学園に批判的な方ってどうして質問レスには全く答えてあげないで、持論みたいなのを繰り返しレスしてるんですかね?

    そこで、そんな方に質問です。
    この物件は無計画だというレスがありましたが、それではどうして三菱地所は他にも研究学園に土地を押さえたりしてるのですか?
    たまたま勢いでこのマンションを建ててしまったってのなら無計画でもわかるのですが、その後、他にも土地を押さえたとなるとね…。
    どういうことなのでしょうか?

  3. 234 匿名さん

    簡単なことですよ。

    マンション屋はマンションを作り続けないと生きていけない。それだけが彼らの生活の糧ですから。

    世界の経済情勢がどうかなんて関係ない。ましてや買った客がその後失職して、ローそンが払えず人生が
    めちゃくちゃになろうと、彼らは公庫からしっかりと金を取ってますから、どんな状況でも言うことは
    必ず

    買う前:『今が買い時です』と
    買った後:『自己責任です』。

  4. 235 匿名

    それは中小のデベロッパーのことでは?
    しかも公庫っていつの話?
    地所の場合、丸の内の収入で食っていけますよ。
    それに、233は
    無計画というわりには研究学園に次の土地を仕込んでるのはなぜ?
    と聞いているのだから、それでは答えになってなくないですか?
    無計画に研学にマンション建てたんなら、
    次はもっと効率のいいとこにマンション建てるでしょ普通。

  5. 236 購入経験者さん

    >>234
    >彼らは公庫からしっかりと金を取ってますから、

    この一文に思い込みと勉強不足が現れていますな。

    「公庫」?いつの話ですか?
    小泉改革の時に住宅金融支援機構に改組されて、かなり仕組みは変わっていますよ。
    そもそも、今は機構経由でローンを借りている人の方が圧倒的に少ないんですよ。

  6. 237 匿名さん

    今年度中にけやきは捌けると思われ
    そうしたら、さくらをけやき並に値下げすればすぐに完売する

    さくらの値下げを待っている人は多いと思うな

  7. 238 匿名さん

    今年中って12月までってこと?
    流石に無理でしょう。今年度中でもちょっと難しいんじゃない。

    さくらの値下げを待っている人は、何人か知っているけどけやき並みには流石に下がらないと思うな。
    例えば40億を30億にして売る必要が有るならそうするんだろうけど、ちまちまと行くんじゃないのかな。

  8. 239 匿名さん

    今日もさくらは真っ暗だった。そして明日も真っ暗だろう。

  9. 240 182

    旅行から帰ってきたら、レスが伸びてますねぇ。

    >>185
    どの点が妄想だと思うのか、指摘してみたらどうでしょうか?
    大新聞が取材を元に書いてるから正しいって言いたいわけですか?
    大新聞の記者だって、限られた時間で記事を書いているから、平気で大間違いだったりミスリードさせたりする記事を書きますよ。

    毎日新聞が書いている進捗率とは、使用収益開始率のことのようですね。
    使用収益が開始になっても、単に区画整理後の土地が使えるようになるだけであって、空き地であっても率にカウントされます。
    だから、空き地だらけの守谷でも100%になりますし、駅西側しか建物が建っていないみどりのでも50%になっているわけです。
    区画整理地は順番に造成していきますから、早く着手したみらい平の率は高めですし、面積の広い研究学園は低めです。
    つまり、毎日新聞が書いている進捗率は、いわば造成して土地が使えるようになった割合であって、開発の進捗状況を表しているものではないということです。

    しかも、「順調なら進ちょく率は5割程度のはず」という表現はどうやら現在は事業期間の半分終わったから5割程度終わっているはずという記者の思い込みのようですが、
    区画整理事業は造成をするだけでなく、多くの従前の地権者の土地の権利を再分配する作業で当初の事業期間は終わってしまいますので、その間は毎日新聞がいう進捗率はゼロのままで、
    再分配が進み土地が使えるようになると、ようやく率が上がっていきます。
    さらに付け加えるならば、葛城地区の場合もともと自動車研究所のテストコースだった関係で、テストコースの移転が終わるまでは主要部分は造成工事に着手できなかったのですから、
    開発はゼロからこのわずか5~6年でここまで進んだのです。

    人口に関しても、毎日新聞はわざわざ昨年10月という古めのデータ(地区別人口など8月1日現在で出せるはずです)で人口の少なさを強調していて、結論ありきで記事を書いていることがよくわかります。
    しかも、進捗率だけ書くとみどりのの開発は進んでいそうですが、実はみどりの(萱丸)の区画整理地区の人口は1500人くらいで、万博公園(島名・福田坪)の区画整理地区の人口と同程度です。
    逆に、研究学園(葛城)は広いので、20年前から区画整理を行っていた守谷のひがし野よりも人口は既に多いのです。

    このように毎日新聞の記事は、いかに実態を表さない数値で書かれているかがわかります。

  10. 243 匿名さん

    240 あのな、文句があるなら毎日新聞に言ってくれ。書いている記事がいい加減なものなら、取材した橋本知事など県側から文句なり、記事に対して修正依頼など何らかの行動に出るだろうから、あなたが訳の分からない持論を持って火消しにまわる必要はないですよ。書くだけ無駄です。

    さくらはちょいと価格を下げただけじゃ売れないでしょ。一度付いた割高感はなかなか払しょくできないものです。

  11. 244 匿名

    公官庁というのは、記事が極めて悪質であったり、政治的に問題がなければ、いちいちマスコミに意見したり訴えたりはしませんよ。キリがありませんから。
    内部では「あ〜ぁ、また言ってるよ。住民騙されちゃうよな、あれじゃ。」ってな感じで終了です。

  12. 245 匿名

    240さんが示したように
    キッチリ根拠を示したレスをされると
    批判者達は、たちまち反論できずに
    結局はレスした人に対する個人攻撃になるんですね。

    やはりスルーがイチバンですかね。

  13. 246 182

    >>241
    だいたい予想通りの反応ですね。
    反論できないから、そういう反応しかできないんでしょう。

    >>243
    毎日新聞の記事をここに引用しているから、いい加減な記事だということを伝えているだけですけど?
    やはり具体的な反論はできないんですね。

    【管理人です。テキストを一部削除しました。】

  14. 247 匿名

    182さんの言ってることはまともです。なるほどとうなずいてしまいました。それにしても、つまらない揚げ足取りをしてる人はなんだろうなぁ?と思った。
    新聞記事だって書いているのは記者で人間、誤認記事があってもおかしくない。
    あの毎日の記事は確かにおかしいですよ。

  15. 249 匿名さん

    248

    こういうのはスルーすべきなのでしょうが一応聞いてみます。

    なにが無駄なんですか?具体的に教えてください。

  16. 250 匿名

    244みたいにその業界の内部の話をされてしまうとネガティブに騒いでる人はたちまち無反応になるんですね。
    どんなに外部で騒ぎ立てても中にいる人間には敵わないってことなんですね。
    最後は営業だ住民だと騒ぎ立てて荒らしていつも終わってしまいますね。

  17. 251 匿名さん

    そんなことより、このTXイチ売れ残りの多いマンションの話をしようぜ!

  18. 252 匿名さん

    実際どうすんだろね
    待ってるだけじゃ絶対に完売なんて不可能だし。
    東京から最も遠く、最も高額なマンションか。
    同じ値段でも、つくば駅前なら即完売なのにね。

  19. 253 匿名

    ここのスレ程営業か住人かわからんが、躍起になって御託を並べてネガスレを否定してるスレも珍しいね。
    必死さが滑稽。竣工からかなり経過してるのに相当戸数が売れ残ってる不人気マンションという事実には何も変わらんのに。

  20. 254 匿名さん

    >>251

    もう少し上手に火をつけられる様に修行してから出直しておいで。

  21. 256 匿名さん

    >>253

    心配しなくても、どのマンションも完売するから放っておきなよ。
    デベがそのマンションで収益を上げられるかどうかは別問題だけどね。

    しかし、「御託を並べ」られても反論できないのは恥ずかしすぎるね。

  22. 257 匿名さん

    >>256
    他のマンションより売れ行きが悪いということに対する反論は?
    あ、事実だから反論できるわけないね

  23. 258 物件比較中さん

    反論って?何のために必要なの?
    ここに書かれている話しは全て事実なんだから、反論も何もないでしょ!

    新聞記事がでたらめなんて話しされても、まともな人間はどん引するでしょ普通。

  24. 259 匿名さん

    ここはマンションに興味がない市民の間でも、売れ行きが悪いマンションとして認知されてしまっている。
    イーアスや市役所の話題が出ると、オマケのように「そういえば、あそこのマンション売れてないらしいね」って感じで。
    良いマンションなのに残念な関心を集めてしまっている。。

  25. 260 匿名さん

    ここができる前に「つくば市最大」とかって謳ってたマンションは260戸足らずじゃなかったっけ。
    それに比べたら十分売れてるでしょ。
    そりゃ買えない者どうしで話題にしたって売れてない"らしい"ってことになるんだろうけど。

  26. 261 マンコミュファンさん

    きのうも引っ越しがあったね

  27. 262 匿名さん

    >>259
    いやいやいや、売れ行きどうこう以前に、そんなに誰も注目してないよ。

    イーアスや市役所の話題になったってパークの話になんてならない。

    ここに来てるような、よほどマンションに興味がある人や、探している人じゃなきゃ気にもかけないし存在を意識してないよ。

  28. 263 匿名さん

    >きのうも引っ越しがあったね

    そうそう、またしても退去していってしまったよね。

  29. 264 匿名さん


    どんどんネガレスが劣化していくな。
    言うに事欠いてきたね。

  30. 265 匿名さん

    >そりゃ買えない者どうしで話題にしたって売れてない"らしい"ってことになるんだろうけど。

    こういう言い回しだから、どっちもどっちってなるんだよ
    買わない人は、買えない人。ここの常套句かい?
    ステイタスがあるとでも思っているのだろうか、滑稽すぎるよ。

  31. 266 匿名さん

    >>264
    若いの!

    昔のネガレスがもっと酷かったことを知らんとは。

    あまり調子に乗るなよルーキー!

  32. 267 匿名さん

    ここを買わない人が買えない人とは思わないけど、このご時世では他のマンションより売れ行きが悪いとも思わないなぁ。
    柏の葉にしろ、守谷にしろ、みらい平にしろ、万博公園にしろ大規模マンションの完売に時間がかかるのは、どこも同じ。

  33. 268 匿名

    売れ行き悪いでしょ。同時期に竣工して、より戸数のおおい守谷の方が断然に早いペースで売れて完売したんだから。

  34. 269 匿名さん

    > 買わない人は、買えない人。ここの常套句かい?
    うん。「買えないんじゃなくて買わないんだ」とアンチが検討板で叫んでもむなしい響きですよ。値段だって高くないのに、ステイタスなんて自分がへつらった語句を持ち出しちゃうから逆に見くびられてる。検討してないなら読まなきゃいいだけなのにスレを汚していくから蔑まれる。
    ただ、ここはアンチの釣堀みたいなものだから(釣れっぱなしのあがりっぱなし)、別にこのままでもいいとは思う。

  35. 270 匿名さん

    >268
    ブランズはここと同じ戸数ですよ。
    定価を大幅に下げたから、そこそこ売れたわけでしょう。
    リーマンショック以降、売れ行きはみんな似たり寄ったりで、完売を急ぐデベは値引きを前面に掲げているだけですね。
    柏の葉の三井やここは、後続物件もあるし値引きを前面に掲げて売り急いではいないのです。

  36. 271 匿名さん

    結局売れ行きが悪いことには変わりないですよね。
    身の程知らずな価格設定をして、売れ行きが芳しくないという事実がありならフレキシブルな対応もできないという

  37. 272 匿名

    >>262
    ごもっともです。私もマンション購入を検討するようになって初めてこの物件の名前やこのサイトも知ったくらいです。
    特に戸建て指向の強い茨城では、マンション購入を考えている人以外は見向きもしてませんね。

    【管理人です。テキストを一部削除しました。】

  38. 273 匿名

    柏の葉の三井もそうですが
    こんな不況の時代だからこそ

    倒産と背中合わせのデベと違って

    フレキシブルな対応を取らずにじっくり販売できるデベは強いし安心出来ると思いますが。

  39. 274 物件比較中さん

    おいおい!じっくりって....ものは言いようってか?

  40. 275 匿名

    デベが大きい!強い!しか誇れるものがなくて、まるで本人は何も取り柄がないのに「うちの親は金持ちなんだぞ!」とか威張ってるガキみたいだな…

  41. 276 匿名さん

    実際のところ、三井も三菱も無計画な売り捌きなどせずにじっくり販売してるように感じますよ
    柏の葉の三井なんて、この物件よりずいぶん早期から売ってますが、未だに投げ売らず堅実に販売してますよ

  42. 277 匿名

    >>275

    簡単に倒産するデベよりよっぽど良いよ

  43. 278 匿名さん

    「柏の葉の三井なんて」まあ、ここよりは売れる可能性も高いし、快速停車の可能性も高い。

  44. 279 匿名

    まぁどちらも快速停車の可能性は殆どないけど、柏の葉が0.5パーセントなら、研究学園は0.1パーセントくらいじゃない?他の路線見たって停車駅が変わるなんてのは本当にレアケース。しかもこんな短い路線ではさらにあり得ない。

  45. 280 匿名さん

    >>278

    快速停車に限っては、柏の葉の方が低いです。理由は、時刻表を見れば分かりますが柏の葉に止めるには1分程どこかで時間を調整しないと成りません。研究学園みたいに守谷やつくばの発着時間が変わらないと言うわけに行かない。

    黙っていても人が乗る駅に無理やり快速を止めてもTXには何も良い事無い。TXに何も利益が無いから柏の葉0%の可能性大。大体、快速が止まっても時間の短縮1分位だから30分が29分に成っても変わらんのよ。逆に全体に迷惑。




    そう言えば住宅ローンが、また下がってフラット35ですら2.06%。Sに至ってはそこから1%引きですからマンション販売にはプチ追い風だね。ここは、35Sの対象だから税金控除と合わせて今なら10年間金利無い様なものですね。

    通るかどうかは、その人次第だけど。

  46. 281 匿名さん

    「黙っていても人が乗る駅に無理やり快速を止めてもTXには何も良い事無い。」

    快速は集客が目的で停車するのではなく、鉄道網を高速で繋ぐためにあるんですよ。
    時刻表を見るのではなく鉄道網をご覧になってください。快速停車は相互乗り入れがないと基本的に停まりません。

    ですから、研究学園も柏の葉も100%停まりません。

  47. 282 匿名さん

    「そう言えば住宅ローンが、また下がってフラット35ですら2.06%。Sに至ってはそこから1%引きですからマンション販売にはプチ追い風だね。ここは、35Sの対象だから税金控除と合わせて今なら10年間金利無い様なものですね。」

    追い風?それは消費者にとって?企業にとって?

    『金利が変わらない安心はどこへ? フラット35Sは事実上の二段階金利 』

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20100222d3000d3.html

    【管理人です。テキストを一部削除しました。】

  48. 283 匿名さん

    >>282
    変動で借りるより、はるかに安定しているはずだけど。
    当初の1%を基準にと考えるからローン難民になるんであって、10年後の2%を基準に考えて当初の10年分の余裕を繰り上げ返済に回せばいい。

    ちょっと前まではフラット35Sは最低でも3%、当初5年間のみわずか0.3%の引き下げだったことを考えると、これを追い風と言わず何と言おう。

  49. 284 匿名

    まぁ景気刺激策のひとつとして国が採った施策ですから、国としても追い風としていきたいのは事実でしょうね。

  50. 285 匿名さん

    >>281

    相互乗り入れ?何処の駅も相互乗り入れ何てしてないけど。他社線と連絡はあるけど。

    だけど、浅草はどうなんだ?

    何処ともせつぞくしてないぞ。地上を歩いて銀座線田原町とつながってるって言い張ってみるとか。

  51. 286 物件比較中さん

    281さんが言いたいのは、他の路線との連絡がある駅と言う意味で相互と言ってるんでしょう。
    285さんが切れる意味が分からない。

    浅草は都内ですからね。当然停まるでしょ。


  52. 287 物件比較中さん

    どうしても買わせたいんですね。

    この物件はローン以前の問題でしょ。

    【管理人です。テキストを一部削除しました。】

  53. 288 匿名

    浅草は都内だから当然停まる?

    青井や六町をバカにしないで貰えますか。

  54. 289 匿名さん

    >>287

    この物件はローン以前の問題とは具体的にどのような事でしょう?

  55. 290 匿名

    マスコミなどの報道や情報は疑ってみたほうがいい。偏った報道だらけですから。単純な国民は簡単に洗脳されてしまう。

    その点ネットによる情報は偽物か真実か発信者の意図を掴みやすい。

    匿名掲示板の情報も自分で取捨選択すればよい。
    どんな情報もウェルカムですね

    【管理人です。テキストを一部削除しました。】

  56. 291 匿名

    つくば学園ガスの北側にカワチが出来ますね。

  57. 292 匿名

    北千住~秋葉原間は追い越しや待ち合わせができないから「致し方なく」全ての電車を止めざるを得ないだけでしょ。
    わかってて、何下らないことに噛みついてるんだか。
    いくら噛みついても、研究学園なんかに快速は絶対に止まりませんからご安心を

  58. 293 匿名さん

    >>292

    追い越し?通過すりゃいいだけ。青井や六町だって通過しているだけ。だから、理由は、ちがうんじゃないの。青井や六町で突っ込まれたことが全く学習されていませんな。

    切れているとか噛み付くとか見えない相手を悪く印象付けようとするのは、おバ カのやる事だからやめた方がいいよ。それと、絶対とか軽々しく言わない。

  59. 296 匿名さん

    >>289

    代わりに答えましょう。

    欲しいけど買えない。ローン以前の問題ならこれしか無い。他にあるんですかね。

    【管理人です。テキストを一部削除しました。】

  60. 297 匿名さん

    馬鹿じゃないのか。

    物件が値段に見合ってない。それだけのこと。

  61. 298 匿名

    ↑言葉遣いが悪いのは見苦しいですね。

    本当にそう思ってるのならこの板で熱く否定せずに自身が検討から外せば良いだけでしょう。この板で何を訴えたいのですか?

    しかし現実は、物件が価格に見合うと判断されたからけやきは残りも少なくなってきたのでしょう。

    売却を最優先とするならこの物件は不合格でしょうし、永住が前提なら価格が最優先の人ばかりではないでしょう。

  62. 299 匿名

    >>292
    通過もできないよ。通過したら前を走ってる各駅に追いついてノロノロ運転になり、各駅に停車するのと変わりなくなる。つかそんなこと当然わかってると思ってて省いたんだけど。
    あんたは研究学園に快速を止めたくて仕方なくて必死で書いてるんだろうけど、前に何人かが書いてるように他の路線への乗り換え駅ではないし、路線自体がショートなんだから、研究学園が快速停車駅になるなんて可能性は微塵もないからご心配なく。

  63. 300 匿名

    ↑要するに研究学園に未来永劫快速が停車することは無いと公式に会社が発表した訳ではないのね。

  64. 301 匿名さん

    291のような情報には反論しないのですか?
    いつも必死に批判を繰り返す方はやはり将来の事実情報には抵抗できない。
    そこらへんが素人の限界なんですね。

    ちなみにカワチは予定通りなら来年度始め頃のオープンのようですね。
    西松屋はいつ頃なのでしょう…。

  65. 302 匿名さん

    >291

    イーアスにツルハがありますが大型ドラッグストアが欲しかったです。
    もう工事は始まってますか。

  66. 303 匿名

    >>300
    んなもん発表するわけないじゃんw
    快速が停まるなんていう具体的な話も計画もなく、材料的なものも何もないんだからいい加減諦めなさいよ…

  67. 304 匿名さん

    >>299

    そんな事は、分かっているよ。だって、追い越し出来ないって言ったの誰だよ。都内だから止まるのが当然とか言う奴もいたな。

    まあ、そんな事は同でもいいけど、少なくとも

    ・浅草を飛ばすのは大変
    ・柏の葉に止めるのは時間の影響が出る
    ・研究学園に止めるのは、感情論の問題だけ

    と言う事がハッキリした。

  68. 305 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  69. 307 匿名

    304

    つまり、研学に快速が停まらないっていうのも感情論ってことね。
    いい加減どっちもどっちだね。

    まぁでも将来的に停まるか停まらないかと言えば停まる可能性はあると思うな。理由はここにレスしてるような凡人には理解できない位に理不尽な理由になるだろうから省略。

    自分にとっては快速が停車になってもクルマ生活だし研学の駅も使わないから意味ないけど。

  70. 308 匿名

    >>307
    関係ない割にはご執心だね。
    だいたい停まるか停まらないだったら停まる可能性はあるってどんな答えだよw停まる可能性はあるってことは停まらない可能性もあるってことで全然答えになってないけど。
    凡人にはわからないから書かないとかもったいぶってないで、そんなに偉そうに確固たる理由があるならきちんと書きなよ。どうせそんなもんはないんだろうけど

  71. 309 匿名

    ↑あなたのレスはいつも非常に見苦しい

  72. 310 匿名さん

    研究に快速が止まるなんて現時点では計画もないし、今まで散々出尽くした数々の理由で今後止まることもまずあり得ないんだから、いい加減よせば

  73. 311 匿名さん

    現実は今の時点で停まっていない。
    停まるかもしれないでは話になりません。
    停まってから停まると言ってください。
    現実に今ないことを話しても無駄です。
    今停まっていないことを停まるかもしれないという事を前提に物件を選ぶのは、愚か者がすることです。

  74. 312 匿名さん

    停まるかもしれないどころか停まることは「ほぼない」んだから話にならないよね~

  75. 313 匿名さん

    完売とか快速停車は、可能性の話をするとこのしつこい位の書込み。やはり、感情的に許せない物が否定君にはあるみたいだ。

  76. 314 サラリーマンさん

    売れ行きがいいとか、快速停車するかもとか行ってる輩の方が虚偽もいいところな上にしつこいんですが・・・

  77. 315 匿名さん

    ↑誰も売れ行きが良いとも快速が止まるとも言ってませんが。

    「細々と売れている、着実に売れている」→「売れ行きが良い」とか「快速が停車する可能性がある」→「快速が停車する」と勝手に解釈して感情高ぶらせて居るのが良く分かりますね。

    その他に管理費や駐車場代の扱いも全く問題無いのに問題だと言ってみたり。

  78. 316 賃貸住まいさん


    「快速が停車するかも」→「快速が停車する」と勝手に解釈して感情高ぶらせて居るのが良く分かりますね。
    住人さん乙

  79. 317 匿名

    「快速が停車するという具体的計画はない」→「快速が停まる可能性はない」と勝手に解釈して感情を高ぶらせているね。

    そんなに快速が停まったら悔しいのかな?w

  80. 318 サラリーマンさん

    久々に覗いたけど、

    アンチ活動ご苦労さま!!

    時には、早朝。

    そして、深夜まで・・・★

    このエネルギーを慈善活動にでも使えばぁ↑

    と、書いてる私も同類かもね~。


    ところで、アンチ派の皆様、教えてよ。

    パークハウスが売れると何か都合悪いの?

    資産価値とか適正価格とか・・・
    アンチ派の皆様がお住まいの、
    資産価値の高いマンション または 一戸建て
    を教えてください。

    比較対象があったほうが、検討者もわかりやすいと思うよ。


    ところで、快速が停まると何か都合悪いの?

    みんな便利になるからいいと思うけど。


    低レベルな同じ話の繰り返しで、いい加減飽きたよ。

    この板に限らずだけど・・・。




  81. 319 匿名さん

    ↑「快速が停車するという具体的計画はない」→「将来も快速は絶対止まらない」じゃないかと。

    すっげぇ悔しいんだと思う。じゃなき、しつこくレスしないでしょう。

  82. 320 賃貸住まいさん

    ↑「悔しい」って・・・ww
    停まる可能性もほぼないのにどこが悔しいんだよww

  83. 321 匿名さん

    ↑318の問いに答えてやってくれないか。


    >停まる可能性もほぼないのにどこが悔しいんだよww

    「止まったら」と言う仮定ですら感情が許せない。きっと、心の奥底に渦巻くものがあるんじゃないの。

  84. 322 匿名さん

    今まで臨時以外で快速が停まったこと無いのに、停まらなかったら悔しいって意味が解りません。単なる現状維持ってだけでしょ。否定論者が言う「現状は停まらない」それだけの事でしょ?
    区快が停まらなくなったりしたら悔しいってのは分かるけど、快速がとまらなくても現状と変わらないだけなのに悔しく思わせたいのかな?

    快速が停まってしまったら自分が悔しいから、停まらなかったら他人も悔しいだろうと考えてるんですかね。

    それよか早く318の質問の答え聞きたいなぁ!ああいうのにしっかり答えられたら少しは認められるかもね!

  85. 323 匿名

    ↑悔しいと思ってると書き込みしてる対象を勘違いなさってるようですね。悔しいと思ってると書いてるのは、あなたと同じ快速停車肯定派の方達(いわゆる否定派を叩いてる方)で、悔しいと思ってる対象は快速停車否定派の方達(肯定派の方達が言ってるだけど実際に悔しいかどうかは知らないけど)ですよ。
    まぁこれだけ意見が入り乱れてると勘違いなさるのも仕方ないですが。

  86. 324 物件比較中さん

    停まってない快速にアンチもクソもないでしょ。

  87. 325 匿名

    ところでここで必死に物件を否定してる方や快速は停車しないとレスしてる方は
    318の質問には答えないの?無責任にも答えられないの?

  88. 326 匿名さん

    ↑何を勘違いなさってるんでしょうか?そもそもこの板はあなたが言うような趣旨の板ではなく、物件を検討している購入検討者の意見交換の場です。そういう類の話なら、バトル掲示板でスレでも立ててそちらでやってください。

  89. 327 匿名さん

    >>326

    それこそ318さんの質問に答えることは検討者にとって非常に有意義な事ですよ。

    それよりあなたを含め、数々の物件批判、研学批判を繰り返してきた方こそ物件を検討している購入検討者では無いのだからスレ違いでは?

    議論をすり替えようとして墓穴掘りましたか?

  90. 328 周辺住民さん

    研究学園に快速が停車してもその影響を受ける人は非常に少ないと思う。
    何度かTXへ停車の申し入れをしているし、時期は不明だけど実現できると思う。
    研究学園駅には快速は停車するべきだと思う。
    万博、みどりのはありえないだろう。
    みらい平も申し入れをしているようだけど、こちらは微妙・・・
    つくばみらい市のHPに、申入れの経緯が載ってる。

  91. 330 匿名さん

    >>久々に覗いたけど
    嘘にしかみえないな。

    >>パークハウスが売れると何か都合悪いの?
    >>ところで、快速が停まると何か都合悪いの?

    都合が悪い人間はあんまいないだろう。
    ここを買えなかった人ならここが売れるのが嫌な人もいるだろう。
    他の駅のマンション購入者なら快速が停まるのが嫌な人もいるだろう。
    しかし、現実にはここは売れてるように見えないし、快速も全く止まりそうにないのだからほとんどが住人の妄想に見える。
    それがアンチの人にはいらつくんだろう。

    ちなみに自分はアンチではなくここの検討者だ。ずいぶん前から第一候補。
    モノ自体はいいと思ってる。
    でも適正価格というのは他がどうだからとかじゃなくて売れてないんだから高いってことだろ。
    だからもっと下がると思ってるからまだ保留中。売れてないマンションを買うのも嫌だしね。

    自分も妄想を語る人は苦手だし、いらつくよ。
    まあ大人気ないのかもしれないけど、この板見てる限りではない大人気ない人ばかりだろうからね。



  92. by 管理担当

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