大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 大池
  7. 茨木市駅
  8. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3
匿名 [更新日時] 2011-04-02 15:16:36

前スレッド(プラウドシティ茨木ってどうですか?)が実質的にPART2でしたので、こちらのスレッドをPART3といたします。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



前スレッド『プラウドシティ茨木ってどうですか?(実質Part2)』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77685/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-15 19:25:45

スポンサードリンク

リベールシティ守口
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    そもそもサブエントランスなんてどこにあるのですか?
    東棟の自転車置き場出入り口のことを言っているのですか?

  2. 352 匿名

    現地入場会に参加してきましたけど、普通に東からも駐車場へ入れましたよ。

  3. 353 匿名

    図面見る限り、通れるとしたらサブエントランス側の駐車場階段のあたりかな。でも出入り口と言うより自転車置き場とのただの隙間のような…実際聞かれた方いないんですか?

    東側は静かで良いんだけどメインエントランスまで距離ありすぎる。大規模だししょうがないと言えばそれまでだけど、夕刊取りに行くのも部屋によっては100メートルくらい移動しないといけないので一苦労。毎日のことなので、うちならエントランスにより近いA棟にしますね。半分くらいの敷地で規模も半分くらいだったら良かったのに。

  4. 354 匿名

    大規模は毎朝ポストまで新聞取りにくのがおっくうで寒い冬は特にツライと聞きます。駐車場のエレベーター無いのも引っかかる。まだベビーカー族なんで階段で車まで行くのは勘弁したいところ。
    なんか惜しいんだよね、ここの造り。

  5. 355 匿名さん

    東側からも駐車場に入れます。
    駐車場にエレベーターがないのは
    難点と言えばそうかもしれませんが
    その分駐車場代が安いですし
    機械式に比べるとよほど楽でスムーズです。

  6. 356 匿名

    ここは各部屋まで朝刊配達サービスがあります。

  7. 357 契約済みさん

    現地入場会なんてあったんですか?うちには案内きてませんが…

  8. 358 匿名

    東側の自転車置き場から駐車場へ入れるのですか?
    すみません、図面を見ましたが、いまいちどこに出入り口があるのか分からず、教えてください。東側希望してるもので。

  9. 359 匿名

    朝刊サービスがあるの?初耳。

  10. 360 匿名

    契約者ですが、各戸への朝刊配達はありますよ。説明でもありました。最近は大規模といえど大概あるんじゃないかな。

  11. 361 匿名さん

    私も朝刊の各戸配達は聞いています。
    図面見ると、駐車場の東側はオープンになっていて出入り口はないんじゃないですか?
    それと、駐車場に高いコスト掛けてまでエレベーターは要らないでしょう。
    ベビーカーや車椅子の片は、堂々とエントランス前の車寄せで乗降してはどうですか?
    そこが他にはない魅力でもあると思うんですが・・。

  12. 362 匿名

    ベビーカーごと子供をエントランスに置きっぱなしはさすがに出来ませんよぉ。
    平日は自分ひとりで行動することが多いし、やっぱりエレベーターあるほうが助かるんだけどなぁ(^^;) 欲を言えばきりがないですが。

  13. 363 匿名

    私も駐車場に高コストをかけてまでエレベーターは必要ないと思います。ただここには共用棟にエレベーターが付いています。万人があまり使いそうにないゲストルームやライブラリーに繋がるエレベーターを付けるくらいなら、一般的に使用頻度が高いであろう駐車場棟に付けた方が良いように思います。また双方は隣接してるしどうせなら二階三階を渡り廊下で繋げればエレベーターの利点をどちらも享受出来るのではないでしょうか。もう少しの工夫でより良い物件になったのではないかと思うと残念ですね。
    あ、ちなみに契約者ですが。その他は概ね良いと判断したので契約しました。

  14. 364 匿名

    ですよね…
    共用棟にエレベーター付けるくらいなら、なぜ駐車場棟につけなかったのか???です。ま、仕方ないですが。
    うちは駐車場、一階にします。やっぱり重い荷物を持っていちいち階段は苦痛です(いまアパートで、エレベーターが無く、やっぱり赤ちゃん連れは不便ですよ)

  15. 365 匿名

    赤ちゃんの間だけ我慢するってのはどうでしょう?

  16. 366 匿名さん

    更年期に入るとまたまた階段ツライから一階にしておくのが無難だね。
    駐車場の希望は階数までで、位置までは選べないんですかね?東棟なのに西棟エントランスの入り口付近とかになったりするんでしょうか?

  17. 367 匿名

    ある程度、それぞれの住戸に近いところにするって営業さんは言ってたよ。

  18. 368 契約済みさん

    サブエントランスは図面集にも載っている通りで東側ゴミ置き場横に位置しています。
    自転車置き場出入口も兼ねているようですが、模型やパンフレットから見ても屋根がありますね。

    東側の駐車場出入は西と東端に階段があり、それで1階まで降りればそれぞれ
    エントラス/サブエントランスに繋がっているとのことです。
    ※その階段に屋根がないのだけが唯一残念。。。
    二、三階からそのまま渡り廊下を渡すってのは実際にあればよさそうですね~!

    駐車場/バイクは抽選会があり、駐車場選択順を抽選して、1番の方から順に場所取りが
    できるそうです。
    但し事前に希望階の提出もありましたし、売り出し中の住戸のための駐車場確保も
    ありますから、もうちょっとなにがしかの前提や抽選ルールがつくかもしれませんが。

    朝刊の各戸配達は申込者向けの重要説明会で書かてれいたのでパンフにも記載されていませんし
    営業さんもそれを全面に出してくることもないと思うので、もしまだ申し込みされていない
    方なのであればご存じないのも無理はないかもしれませんね。
    今私が住んでいるアパートはいつのころからかドアに持ってきてくれなくなったので
    このサービスはぷち期待してます♪

    現地入場会はMR内に案内がありました。要予約で直近では10/10と10/24に予定されていました。
    私も営業さんからの案内は特になかったですが(というか既に見に行ったことがあったし)
    ご希望であればMRの方に予約を入れてみてください。
    工事中なので部屋の中に入れるといったこともないですが、駐車場の上に登って(だったかな?)
    マンション外観を眺められる、とのことです。
    ちなみに契約するとオーナーズクラブにアクセスでき、そのサイトで工事状況が毎月写真で
    アップされているのでそちらでも状況は確認できます。

  19. 369 契約者

    朝刊のサービスは非常〜に有り難いですね♪
    今、小規模な賃貸マンションですがオートロックのため毎朝エントランスまで新聞取りに行ってます。そう、問題は真冬の朝!!ポストに行くだけでも凍えそうですよ!!
    掲示板を読んでると駐車場は一階が人気なんでしょうか。実は我が家も…。二階も人気があるみたいなので、もし抽選で外れると必然的に三階になるという可能性もありますよね。三階…階段…屋根無し…最悪です(--;)

  20. 370 匿名

    まぁ3階になっちゃったら駐車代の安さで浮かした分でおいしいものでも食べましょう・・・

  21. 371 匿名

    3階はなんてったって安いよね。
    それもまた魅力。

  22. 372 匿名

    3階なら近隣駐車場で借りたほうが楽かも。

  23. 373 匿名

    楽かもしれないけど、高いよ~

  24. 374 匿名

    せっかく敷地内に駐車場があるのに、他で借りるなんてナンセンス。

  25. 375 匿名

    そう思うならぜひ三階を希望してください。

  26. 376 匿名

    やっぱ1階がいいなあ~

  27. 377 匿名

    うちは車の利用頻度が高くないので一階じゃなくても良いです。ただ屋根くらいはあった方が良いので二階で希望だしてますが。しょっちゅう車使う人なら一階が良いでしょうね。

  28. 378 匿名

    二階が人気って聞きましたよ。二階希望者は抽選もれになって三階にされる人が多数出るはず。

  29. 379 匿名さん

    結局のところ駐車場にエレベーター無いのは不便なわけよ。コストかかるとか維持費かかるとかやなくて、単純に長谷工ならではの工夫の無さが見えてくる。せめて三階も屋根さえあれば良かったのに。駐車場代がいくら安くても屋根がないとなりゃ、そりゃみんな二階にしたいでしょう。

  30. 380 匿名

    駐車場不要って人もいるんじゃないの?駅からの距離にもよるけど、
    100%確保してるマンションでも駐車場契約率は8割ぐらいって聞きますし。
    竣工までに完売したらそれだけ抽選の倍率も高くなるけど恐らく完売は無いでしょうから希望どおりの階数に当たるんじゃないかと安易に考えてます。

  31. 381 匿名さん

    もう売れました?

  32. 382 匿名

    売れたら駐車場の抽選にもれるから困ります。

  33. 383 匿名さん

    もし3階に当たってしまったら永久に3階のままなのでしょうか?
    老後に足腰弱って階段がツラいという理由だけでは変更はきかないですよね。その頃にはみんな老人だろうし…。

  34. 384 匿名

    ここって、ピアノOKですか?

  35. 385 匿名

    ピアノ、普通はOKでしょう。
    苦情が来るかどうかは知りませんが。

  36. 386 契約済みさん

    OKです。

  37. 387 物件比較中さん

    ここのモデルルームは相変わらず賑わってますね。今日は雨なのに朝から数件のお客様が
    いました。駅までの9分を前向きに捉える事ができるかが、私どもは課題です。
    このままいくと妻と子供に押し切られてここに決めてしまいそうですが笑

    駅までの距離は一般的には許容範囲ですかね?

  38. 388 匿名

    駅までの距離は許容範囲内でしょう。ちなみにこれぐらいの規模が一番管理費、修繕積立金が安いみたいなのでうちはここに決めようと思います。

  39. 389 匿名

    実際に駅まで歩いたほうがいいですよ。
    近いとか遠いとか、人それぞれ感じ方は違います。

  40. 390 匿名

    駅までの道、フラットで歩きやすかったです。
    店もいろいろあって退屈しません。
    約10分ですのできついとは感じませんでした,

  41. 391 周辺住民さん

    あとは大規模物件なので、どの部屋を買うかによって相当の+α時間を
    見ておかなければ。
    部屋によってはドアツードアでは結構時間がかかると思います。

  42. 392 匿名

    でも特急停車駅に徒歩圏内なのはすごい贅沢だと思いますけどね。
    茨木はほとんどの人がバス・自転車で駅まで通ってますし。
    まぁ本音を言えばあと2~3分近ければ…というところですが、それだったら数百万高くなってただろうから我が家では良しとしています。

  43. 393 匿名さん

    マンション西側の外壁はタイル仕上げ、東側の外壁はコンクリートで、隣の府営住宅と同じ外観。 
    どうして違ってるの?  目に付かない所は、質を落とすの? 金額は変わらないのに~  がっかり

  44. 394 匿名

    本当ですか?

  45. 395 匿名さん

    393さんの見間違えでしょう。
    何回か見に行ったけど、ちゃんとタイル貼ってましたよ。

  46. 396 契約済みさん

    マンションと駐車場が近すぎやしませんか?
    くっついてるのかと思って思わず図面を確認しました(笑)
    低層階の北側通路はちょっと圧迫感あるかもですね。

  47. 397 匿名さん

    マンションベランダの外壁はタイルですが、リビングや洋室側の外壁が、西側と東側で違ってませんか?
    下の階はネットが取り払って、見えてましたけど~

  48. 398 匿名

    実物ができてくるといろいろ気になってきますね。
    駐車場との距離は図面のとおりだと思いますが。
    契約済みの方が今さら問題にしても・・・
    よく図面を見てなかったのかしら

  49. 399 匿名

    まぁ図面だけでは想像出来ないこともあるからね。
    建って見るとずいぶん印象も変わりますね。
    ここはやっぱり、道路が近い(>_<)

  50. 400 申込予定さん

    再度、モデルルームへ行ってきました。 この掲示板で言われているような駅が遠いとか、
    道路の件などはほとんど気にはなりませんでした。
    ただ、私たちの考えでは現在は東向きを検討しています。
    東を選ばれた方で良い情報があれば教えて下さい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3500万円台~4500万円台

2LDK・3LDK (2LDK+DEN・3LDK)

65.07m2~73.22m2

総戸数 55戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸