物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区百合丘2丁目9-3番他(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩12分 小田急小田原線 「百合ケ丘」駅 徒歩9分 小田急多摩線 「新百合ケ丘」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸(他管理員室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月下旬 入居可能時期:2011年01月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社モリモト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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アールブラン新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
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371
匿名さん
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373
匿名さん
そういうあなたはモリモトの営業でしょ。必至に宣伝しなきゃならないのには理由がある。
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374
匿名さん
モリモトの営業じゃないですよ
他の板で楽しませてもらったものですよ
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375
匿名さん
だから~、販売開始前に売れ行きが好調って、おかしいってことにまだ気づいてないの。
連呼するのむなしくない。
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376
匿名さん
先着順で売れる部屋から売り出しちゃうと、最後に残るのは売れにくい部屋だから最初は好調でもいずれ販売が尻すぼみになるんだよね。
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377
匿名さん
だから~、きみは何がしたくて声高におかしいおかしいと吠えてるんだい?
競合さん。
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378
匿名さん
競合じゃないですよ。
妙な情報誘導を続けてる輩がいるから正してるだけ。
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379
匿名さん
特定の粘着さんは置いておいて、
有意義な板にしていきましょう。
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380
匿名さん
うかつな反論して、自分たちでネガするようなことしちゃって、いまさら有意義な板にだって。
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381
匿名さん
妙な情報誘導とは何かね?
で輩とは誰のこと?
モリモトの営業のこと?
でその輩を正すと言う君も輩では?
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382
匿名さん
>>374
やっと意味が分かった。他の板で楽しんだってことは、自らピックルって名乗ったっというとこだね。
他の板ってのも想像ついた。あそこも好調って言っておきながら、完売には程遠いよね。
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383
地元の古老
ルールがどうのっていうような、しゃくし定規な人がまだいるのだのう。
どんなルールがあろうか、予約が入ってしまえば、売れてしまうがな。
建前ばかりの役人的な発想では、競争社会の販売合戦では勝ち目がないのう。
たぶん2月中には売り切れるのでは?
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384
匿名さん
日本は法治国家。それに、販売時にルールを守らない売主が、契約後にどんな対応をするのかは自明だと思うけどね。
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385
匿名さん
風が抜けないと外壁のコンクリが結露するリスクがある。コンクリの結露は中性化を進めて、劣化を早める。
外壁の結露はプライムアリーナという参考例が近くにある。
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386
匿名さん
ところで、ここってどこと競合するんだろう。今販売中の物件と比較検討してる書き込みって全然無いよね。
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387
匿名さん
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388
匿名さん
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389
匿名さん
>>387
ネットというバーチャル空間上だけの話だけどね。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
このあたりでの徒歩圏エリアは、URの敷地を売却しない限りもう殆んど開発用地は無いでしょう。当分は新築マンションは出ないと思います。 あとは新百合ヶ丘北口エリアか、かなり離れた山口台のマンションくらいかな。
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392
マンコミュファンさん
競合?する物件は、竣工済み県内大規模物件で売れ残り出まくり、かつ、価格帯だけ競合する物件かな?
このネガの行動に地域性は感じられない《笑》
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394
匿名さん
レガートの前の練習場とか、住宅展示場とか、まだいろいろありそうな気もしますけれど・・・
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395
匿名さん
ちょっと話題からそれてしまうかもしれませんが、百合ヶ丘近辺を歩いてみるとキリスト教会が多い気がしたのですが、この辺りは何かゆかりがあるのでしょうか?
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396
匿名さん
ちょっと話題からそれてしまうかもしれませんが、百合ヶ丘近辺を歩いてみるとキリスト教会が多い気がしたのですが、この辺りは何かゆかりがあるのでしょうか?
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397
匿名さん
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398
匿名さん
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399
匿名さん
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400
匿名さん
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401
匿名さん
>>399
釣堀って何。近隣にはなかったと思うけど。
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402
匿名さん
なんだ、このスレもう業者しかいないじゃん(笑)
消費者も知識が豊富だから、実際は動く人達はさっさと買っちゃうもんだよね。
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403
匿名さん
ってか、実際申し込みした人の書き込みキボンヌ
今時、食洗器とかディスポーザーはついてるよね?
トイレもまさかタンクとかついてないよね?
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404
匿名さん
駐車場設置率が50%以下。藤和シティホームもここと同じくらい駐車場が少ないから、中古での売り出しを
見ると駐車場の空きなしとなってる。駐車場空きなしだと、中古ではきついよね。
自転車も1住戸に1台で、しかも二段ラック式。これもきつい。
素人の一考察でした。業者さん添削してね。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
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407
匿名さん
この規模だとスケールメリットがないから、ディスポーザーなんてつけられないでしょ。逆についてたら、一戸
あたりの処理槽とかの維持費が高額になる。同じ理由で、集会室もない。管理組合の理事会ってどこでやるんだ
ろうね。
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408
匿名さん
あっ、それから食洗機なんて、自分で面材のメーカー、型番、色を確認して手配したほうがよっぽど安上がりにできる。ただここの営業がそんな良心的な対応してくれるかが問題だね。
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409
匿名さん
405~408さん
勉強になります!
って、タンクあるんだ〜!!驚き!
今時の新築ではスリムタンクで、蓋が自動で開くかどうか悩む程度だと
思ってたけど・・・・なんか昭和っぽいですね
そういう面でのコストを削減して、どこに費やしたんだろう!?
食洗器は自分で選んだ方がいいんですね〜
最近のマンションだと、キッチンの引き出しに入ってたりして、
あれいいな〜
ってことは、この物件の仕様で、新築ならではのメリットって
何なんだろう・・・
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410
匿名さん
>>407
やっぱ、古老のバイト先、デニーズでしょう!(笑
でも、マジに管理組合の会議どこでやるんですかね?
あと、外観予想図をみると、入り口に管理人室のようなものが
見えますが、まさか、管理人常駐!?
そんなとこにお金かかるの、この規模ならごめんですよね?
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411
匿名さん
日勤でも管理人さんの事務スペースとトイレが必要だから、あの広さだとそんな感じかな。
完成物件の棟内モデルルーム見に行ったときに、トイレに行きたくなったんだけどモデルルームのを使わせてもらえなくて、入り口脇にある小部屋のトイレを使わせてもらいました。ちょうどあんなものでしたね。
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412
匿名さん
>>409さん
ビルトイン食洗機というんですよ。で、後付にすると、食洗機だけ前面がシステムキッチンと統一とれなくなるんで、面材を手配して(といっても業者に型番とかの情報を伝えて依頼するだけ)あわせるんですよ。
まあ、気にしないのであれば、どうでもいいことですがね。
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413
匿名さん
なぜか突然まともな検討板になりつつありますね。マンションなんて100点満点なんてありえないんだから、
いいところもあればわるいところもある。それに全部望む物がついてたら、とても手に届かない金額になっちゃう。
それを取捨選択するのが物件選びだと思うんだけどな。
なんかいいことだけ宣伝して、悪いところを指摘するはネガと決め付けて排除しようとする意図の書き込みが目立つのは問題だよな。
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414
匿名さん
トイレってモデルルームで実際に使用するわけじゃないから、こまかい機能って気がつきにくいですよね。自動でふたが開くのとか、自動で水が流れるのとか。
ところで自動でふたが開くのって、自動でしまるの。以前、デパートでトイレ使ったとき自動であいたから感動したんだけど、終わったあとしばらく見てたんだけど自動ではしまらなかった。
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416
匿名
そのうちに、前みたいに管理人さんに全削除されるよ(笑)
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417
匿名さん
何怒ってるのかと思ったら、食洗機のこと。オプションでぼろ儲けする算段だったのかな。ごめんね営業妨害しちゃって。
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418
匿名さん
でも、これで同業じゃないって分かってもらったかな。同業だったら同じビジネスモデルだから、損するアドバイスなんてしないでしょ。
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419
匿名さん
>>415
こんな低レベルのコメント、別に営業でもないでしょう。
単に荒らす事を目的としてネガでも無い事をネガと言い、>>417さんのようなコメントを期待して楽しんでるんです。
スルースルー。
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421
匿名
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422
匿名さん
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423
匿名さん
ルール違反の一件をネガと考えるのは売る側の立場なんだろうね。知らない人もいると思ったからルールを周知しただけ。あとは検討者各人の自己判断でどうぞ。
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424
匿名さん
>>422
あるよ。レスの番号が飛んでるから削除されたというのがわかる。
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427
匿名さん
いえいえ。ミニバブルが始まる遥か前にちゃんと押さえてありますからご心配なく。
しかし、百合ヶ丘ではダイナシティ以来の嵐だな。
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428
匿名さん
百合ヶ丘のダイナシティ物件ってデァナ・スカーラ百合ヶ丘ってやつですか?
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432
マンコミファンさん
坪単価も安く、ローンも数年前の変動と同じレベルで固定も組める。もちろん変動なら超低金利。住宅ローン減税も適用可能。……素直に買える人はまたとない幸運だと思いますよ。
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433
匿名さん
ダイナシティってだけで物件名即答できるなんてやっぱ営業か。ピックルが過剰反応してるのかと
思ったんだけど違ったんだね。ところで他物件のことなんで知ってるの。ネット対策のための調査
かな。それだったら対策不足だったね。危機管理能力を鍛えないと。
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434
匿名さん
>>433
なんとかモリモトの評価を落としたいんですね(笑)。 考え過ぎですよ。検索で『百合ヶ丘 ダイナシティ』って入れてみたら中古サイトであっただけですよ。興奮しなさんな。
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440
地元の古老
今週と来週の週末は、いよいよ部屋ごとの価格発表会があるらしいのう。
現地の建物もかなり立ち上がって来ておる。
天気がよければ関東周辺の家族連れが、続々と詰め掛けてくるじゃろ。
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441
匿名さん
>>412さん
どうもです!食洗器ってそうやって取り付けるんですね
よくわかりました ビルトイン!なるほど
トイレのこと、色々出てますけど、私、職場がスリムトイレ
(正式な名前はわかんないけど要するに、便座しかないやつね)
になったんですけど、メチャクチャトイレが広く感じますよ
あのタンクは季節によって結露してしたたった水が床を駄目に
しますよね 今回はトイレの床材はどうなってるのかな?
あと、タンクは、あの浮いてる水を調節する浮き輪みたいなのが
壊れてジャージャーってうるさい時があって、あの蓋をあけるのも
めんどくさいですよね(小物とか置いて飾った時ほど)
私の記憶では、最新式便器になって、ここ数年一度も故障してない
ですよ?
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442
匿名さん
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443
匿名さん
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444
匿名さん
-
445
匿名さん
↑
まだ懲りてないの?その前の>>427さんが「百合ヶ丘、ダイナシティ」って書いてあるから検索しただけでしょ。 悪く悪く考え過ぎですよ。
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446
匿名さん
>>422
通常の販売方法だと事前案内会の段階では予定価格を来場者に伝えて、来場者の反応を見て価格調整をする。その結果を発表するってのがこのタイミング。そこで価格発表会と称して大々的に客引きするのが通例。ただここは、予約受けちゃってるってみたいだから、ここで予定価格から価格変更すると混乱を引き起こすので価格調整はしないと思う。それに、いい部屋は当然予約が入ってるはずだから、いまさら行っても無駄足なだけ。そういう意味ではこの板って、結構役に立ってるよ。
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447
匿名さん
>>445
百合ヶ丘を検索キーワードにしてるでしょ(笑)。
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448
匿名
-
449
匿名さん
>>441さん
タンクありって結露が弱点なんですよね。床を痛めるだけでなく周りの壁紙にカビが生えちゃうこともあります。
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450
匿名さん
447さん。
もう出て来るなって。
またみんなに泣かされちゃうよ 笑
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451
匿名さん
半分ぐらいの申し込みでしょ?
まだある程度間取り選べそうだけどそんなことないの?
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452
匿名さん
どちらもどちらですが
無理なブランドイメージ作りに不満が多いのは事実なんでしょう
まず、新百合ケ丘物件として誇大広告をするのはもう限界かと
周辺環境が悪くないなら、素直に百合ケ丘物件といって
古老が言う弘法の松公園も実際近いわけですから
建物の良さで売った方が、白々しい感じがしなくて良いですね
見た感じ、すっきりしていて奇麗な外装なようですし
みんな言わないだけで、営業さんの手口って分かってるもんです
『ほうれんそう』のタイミングとか、AIDMA、SMAP、消費者心理の7段階
に沿ってがんばって話してるな〜とか
クロージングかけてくるタイミングもそろそろか・・・とか
企業側のメリットとして、新百合ケ丘物件としてのブランドイメージを
無理に付ける方が、「それで価格を釣り上げようとしてるのか?」と
勘ぐられるかと
再生した会社なので、裸一貫で真っすぐ勝負すれば
きっと、その方が思いが伝わりますよ
変に画策したり、まだ、殿様商売気取りで、顧客の視点でものを
考えられなければ、再生は失敗に終わるでしょう
分水嶺ですよ!モリモトさん、がんばって!
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453
匿名さん
最近のモリモト物件では
予定価格からの変更はないはずですよ~。
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454
匿名さん
>>449さん
げっ!そうですよね カビはえますよね
カビ臭い匂いって分かりますよね
トイレのドアを開く度に匂いが蔓延するし・・・・
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455
物件検討中さん
さすがにまだ良い間取りは選べるでしょう。上層階はまだ空いてるかな?
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456
匿名さん
452さんに共感。
けど「新百合ヶ丘物件=誇大広告」はちょっと言い過ぎでない?
新百合ヶ丘と百合丘で徒歩3分程度の違いでしょ?
なら売る側は当然「新百合ヶ丘」とつけますよ。
この手の表記は大手デベ含めてもっとひどいもいっぱいあるでしょ。。
にしてもモリモト営業が、
明らかにマイナスイメージにつながるくだらんやりとりに、
参加して書き込むもんかねぇ。。。
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457
匿名さん
だとしたら、マスターアリーナと数百万の差で
どこまで良い物件だと言えるかが考えるポイントですかね?
皆さん、いくらぐらい幅があれば、こちらの立地で「お買い得」だと
感じられますか?
マスターアリーナの場合は、いざ売る時にあの好立地ですから
勿論、通勤やお出かけを考えた時の利便性は高い、郵便局、警察署、小田急マートが斜め向かい
更に、新百合北口迄近い上、新百合はロマンスカーも停まります
また、駅北口には区役所/図書館、税務署、銀行様々な公共機関が密集しています
生活上の利便性が高いのですから、売る時に、やはり高く売れるということです
でも、友人やお客さんを招いた時に、向かいのプライムと比較され
「あのマンションすごいね」って、向かいのマンションを褒められるのも
癪ですかね
私の様な新百合が通勤場所の者にとっては、魅力のある物件です
こちらの物件はどうでしょう
三和スーパーまで歩いてどれくらいか?
近くに公共機関があるのでしょうか
病院、救急車を呼んだ時の道の具合、昼間の人口率など
こうしたことを考慮して、どんな価格帯であれば顧客が満足できるのか
古老の話では今日あたり価格が決定してしまうということですから
ここまでのレスを読む限り価格変更は先に申し込んでいる方々に
混乱を招くということで、価格変更ができず、顧客の満足する価格帯と
マッチしなければ、転売業者に安く叩かれ、先に買った人は不満
住み着く人は低所得層、今後のモリモト再生にも陰を落とす可能性があります
どうなっていくのか、この物件!?
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458
匿名さん
長文お疲れ様。なんとかして煽りたいんでしょうね…。
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459
匿名さん
>>456
コメントどうも
確かに、フラットな道のりの3分はそう問題にならないかも
しれない(と、不動産業の営業が勝手に思ってるだけかもしれないが)
では、なぜ、逆にここまでスレが荒れるのかと考えた時に
やはり、ここまでの板の流れを読むと、百合ケ丘からの道のりに
対しては一定の理解を感じるが、新百合ケ丘からの道のりには
顧客は納得していないのです
つまり、その不一致を営業が受け止めた上で、どのように顧客に話すのか
今迄の不動産業界の慣例でものを言うのかが、本当に顧客の
視点でものを考えられているかという観点で問われているのです。
また、今迄と同じやり方では他デベとの差別化を図れないということです
立地、物件、価格は勿論、『人の魅力』にも力を入れなければ
再生後の好印象は得られないでしょう
この板もなかなか役立つ情報もあり、紹介のあった他の板を見て来て
知りましたが、浅草の景観問題でテレビでも話題になっていたマンション
あれはモリモトさんだったのですね
こうした住民を置いてきぼりにした利益優先主義の目線から
どのように変革がなされ、どれだけ反省しているのか、そこが問われます
そして、顧客はそこを意識して営業を見つめています
私は基本的には、融資をした企業があるくらい、モリモトさんの仕事には
一定評価があると思っています
ですが、モリモトさんの弱点は、『他者の視点』が薄すぎるということです
同族会社にありがちなオラが村主義、これを強く意識して排していかないことには
同じことの繰り返しです
オリジナリティのある物件を創造することと、独善的な営業をすることは
イコールではありません
では今後考えるべき、他者とは差別化された『人の魅力』とは何か
よく考えてみてください
まず、「多デベでもやってる」、「不動産業界ではあたりまえ」
この概念を捨て、二度と口にしないと社内で決めることです
モリモトさんにしかできない接客、コンサルを期待しています
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460
地元の古老
今日は天気が良いので、現地にも続々と見学者が詰めかけるのじゃろ。
桜の咲くころには殆ど完売じゃろ。
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461
匿名さん
>>457
マスターだけじゃなく大規模物件との比較ではスケールメリットの差があるよね。大規模の場合、共用にかかわる費用を戸数で割るから一戸あたりの負担は割安になる。小規模物件はそれがないんだけど、共同住宅としてのデメリット(音や住民マナーの問題)は同じ。こういったところは住んでみないとわからないところが多いんで、比較は難しいんだけど。
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462
匿名さん
>>458
ねぎらいありがとう
でも、あなたと違って長文が苦手ではないので
楽しく参加させて頂いてますよ
あなたも、たまには長文で応酬してみてください
あなたの論理力がどれほどあるのか見てみたい
あればですが
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463
匿名さん
煽る=論議を活性化する
混同してない?言葉使いが違うと思います
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464
匿名さん
急転直下に話が転換していくところが、煽りとしてはヘタですね。
あなたの言う数百万の差が、すでに庶民にはとてつもなく大きいんですよ。
すでに今の申し込み状況からして完売は見えてますよ。
矢向より速いペース動いてるようですから。
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465
匿名さん
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466
匿名さん
459は、すげーな。
関心した。
458は、ひどいな。
退場しな。
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467
匿名さん
こんだけ売れてるんなら、
ここで営業する必要ないでしょ。
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468
匿名さん
価格変更がないのなら価格発表会と銘打って集客するのはおとり広告?
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469
匿名さん
売れてる=営業 乙
誰も売れてるなんて言ってない(笑
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470
匿名さん
ここが価格発表会だからなのか?業者らしきのがすごい荒らてるな。
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