物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区百合丘2丁目9-3番他(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩12分 小田急小田原線 「百合ケ丘」駅 徒歩9分 小田急多摩線 「新百合ケ丘」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸(他管理員室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月下旬 入居可能時期:2011年01月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社モリモト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アールブラン新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
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445
匿名さん
↑
まだ懲りてないの?その前の>>427さんが「百合ヶ丘、ダイナシティ」って書いてあるから検索しただけでしょ。 悪く悪く考え過ぎですよ。
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446
匿名さん
>>422
通常の販売方法だと事前案内会の段階では予定価格を来場者に伝えて、来場者の反応を見て価格調整をする。その結果を発表するってのがこのタイミング。そこで価格発表会と称して大々的に客引きするのが通例。ただここは、予約受けちゃってるってみたいだから、ここで予定価格から価格変更すると混乱を引き起こすので価格調整はしないと思う。それに、いい部屋は当然予約が入ってるはずだから、いまさら行っても無駄足なだけ。そういう意味ではこの板って、結構役に立ってるよ。
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447
匿名さん
>>445
百合ヶ丘を検索キーワードにしてるでしょ(笑)。
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448
匿名
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449
匿名さん
>>441さん
タンクありって結露が弱点なんですよね。床を痛めるだけでなく周りの壁紙にカビが生えちゃうこともあります。
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450
匿名さん
447さん。
もう出て来るなって。
またみんなに泣かされちゃうよ 笑
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451
匿名さん
半分ぐらいの申し込みでしょ?
まだある程度間取り選べそうだけどそんなことないの?
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452
匿名さん
どちらもどちらですが
無理なブランドイメージ作りに不満が多いのは事実なんでしょう
まず、新百合ケ丘物件として誇大広告をするのはもう限界かと
周辺環境が悪くないなら、素直に百合ケ丘物件といって
古老が言う弘法の松公園も実際近いわけですから
建物の良さで売った方が、白々しい感じがしなくて良いですね
見た感じ、すっきりしていて奇麗な外装なようですし
みんな言わないだけで、営業さんの手口って分かってるもんです
『ほうれんそう』のタイミングとか、AIDMA、SMAP、消費者心理の7段階
に沿ってがんばって話してるな〜とか
クロージングかけてくるタイミングもそろそろか・・・とか
企業側のメリットとして、新百合ケ丘物件としてのブランドイメージを
無理に付ける方が、「それで価格を釣り上げようとしてるのか?」と
勘ぐられるかと
再生した会社なので、裸一貫で真っすぐ勝負すれば
きっと、その方が思いが伝わりますよ
変に画策したり、まだ、殿様商売気取りで、顧客の視点でものを
考えられなければ、再生は失敗に終わるでしょう
分水嶺ですよ!モリモトさん、がんばって!
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453
匿名さん
最近のモリモト物件では
予定価格からの変更はないはずですよ~。
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454
匿名さん
>>449さん
げっ!そうですよね カビはえますよね
カビ臭い匂いって分かりますよね
トイレのドアを開く度に匂いが蔓延するし・・・・
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455
物件検討中さん
さすがにまだ良い間取りは選べるでしょう。上層階はまだ空いてるかな?
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456
匿名さん
452さんに共感。
けど「新百合ヶ丘物件=誇大広告」はちょっと言い過ぎでない?
新百合ヶ丘と百合丘で徒歩3分程度の違いでしょ?
なら売る側は当然「新百合ヶ丘」とつけますよ。
この手の表記は大手デベ含めてもっとひどいもいっぱいあるでしょ。。
にしてもモリモト営業が、
明らかにマイナスイメージにつながるくだらんやりとりに、
参加して書き込むもんかねぇ。。。
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457
匿名さん
だとしたら、マスターアリーナと数百万の差で
どこまで良い物件だと言えるかが考えるポイントですかね?
皆さん、いくらぐらい幅があれば、こちらの立地で「お買い得」だと
感じられますか?
マスターアリーナの場合は、いざ売る時にあの好立地ですから
勿論、通勤やお出かけを考えた時の利便性は高い、郵便局、警察署、小田急マートが斜め向かい
更に、新百合北口迄近い上、新百合はロマンスカーも停まります
また、駅北口には区役所/図書館、税務署、銀行様々な公共機関が密集しています
生活上の利便性が高いのですから、売る時に、やはり高く売れるということです
でも、友人やお客さんを招いた時に、向かいのプライムと比較され
「あのマンションすごいね」って、向かいのマンションを褒められるのも
癪ですかね
私の様な新百合が通勤場所の者にとっては、魅力のある物件です
こちらの物件はどうでしょう
三和スーパーまで歩いてどれくらいか?
近くに公共機関があるのでしょうか
病院、救急車を呼んだ時の道の具合、昼間の人口率など
こうしたことを考慮して、どんな価格帯であれば顧客が満足できるのか
古老の話では今日あたり価格が決定してしまうということですから
ここまでのレスを読む限り価格変更は先に申し込んでいる方々に
混乱を招くということで、価格変更ができず、顧客の満足する価格帯と
マッチしなければ、転売業者に安く叩かれ、先に買った人は不満
住み着く人は低所得層、今後のモリモト再生にも陰を落とす可能性があります
どうなっていくのか、この物件!?
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458
匿名さん
長文お疲れ様。なんとかして煽りたいんでしょうね…。
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459
匿名さん
>>456
コメントどうも
確かに、フラットな道のりの3分はそう問題にならないかも
しれない(と、不動産業の営業が勝手に思ってるだけかもしれないが)
では、なぜ、逆にここまでスレが荒れるのかと考えた時に
やはり、ここまでの板の流れを読むと、百合ケ丘からの道のりに
対しては一定の理解を感じるが、新百合ケ丘からの道のりには
顧客は納得していないのです
つまり、その不一致を営業が受け止めた上で、どのように顧客に話すのか
今迄の不動産業界の慣例でものを言うのかが、本当に顧客の
視点でものを考えられているかという観点で問われているのです。
また、今迄と同じやり方では他デベとの差別化を図れないということです
立地、物件、価格は勿論、『人の魅力』にも力を入れなければ
再生後の好印象は得られないでしょう
この板もなかなか役立つ情報もあり、紹介のあった他の板を見て来て
知りましたが、浅草の景観問題でテレビでも話題になっていたマンション
あれはモリモトさんだったのですね
こうした住民を置いてきぼりにした利益優先主義の目線から
どのように変革がなされ、どれだけ反省しているのか、そこが問われます
そして、顧客はそこを意識して営業を見つめています
私は基本的には、融資をした企業があるくらい、モリモトさんの仕事には
一定評価があると思っています
ですが、モリモトさんの弱点は、『他者の視点』が薄すぎるということです
同族会社にありがちなオラが村主義、これを強く意識して排していかないことには
同じことの繰り返しです
オリジナリティのある物件を創造することと、独善的な営業をすることは
イコールではありません
では今後考えるべき、他者とは差別化された『人の魅力』とは何か
よく考えてみてください
まず、「多デベでもやってる」、「不動産業界ではあたりまえ」
この概念を捨て、二度と口にしないと社内で決めることです
モリモトさんにしかできない接客、コンサルを期待しています
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460
地元の古老
今日は天気が良いので、現地にも続々と見学者が詰めかけるのじゃろ。
桜の咲くころには殆ど完売じゃろ。
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461
匿名さん
>>457
マスターだけじゃなく大規模物件との比較ではスケールメリットの差があるよね。大規模の場合、共用にかかわる費用を戸数で割るから一戸あたりの負担は割安になる。小規模物件はそれがないんだけど、共同住宅としてのデメリット(音や住民マナーの問題)は同じ。こういったところは住んでみないとわからないところが多いんで、比較は難しいんだけど。
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462
匿名さん
>>458
ねぎらいありがとう
でも、あなたと違って長文が苦手ではないので
楽しく参加させて頂いてますよ
あなたも、たまには長文で応酬してみてください
あなたの論理力がどれほどあるのか見てみたい
あればですが
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463
匿名さん
煽る=論議を活性化する
混同してない?言葉使いが違うと思います
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464
匿名さん
急転直下に話が転換していくところが、煽りとしてはヘタですね。
あなたの言う数百万の差が、すでに庶民にはとてつもなく大きいんですよ。
すでに今の申し込み状況からして完売は見えてますよ。
矢向より速いペース動いてるようですから。
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