早速いつの間にかわりと大きな傷がついてしまいました。
対応方法でお奨めの方法をご存じの方がいらっしゃれば、教えて頂ければと思います。
MRと同じ濃い色の床で、かなり目立ちますので何とかしたいと思うのですが。。
トイレの流れ、悪くないですか?
節水タイプだからでしょうか?
あと、ウォッシュレットのマッサージ機能、普通と特に
変わらない気がするんですが…うちの、故障?
シャッターゲートが下がっているときに、横のドアからの自転車の出入り、
大変ではありませんか?
とくに、買い物帰りに自転車のカゴに荷物が積んであるときはドアの開閉が
大変だなぁと先日感じました。
自転車の出入り、本当に大変ですよね。
まず扉が重い!かつ狭い!
出るのも入るのも一苦労です。
自転車の出入りに、ゲートのリモコンを使うのはNGなのでしょうか。
そうですね、ゲートのリモコンを駐輪場の利用者にも配って欲しいですね。
駐輪場の使用料が多少あがってしまうかもしれませんが。
浴室のサウナを使用された方、いらっしゃいますか?
うちはまだなんですが、使い心地はいかがでしょうか?
サウナ気持ちいいですよ。
スプラッシュサウナの方が気持ちいいかな。
トイレは一回では流れないときが多いです。。。
えっ、そうですか?
うちのトイレは特に問題ないです。
ゴミ置き場が気になります。
ドアを開けるのが結構恐怖。
この暑さなので仕方ないとは思うのですが・・・。
そうですね、ゴミ置き場が私も恐怖です。(汗)
ゴキが死んでいたり、ちょろちょろ歩いていそうで・・・
でも、ゴキが出ても大丈夫?なように、殺虫剤がロッカーの上に
おいてありました。
管理人さんの気配りでしょうか??
ははは、気づきませんでした。
もしもの時は、ロッカーの上ですね。
家人が既に遭遇したそうで、
ゴミ捨ての際はかなり警戒しています。
24時間可能だとしても、
一般ゴミは当日の朝出すべきですね。
うちもトイレは一回では流れないことが多いです。
水流が弱いのでしょうか?
強くすることは出来るのでしょうか?
ちなみに、サウナは未使用ですが、使用後の乾燥等、後の手入れが
面倒のような気がしますが如何なんでしょう?
ディスポーザーは生ごみが半減できて、かなり良いですね。
ちょっと癖になってます。
実際住んでみて、満足していますが皆さんは如何ですか?
せっかく宅配ボックスがあるのに、不在票をおいていく宅配便屋さんが多くありませんか?
うちは1度も宅配ボックスに入ってたことがありません・・・orz
ちゃんと宅配ボックスの登録した?
オプションで食洗機をつけた方にお聞きしたいのですが、
うちの食洗機からかなり生ごみのような臭いがするです。。
長い間使用しないとこのような臭いが発生するらしいのですが、
入居以来まだ一度も使用していませんでした。
確かに、入居前に木内建設の方が試運転で動かしたらしいので
その後使用していない結果あのような異臭がするんだと思うんですが。
皆さんの食洗機はどんな感じですか?
ちなみにあまりに臭かったので昨晩初めて試してみました。
食洗機自体初めてだったんですが、
運転し始めたら終わるまで90分くらいかかりました。
あれが普通なんですか?
あんなに時間が掛かるなんて思ってなかったので
正直驚いています。
実際普通に洗うより節約できているんでしょうか?
>439さん
うちは数回利用しました。登録は初日にしています。
>441さん
うちの食洗機は特に臭いませんね。。。
底の方にある網など、掃除してみてはどうでしょうか?
確かに、時間は掛かりますね。こんなもののようです。
乾燥はもったいない気がして、送風ですましています。
たしかに手洗いよりもお金がかかるような気がしてしまってあまり使っていませんが、調べてみたところ、以下のようなページがありました。
http://national.jp/sumai/dishwasher/merit/economy.html
せっかく買ったのだから積極的に使うべきかも知れませんね。
>441さん、
うちも食洗機つけましたが、これといって異臭はしなかったです。
最初はビニールっぽい臭いがしましたが今ではすっかり慣れました。
うちは入居当初からフル活用してますよ。
手で食器を洗う分の時間を他の家事の時間に回せますからね。
インターホン、使いこなせてません。
室内画面で警戒解除しても、
施錠すると「警戒設定しました。」
って言われちゃうんですよね・・・。
少しでも窓を開けたままだと、
戸締り確認を促されるし。
完全に解除する事って可能なんでしょうか?
まぁ、きちんと戸締りしろ!って事ですかね・・・。
うちは、窓を開けたままで玄関を施錠し
警戒設定をしてみたら掛かりました。
窓が開いているのに警戒設定出来るなんて・・・って思いました。
管理員さんがエントランスやゴミ置き場にいろいろ
張り紙をしていますが、皆さんどう感じてますか?
私は分譲マンションなのにカッコ悪いのでやめてほしいと
思ってます。
運送業者などがマンション中のオートロック(管理人室前)で
インターフォンを鳴らすと、管理人さんが必ずといっていいほど
「それどこの部屋の?」と少々キツめに聞いているのが
部屋のインターフォン(カメラ)越しに見えて、気分的にいい気はしません。
セキュリティーがしっかりしているマンションだけに、管理人さんも
目を光らせているのでしょうが、神経質になりすぎているような・・・。
私の場合は、遊びにきた友人にも聞いていたようです。
このあいだは、運送業者の方の台車の音にもかなりきつく
注意されてました。
色々気を使って頂くのは良いと思いますが、
多分言い方の問題なんでしょうね。
管理人さんはちょっとぐらいうるさい方がいいでしょう。
私はあの人好きですよ。
ちゃんと仕事してくれているし。
いろんな張り紙も最初のうちは必要でしょう。
ルールがまだ徹底されてないからね。
エントランスにベビーカー禁止と張り紙が有りますが、あれは規定で決まっているものなのでしょうか?
規約を見てみましたが、該当するようなものが見つけられませんでした。
ベビーカーを使用されている方は多数居らっしゃるようですので、ただでさえ利用率が低いロビーがますます利用されなくなり、存在の意味が無くなってしまうような気がします。
きっと床が傷ついてしまわないように配慮されたんでしょう。
それは仕方ないことだと思いますよ。
でも確かにロビーを利用されてる人を見たことないですね。
ロビーの存在意義が・・・
うちはモデルルームと同じ濃い色のフローリングにしたんですけど、
傷とほこりがすごく目立ちます。掃除機かけると傷がつきそうなのでクイックルワイパーで掃除してます。皆さんはどうやって掃除されていますか
?ダスキンとか使っていますか?
うちはダスキンです。
同じ色ですが、確かにすごく汚れが目立ちます。
毎日掃除が必須ですね。
あと風呂桶に溜めた水の流れが悪くなってきました。
洗い場の方の排水溝にあるフィルター、その下の器(?)のようなものを掃除しましたが、風呂桶からの排水はここを通らないようです。
どこを掃除すれば良いかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
>454さん
http://www.nacoo.com/profile2/jigyosho.html
ナックという所です。
ナック・ダスキン事業部コールセンター 0120-666-999
で良いと思います。
>455さん
ありがとうございます。
エプロンははずしてみたのですが、どうもよく分かりませんでした。
もう一度やってみます。
HPが閉鎖されたようですね。完売したのかな。
ダスキンをお使いの方、ワックスがけもダスキンに頼みますか?
それともワックスだけ買って自分でかけられますか?
今日、ワックスがけしてみました。
お手軽にリンレイの「つやぴかワックスシート」を使いました。
プロの人がやるようにはなりませんが、それほど手間もかからず、そこそこキレイになりました。
私もリンレイの6ヶ月のものを自分で塗ってみました。
Unidyにはびっくりするくらいいろいろな種類があって選ぶときに悩みました。
同じくリンレイのクリーナでさっと拭いてからやってみました。
慣れるまで少しムラが出てしまいますが、うまく行くと非常にきれいになります。
購入時のものより、少し光沢が出る感じです。好きずきだと思いますが、個人的には、元々の方が落ち着いていて良かったかなと思っていますが、まず満足のできです。
毎年年末恒例にしようかと思っています。
撥水効果を期待したのですが、これはオリジナルのものと変わらないようでしたので、キッチン周りだけは、リンレイの撥水タイプでやり直してみようかと思っています。
そろそろ確定申告の時期ですね。
みなさん住宅ローン控除の準備されていますか?
わたしはあと記載事項証明書をもらえば完了・・・です(たぶん)。
ナックダスキンは やめた方が いいと思います
見積もり いいかげん
清掃も手抜きですから
内部の人が 言ってるぐらいだから 間違いないよ
それも 支店長がね‥