- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 3
-
81
匿名さん
>山超え丘超え谷超え
踏み切り作らないように配慮したからでは?
-
82
匿名さん
-
83
匿名さん
踏切もなにも。田んぼや畑の中を電車通しただけだから。
-
84
匿名さん
田んぼや畑なら平地じゃないですか 笑。
山を切り崩したのは確かですけど、踏み切りを作らないことを考慮したから特に、谷や山を走ってるような気分になるんじゃないかと思っただけです。トンネルや高架が多いので。
-
85
匿名さん
毎朝、私鉄1、2位を争う劇混み電車で通勤。
毎週どこかでイライラした乗客同士のケンカ、気分が悪くなる乗客が続出。
途中で降りる客が少ないからどんどんどんどん後から後から乗ってくる。
帰りは帰りでほとんど朝と変わらない混み具合。
酔客が加わり悲惨の度は更に高まる。
長い長い時間耐えて、ようやく電車を降りたら、更にバスに乗り換え。
歩いて歩けないことはないが、疲れた体に徒歩20分はこたえる。
地下鉄がどうとかで電車の混雑が減ったとかいうが、まったく実感はない。
毎日毎日、これが続く。
会社を退くまで続く。
-
86
匿名さん
見栄の為とは言え、苦労されているんですね。お気の毒です。
やはり奥様の影響なんでしょうかね。
ただでさえこの辺りは横文字を捻った名前の物件が多く、良く恥ずかしくないなぁ〜と思います。
余程大層な建物なのかと想像していると、なーんだって感じですよね。
ザーマス語を操る田園マダムが多いのでしょうかね?
-
87
周辺住民さん
統計でも示されていますが、田園都市線は今年度に入ってから、混雑が大分緩和されてます。
その事実を認めたくない人達がいるようですが何故でしょうね。
-
88
匿名さん
長い長い時間耐えて・・と書かれているので中央林間乗り継ぎ小田急+バス
で通勤の方かもしれないですね。混雑云々の前にさすがに大変だと思います。
-
89
匿名さん
-
90
周辺住民さん
>>88
>中央林間乗り継ぎ小田急+バス
その手の人については、朝は確実に座れる選択肢を持つし、帰りの急行もたまプラ・青葉台まで耐えれば大抵座れますから逆に混雑に対しての不満は無いのでは。
ただ「無い」が言い過ぎだとしても都心まで小田急で通す逃げ道や、帰りも地下鉄ロマンスカーや新宿に出る手段を持っているし。彼らの不満も混雑に対してよりは「急行を増やせ」という一点でしょう。一番通勤環境において大変な思いをしているのは、田奈〜たまプラ区間の人や市営地下鉄から来る人かと思う。
-
-
91
周辺住民さん
89さん>
さては青葉区近隣住民ではありませんね?
1〜2週間程前の、新聞折込の地域情報誌を御覧下さい。
たぶん87さんはそれを見たのかと…
5%くらい緩和されたそうですね、田園都市線の朝の混雑。
グリーンライン開通効果で朝の通勤ラッシュ時の乗客が日吉に結構流れてるそうです。
逆にあざみ野が減少傾向。田園都市線ユーザの私としては嬉しいですが…
東横線は4年後には副都心線と直通…10両編成になるぐらい
混雑する日が来るかもしれませんね。ん、無い?(汗)
-
92
入居予定さん
私は日経新聞の記事で読みました。
田園都市線の混雑率5%改善(6月度実績)とのことですよ。
7、8月は夏休みでもっと下がっていたと思われます。
-
93
匿名さん
-
94
89
91さん
なるほど、そうだったのですね。
世田谷在住なので折り込み見ていません。
少なくとも二子玉川から先は実際に空いたと実感できませんね。
-
95
匿名さん
ふーん、という感じ。
まったく実感はない。
仮に本当だとしても、
どうせ増加の一途なのだから、すぐ元の水準に戻る。
-
96
匿名さん
5%減がどれくらいかというと田都あざみ野駅利用者は4月・・前年度比約13万人減、
5月前年度比約11万人減とのことです。日吉はそれぞれ35万人増とのこと。
-
97
匿名さん
仮に5%減ったのが本当だとしても、
いったん減った後で、これからもどんどん増え続けるんだよ。
わかるよね。
実際には減った感じはしないけど。
-
98
入居予定さん
行きも帰りも随分空いた気がします。
以前とは比べものになりません。
ただ二子玉川、美しの森、青葉台(ドレッセ)、長津田駅前と大規模分譲マンションが続々と控えていますから混雑対策もっと頑張ってもらわねば、ですね。
-
99
匿名さん
そうですか、よかったね。
しかしね、
すぐに以前以上になりますよ。
逃げ道がないんですからね。
すぐにもとどおりになりますよ。
その後は、いま以上の通勤地獄になりますよ。
東急はこれ以上の設備投資はしませんからね。
-
100
匿名さん
副都心線は東横線乗り入れに備え10両編成を8両編成に切り替え。
東横を10両に変える方が普通じゃないのか。
-
101
匿名さん
大井町線が将来的には鷺沼まで延伸するんでしょ?
逃げ道がないということはないと思いますが。。
-
102
周辺住民さん
-
103
サラリーマンさん
このスレで、田園都市線の混雑が緩和されたなんてほんとのこと書いたら、他のルートに変更した人達がまた戻ってきちゃうよ。嘘でも激混みってことにしとこうよ。
-
105
匿名さん
その前に緩和されていません。
記事に喜んで飛びついているだけです。
-
106
匿名さん
宮前平の駅前にブリリアのマンションができますね。ホント駅前だからいくらぐらいになるのでしょうか。
-
-
108
匿名さん
>>106
ヴィークコートもできますね。
こちらは高級路線です。
-
112
匿名さん
混んでても混んで無くても、本人達が満足していればいい話ですよね?
それをしつこく電車の混み具合にこだわるのは、なぜ?気の毒だから???
-
113
匿名さん
確かにこの場所に、混んでる混んでるって書いてなにか意味あるの?
こんな所で愚痴っているより、少し早起きするとか乗り場を工夫してみるとか前向きに対応した方がよろしいのでは?(本当に田都利用者の方が書いているのならですが)
-
114
購入検討中さん
座って通勤できる点から長津田〜中央林間を検討中です。
長津田始発準急の様子についてお分かりの方、
確実に座るにはどのくらい前からお並びになっているかなどご教授いただけないでしょうか。
横浜線からの乗換組も多いと聞きました。
よろしくお願いいたします。
-
115
周辺住民さん
準急は3台待ちも珍しくなく4台先までいることも。各停の車内も長津田到着にあわせ、始発の列にすぐつけるようドア口にならんで順番に降りる・・・という光景もあります。横浜線組は確かに多いですが、浜線経由の小田急組もかなりいるそうです。
長津田〜中央林間を対象にするのなら、ズバリ中央林間にしたらどうでしょう?各停で通しての着席でも結果的に同じことになります。長津田で準急2〜3台待ったところで、途中駅でそれらの準急2〜3台抜かれるからです。あと中央林間なら万一の時、すぐ小田急に逃げることも可能ですから。
そうでなければ長津田。しかしその始発も中央林間延長などで減らされており、始発駅の座も安泰であるとは限らないですが。
-
116
匿名さん
東急が管理している副都心線の渋谷駅。
JRへの乗り換え表示が無い。
競合路線とはいえ表示しないのは困る。
-
117
購入検討中さん
>115さん
114です、詳細なレスをありがとうございました。
やはり準急着席狙いの競争率は高そうですね。
その状況ですと各停でのんびり通勤するのもありかなと思わされました。
中央林間は飛行機の騒音の点から候補より外しています。
初めて訪れたグランベリーモールが思いのほかよかったので
南町田を中心にリサーチを始めたところです。
また情報ありましたらぜひお聞かせ願います。
-
118
周辺住民さん
飛行機の騒音や事故のリスクは南町田も中央林間もほぼ同じです。中林よりはちょっと静かかな、という程度。ただあの辺りというと、どうしても基地のイメージがつきまといますが、本当にうるさい訓練は年間に10日あるかないか。嘉手納のように年中飛んでいるわけではありません。
私の感想は、実利を考えるなら小田急も使える中央林間も余地ありかと思います。朝の各停は中央林間でもう満席、運がよければ長津田でおこぼれが・・・というところ。
でも心情的には南町田ウェルカムです。
-
119
マンション住民さん
5ヶ月くらいすんでいますが、時間帯によりますが、南町田で朝各停。
少なくとも長津田まで立てば座れないことはありませんでした。
九段下までいってますが、急行をあきらめてしまえば、これはこれで快適なもんです。
もともと三茶からだったのですが、スシ詰めの社内で踏ん張って耐えるよりも、精神衛生上いいかなと。気がします。
ただし南町田、生活便利系のお店がなかなか。
100円ショップとか、ビデオ屋などが、徒歩圏内にないのがつらいところです。
たぶん、16号の工事の落ち着いたころ、みるみると揃うんでしょうが。。。
-
120
匿名さん
南町田とか中央林間とか帰りが大変じゃないですか。
行き座れるからという理由でこのへん住むのはあまりに短絡的のような。。。
-
-
121
匿名さん
朝は中央林間から大手町まで着席通勤ですが、帰りは急行だとたまプラ・青葉台までは座れませんね。
どうしても疲れていれば新宿から小田急の急行やロマンスカー(OR千代田線経由の多摩急行)で座って帰っています。
そういう自己防衛は必要でしょう。
たまプラ以東の人から見ればあり得ないかもしれませんが、慣れてしまえばこんなもんです。
-
122
匿名さん
大手町あたりからだと、帰りも座れるんですけどね。
利用駅によってはそうも行かないから、まぁ、がんばって立って帰っています。
個人的には三茶から世田谷線のって帰宅していたときと、
ここらの駅近にすむのと、そんなに時間は変わらないかな、という感じです。
地元のやつらかは「とおいよ〜」とか言われますが。
南町田、かるーい店無いですね〜。整備している北口になにかできないかな。。。
-
123
入居予定さん
>120さん
もちろん予算の問題もありますよ。
美しの森や青葉台のド○○○だと予算1千万以上オーバーだったのが、南町田近辺ではほぼ○に。
そこに行きに座れるという価値が付加されるのは非常に魅力的でした。
-
124
匿名さん
-
125
匿名さん
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
-
128
物件比較中さん
近くてそこそこいいところに住めれば全く問題無しなんでしょうがね。
でも正直、時間を失うとか金のありなしの話はどっちでもいいです。
例えば同じ金額でも近場のマンションVS離れた広めの一戸建て、
という選択肢だってあり得るわけなのだから。
-
129
匿名さん
-
130
入居予定さん
>128
そうそう、実際につくし野なんて邸宅街が長津田より先に広がっている訳ですからね。
これだけ広い範囲にわたって美しい街並みが続いているのは
首都圏では田園都市線くらいでしょう。
-
-
[PR] 周辺の物件