横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

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田園都市線に暮らそう Part 3

  1. 697 周辺住民さん

    >>696
    うん、まあそうだとは思うんだけど・・・。上から目線じゃないけれど「どう?うちすごいでしょ。でもみんなは住めないんだよね・・・」的な感じがして、読んでてあまり心地よくない。
    生まれてから40年近く沿線住民だけど、そんなに持ち上げられるようなところじゃないと思うけどね。でもこれは私が田都沿線しか知らない「田舎者」に過ぎないということかも知れないけど。

  2. 698 匿名さん

    田都が悪いとは思わないが、一般的にJR京浜東北線根岸線や東急東横線みなとみらい線以下だよ。 見てると辛い。

  3. 699 匿名さん

    田都住民って好戦的ですよね。
    他の沿線と比べて単純に「はい、勝ち〜!」って言うのが好きみたいですね。
    でも敵わないと思ったら、「しれ〜」と退散する根性の無さ。
    薄っぺらいところしか勝負ができないところがいかにも歴史の浅いニュータウンということを逆に現しているようで、読んでいて面白いです。
    田都万歳〜!を今後ともよろしくお願いしまちゅね。

  4. 700 匿名さん

    田園都市線ってどこかの国のような偏狭なナショナリズムならぬリージョナリズムが強いのでしょうね。
    彼らが信じる『東急』という首領様のおかげで今の生活が成り立っていると刷り込まれているのでしょう。
    実際は通勤問題や高齢化問題など矛盾だらけの路線だけど、東急はプロバガンダを流し続けている為、住む者は何も疑問を持つことなくのほほんと生活している。
    しかし矛盾を指摘されれば、反体制分子と決めつけ一斉攻撃を行い、最終的には彼らの持つ価値観で物事を決めてしまい、異なる価値観を一切認めようとしない。
    このスレッドを読んでいて少し怖くなりました。

  5. 701 匿名さん

    要は東急の戦略にまんまとまんま(2回言わせてもらいます笑)とはまっちゃているだけってことですね。

  6. 703 匿名さん

    >>697-701
    うわ…
    深夜の書き込みご苦労さん。

    田都に対する、住人以上の思い入れの深さは理解できんわw

  7. 704 匿名さん

    まあ、きょうぐらいはのんびり紅白でも見ようよ。

  8. 705 匿名さん

    >>700さん
    悔しいけど例えが上手いですね。
    田都住人の痛いところを突いてる。

  9. 706 匿名さん

    >>700
    高齢化問題って何を根拠に行ってるわけ?むしろそうではない統計が以前のレスであったでしょ?
    ただ叩きたいだけのあなたのレスのほうがよっぽどどうかと思うけどね。

    >>698
    具体的にどういうところが京浜東北線根岸線以下なのか教えてくれますんか?

    むしろ田都を叩いてる人間のほうが狂信的なやつが多い。
    明確な根拠もなく思い込みで叩いているだけじゃん。

  10. 707 匿名さん

    >>706

    確かに過去スレをみてみると狂信的なのは叩いている人間のほうが多い気がしますね。むしろ沿線住民は実情を理解した上で納得して住んでいる印象です。人口が減少している中でも沿線の住民が増えているのはそれなりに魅力を感じてのことだと思いますし。
    >>696みたいなのはアンチのレスを誘い込むための煽り屋の仕業だと思いますし。

  11. 708 匿名さん

    それにしても700のレスは面白い意見ですね。
    一部の田都住民にとっては東急ってある意味武器ですからね。
    東急様、これからも沿線のブランド価値をどんどん上げて、我々の欲求を満たして下さいね。

  12. 709 匿名さん

    たまプラの創価学会の大礼拝堂はいつ完成するのでしょうか?
    完成すると大勢の宗教関係者が出入りするようで、沿線のブランドイメージの低下が気になるところなのですが。。

  13. 710 匿名はん

    東急電鉄の「多摩田園都市」の概略図って見たことある?
    市が尾駅と田奈駅周辺地区はエリアから外されています。
    人気のたまプラとあざみ野にもブラックホールみたいな空白エリアもあるし。
    五島さんが地主とのバトルに負けたんでしょうかね?

  14. 711 匿名さん

    青葉台の辺りは「首斬り山」とか色々ありますからね。
    その辺りと関係があるのでは?

  15. 713 匿名さん

    >>709

    そんなもんで低下などせん。
    大礼拝堂はできないよ。小規模。
    しかし、なんにしても関係ない。

    たまプラの人ならよそへ移動したらどう?
    よその人ならほっといて。
    心配してくれなくてもいいの。

    できたら覗いてみるといいよ。
    わかるから。

  16. 714 匿名さん

    この辺りは学会の方が多い地域ですからね。
    たまプラ団地や美しの森にも多いですよ。

  17. 715 匿名さん

    少なくとも東急不動産分譲地内の一戸建て区画内は、完全に高齢化が進んでいて、
    若年層はスプロール的に乱開発された貧相なマンション住民ばかり。
    で、マンションなのにセレブとか勘違いしているのが、ちょっとイタい。

  18. 716 匿名さん

    712さん
    景気が悪くなると、街が荒れてくる傾向にある気がします。
    そうでなくても、自己中なやからが増えたというのもあるのでしょうけどね。

  19. 717 匿名さん

    統計を見ると青葉区は対首都圏はどこも流出超で、
    地方からの流入超でどうにかプラスになっているよ。
    地方から直接こんな田舎に来る人って何が目的なんでしょ?
    http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/hakusho/pdf/statistics_2.pdf

  20. 718 匿名さん

    安いマンションがどんどんできてますからね。
    若い方が増えることはむしろ歓迎するべきでしょう。

  21. 719 マンコミュファンさん

    ところでこの沿線マンション工事(特に鷺沼〜市が尾)で最近「北芝建設」施工が多いですが、どんな業者かご存じの方いますでしょうか?メジャーなゼネコンなのでしょうか?「工藤建設」のように地域密着企業なのでしょうか?

  22. 720 匿名さん

    極端に安すぎるマンションはどうなんでしょうね。

  23. 721 匿名さん

    郊外は安くしないと売れませんから。
    そもそも子育て期間中だけの一時的な消費財ですから。

  24. 722 匿名さん

    たまプラから渋谷って朝7時半頃出発した場合どのくらい時間がかかるのでしょうか?40分くらいでしょうか?
    また、田園都市線って通勤時間は遅延対策の為に各駅しか運転していないようですが、本当ですか?他の改善策(複々線など)はないのでしょうか?

  25. 723 匿名さん
  26. 724 匿名さん

    >>717
    ちょっとお金があれば都心部のマンションが買える時代ですから。

  27. 725 匿名さん

    >>722
    たまプラ7:30発渋谷までの所要(遅延は考えず)
     準急 約30分(各停は約35分・昼間の急行だと約20分)
     ラッシュ時の全て各停運転・・・とは準急による地下区間だけ各停運転。
    改善策
    ・東急として
     大井町線の活用・整備、溝の口までの複々線化(延長の可能性もありか?)
    ・外部要因
     小田急線の複々線化の完成と 日吉をキーにグリーンライン・東横線目黒線の活用

    過去のレスを参考に、済みのもの・これからのものも含め簡単に列挙しました。参考までに。

  28. 726 匿名さん

    田園都市線の子育て環境は中学生まで。
    高校からは一気に不毛の地。

  29. 727 匿名さん

    この映像見ると学生さんも大変ですね。
    高校生かな?
    東急田園都市線 5000系 大混雑
    http://www.youtube.com/watch?v=spdjh8A72tY

  30. 728 匿名さん

    地元に愛着がないから、子育てが終わったら皆さん都内を目指します。

  31. 729 匿名さん

    正確には県境外周区を除く区部です。

  32. 730 匿名さん

    あなたが東京方面で噂になっている大学教授さんですか?
    わざわざ神奈川掲示板まで啓蒙活動ご苦労様です。

  33. 731 匿名さん

    明日からまた激混電車で痛勤か〜

  34. 732 匿名さん


    そんなに嫌なら、早く引っ越せば?

  35. 733 匿名さん

    >>732
    どこがお勧めですか?

  36. 734 匿名さん

    会社まで徒歩圏!

  37. 735 匿名さん

    今日は田奈で人身事故でした。
    ラッシュとはぶつかりませんでした。

  38. 736 匿名さん

    気の毒だね!
    田園都市線。激混みなんだ〜
    多摩急行いいよ!
    新百合まですぐだし。
    引っ越ししないの?

  39. 737 匿名さん

    >>736引越し先で同じような郊外は考えられません。

  40. 738 匿名さん

    遠距離通勤である限りは、通勤リスクが高いのは当たり前。
    嫌なら都心部に住めば?

  41. 739 匿名さん

    いっそのこと、東急の5000、8500の全車両を改造してかつてJR和田岬線で走っていたオハ64タイプにしたらいかがでしょうか?
    定員が大幅に増えることで混雑緩和と、乗客がみんな平等になりますよ。
    究極の通勤車両として表彰されるかもです。

  42. 741 匿名さん

    >>738
    でも田都価格で買える都心部って大抵イマイチな場所だからねえ。
    それでも田都を選んでしまう人がいるのは仕方ないと思うよ。

  43. 743 匿名さん

    田都なんて大部分がしょーもない田舎ですよ。見かけ倒しの街ばかり。
    だから田舎者ばかりが集まる。

  44. 745 匿名さん

    かわいそう…

  45. 746 匿名さん

    >>736
    多摩急行は他の急行や準急などとセットで走ることが多いので、たしかに空いてますね。ラッシュ時にあんなガラガラな急行はありえない、と思いましたが結局は新百合からバスに乗らなきゃいけないので、私的にはイーブンかそれ以下。

  46. by 管理担当

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