- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 3
-
689
匿名さん
センター北、新百合ヶ丘あたりで安いマンションを買って、かみさんを専業主婦にすべき。
-
690
入居済み住民さん
センター北というか港北NTは決してお安くないですよ。
たまプラとさほど変わらないという印象です。
-
691
入居済み住民さん
市長は不倫していたようだし、夕張市みたいにならなければ良いが・・
-
692
匿名さん
センター北は坪単価で170万円くらいでしょ。70m2で3600万円。
どうにかなるレベルじゃない・
-
693
匿名さん
>>681
着実に増えてるじゃん。このデータでの若年年齢の構成比高いし。
>>692
そんな値段でセンター北徒歩圏内で買える新築マンションあったら教えてください。
見に行きましたが、三井の物件なんて75m2で5000万円以上しましたよ。
-
694
匿名さん
-
695
マンコミュファンさん
>>694
ある意味同意。
近所にお住まいの方は、月〜金曜日、朝8時にお手元のFMラジオを84.1MHzに合わせて聞いてみてください。毎日のように夜の豪華パーティだの銀座で食事だのと、これが田都住民のあるべきライフスタイルであるみたいな放送がされています。ぜひ聞いてみてください。
-
696
マンコミュファンさん
ここのスレ読んで思うのは、田園都市線を買いたくて買えない奴の僻みと取れるようなスレばかり。可愛そうに・・・。買えない方は、僻み根性捨てて、田園都市線の良さを素直に認めるべき!そうでないと、あまりに可愛そうですよ。
-
697
周辺住民さん
>>696
うん、まあそうだとは思うんだけど・・・。上から目線じゃないけれど「どう?うちすごいでしょ。でもみんなは住めないんだよね・・・」的な感じがして、読んでてあまり心地よくない。
生まれてから40年近く沿線住民だけど、そんなに持ち上げられるようなところじゃないと思うけどね。でもこれは私が田都沿線しか知らない「田舎者」に過ぎないということかも知れないけど。
-
698
匿名さん
-
-
699
匿名さん
田都住民って好戦的ですよね。
他の沿線と比べて単純に「はい、勝ち〜!」って言うのが好きみたいですね。
でも敵わないと思ったら、「しれ〜」と退散する根性の無さ。
薄っぺらいところしか勝負ができないところがいかにも歴史の浅いニュータウンということを逆に現しているようで、読んでいて面白いです。
田都万歳〜!を今後ともよろしくお願いしまちゅね。
-
700
匿名さん
田園都市線ってどこかの国のような偏狭なナショナリズムならぬリージョナリズムが強いのでしょうね。
彼らが信じる『東急』という首領様のおかげで今の生活が成り立っていると刷り込まれているのでしょう。
実際は通勤問題や高齢化問題など矛盾だらけの路線だけど、東急はプロバガンダを流し続けている為、住む者は何も疑問を持つことなくのほほんと生活している。
しかし矛盾を指摘されれば、反体制分子と決めつけ一斉攻撃を行い、最終的には彼らの持つ価値観で物事を決めてしまい、異なる価値観を一切認めようとしない。
このスレッドを読んでいて少し怖くなりました。
-
701
匿名さん
要は東急の戦略にまんまとまんま(2回言わせてもらいます笑)とはまっちゃているだけってことですね。
-
703
匿名さん
>>697-701
うわ…
深夜の書き込みご苦労さん。
田都に対する、住人以上の思い入れの深さは理解できんわw
-
704
匿名さん
-
705
匿名さん
>>700さん
悔しいけど例えが上手いですね。
田都住人の痛いところを突いてる。
-
706
匿名さん
>>700
高齢化問題って何を根拠に行ってるわけ?むしろそうではない統計が以前のレスであったでしょ?
ただ叩きたいだけのあなたのレスのほうがよっぽどどうかと思うけどね。
>>698
具体的にどういうところが京浜東北線や根岸線以下なのか教えてくれますんか?
むしろ田都を叩いてる人間のほうが狂信的なやつが多い。
明確な根拠もなく思い込みで叩いているだけじゃん。
-
707
匿名さん
>>706
確かに過去スレをみてみると狂信的なのは叩いている人間のほうが多い気がしますね。むしろ沿線住民は実情を理解した上で納得して住んでいる印象です。人口が減少している中でも沿線の住民が増えているのはそれなりに魅力を感じてのことだと思いますし。
>>696みたいなのはアンチのレスを誘い込むための煽り屋の仕業だと思いますし。
-
708
匿名さん
それにしても700のレスは面白い意見ですね。
一部の田都住民にとっては東急ってある意味武器ですからね。
東急様、これからも沿線のブランド価値をどんどん上げて、我々の欲求を満たして下さいね。
-
709
匿名さん
たまプラの創価学会の大礼拝堂はいつ完成するのでしょうか?
完成すると大勢の宗教関係者が出入りするようで、沿線のブランドイメージの低下が気になるところなのですが。。
-
710
匿名はん
東急電鉄の「多摩田園都市」の概略図って見たことある?
市が尾駅と田奈駅周辺地区はエリアから外されています。
人気のたまプラとあざみ野にもブラックホールみたいな空白エリアもあるし。
五島さんが地主とのバトルに負けたんでしょうかね?
-
711
匿名さん
青葉台の辺りは「首斬り山」とか色々ありますからね。
その辺りと関係があるのでは?
-
713
匿名さん
>>709
そんなもんで低下などせん。
大礼拝堂はできないよ。小規模。
しかし、なんにしても関係ない。
たまプラの人ならよそへ移動したらどう?
よその人ならほっといて。
心配してくれなくてもいいの。
できたら覗いてみるといいよ。
わかるから。
-
714
匿名さん
この辺りは学会の方が多い地域ですからね。
たまプラ団地や美しの森にも多いですよ。
-
715
匿名さん
少なくとも東急不動産分譲地内の一戸建て区画内は、完全に高齢化が進んでいて、
若年層はスプロール的に乱開発された貧相なマンション住民ばかり。
で、マンションなのにセレブとか勘違いしているのが、ちょっとイタい。
-
-
716
匿名さん
712さん
景気が悪くなると、街が荒れてくる傾向にある気がします。
そうでなくても、自己中なやからが増えたというのもあるのでしょうけどね。
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
安いマンションがどんどんできてますからね。
若い方が増えることはむしろ歓迎するべきでしょう。
-
719
マンコミュファンさん
ところでこの沿線マンション工事(特に鷺沼〜市が尾)で最近「北芝建設」施工が多いですが、どんな業者かご存じの方いますでしょうか?メジャーなゼネコンなのでしょうか?「工藤建設」のように地域密着企業なのでしょうか?
-
720
匿名さん
-
721
匿名さん
郊外は安くしないと売れませんから。
そもそも子育て期間中だけの一時的な消費財ですから。
-
722
匿名さん
たまプラから渋谷って朝7時半頃出発した場合どのくらい時間がかかるのでしょうか?40分くらいでしょうか?
また、田園都市線って通勤時間は遅延対策の為に各駅しか運転していないようですが、本当ですか?他の改善策(複々線など)はないのでしょうか?
-
723
匿名さん
-
724
匿名さん
>>717
ちょっとお金があれば都心部のマンションが買える時代ですから。
-
725
匿名さん
>>722
たまプラ7:30発渋谷までの所要(遅延は考えず)
準急 約30分(各停は約35分・昼間の急行だと約20分)
ラッシュ時の全て各停運転・・・とは準急による地下区間だけ各停運転。
改善策
・東急として
大井町線の活用・整備、溝の口までの複々線化(延長の可能性もありか?)
・外部要因
小田急線の複々線化の完成と 日吉をキーにグリーンライン・東横線・目黒線の活用
過去のレスを参考に、済みのもの・これからのものも含め簡単に列挙しました。参考までに。
-
-
726
匿名さん
田園都市線の子育て環境は中学生まで。
高校からは一気に不毛の地。
-
727
匿名さん
-
728
匿名さん
地元に愛着がないから、子育てが終わったら皆さん都内を目指します。
-
729
匿名さん
-
730
匿名さん
あなたが東京方面で噂になっている大学教授さんですか?
わざわざ神奈川掲示板まで啓蒙活動ご苦労様です。
-
731
匿名さん
-
732
匿名さん
-
733
匿名さん
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
今日は田奈で人身事故でした。
ラッシュとはぶつかりませんでした。
-
-
736
匿名さん
気の毒だね!
田園都市線。激混みなんだ〜
多摩急行いいよ!
新百合まですぐだし。
引っ越ししないの?
-
737
匿名さん
>>736引越し先で同じような郊外は考えられません。
-
738
匿名さん
遠距離通勤である限りは、通勤リスクが高いのは当たり前。
嫌なら都心部に住めば?
-
739
匿名さん
いっそのこと、東急の5000、8500の全車両を改造してかつてJR和田岬線で走っていたオハ64タイプにしたらいかがでしょうか?
定員が大幅に増えることで混雑緩和と、乗客がみんな平等になりますよ。
究極の通勤車両として表彰されるかもです。
-
741
匿名さん
>>738
でも田都価格で買える都心部って大抵イマイチな場所だからねえ。
それでも田都を選んでしまう人がいるのは仕方ないと思うよ。
-
743
匿名さん
田都なんて大部分がしょーもない田舎ですよ。見かけ倒しの街ばかり。
だから田舎者ばかりが集まる。
-
745
匿名さん
-
746
匿名さん
>>736
多摩急行は他の急行や準急などとセットで走ることが多いので、たしかに空いてますね。ラッシュ時にあんなガラガラな急行はありえない、と思いましたが結局は新百合からバスに乗らなきゃいけないので、私的にはイーブンかそれ以下。
-
747
マンコミュファンさん
確かにここのスレがこれだけ盛り上がってるのは、人気の証明かも。
どうでもよければ書かないし・・・。他の路線のスレがないというのに凄いですね。
田都に住みたいな。
-
748
匿名さん
-
-
750
物件比較中さん
東急東横線です。
田園都市は街並みは優れてると思いますが、田園調布や成城のような超高級住宅地がないですね。
-
751
匿名さん
小田急線ユーザーで、今は新百合ヶ丘から徒歩15分の所に住んでいます。
田園都市線全ての駅の街並みはしりませんが、たまプラーザと二子玉川は素敵な所だと思います。
だたやはりマンションにしろ一戸建て(戸建ては2,3億の世界らしいですね・・・(汗))、高くてびっくりです。
あと、たまぷらとにこたまの子供ってみんなマクラーレンなんですね・・・。それかもっと凄そうなメーカーのベビーカー・・・。主人と遊びに行った時、そちらにびっくりしました。
でも田園都市線は駒沢公園とか多摩川に気軽に遊びに行けるので便利ですね。
いつか我が家も!!とは思っていますが・・・。
-
752
匿名さん
自由が丘ですが、マクラーレンだと日産マーチ乗ってるみたいな感じですね。
逆に今更それを選ぶのはかっこ悪いので、
周りはマイクラライトやレッドキャッスル、クイニー、ペレーゴあたりを選んでますよ。
ブガブーやエクスプローリーはやはり人目を惹きますね、デカイけど。
-
753
匿名さん
752さん
たまぷらで見かけたベビーカーで読めないメーカーのがあったのですが、頭文字が「Q」だったので、多分クイニーと読むのでしょうね。ちょっと特殊な形してますよね。3台くらい見かけたので、どこのメーカーか疑問に思っておりました。ありがとうございます。すっきりしました。
マクラーレン以外のちょっと特殊なメーカーの物もたくさん見かけましたが、今のベビーカーって凄いですね。
-
754
匿名さん
田園都市線て、昔は新玉川線という名前でしたよね???いつ変わってしまったのでしょうか?
-
755
匿名はん
どうしても言わせて下さい。
(話題を変えるつもりはないのでスルーして下さい。すみません)
朝の田園都市線の車内のにほひに我慢できません!!!
頼むからちゃんとお風呂に入って清潔にして下さい。
あぶらっぽい髪質やにほひに気分が悪くなります。。。
ご年配の男性の皆様、何卒、宜しくお願い致します。
-
756
匿名さん
パンデミック状態なら、とてもそんな悠長なこと言ってられないと思いますが。。。
-
757
匿名さん
>>747
そうですね。駅周辺のスレッドはありますが路線のスレって少ないですね。
同じ東急で都内でも池上線や多摩川線のは見かけませんし。
新玉川線、懐かしいですね。私は今でも二子玉過ぎて地下区間に入ると新玉川線あと思うことがあります。冷房切られて「窓開けご協力ありがとう…」のアナウンス。大井町線も、昔は別の名前だったそうです。
-
758
匿名さん
>>749
確かに!!
どこの駅も似たような感じでつまらない
-
759
匿名さん
>>757
なつかしい・・・と言えば私の子供の頃はいかにもお下がりな緑の電車が走ってました。鷺沼では電車の連結や切り離しもしてたように記憶しています。うちの実家はたまプラーザ団地で、今も別の部屋を買って住み続けています。昔はたまプラも含め沿線全体、とにかくのんびりしていました。
-
760
匿名さん
ここ検討していた人はこの不況でみんな青井に行っちゃうのでは?
82㎡で3570万円
東京駅まで16分
駅から徒歩5分
-
761
匿名さん
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
そりゃ距離だけ重視すりゃ23区内で安い物件なんていくらでもありますが…
別に今に始まったことじゃないし。
得意気に青井を例にあげなくても山手線駅徒歩5分以内新築坪250程度の物件なんて普通にあるでしょ。
-
765
匿名さん
神奈川の中で田園都市線って、海とはかなり縁の薄い線だと思いますが?
-
766
匿名さん
>>764
同じ23区でも内陸部は人気無いですね。
中央線沿線は大幅値引きで、売れ残り処分中ですよ。
-
767
匿名さん
普通に考えて、東京は湾岸部の方が明らかに売れ残っていると思うが・・・
-
768
匿名さん
>>759
「前2両長津田行き、後2両鷺沼止まり」ってのがありましたわ。
-
769
匿名係長
田都沿線は空港へのアクセスや都心部での乗換えが不便
-
770
匿名さん
>>769
そんなあなたに蒲田あたりがオススメ。
10分以内で羽田に着くよ。
-
771
ご近所さん
たまプラからバス乗ればいいんじゃない。 羽田も成田も。
私は、いつもたまプラから成田は、寝ながらバスです。電車で行く気になりません。
また、ディズニーランドもいけるしね。バスで。
何も不便ないですね。
-
772
匿名さん
>>771
以前、新宿駅や東京駅からあざみ野までバスで帰ったこと思い出がありますよ。
あざみ野といってもバス停から駅まで10分位歩くので実用的ではありませんが。
(現在は運行されているかわかりません)
-
773
匿名さん
東名江田ですね。主に新宿発着は小田急、東京発着はJRです。
-
774
ご近所さん
> 772さんへ
それはNEXとかで東京駅、新宿駅まで来て、そこからバスってこと?
yesなら、それはちょっと面倒ですね。
空港から直行バス出てます。成田空港→たまプラ→新百合。
所要時間、2時間前後かな。
-
775
購入経験者さん
たまプラに越してきて最高に便利だと感じたことのひとつが空港バス。以前はNEX乗ったり箱崎行ったりしてたけど、とにかく自宅近くからバスに乗って海外出張に行けるのはとても楽です。
-
776
匿名さん
いいなあ、海外出張か・・・。
うちは多摩地区のローカル企業だから海外出張とは無縁。新幹線すら使わない。一度だけ立川から「かいじ」に乗ってスポット業務で甲府に行ったことがあるくらい(帰りはビールとつまみ片手に普通列車で)。
まあ、互いに仕事で行くから暢気なことは言えないけどね。そんな私も「一応」たまプラ駅近の分譲住まい。
-
777
ご近所さん
家の主人も海外出張に行く時は、いつも最寄り駅のたまぷらから成田空港直行のリムジンバスで行っています。羽田空港行きリムジンバスもありますし、TDL直行リムジンバスもあり、大変便利です!!
住んでみてから、更にたまぷらの良さが分かりました。再開発の過程を見れるのも楽しいものです☆
-
778
匿名さん
-
779
匿名さん
↑いやいや、たとえば船橋とか松戸の住宅地から成田空港にどうやって行くか知ってますか?
-
780
匿名さん
成田も羽田も空港バスはたまプラ線だけが混み過ぎ。空港で行列できてたらそれはたまプラ行きです。
成田線は新百合が始発ですが、新百合から乗って来る人がほとんどいないのに、たまプラでぎゅうぎゅう。
本当にワンパターンな職業の人ばかり住んでるんだなあ、と思います。私もその1人です。はい、愚痴です。
-
781
匿名さん
というか、田都でバス出てる駅が少なすぎ。小田急なら新百合のほか、町田、相模大野など主要駅から発着してますが、田都ってたまプラだけでしょ。
-
782
匿名
-
783
匿名さん
仕事で成田へ行く時はだいたい自宅までリムジンがお迎えに来るので
バスは利用した事ありません。
お疲れ様ですね
-
784
匿名さん
空港バス、本当にたまプラーザだけですね。そりゃ無茶だ。
-
785
匿名さん
>>779
松戸はともかく、船橋なら
京成船橋〜成田空港:(京成普通特急48分、720円)
どう考えても船橋の方が近いわな。
-
786
サラリーマンさん
人生最大のリスクは長距離、長時間電車通勤。毎日で何年も続く巨大なリスク。
世帯主だけのリスクでは無く、その家族も通学・通勤を行うようになれば同じリスクとなる。
・感染症のリスク
・電車の事故に巻き込まれるリスク(特に踏切がある路線)
・通勤ストレスの蓄積
・震災時の帰宅難民問題
・チカン遭遇リスク、チカンに間違われるリスク
・乗客トラブルに巻き込まれるリスク
電車の中は「無法地帯」 「キレる」乗客のケンカ横行
http://www.j-cast.com/2007/03/12006057.html
-
788
匿名さん
まあこれからの時代、田舎での自給自足生活が一番安全かもね。
これってなんのスレだっけ?
-
[PR] 周辺の物件