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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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田園都市線に暮らそう Part 3
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601
匿名さん
小田急江ノ島線?
どこまで通勤している人たちなんでしょ?
異常ですね。
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602
匿名さん
彼らも好き好んで、日本最悪の混雑を誇る電車に乗っている訳ではないでしょうがね。
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603
匿名さん
>>600>>601
田都線利用の江ノ島線住民の多くは、大和市内全域と藤沢市北部の人かな。綾瀬市内からの人もいる。中央林間駅だと座間市と相模原市の一部も最寄り範囲になる。また小田原線の秦野・海老名・相武台方面から、相模大野で江ノ島線に乗り換えて中央林間まで出てくる田都線利用者もいるそうだ。
横浜線もかなり混雑するけど、長津田で大多数が入れ替わる感じ。相模原・町田の両市民にも使われていて、旧津久井町の山奥から世田谷区内まで通勤している田都ユーザーも私の周りにはいます。
意外に田都線まで出てくる人の範囲は広い。
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604
購入経験者さん
>595
同感です。すべてを持ち上げるのはどうかと思うけど、主要な街にはさすがに綺麗な街並がある。単に山林を街路樹の形に残した街と、最初から50年後の街路樹を設計した街の違いは大きい。
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605
匿名さん
>>603
まさか都心までは通勤していないと思うから、渋谷までかな。
それでもお気の毒様です。
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606
匿名さん
田園都市線は中央林間でも混んでるんですか?
大井町線は溝の口延伸じゃなくて中央林間まで走ればいいですね
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607
入居済み住民さん
>>596
さすがはお金持ちの多い沿線ですね。
本日会社帰り青葉台に寄って買い物をしましたが、栄えている感じがしました。
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608
匿名さん
田園都市線ってヘソがないから全部同じように見えますよね。
没個性の象徴のような路線ですね。
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609
物件比較中さん
溝の口の、ベリスタが
WBSで特集されてましたね。
あのあたりって、どんな感じなんでしょう。
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610
綾瀬市民
>>605
普通に半蔵門線直通の都心通勤はいるけど・・・。ちなみに私は「長後⇔半蔵門」で長後駅まではバスですが、お気の毒様と言われてもねえ・・・。まあ、お気遣いありがとうございます。
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611
匿名さん
>608
じゃあ聞くけど、個性のある沿線って例えばどこ?
ヘソのある路線ってどこ?
言ってる意味がよく分かんないんだけど・・・。
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612
匿名さん
>602彼らも好き好んで、日本最悪の混雑を誇る電車に乗っている訳ではないでしょうがね。
小田急、横浜線乗換え組みともに着席通勤可能なためまさに好き好んで乗ってるんだと
思います。
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613
匿名さん
ほんと、田園都市線の沿線住民にとってみれば、
長津田だの中央林間だのじゃなく、田園都市線自体が
青葉台あたり始発だったら、変な沿線から田舎モンが
大挙して押し寄せてこないから助かるもんね。
よーく分かるよその気持ち。
俺は池尻大橋住民だけど、たまプラだかあざみ野だかの
神奈川のクソ田舎まで路線伸ばさずに、池尻大橋始発か、
せめてニコタマ始発だったらどんなに楽かと思うもん。
ニコタマ以西は大井町線強制接続か、いっそ廃止でもおれには
全然関係ないしね。
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614
匿名さん
> ニコタマ以西は大井町線強制接続
それって、大昔とおんなじじゃん。
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615
匿名さん
田都だけだよこんな排他的意見を言うのは
もっと長い路線があちこちにあるのに
奥地から乗ってくんななんて誰も言わないよ
路線が自分達周辺のものだと思ってる時点でどっかおかしい
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616
匿名さん
大昔は溝の口から大井町までが田園都市線だったな。
ニコタマから新玉川線が始発だった。
613は、昔に生まれてれば良かったね。
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617
匿名さん
青葉台住人だけど、朝は普通電車で座って通勤、帰りも急行前の普通電車で座って帰宅してますよ。
青葉台で混雑と書いている人がいましたが目黒の青葉台≒池尻大橋あたりの方でしょうか?
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618
匿名さん
確かに田園都市線の通勤は非常に不快な思いしかないですよね。東急が複々線に投資して来なかったツケが乗客に回ってますね。
通勤時間帯に椅子が折りたたむ話はどうなったんすか?
ロマンスカ—もないし小田急に比べて劣ってますね。
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619
周辺住民さん
>>618
そうですね。
一昨日新百合から新宿まで小田急利用しましたが、揺れないしスピードも違いました。
いつものたまプラ〜渋谷は揺れまくりですからね。
複複線区間も、小田急のほうが線路間隔が広くゆとりを感じます。溝の口〜二子玉間は無理矢理線路を詰め込んだ感じです。
椅子なし電車、1列車につき2両もありますよ。さらに、各車両の隅は意図的に椅子がありません。東急は「ラゲッジスペース」と呼んでいます。
-
620
匿名さん
田園都市線は改善される見込みないんですよね?
小田急は複々線化で駅のリニューアル進めてるしそのうち田園都市線は高齢者が多い***路線になるんでしょうね。
-
621
匿名さん
でも小田急の神奈川エリアは新百合ヶ丘のほかはいまいちぱっとしないですね・・
-
622
匿名さん
613は、
「小田急江ノ島線や横浜線から流入してくる客のせいで
沿線住民が迷惑してる」的な発言をする沿線民の意見が
いかに我侭で自分勝手なものかってのを分からせる皮肉でわ?
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623
匿名さん
生田や百合ヶ丘、玉川学園前なども各駅ながら住みやすいですよ。
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624
匿名さん
多摩線の五月台や栗平などもオススメ。白鳥地区辺りはとても綺麗です。区画整理された街並は田園都市線に雰囲気が似てますね。
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625
匿名さん
確かに小田急の複々線化は非常に先進的ですね。
私も通勤快速?で新百合ヶ丘から新宿まで行ったことがありますが、途中2駅しか停車せず、東急との差を感じました。
まっ通過駅に住んでいる方は不便になったかもしれませんが。
-
-
626
周辺住民さん
小田急客を想定して中央林間まで延ばしたけど、東急もここまで利用されるとは思っていなかったのでは?また横浜線から町田・相模原の人がここまで田園都市線を使うということも、恐らく想定外だったかもしれない。
もちろん、沿線開発の大幅な進捗や港北の存在も大きいのだろうけど。こういう事態なのだから、いずれにせよ東急の手でなんとかしてもらうしかないよね。
-
627
匿名さん
東急が小田急の客を奪う為に中央林間まで延ばしてきたのなら、自業自得でしょ。
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628
匿名さん
>>600
座れるからという理由と会社へのアクセスが半蔵門線直通の田都のほうがいいという理由ですね。
>>617
急行や準急の話をしてるんでしょ。
青葉台から普通で通勤というのはスタンダードではありませんから。
でも朝のラッシュ時では普通電車でも青葉台からは座れないですね。
私がいつも青葉台から通勤しているので間違いないです。
夜の話も、急行前の普通電車でも席が開くのはあざみ野くらいじゃないですか。
大手町くらいから乗っているのであれば急行でも座って帰れますが。
>>618
椅子折りたたんでますよ。5号車と8号車だったかな?
>>622
だれもそんな書き方してないですよ?客観的な事実を書いたまでで。
単純に田園都市線が混んでいる理由として「沿線の開発で住民が増えたから」と
勘違いしている人が多いからそれに対する指摘をしたまででしょうに。
-
629
匿名さん
>>627
同意。
予想外に小田急客が来てしまったなら
東急にしたら田都の悲鳴はむしろ嬉しい悲鳴に
聞こえてほくほくでしょう。
-
630
匿名さん
>628
共感します。
それにどなたかが指摘していた沿線が高齢化・・というのも心配ないと
思われます。たまプラや二子の街再開発の主旨の一環をみても然りです。
慶應の一貫校の建設地に決まったことも将来ゴーストタウン化しそうな
場所ではありえなかったと思います。
-
631
匿名さん
>>628
>青葉台から普通で通勤というのはスタンダードではありませんから。
>でも朝のラッシュ時では普通電車でも青葉台からは座れないですね。
>私がいつも青葉台から通勤しているので間違いないです。
8:01か8:05ぐらいの普通電車ですよ。
そもそもスタンダードにつき合う必要なんてないし。
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632
匿名さん
田都って、どちらかというとモスよりマックってイメージがする。
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633
匿名さん
>>631
8時台の青葉台の普通電車なんてラッシュの時間帯じゃないでしょう?
ラッシュの時間帯の話をしているんだから。
スタンダード云々は一般的な話をしているという意味での注釈だろ。日本語読めない?
「スタンダードに付き合う必要ない」ならスタンダードな話に突っ込んでくるなよ。
-
634
匿名さん
>>632
チラシの裏にでも書いとけよ
わざわざ掲示板に書く内容かよ
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635
匿名はん
>>630
TOQは高齢化対策というより排除とも思えるようなことをしてるようですよ。
旧分譲地で高齢化してきたら、「アラ・イエ」プロジェクトで追い出して、若い世代に住んでもらうそうです。
元々TOQはマル老・マル障には冷たい社風でして、その証拠にたまプラーザ・あざみ野地区の東急バスには、「ノンステップバス」は「1両も」走っていません。今後の導入予定もないそうです。嘘じゃありませんよ。虹ヶ丘営業所に確認しましたから。
-
-
636
匿名さん
難しいところですね・・
たしかにバス便の戸建街も若い世代が多いみたいで小学校が
新設されてるし、統廃合という話も聞かないですね。
新百合ヶ丘の戸建街では小学校が統廃合されたりしてるみたいですし
そのアラ・イエプロジェクトが一概に悪いとは言えない気もします。
追い出されるというよりか子育てが終わった世代は駅近のMSに住み
替えする傾向にありそうですが・・
-
637
匿名さん
東急もかなりの危機意識を持っているようですね。
都心回帰が進むと老人の街になるからね。
若い人が買える値段に地価をもっと下げる必要がありますね。
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638
匿名さん
でもこの沿線は地価が高いことを良しと思う人が多く住む地域だから、なかなか世代交代は進まないと思いますよ。
地価が高止まりすることで、不動産業者が土地を細分化して売り出す現状をみると、本来のよさが失われつつあることを危惧してます。
-
639
匿名さん
でもファミリーは多いよね。
急行停車駅とかマクラーレンのベビーカーを押してるママが目立つじゃないのよ。
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640
匿名さん
そういう人は一戸建てでもマンションでもなく、案外アパートとかに住んでいるものだよ。
見かけで判断するのは考えが甘い証拠。
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641
匿名さん
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642
周辺住民さん
-
643
匿名さん
>>639
センター北あたりから車で来ている人たちですよ。
田園都市線沿線は高齢化が進んでいますよ。
やっぱ高過ぎ。
-
644
匿名さん
県境外周区、郊外は既存住民の需要にほぼ100%頼っているから、
その地域の人口と年収レベルが非常に重要になる。
だから、田園都市線、東横線といった東急ブランドの高値維持期間は、
他の沿線よりも長期になるだろう。
すなわち民力が低い県境外周区、郊外から順に高値維持が不可能となって行く。
-
645
匿名さん
戸建て地域には地価が高過ぎて適切な形での供給ができず、結果として、老朽化して立ち行かなくなったところが増えてきています。
一方では、地価を安く設定することができ、若い世帯を呼び込み、人口が増えている元気な戸建て地域もあります。
もちろん地価は3、4年で修正されるのでこうした状況も変わって行きますが、一口に○○線沿線が良いなんてことは言えなくなっています。
田園都市線では既に通勤定期の販売数が減り始め、川崎市の宮前区は高齢化が進んでいます。
金妻のロケ地にもなったこの沿線も、乳母車を押して坂をのぼる年寄り達であふれる。こんな光景もすぐそこまで近づいています。
千葉県では、幕張などは注目されていますが、検見川浜や稲毛などは高齢化が進んでいます。
魅力有る街作りを示し、手ごろな価格帯で提供できる住宅地域は伸びて行くが、そうでないところは、第一世代の高齢化とともに凋落して行く。
第一世代にとってはやっとたどりついた第二の故郷でも、第二世代にとっては不便な田舎に過ぎません。
都心部も郊外も共通して言えることですが、不動産価格が高くなりすぎた住宅地に将来性はありません。
但し、商業地は立地が勝負になりますから、局地的高値もあり得ます。
-
-
646
入居済み住民さん
>645
>田園都市線では既に通勤定期の販売数が減り始め、
本当に? ソースはどこですか??
朝晩のラッシュの実像と結びつきませんね。
二子玉川の1,000戸のマンション、鷺沼エリアに美しの森の新築マンション群と
この沿線はまだまだ膨張しているイメージですが。
-
647
鉄道研究マンさん
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648
匿名さん
-
649
匿名さん
通勤定期の販売数が減り始めているのは川崎市宮前区じゃない?
青葉区はもっと後、都築区はさらに後。
都心に近いとこから入植が始まってるからね。
-
650
匿名さん
川崎市宮前区の各駅(宮崎台、宮前平、鷺沼)の定期券の乗降人員も増えているよ。
2005年 2006年 2007年
宮崎台 25,780 26,556 27,176(定期外を含めた合計44,469人)
宮前平 29,166 29,675 29,838(定期外を含めた合計46,059人)
鷺 沼 35,829 36,068 36,674(定期外を含めた合計62,760人)
-
651
匿名さん
増え方微妙・・・。
申し訳ないけど、出さない方がよかったのでは?
資料に説得力がない。。
-
652
匿名さん
>>651
減っているという意見に対する反論だから
説得力あると思うけど。
どういう理由で説得力がないの?
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653
匿名さん
3年間の増え方としては貧弱過ぎるということですよ。
近い将来減少に転じる可能性があることを示唆していりとは思いませんか?
-
654
匿名さん
では、多摩センターの場合はどうか試しに出してみれば?
1番説得力があるでしょう。
-
655
匿名さん
不動産価格云々書いている人がいるけど、そういう人は再開発地域物件なんていいんじゃないの?
流行ってるみたいだし案外悪くないと思うよ。
-
-
656
匿名さん
>>650-653
ちなみに青葉区各駅の定期券の乗降人員推移
2005年 2006年 2007年
たまプラ 33,821 35,055 36,311
あざみ野 80,825 84,707 87,644
江 田 25,572 26,533 26,757
市 が 尾 26,642 27,057 27,593
藤 が 丘 11,561 11,664 11,837
青 葉 台 67,915 69,155 69,630
田 奈 6,867 7,153 7,340
-
657
匿名さん
ちなみに宮前区・青葉区の各駅の直近1年間の定期券乗降客増加率は多い順に以下の通り。
たまプラ 3.6%増
あざみ野 3.5%増
田 奈 2.6%増
宮 崎 台 2.3%増
市 が 尾 2.0%増
鷺 沼 1.7%増
藤 が 丘 1.5%増
江 田 0.8%増
青 葉 台 0.7%増
宮 前 平 0.5%増
一応全駅増えています。
-
658
匿名さん
たまプラやあざみ野では高齢化が急速に進んでいますよ。
-
659
匿名さん
>>658 その根拠教えてください。なぜ高齢化がすすんでいると言い切れるのか
ぜひ知りたいです。
>>648に目を通したうえでお願いします。
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660
匿名さん
-
661
匿名さん
その周辺の小中学校が統廃合されたというウワサも聞きません。
高齢者も多いけど若い人も多いということでしょう。
だいたい老人がいない街なんてないですよ。
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662
匿名さん
659
つまらない統計よりも実際来れば分かることをいかにもそのようなこと存在しないような書き方するのは止めてもらいますか?
住宅街での高齢化は確実に進んでいますよ。
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663
匿名さん
-
664
匿名さん
テレ朝で強盗慶太、田園都市線の話やってたけど、
宮前平の戸建に住んでいる人は1970年代前半に住み始めて現在71歳、
子供たちはそれぞれ都心にマンションを買って離れ、老夫婦二人が住んでいる。
バブル期には2億って値段が付いたとか・・こんなシチュエーションでした。
たまプラやあざみ野の主流は1980年代前半に住み始めて、現在60代。
まだこんな段階で、子供たちの家購入はこれからって感じでは?
子供たちが都心回帰しちゃうと宮前平みたいなシチュエーションになりますね。
-
665
匿名さん
↑昨夜、やってましたね。
田園都市線で早い時期に開発された宮前平地区は、高齢化も進み、
子どもは違う場所へ行き、周りには空き地も増えてきたと。
お住まいの方が寂しそうに言ってた。
住宅街ばかりのところは、街として破綻しますよ。
世界中見渡しても成立した地域などありません。
田園都市線は、将来への不安を抱えていると思う。
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666
入居済み住民さん
だからこそ東急はフタコやたまプラの再開発に力を入れているのでしょう。
首都圏の人気路線としてこれからも君臨し続けると思いますよ。
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667
匿名さん
田都ではバブル期に2億以上の戸建ては普通でした。
宮前平ではなく鷺沼やたまプラの徒歩圏なら
2億では少額過ぎて、戸建てなんて買えませんでした。
条件の悪い変な形の土地でさえ3億で売りに出てましたから。
適当な時期に、強気な価格で売却した人が大正解。
我が家はそうしました。
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668
匿名さん
宮前平って人気の高い富士見台小エリアの地区だよね。実感として宮前平はまったく破綻していないけど。だいたい空き地なんてあったかな?駅からかなり遠い所なんじゃないの?
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669
匿名さん
このスレは、どういうわけか土地を高値で売却できた相場観溢れる人が良く書き込みますね。
前もたまぷら辺りで売却できた人が書き込んでたと思います。
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670
匿名さん
次はあざみ野・青葉台あたりの売却報告が見られるのかなw
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671
匿名さん
>666
>だからこそ東急はフタコやたまプラの再開発に力を入れているのでしょう。
不吉な番号ですね。
フタコ辺りから東京都心側は、東京を囲む住宅街としての機能だけで十分成立するでしょう。
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672
匿名さん
>>667
郊外ベッドタウンは例外なしに
デベの好いように使い捨て。
その運命は順繰りに回ってくる。
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673
匿名さん
-
674
匿名さん
宮前区で高齢化が進んでいるってのは事実なんでしょうが
子供の数は全然減っていない感じがありますね。人口増えてるんじゃないのかな?
新設の小学校もできて、それもあっという間に生徒数が1000人くらいになって
もう受け入れできないと聞いていますし、うちの学区の中学校は一学年10クラスと
聞いています。いまどきそんな多いところありますか?
ただ、宮前区といっても広いので駅から離れた地域は人口が減って
寂しくなっているのかもしれませんね。
転勤族などで流入してくる若いファミリーは多いので、住宅の価格がもう少し
安くなれば、将来にわたって定住する人も増えるんでしょうね
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675
匿名さん
あざみ野屈指の邸宅街、あざみ野2丁目、3丁目区域の小学校も人数増加でパンク
状態だったので新たに小学校が新設されましたしね。
日本が高齢化社会なんで今まで住んでいた人が高齢化するのはあたりまえ。
お年寄りは住んじゃいけない、なんて街はないでしょうし。
新しく若い人たちが住み着くようになっているかどうかが大切ですね。
-
676
匿名さん
-
677
入居済み住民さん
青葉区の人口が高齢化しているという話題が続いているようですが、
一方で保育園の待機児童が多いと言うのも事実なんです。
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678
匿名さん
? 高齢化???
日本自体が高齢化社会なんですから当然ですよ。
過疎化が進むよりマシでしょう?
何でも言えばいいってもんじゃないですよ。
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679
匿名さん
放映されていた場所は、宮前平駅から徒歩10分の一戸建てです。
戸建地域としては駅から遠いというほどではないかと思います。
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680
匿名さん
高齢化が進んでいるのは初期に開発された戸建て住宅地域のみで、
それ以外のマンションなどは増えていて、全体としては若い人が
増えていると言う事では?
年寄りばっかりという人は、初期の戸建て地域しか見ていない。
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681
匿名さん
-
682
匿名さん
たけしの番組で後藤慶太を取り上げてた。田園都市構想の根っこである
田園調布は、関東大震災後に地盤の固さが評価され都心から多くの人が
移り住んだそうです。
お役所中心の多摩ニュータウンは東急グループの多摩田園都市を
文字面だけ真似て失敗したのかな?!
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683
匿名さん
神奈川県で高齢化とは無縁で若い人が増え続けてる都市って
あるんでしょうか?
-
684
匿名さん
>>683
センター北、新百合ヶ丘はどう?
安いから若い人増えているよ。
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685
匿名さん
-
686
入居済み住民さん
青葉区は保育園の待機児童が多いのと、学童クラブが少ないと言う事実があります。ですから共働きのご家庭のなかには、都内へ引っ越される方もいます。また最近の都立高校は室内温水プールがある学校があったり、施設が充実しているようです。それに限らず福祉・教育全般について、横浜より都内の方が手厚いようです。さすがに首都東京ブランドの良さってあるなと、最近羨ましく思います。
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687
入居済み住民さん
横浜市の財政は火の車ですからね。
確か全国ワースト20位に入っているはずです。
-
688
匿名さん
共稼ぎで田園都市線沿線に住むのはきつすぎる。
混雑した電車で長距離はクタクタになるよ。
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689
匿名さん
センター北、新百合ヶ丘あたりで安いマンションを買って、かみさんを専業主婦にすべき。
-
690
入居済み住民さん
センター北というか港北NTは決してお安くないですよ。
たまプラとさほど変わらないという印象です。
-
691
入居済み住民さん
市長は不倫していたようだし、夕張市みたいにならなければ良いが・・
-
692
匿名さん
センター北は坪単価で170万円くらいでしょ。70m2で3600万円。
どうにかなるレベルじゃない・
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693
匿名さん
>>681
着実に増えてるじゃん。このデータでの若年年齢の構成比高いし。
>>692
そんな値段でセンター北徒歩圏内で買える新築マンションあったら教えてください。
見に行きましたが、三井の物件なんて75m2で5000万円以上しましたよ。
-
694
匿名さん
-
695
マンコミュファンさん
>>694
ある意味同意。
近所にお住まいの方は、月〜金曜日、朝8時にお手元のFMラジオを84.1MHzに合わせて聞いてみてください。毎日のように夜の豪華パーティだの銀座で食事だのと、これが田都住民のあるべきライフスタイルであるみたいな放送がされています。ぜひ聞いてみてください。
-
696
マンコミュファンさん
ここのスレ読んで思うのは、田園都市線を買いたくて買えない奴の僻みと取れるようなスレばかり。可愛そうに・・・。買えない方は、僻み根性捨てて、田園都市線の良さを素直に認めるべき!そうでないと、あまりに可愛そうですよ。
-
697
周辺住民さん
>>696
うん、まあそうだとは思うんだけど・・・。上から目線じゃないけれど「どう?うちすごいでしょ。でもみんなは住めないんだよね・・・」的な感じがして、読んでてあまり心地よくない。
生まれてから40年近く沿線住民だけど、そんなに持ち上げられるようなところじゃないと思うけどね。でもこれは私が田都沿線しか知らない「田舎者」に過ぎないということかも知れないけど。
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
田都住民って好戦的ですよね。
他の沿線と比べて単純に「はい、勝ち〜!」って言うのが好きみたいですね。
でも敵わないと思ったら、「しれ〜」と退散する根性の無さ。
薄っぺらいところしか勝負ができないところがいかにも歴史の浅いニュータウンということを逆に現しているようで、読んでいて面白いです。
田都万歳〜!を今後ともよろしくお願いしまちゅね。
-
700
匿名さん
田園都市線ってどこかの国のような偏狭なナショナリズムならぬリージョナリズムが強いのでしょうね。
彼らが信じる『東急』という首領様のおかげで今の生活が成り立っていると刷り込まれているのでしょう。
実際は通勤問題や高齢化問題など矛盾だらけの路線だけど、東急はプロバガンダを流し続けている為、住む者は何も疑問を持つことなくのほほんと生活している。
しかし矛盾を指摘されれば、反体制分子と決めつけ一斉攻撃を行い、最終的には彼らの持つ価値観で物事を決めてしまい、異なる価値観を一切認めようとしない。
このスレッドを読んでいて少し怖くなりました。
-
701
匿名さん
要は東急の戦略にまんまとまんま(2回言わせてもらいます笑)とはまっちゃているだけってことですね。
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703
匿名さん
>>697-701
うわ…
深夜の書き込みご苦労さん。
田都に対する、住人以上の思い入れの深さは理解できんわw
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704
匿名さん
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705
匿名さん
>>700さん
悔しいけど例えが上手いですね。
田都住人の痛いところを突いてる。
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706
匿名さん
>>700
高齢化問題って何を根拠に行ってるわけ?むしろそうではない統計が以前のレスであったでしょ?
ただ叩きたいだけのあなたのレスのほうがよっぽどどうかと思うけどね。
>>698
具体的にどういうところが京浜東北線や根岸線以下なのか教えてくれますんか?
むしろ田都を叩いてる人間のほうが狂信的なやつが多い。
明確な根拠もなく思い込みで叩いているだけじゃん。
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707
匿名さん
>>706
確かに過去スレをみてみると狂信的なのは叩いている人間のほうが多い気がしますね。むしろ沿線住民は実情を理解した上で納得して住んでいる印象です。人口が減少している中でも沿線の住民が増えているのはそれなりに魅力を感じてのことだと思いますし。
>>696みたいなのはアンチのレスを誘い込むための煽り屋の仕業だと思いますし。
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708
匿名さん
それにしても700のレスは面白い意見ですね。
一部の田都住民にとっては東急ってある意味武器ですからね。
東急様、これからも沿線のブランド価値をどんどん上げて、我々の欲求を満たして下さいね。
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709
匿名さん
たまプラの創価学会の大礼拝堂はいつ完成するのでしょうか?
完成すると大勢の宗教関係者が出入りするようで、沿線のブランドイメージの低下が気になるところなのですが。。
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710
匿名はん
東急電鉄の「多摩田園都市」の概略図って見たことある?
市が尾駅と田奈駅周辺地区はエリアから外されています。
人気のたまプラとあざみ野にもブラックホールみたいな空白エリアもあるし。
五島さんが地主とのバトルに負けたんでしょうかね?
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711
匿名さん
青葉台の辺りは「首斬り山」とか色々ありますからね。
その辺りと関係があるのでは?
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713
匿名さん
>>709
そんなもんで低下などせん。
大礼拝堂はできないよ。小規模。
しかし、なんにしても関係ない。
たまプラの人ならよそへ移動したらどう?
よその人ならほっといて。
心配してくれなくてもいいの。
できたら覗いてみるといいよ。
わかるから。
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714
匿名さん
この辺りは学会の方が多い地域ですからね。
たまプラ団地や美しの森にも多いですよ。
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715
匿名さん
少なくとも東急不動産分譲地内の一戸建て区画内は、完全に高齢化が進んでいて、
若年層はスプロール的に乱開発された貧相なマンション住民ばかり。
で、マンションなのにセレブとか勘違いしているのが、ちょっとイタい。
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716
匿名さん
712さん
景気が悪くなると、街が荒れてくる傾向にある気がします。
そうでなくても、自己中なやからが増えたというのもあるのでしょうけどね。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
安いマンションがどんどんできてますからね。
若い方が増えることはむしろ歓迎するべきでしょう。
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719
マンコミュファンさん
ところでこの沿線マンション工事(特に鷺沼〜市が尾)で最近「北芝建設」施工が多いですが、どんな業者かご存じの方いますでしょうか?メジャーなゼネコンなのでしょうか?「工藤建設」のように地域密着企業なのでしょうか?
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720
匿名さん
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721
匿名さん
郊外は安くしないと売れませんから。
そもそも子育て期間中だけの一時的な消費財ですから。
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722
匿名さん
たまプラから渋谷って朝7時半頃出発した場合どのくらい時間がかかるのでしょうか?40分くらいでしょうか?
また、田園都市線って通勤時間は遅延対策の為に各駅しか運転していないようですが、本当ですか?他の改善策(複々線など)はないのでしょうか?
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723
匿名さん
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724
匿名さん
>>717
ちょっとお金があれば都心部のマンションが買える時代ですから。
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725
匿名さん
>>722
たまプラ7:30発渋谷までの所要(遅延は考えず)
準急 約30分(各停は約35分・昼間の急行だと約20分)
ラッシュ時の全て各停運転・・・とは準急による地下区間だけ各停運転。
改善策
・東急として
大井町線の活用・整備、溝の口までの複々線化(延長の可能性もありか?)
・外部要因
小田急線の複々線化の完成と 日吉をキーにグリーンライン・東横線・目黒線の活用
過去のレスを参考に、済みのもの・これからのものも含め簡単に列挙しました。参考までに。
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726
匿名さん
田園都市線の子育て環境は中学生まで。
高校からは一気に不毛の地。
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727
匿名さん
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728
匿名さん
地元に愛着がないから、子育てが終わったら皆さん都内を目指します。
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729
匿名さん
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730
匿名さん
あなたが東京方面で噂になっている大学教授さんですか?
わざわざ神奈川掲示板まで啓蒙活動ご苦労様です。
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731
匿名さん
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732
匿名さん
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733
匿名さん
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734
匿名さん
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735
匿名さん
今日は田奈で人身事故でした。
ラッシュとはぶつかりませんでした。
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736
匿名さん
気の毒だね!
田園都市線。激混みなんだ〜
多摩急行いいよ!
新百合まですぐだし。
引っ越ししないの?
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737
匿名さん
>>736引越し先で同じような郊外は考えられません。
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738
匿名さん
遠距離通勤である限りは、通勤リスクが高いのは当たり前。
嫌なら都心部に住めば?
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739
匿名さん
いっそのこと、東急の5000、8500の全車両を改造してかつてJR和田岬線で走っていたオハ64タイプにしたらいかがでしょうか?
定員が大幅に増えることで混雑緩和と、乗客がみんな平等になりますよ。
究極の通勤車両として表彰されるかもです。
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741
匿名さん
>>738
でも田都価格で買える都心部って大抵イマイチな場所だからねえ。
それでも田都を選んでしまう人がいるのは仕方ないと思うよ。
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743
匿名さん
田都なんて大部分がしょーもない田舎ですよ。見かけ倒しの街ばかり。
だから田舎者ばかりが集まる。
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745
匿名さん
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746
匿名さん
>>736
多摩急行は他の急行や準急などとセットで走ることが多いので、たしかに空いてますね。ラッシュ時にあんなガラガラな急行はありえない、と思いましたが結局は新百合からバスに乗らなきゃいけないので、私的にはイーブンかそれ以下。
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747
マンコミュファンさん
確かにここのスレがこれだけ盛り上がってるのは、人気の証明かも。
どうでもよければ書かないし・・・。他の路線のスレがないというのに凄いですね。
田都に住みたいな。
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748
匿名さん
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750
物件比較中さん
東急東横線です。
田園都市は街並みは優れてると思いますが、田園調布や成城のような超高級住宅地がないですね。
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751
匿名さん
小田急線ユーザーで、今は新百合ヶ丘から徒歩15分の所に住んでいます。
田園都市線全ての駅の街並みはしりませんが、たまプラーザと二子玉川は素敵な所だと思います。
だたやはりマンションにしろ一戸建て(戸建ては2,3億の世界らしいですね・・・(汗))、高くてびっくりです。
あと、たまぷらとにこたまの子供ってみんなマクラーレンなんですね・・・。それかもっと凄そうなメーカーのベビーカー・・・。主人と遊びに行った時、そちらにびっくりしました。
でも田園都市線は駒沢公園とか多摩川に気軽に遊びに行けるので便利ですね。
いつか我が家も!!とは思っていますが・・・。
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752
匿名さん
自由が丘ですが、マクラーレンだと日産マーチ乗ってるみたいな感じですね。
逆に今更それを選ぶのはかっこ悪いので、
周りはマイクラライトやレッドキャッスル、クイニー、ペレーゴあたりを選んでますよ。
ブガブーやエクスプローリーはやはり人目を惹きますね、デカイけど。
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753
匿名さん
752さん
たまぷらで見かけたベビーカーで読めないメーカーのがあったのですが、頭文字が「Q」だったので、多分クイニーと読むのでしょうね。ちょっと特殊な形してますよね。3台くらい見かけたので、どこのメーカーか疑問に思っておりました。ありがとうございます。すっきりしました。
マクラーレン以外のちょっと特殊なメーカーの物もたくさん見かけましたが、今のベビーカーって凄いですね。
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754
匿名さん
田園都市線て、昔は新玉川線という名前でしたよね???いつ変わってしまったのでしょうか?
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755
匿名はん
どうしても言わせて下さい。
(話題を変えるつもりはないのでスルーして下さい。すみません)
朝の田園都市線の車内のにほひに我慢できません!!!
頼むからちゃんとお風呂に入って清潔にして下さい。
あぶらっぽい髪質やにほひに気分が悪くなります。。。
ご年配の男性の皆様、何卒、宜しくお願い致します。
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756
匿名さん
パンデミック状態なら、とてもそんな悠長なこと言ってられないと思いますが。。。
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757
匿名さん
>>747
そうですね。駅周辺のスレッドはありますが路線のスレって少ないですね。
同じ東急で都内でも池上線や多摩川線のは見かけませんし。
新玉川線、懐かしいですね。私は今でも二子玉過ぎて地下区間に入ると新玉川線あと思うことがあります。冷房切られて「窓開けご協力ありがとう…」のアナウンス。大井町線も、昔は別の名前だったそうです。
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758
匿名さん
>>749
確かに!!
どこの駅も似たような感じでつまらない
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759
匿名さん
>>757
なつかしい・・・と言えば私の子供の頃はいかにもお下がりな緑の電車が走ってました。鷺沼では電車の連結や切り離しもしてたように記憶しています。うちの実家はたまプラーザ団地で、今も別の部屋を買って住み続けています。昔はたまプラも含め沿線全体、とにかくのんびりしていました。
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760
匿名さん
ここ検討していた人はこの不況でみんな青井に行っちゃうのでは?
82㎡で3570万円
東京駅まで16分
駅から徒歩5分
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761
匿名さん
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762
匿名さん
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763
匿名さん
そりゃ距離だけ重視すりゃ23区内で安い物件なんていくらでもありますが…
別に今に始まったことじゃないし。
得意気に青井を例にあげなくても山手線駅徒歩5分以内新築坪250程度の物件なんて普通にあるでしょ。
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765
匿名さん
神奈川の中で田園都市線って、海とはかなり縁の薄い線だと思いますが?
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766
匿名さん
>>764
同じ23区でも内陸部は人気無いですね。
中央線沿線は大幅値引きで、売れ残り処分中ですよ。
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767
匿名さん
普通に考えて、東京は湾岸部の方が明らかに売れ残っていると思うが・・・
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768
匿名さん
>>759
「前2両長津田行き、後2両鷺沼止まり」ってのがありましたわ。
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769
匿名係長
田都沿線は空港へのアクセスや都心部での乗換えが不便
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770
匿名さん
>>769
そんなあなたに蒲田あたりがオススメ。
10分以内で羽田に着くよ。
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771
ご近所さん
たまプラからバス乗ればいいんじゃない。 羽田も成田も。
私は、いつもたまプラから成田は、寝ながらバスです。電車で行く気になりません。
また、ディズニーランドもいけるしね。バスで。
何も不便ないですね。
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772
匿名さん
>>771
以前、新宿駅や東京駅からあざみ野までバスで帰ったこと思い出がありますよ。
あざみ野といってもバス停から駅まで10分位歩くので実用的ではありませんが。
(現在は運行されているかわかりません)
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773
匿名さん
東名江田ですね。主に新宿発着は小田急、東京発着はJRです。
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774
ご近所さん
> 772さんへ
それはNEXとかで東京駅、新宿駅まで来て、そこからバスってこと?
yesなら、それはちょっと面倒ですね。
空港から直行バス出てます。成田空港→たまプラ→新百合。
所要時間、2時間前後かな。
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775
購入経験者さん
たまプラに越してきて最高に便利だと感じたことのひとつが空港バス。以前はNEX乗ったり箱崎行ったりしてたけど、とにかく自宅近くからバスに乗って海外出張に行けるのはとても楽です。
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776
匿名さん
いいなあ、海外出張か・・・。
うちは多摩地区のローカル企業だから海外出張とは無縁。新幹線すら使わない。一度だけ立川から「かいじ」に乗ってスポット業務で甲府に行ったことがあるくらい(帰りはビールとつまみ片手に普通列車で)。
まあ、互いに仕事で行くから暢気なことは言えないけどね。そんな私も「一応」たまプラ駅近の分譲住まい。
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777
ご近所さん
家の主人も海外出張に行く時は、いつも最寄り駅のたまぷらから成田空港直行のリムジンバスで行っています。羽田空港行きリムジンバスもありますし、TDL直行リムジンバスもあり、大変便利です!!
住んでみてから、更にたまぷらの良さが分かりました。再開発の過程を見れるのも楽しいものです☆
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778
匿名さん
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779
匿名さん
↑いやいや、たとえば船橋とか松戸の住宅地から成田空港にどうやって行くか知ってますか?
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780
匿名さん
成田も羽田も空港バスはたまプラ線だけが混み過ぎ。空港で行列できてたらそれはたまプラ行きです。
成田線は新百合が始発ですが、新百合から乗って来る人がほとんどいないのに、たまプラでぎゅうぎゅう。
本当にワンパターンな職業の人ばかり住んでるんだなあ、と思います。私もその1人です。はい、愚痴です。
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781
匿名さん
というか、田都でバス出てる駅が少なすぎ。小田急なら新百合のほか、町田、相模大野など主要駅から発着してますが、田都ってたまプラだけでしょ。
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782
匿名
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783
匿名さん
仕事で成田へ行く時はだいたい自宅までリムジンがお迎えに来るので
バスは利用した事ありません。
お疲れ様ですね
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784
匿名さん
空港バス、本当にたまプラーザだけですね。そりゃ無茶だ。
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785
匿名さん
>>779
松戸はともかく、船橋なら
京成船橋〜成田空港:(京成普通特急48分、720円)
どう考えても船橋の方が近いわな。
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786
サラリーマンさん
人生最大のリスクは長距離、長時間電車通勤。毎日で何年も続く巨大なリスク。
世帯主だけのリスクでは無く、その家族も通学・通勤を行うようになれば同じリスクとなる。
・感染症のリスク
・電車の事故に巻き込まれるリスク(特に踏切がある路線)
・通勤ストレスの蓄積
・震災時の帰宅難民問題
・チカン遭遇リスク、チカンに間違われるリスク
・乗客トラブルに巻き込まれるリスク
電車の中は「無法地帯」 「キレる」乗客のケンカ横行
http://www.j-cast.com/2007/03/12006057.html
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788
匿名さん
まあこれからの時代、田舎での自給自足生活が一番安全かもね。
これってなんのスレだっけ?
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789
匿名さん
T-CATで諸手続きができたときは、水天宮経由の方が、成田に行くのに便利だった。
今、T-CAT経由にするのは、時間の遅れの可能性が低いから。
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790
匿名さん
>785
百歩譲って京成船橋駅までタクシーに乗ったとしても、スーツケース引っ張って電車に乗るのはちょっと、、。あ、ここは田都板でしたね。たまプラ新駅舎の大屋根はなかなか壮観ですね。楽しみです。
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791
匿名さん
たまぷらのアーチが想像以上で驚きました!港北にたくさんある「箱物」的な建物が出来ると思っていたので、すごくいい意味で予想を裏切られました(笑)やっぱりたまぷらは大物ですね。
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792
匿名さん
今日の遅延もすごいね。乗れなかったり気分悪くなったり。通勤してる人は田都に嫌気がさしてるのが本音でしょう。
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793
入居済み住民さん
今朝のような遅延があっても席をゲットできると負担が全然違いますよ。
という訳で長津田〜中央林間はお勧めです(長津田始発狙い)。
田都は派手な遅延が必ずあるんですよね。
以前あざみ野から通っているときはホントに辛かった。
今朝はさいたま方面も遅れていたようですが。。
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794
匿名さん
今日の遅れは酷かった。
中央林間から水天宮前まで1時間50分!!
最初、5分〜10分の遅れって言ってたのに詐欺にあった気分。
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795
匿名さん
>>793
中央林間なら小田急に、長津田なら横浜線に逃げられるしね。とはいっても最近の小田急もあまりアテにはできないけど。
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796
匿名さん
水天宮まで通勤するなら、あっち方面に住めよ。
なんで、こっちに住んでるわけ?
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798
匿名さん
田都線の酷さをアピールするために住んでるのさ。
ってとこだろうな。
もの好きだね〜。
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799
匿名さん
2日連続は堪えました。特に3連休の後に必ずやらかすのはなんなんでしょう。
今の田園都市線は、混雑よりも、触ると崩れそうな過密ダイヤのほうが深刻な問題ですね。
いい加減、沿線の宅地開発には何らかの規制が必要です。100戸以上の開発分譲は認めない、など。
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800
匿名さん
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