- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 3
-
549
匿名さん
ゴーストタウン化=荒廃マンションですよ。
空き家が増えて、管理費が足らなくなって、マンションがボロボロになって、
ますます住む人がいなくなって荒廃していく現象を言います。
-
550
匿名さん
田都沿線にマンションは似合わん。
田都といえば、敷地や道路幅にゆとりがある戸建というイメージだ。
-
551
匿名さん
生き残れるのは駅近の限られたマンションだけだよ。
おとなしく結婚しても親と同居しなさい。
余計なものを買う必要無し。
-
552
匿名さん
-
553
匿名さん
今日もトラブル発生。
週一ベースで気も休まらないよ。
-
554
申込予定さん
田都の駅近なんて高くて買えません・・・。良いのは理解してますが(泣)
-
555
匿名さん
良くないですよ、田都の駅近。
駅から程よく離れないと田都のよさはわかりません。
程よく、ですよ、バスに乗ったらもうダメですが。
ただの駅前というだけだったら西武と変わりません。
そういう意味ではやはり一戸建てでないと田都のよさはわからないのかもしれません。
ただ沿線に住んだだけで、というのは幻想だと思いますよ。
-
556
匿名さん
ここでマンション買うのはお勧めできないですよね。
どうしても住みたいなら賃貸にしとけ。
-
557
周辺住民さん
>>555
たまプラ徒歩圏の安団地に住んでいますが、言いたいことはわからないではないです。
-
558
周辺住民さん
所詮、イメージだけの沿線です。
ここが西武線だと思って街を眺めてください。
あまり変わりませんよ
-
-
559
匿名さん
車窓から横浜線だと思って外を眺めて、大して変わらない時もあって、愕然とする。
-
560
匿名さん
田都のたまプラなどの駅近は、昔のバブル当時に激しく高騰した。
バブル以前にマンションや土地を購入して、高値で売り抜けた人達はぼろ儲けだった。
我が家も土地の売り抜け組。宝くじ並の売値だった。懐かしいな。
-
561
560
-
562
ご近所さん
>>531
どうでもいいけど、小田急はJR東海とは直通していないでしょ。
東海との接点は小田原での新幹線だけなはずでは?
-
563
通りすがり
ロマンスカーの種類によっては沼津とかJR東海の駅に行けます。
531さんはそのことを言ってるのでは?
-
564
匿名さん
>>560
お金持ちになったのは元お百姓の方々ですよ。
都心には億ション、郊外には豪邸の二重生活を満喫されております。
毎日痛勤しているリーマンのみなさんご苦労様。
-
565
匿名さん
「リーマン・ブラザース」を「サラリマン同胞」という意味だと勘違いしていたヤツがいた。
-
566
匿名さん
>>563
あさぎり号という、御殿場を通って沼津に行くやつですね。
あれ、知らない人って意外にいるんですね。
-
567
匿名さん
景気が不透明な中、
こんな郊外にマンション買う勇気がある人
いるのでしょうか?
-
568
匿名さん
>>567
あなたの会社は倒産寸前かもしれないけど、みんながそうなわけじゃないからね。
-
569
匿名さん
元お百姓の方々のウハウハ状態はまだまだ続くのでしょうか?
-
570
匿名さん
>>568
あなたの会社も同じようなものですよ。
知らないのはあなただけ。
-
571
匿名さん
>>570
見苦しい。
このやりとりはもうあなたの負けだよ。
-
572
匿名
相鉄いいですよー
今は相鉄でしょー
誇りに思いますよ
最高ですよ。
-
573
鉄ちゃん
-
-
574
匿名
-
575
匿名さん
>>572
勤務先が横浜ならいい選択だと思いますよ。
都内に通勤ならかわいそう。
田園都市線ですら、多摩川渡っちゃうと
都内通勤はかわいそうなのに。
-
576
住民でない人さん
相鉄は良いけど、そういう意味では、長野や福島でも良い
-
577
匿名さん
田園都市線周辺の建物と線路の距離、近すぎじゃありませんか?
-
578
匿名さん
田園都市線は建物と線路の距離を言う前に、乗客同士の距離が近すぎ。
新型インフルエンザがはやったら、一発でうつっちゃう。
おお、怖!
-
579
匿名さん
田園都市線あまりの混みようで、インフルはうつされるし。結局都内までクルマ通勤に変えました。毎日すわっていけるし、電車より早い。
-
580
匿名さん
相鉄は、あと7〜8年ほど待てば、JRや東急が直通だっけ?
まあ実際はもっと遅れるだろうけど。
相鉄沿線のなかで、直通化で利便が向上する西谷鶴ヶ峰あたり
は、都心からの直線距離は青葉台あたりと変わらないどころか
横浜方面や都心へのクルマのアクセスはこちらのほうが良好。
(渋滞知らずの第三京浜&目黒通り)
電車での都心直通だけが欠けていたといってもいい地域で、
考えてみると結構いいかも。何せ地価は激安ですから w
-
581
匿名さん
>574
>今は粗鉄ですね
うん?粗末な鉄道??
誤字には気をつけようねー。
しかしさぁ、相鉄がいいだのなんだの、なんで
”田園都市線で暮らそう”の板にわざわざ書き込むかなぁ?
いいと思うならだまって相鉄乗ってりゃいいじゃん?
なにもここに書き込むことは無いと思うけど・・・。
>577
>田園都市線周辺の建物と線路の距離、近すぎじゃありませんか?
だからなに?発言がくだらないんだよ、はっきり言って・・・。
相鉄は比較的郊外を走るから建物の密集度が低いだけでしょ?
都心近郊を走る鉄道はどこだって同じだよ。西武、東武、京王、小田急、京急・・・
どこの路線だって東京近郊は同じような風景じゃないの。
まぁさぁ、君たちには何を言っても田園都市線沿線の良さは分からない
と思うよ。価値観が違うからね。確かに田園都市線という”電車”だけで
見れば、混雑はひどいしよく遅れるよ。それは俺もなんとかして欲しいところ。
ただ、居住環境の良し悪しは通勤だけじゃないからね。まぁ、そのへんが相鉄が
いいだのなんだの言ってる連中には分からんところだと思うけど。。。
-
582
匿名
[相鉄いいですよー」
の響き、言い回し
営業の方?
ヤマザキのクリスマスケーキの
CMのような安っぽさがなんか心地いい!
-
583
匿名
カッコつけてんじゃないよ
良さがわかんねーだの
そもそもそんなこと言える
やつが電車混むだの言わない
だろ、車使えよメルセデスあたりで(運転手付きだぞ)
-
-
584
購入経験者さん
-
585
匿名さん
>583
意味わかんねーよ。
ベンツがどーのって、だからあんたみたいなヤツには
良さが分からないっていってんの!!
今はJALの社長だって、都営バスで出勤する時代だよ。
まぁ、あれは好きでやってるっていうより、経営再建中だから
だけどさ。何で通勤してるかなんていまどき自慢にならないのよ。
田園都市線沿線の良さっていうのはそういうことじゃないのよ。
その沿線の街の雰囲気とか、お店とか、そういうところを
なぜ見ようとしない。
なんで交通問題だけにこだわるかなぁ。
-
586
物件比較中さん
583
「花より団子」、これからは実利の時代。
街の雰囲気???、お店??? そんなもんにゼニ払う人はいまや少数派。
「都心に何分でいけるか。電車は楽か。商業施設は充実しているか。」など
の方が実際生活する上で何倍も重要。
-
587
匿名さん
沿線の街の雰囲気見ましたけど普通でした。
悪くはないんだろうけど
よくある鼻高々な言い回しには首を傾げます。
-
588
匿名さん
>>587
一部の戸建エリアだけです。
マンションを考えている人には関係の無い話です。
デベが使うキャッチフレーズ。
-
589
購入経験者さん
ベンツやポルシェさらには黒塗りのハイヤーが多く見られるのは事実ですけどね、田都のある地区では。まあそれ以前に街並が綺麗なのも事実。40年ほど経過してちょうど熟れている。
-
590
匿名さん
-
591
マンション住民さん
どこにでもある普通の新興住宅地の街並みだけど・・・。汚くはないけどね。
きれいな街並みと言うのは、例えば披露山とか湘南国際村とかを言うんじゃない?
少なくとも電柱があっちゃダメだよね。
-
592
匿名さん
>>591
披露山はきれいな街並みというより単純に豪邸が集まっているだけでしょ。
比較対象にならない。
田都沿線の町並みは普通ですよ。でもその普通さがいいんですけどね。
-
593
匿名さん
田都って、246に寄り添って走ってますよね。
あれ、気になりますな。
いい住宅地が点在しているのは事実だが、電車と国道で殆どの街が二分されている。
混雑する246の抜け道として住宅地を通過する車も多い。
実家は小田急線沿線、以前住んでいたのは東横線沿線でしたが、田都に住もうとは思わなかった。
つきあってた女の子に、田都沿線は多かったけどね。
自分の街に誇りをもつことはいいことだが、それを出しすぎな気がするよ、この沿線住民って。
平均しちゃえば、普通の庶民的な郊外住宅地なんですけどねぇ。
-
-
594
匿名さん
>590
それはあなたが知らないだけ。もう少し調べよーね。
例えば京急の梅屋敷付近、横浜の戸部付近から磯子区杉田あたりまで
かなりの住宅密集地だよ。沿線に住んでたことあるから知ってるけどさ。
西武だって新宿線で言えば上石神井ぐらいまではかなりなもんだし。
東武だって同じ。都心からどれだけ離れたところまでこの密集度が続くか
っていうのはあるけど、でも実情は似たり寄ったりでしょ。
どこも同じ。過剰反応しすぎ。田園都市線が特別なんてことは無いね。
-
595
匿名さん
田園都市線も中央林間から渋谷まであるわけだから、全ての駅の街並みが綺麗だというのはちょっと無理あるかもしれないですね・・・。でも現実問題、ニコタマやたまぷらは街並み綺麗だよ。別にたまぷらに全然関係ない所に住んでるけど、友達がいるので行ってみたら、実際に本当に綺麗だった。ニュータウンみたいに全てが新しいわけじゃなくて、古い物と新しい物が上手に融合してた。
お洒落なお店も多いし、桜並木も4月に行ったからすごく綺麗だったよ。あんな街並み、そうそうあるもんじゃないですよ。
-
596
匿名さん
セオリーっていう雑誌の高額所得世帯の住む駅ベスト30(神奈川・千葉・埼玉)
(基準は1,500万円以上の世帯年収の世帯比)
4位鷺沼
5位青葉台
8位たまプラーザ
9位宮前平
10位藤が丘
14位市が尾
17位あざみ野
23位江田
30位中央林間
-
597
匿名さん
高額所得世帯が多く住む地域。しかし、高額所得世帯でなくても買えてしまう地域。
それが沿線住民の激増を招いたような気がする。
-
598
匿名さん
>>597
電車混んでるのは沿線住民が増えたとかよりも中央林間で小田急江ノ島線から乗り換えて
来る人たちと長津田でJR横浜線から乗り換えてくる人たちがかなりいるからなんですよ。
朝のラッシュ時では青葉台から乗ろうとしてもかなり混んでるし、逆に夜の帰宅時は青葉台
くらいまで来ても全然座れずに混んだまま。
-
[PR] 周辺の物件