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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 3
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541
匿名さん
小田急スレも通勤電車の話エキサイティングしてますよー。どの路線も一緒ですね。
思い切って自腹で自動車通勤してみたら?
コインパーキング意外に安いですよ!でも朝七時前に満車になっちゃいますけど(笑)
ちなみに私は麻布です。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
今時郊外でマンション買ってるのは、ほとんどが親の資金援助がらみじゃない?
実家が手に入った時点で、マンションは捨てても良い覚悟でしょ。
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544
匿名さん
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545
匿名さん
>>543
その頃には借り手もいないから荒廃マンションになりますね。郊外共通の悩みになりそうですね。
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546
匿名さん
軽く人減ってもいいぐらい。
それでも人が集まってしまう魅力もわからんでもない。
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547
匿名さん
>>546
痛勤フェチ?
新型インフルエンザが出てきたら、長距離通勤は禁止になるよ。
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548
匿名さん
>545
郊外共通ではないと思うよ。
田都のように比較的短期間のうちに同じタイプの住人層が構成されてしまった場合、
多摩ニュータウンの中心部分のようにゴーストタウン化してしまう可能性がある。
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549
匿名さん
ゴーストタウン化=荒廃マンションですよ。
空き家が増えて、管理費が足らなくなって、マンションがボロボロになって、
ますます住む人がいなくなって荒廃していく現象を言います。
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550
匿名さん
田都沿線にマンションは似合わん。
田都といえば、敷地や道路幅にゆとりがある戸建というイメージだ。
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551
匿名さん
生き残れるのは駅近の限られたマンションだけだよ。
おとなしく結婚しても親と同居しなさい。
余計なものを買う必要無し。
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552
匿名さん
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553
匿名さん
今日もトラブル発生。
週一ベースで気も休まらないよ。
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554
申込予定さん
田都の駅近なんて高くて買えません・・・。良いのは理解してますが(泣)
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555
匿名さん
良くないですよ、田都の駅近。
駅から程よく離れないと田都のよさはわかりません。
程よく、ですよ、バスに乗ったらもうダメですが。
ただの駅前というだけだったら西武と変わりません。
そういう意味ではやはり一戸建てでないと田都のよさはわからないのかもしれません。
ただ沿線に住んだだけで、というのは幻想だと思いますよ。
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556
匿名さん
ここでマンション買うのはお勧めできないですよね。
どうしても住みたいなら賃貸にしとけ。
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557
周辺住民さん
>>555
たまプラ徒歩圏の安団地に住んでいますが、言いたいことはわからないではないです。
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558
周辺住民さん
所詮、イメージだけの沿線です。
ここが西武線だと思って街を眺めてください。
あまり変わりませんよ
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559
匿名さん
車窓から横浜線だと思って外を眺めて、大して変わらない時もあって、愕然とする。
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560
匿名さん
田都のたまプラなどの駅近は、昔のバブル当時に激しく高騰した。
バブル以前にマンションや土地を購入して、高値で売り抜けた人達はぼろ儲けだった。
我が家も土地の売り抜け組。宝くじ並の売値だった。懐かしいな。
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561
560
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562
ご近所さん
>>531
どうでもいいけど、小田急はJR東海とは直通していないでしょ。
東海との接点は小田原での新幹線だけなはずでは?
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563
通りすがり
ロマンスカーの種類によっては沼津とかJR東海の駅に行けます。
531さんはそのことを言ってるのでは?
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564
匿名さん
>>560
お金持ちになったのは元お百姓の方々ですよ。
都心には億ション、郊外には豪邸の二重生活を満喫されております。
毎日痛勤しているリーマンのみなさんご苦労様。
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565
匿名さん
「リーマン・ブラザース」を「サラリマン同胞」という意味だと勘違いしていたヤツがいた。
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566
匿名さん
>>563
あさぎり号という、御殿場を通って沼津に行くやつですね。
あれ、知らない人って意外にいるんですね。
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567
匿名さん
景気が不透明な中、
こんな郊外にマンション買う勇気がある人
いるのでしょうか?
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568
匿名さん
>>567
あなたの会社は倒産寸前かもしれないけど、みんながそうなわけじゃないからね。
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569
匿名さん
元お百姓の方々のウハウハ状態はまだまだ続くのでしょうか?
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570
匿名さん
>>568
あなたの会社も同じようなものですよ。
知らないのはあなただけ。
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571
匿名さん
>>570
見苦しい。
このやりとりはもうあなたの負けだよ。
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572
匿名
相鉄いいですよー
今は相鉄でしょー
誇りに思いますよ
最高ですよ。
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573
鉄ちゃん
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574
匿名
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575
匿名さん
>>572
勤務先が横浜ならいい選択だと思いますよ。
都内に通勤ならかわいそう。
田園都市線ですら、多摩川渡っちゃうと
都内通勤はかわいそうなのに。
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576
住民でない人さん
相鉄は良いけど、そういう意味では、長野や福島でも良い
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577
匿名さん
田園都市線周辺の建物と線路の距離、近すぎじゃありませんか?
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578
匿名さん
田園都市線は建物と線路の距離を言う前に、乗客同士の距離が近すぎ。
新型インフルエンザがはやったら、一発でうつっちゃう。
おお、怖!
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579
匿名さん
田園都市線あまりの混みようで、インフルはうつされるし。結局都内までクルマ通勤に変えました。毎日すわっていけるし、電車より早い。
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580
匿名さん
相鉄は、あと7〜8年ほど待てば、JRや東急が直通だっけ?
まあ実際はもっと遅れるだろうけど。
相鉄沿線のなかで、直通化で利便が向上する西谷鶴ヶ峰あたり
は、都心からの直線距離は青葉台あたりと変わらないどころか
横浜方面や都心へのクルマのアクセスはこちらのほうが良好。
(渋滞知らずの第三京浜&目黒通り)
電車での都心直通だけが欠けていたといってもいい地域で、
考えてみると結構いいかも。何せ地価は激安ですから w
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581
匿名さん
>574
>今は粗鉄ですね
うん?粗末な鉄道??
誤字には気をつけようねー。
しかしさぁ、相鉄がいいだのなんだの、なんで
”田園都市線で暮らそう”の板にわざわざ書き込むかなぁ?
いいと思うならだまって相鉄乗ってりゃいいじゃん?
なにもここに書き込むことは無いと思うけど・・・。
>577
>田園都市線周辺の建物と線路の距離、近すぎじゃありませんか?
だからなに?発言がくだらないんだよ、はっきり言って・・・。
相鉄は比較的郊外を走るから建物の密集度が低いだけでしょ?
都心近郊を走る鉄道はどこだって同じだよ。西武、東武、京王、小田急、京急・・・
どこの路線だって東京近郊は同じような風景じゃないの。
まぁさぁ、君たちには何を言っても田園都市線沿線の良さは分からない
と思うよ。価値観が違うからね。確かに田園都市線という”電車”だけで
見れば、混雑はひどいしよく遅れるよ。それは俺もなんとかして欲しいところ。
ただ、居住環境の良し悪しは通勤だけじゃないからね。まぁ、そのへんが相鉄が
いいだのなんだの言ってる連中には分からんところだと思うけど。。。
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582
匿名
[相鉄いいですよー」
の響き、言い回し
営業の方?
ヤマザキのクリスマスケーキの
CMのような安っぽさがなんか心地いい!
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583
匿名
カッコつけてんじゃないよ
良さがわかんねーだの
そもそもそんなこと言える
やつが電車混むだの言わない
だろ、車使えよメルセデスあたりで(運転手付きだぞ)
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584
購入経験者さん
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585
匿名さん
>583
意味わかんねーよ。
ベンツがどーのって、だからあんたみたいなヤツには
良さが分からないっていってんの!!
今はJALの社長だって、都営バスで出勤する時代だよ。
まぁ、あれは好きでやってるっていうより、経営再建中だから
だけどさ。何で通勤してるかなんていまどき自慢にならないのよ。
田園都市線沿線の良さっていうのはそういうことじゃないのよ。
その沿線の街の雰囲気とか、お店とか、そういうところを
なぜ見ようとしない。
なんで交通問題だけにこだわるかなぁ。
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586
物件比較中さん
583
「花より団子」、これからは実利の時代。
街の雰囲気???、お店??? そんなもんにゼニ払う人はいまや少数派。
「都心に何分でいけるか。電車は楽か。商業施設は充実しているか。」など
の方が実際生活する上で何倍も重要。
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587
匿名さん
沿線の街の雰囲気見ましたけど普通でした。
悪くはないんだろうけど
よくある鼻高々な言い回しには首を傾げます。
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588
匿名さん
>>587
一部の戸建エリアだけです。
マンションを考えている人には関係の無い話です。
デベが使うキャッチフレーズ。
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589
購入経験者さん
ベンツやポルシェさらには黒塗りのハイヤーが多く見られるのは事実ですけどね、田都のある地区では。まあそれ以前に街並が綺麗なのも事実。40年ほど経過してちょうど熟れている。
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590
匿名さん
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591
マンション住民さん
どこにでもある普通の新興住宅地の街並みだけど・・・。汚くはないけどね。
きれいな街並みと言うのは、例えば披露山とか湘南国際村とかを言うんじゃない?
少なくとも電柱があっちゃダメだよね。
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592
匿名さん
>>591
披露山はきれいな街並みというより単純に豪邸が集まっているだけでしょ。
比較対象にならない。
田都沿線の町並みは普通ですよ。でもその普通さがいいんですけどね。
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593
匿名さん
田都って、246に寄り添って走ってますよね。
あれ、気になりますな。
いい住宅地が点在しているのは事実だが、電車と国道で殆どの街が二分されている。
混雑する246の抜け道として住宅地を通過する車も多い。
実家は小田急線沿線、以前住んでいたのは東横線沿線でしたが、田都に住もうとは思わなかった。
つきあってた女の子に、田都沿線は多かったけどね。
自分の街に誇りをもつことはいいことだが、それを出しすぎな気がするよ、この沿線住民って。
平均しちゃえば、普通の庶民的な郊外住宅地なんですけどねぇ。
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594
匿名さん
>590
それはあなたが知らないだけ。もう少し調べよーね。
例えば京急の梅屋敷付近、横浜の戸部付近から磯子区杉田あたりまで
かなりの住宅密集地だよ。沿線に住んでたことあるから知ってるけどさ。
西武だって新宿線で言えば上石神井ぐらいまではかなりなもんだし。
東武だって同じ。都心からどれだけ離れたところまでこの密集度が続くか
っていうのはあるけど、でも実情は似たり寄ったりでしょ。
どこも同じ。過剰反応しすぎ。田園都市線が特別なんてことは無いね。
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595
匿名さん
田園都市線も中央林間から渋谷まであるわけだから、全ての駅の街並みが綺麗だというのはちょっと無理あるかもしれないですね・・・。でも現実問題、ニコタマやたまぷらは街並み綺麗だよ。別にたまぷらに全然関係ない所に住んでるけど、友達がいるので行ってみたら、実際に本当に綺麗だった。ニュータウンみたいに全てが新しいわけじゃなくて、古い物と新しい物が上手に融合してた。
お洒落なお店も多いし、桜並木も4月に行ったからすごく綺麗だったよ。あんな街並み、そうそうあるもんじゃないですよ。
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596
匿名さん
セオリーっていう雑誌の高額所得世帯の住む駅ベスト30(神奈川・千葉・埼玉)
(基準は1,500万円以上の世帯年収の世帯比)
4位鷺沼
5位青葉台
8位たまプラーザ
9位宮前平
10位藤が丘
14位市が尾
17位あざみ野
23位江田
30位中央林間
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597
匿名さん
高額所得世帯が多く住む地域。しかし、高額所得世帯でなくても買えてしまう地域。
それが沿線住民の激増を招いたような気がする。
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598
匿名さん
>>597
電車混んでるのは沿線住民が増えたとかよりも中央林間で小田急江ノ島線から乗り換えて
来る人たちと長津田でJR横浜線から乗り換えてくる人たちがかなりいるからなんですよ。
朝のラッシュ時では青葉台から乗ろうとしてもかなり混んでるし、逆に夜の帰宅時は青葉台
くらいまで来ても全然座れずに混んだまま。
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599
匿名さん
↑同感です。
午後の急行でさえ青葉台からじゃ座れないし中央林間や横浜線からの
乗り換え組みがいかに多いかということですね。
ちなみのあざみ野で降りてそのまま地下鉄方向に行く人、乗換え組み
多数です。
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600
周辺住民さん
小田急からの流入組みはなんで、小田急で行かないのだろうか・・・?
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601
匿名さん
小田急江ノ島線?
どこまで通勤している人たちなんでしょ?
異常ですね。
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602
匿名さん
彼らも好き好んで、日本最悪の混雑を誇る電車に乗っている訳ではないでしょうがね。
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603
匿名さん
>>600>>601
田都線利用の江ノ島線住民の多くは、大和市内全域と藤沢市北部の人かな。綾瀬市内からの人もいる。中央林間駅だと座間市と相模原市の一部も最寄り範囲になる。また小田原線の秦野・海老名・相武台方面から、相模大野で江ノ島線に乗り換えて中央林間まで出てくる田都線利用者もいるそうだ。
横浜線もかなり混雑するけど、長津田で大多数が入れ替わる感じ。相模原・町田の両市民にも使われていて、旧津久井町の山奥から世田谷区内まで通勤している田都ユーザーも私の周りにはいます。
意外に田都線まで出てくる人の範囲は広い。
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604
購入経験者さん
>595
同感です。すべてを持ち上げるのはどうかと思うけど、主要な街にはさすがに綺麗な街並がある。単に山林を街路樹の形に残した街と、最初から50年後の街路樹を設計した街の違いは大きい。
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605
匿名さん
>>603
まさか都心までは通勤していないと思うから、渋谷までかな。
それでもお気の毒様です。
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606
匿名さん
田園都市線は中央林間でも混んでるんですか?
大井町線は溝の口延伸じゃなくて中央林間まで走ればいいですね
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607
入居済み住民さん
>>596
さすがはお金持ちの多い沿線ですね。
本日会社帰り青葉台に寄って買い物をしましたが、栄えている感じがしました。
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608
匿名さん
田園都市線ってヘソがないから全部同じように見えますよね。
没個性の象徴のような路線ですね。
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609
物件比較中さん
溝の口の、ベリスタが
WBSで特集されてましたね。
あのあたりって、どんな感じなんでしょう。
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610
綾瀬市民
>>605
普通に半蔵門線直通の都心通勤はいるけど・・・。ちなみに私は「長後⇔半蔵門」で長後駅まではバスですが、お気の毒様と言われてもねえ・・・。まあ、お気遣いありがとうございます。
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611
匿名さん
>608
じゃあ聞くけど、個性のある沿線って例えばどこ?
ヘソのある路線ってどこ?
言ってる意味がよく分かんないんだけど・・・。
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612
匿名さん
>602彼らも好き好んで、日本最悪の混雑を誇る電車に乗っている訳ではないでしょうがね。
小田急、横浜線乗換え組みともに着席通勤可能なためまさに好き好んで乗ってるんだと
思います。
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613
匿名さん
ほんと、田園都市線の沿線住民にとってみれば、
長津田だの中央林間だのじゃなく、田園都市線自体が
青葉台あたり始発だったら、変な沿線から田舎モンが
大挙して押し寄せてこないから助かるもんね。
よーく分かるよその気持ち。
俺は池尻大橋住民だけど、たまプラだかあざみ野だかの
神奈川のクソ田舎まで路線伸ばさずに、池尻大橋始発か、
せめてニコタマ始発だったらどんなに楽かと思うもん。
ニコタマ以西は大井町線強制接続か、いっそ廃止でもおれには
全然関係ないしね。
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614
匿名さん
> ニコタマ以西は大井町線強制接続
それって、大昔とおんなじじゃん。
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615
匿名さん
田都だけだよこんな排他的意見を言うのは
もっと長い路線があちこちにあるのに
奥地から乗ってくんななんて誰も言わないよ
路線が自分達周辺のものだと思ってる時点でどっかおかしい
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616
匿名さん
大昔は溝の口から大井町までが田園都市線だったな。
ニコタマから新玉川線が始発だった。
613は、昔に生まれてれば良かったね。
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617
匿名さん
青葉台住人だけど、朝は普通電車で座って通勤、帰りも急行前の普通電車で座って帰宅してますよ。
青葉台で混雑と書いている人がいましたが目黒の青葉台≒池尻大橋あたりの方でしょうか?
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618
匿名さん
確かに田園都市線の通勤は非常に不快な思いしかないですよね。東急が複々線に投資して来なかったツケが乗客に回ってますね。
通勤時間帯に椅子が折りたたむ話はどうなったんすか?
ロマンスカ—もないし小田急に比べて劣ってますね。
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619
周辺住民さん
>>618
そうですね。
一昨日新百合から新宿まで小田急利用しましたが、揺れないしスピードも違いました。
いつものたまプラ〜渋谷は揺れまくりですからね。
複複線区間も、小田急のほうが線路間隔が広くゆとりを感じます。溝の口〜二子玉間は無理矢理線路を詰め込んだ感じです。
椅子なし電車、1列車につき2両もありますよ。さらに、各車両の隅は意図的に椅子がありません。東急は「ラゲッジスペース」と呼んでいます。
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620
匿名さん
田園都市線は改善される見込みないんですよね?
小田急は複々線化で駅のリニューアル進めてるしそのうち田園都市線は高齢者が多い***路線になるんでしょうね。
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621
匿名さん
でも小田急の神奈川エリアは新百合ヶ丘のほかはいまいちぱっとしないですね・・
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622
匿名さん
613は、
「小田急江ノ島線や横浜線から流入してくる客のせいで
沿線住民が迷惑してる」的な発言をする沿線民の意見が
いかに我侭で自分勝手なものかってのを分からせる皮肉でわ?
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623
匿名さん
生田や百合ヶ丘、玉川学園前なども各駅ながら住みやすいですよ。
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624
匿名さん
多摩線の五月台や栗平などもオススメ。白鳥地区辺りはとても綺麗です。区画整理された街並は田園都市線に雰囲気が似てますね。
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625
匿名さん
確かに小田急の複々線化は非常に先進的ですね。
私も通勤快速?で新百合ヶ丘から新宿まで行ったことがありますが、途中2駅しか停車せず、東急との差を感じました。
まっ通過駅に住んでいる方は不便になったかもしれませんが。
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626
周辺住民さん
小田急客を想定して中央林間まで延ばしたけど、東急もここまで利用されるとは思っていなかったのでは?また横浜線から町田・相模原の人がここまで田園都市線を使うということも、恐らく想定外だったかもしれない。
もちろん、沿線開発の大幅な進捗や港北の存在も大きいのだろうけど。こういう事態なのだから、いずれにせよ東急の手でなんとかしてもらうしかないよね。
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627
匿名さん
東急が小田急の客を奪う為に中央林間まで延ばしてきたのなら、自業自得でしょ。
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628
匿名さん
>>600
座れるからという理由と会社へのアクセスが半蔵門線直通の田都のほうがいいという理由ですね。
>>617
急行や準急の話をしてるんでしょ。
青葉台から普通で通勤というのはスタンダードではありませんから。
でも朝のラッシュ時では普通電車でも青葉台からは座れないですね。
私がいつも青葉台から通勤しているので間違いないです。
夜の話も、急行前の普通電車でも席が開くのはあざみ野くらいじゃないですか。
大手町くらいから乗っているのであれば急行でも座って帰れますが。
>>618
椅子折りたたんでますよ。5号車と8号車だったかな?
>>622
だれもそんな書き方してないですよ?客観的な事実を書いたまでで。
単純に田園都市線が混んでいる理由として「沿線の開発で住民が増えたから」と
勘違いしている人が多いからそれに対する指摘をしたまででしょうに。
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629
匿名さん
>>627
同意。
予想外に小田急客が来てしまったなら
東急にしたら田都の悲鳴はむしろ嬉しい悲鳴に
聞こえてほくほくでしょう。
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630
匿名さん
>628
共感します。
それにどなたかが指摘していた沿線が高齢化・・というのも心配ないと
思われます。たまプラや二子の街再開発の主旨の一環をみても然りです。
慶應の一貫校の建設地に決まったことも将来ゴーストタウン化しそうな
場所ではありえなかったと思います。
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631
匿名さん
>>628
>青葉台から普通で通勤というのはスタンダードではありませんから。
>でも朝のラッシュ時では普通電車でも青葉台からは座れないですね。
>私がいつも青葉台から通勤しているので間違いないです。
8:01か8:05ぐらいの普通電車ですよ。
そもそもスタンダードにつき合う必要なんてないし。
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632
匿名さん
田都って、どちらかというとモスよりマックってイメージがする。
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633
匿名さん
>>631
8時台の青葉台の普通電車なんてラッシュの時間帯じゃないでしょう?
ラッシュの時間帯の話をしているんだから。
スタンダード云々は一般的な話をしているという意味での注釈だろ。日本語読めない?
「スタンダードに付き合う必要ない」ならスタンダードな話に突っ込んでくるなよ。
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634
匿名さん
>>632
チラシの裏にでも書いとけよ
わざわざ掲示板に書く内容かよ
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635
匿名はん
>>630
TOQは高齢化対策というより排除とも思えるようなことをしてるようですよ。
旧分譲地で高齢化してきたら、「アラ・イエ」プロジェクトで追い出して、若い世代に住んでもらうそうです。
元々TOQはマル老・マル障には冷たい社風でして、その証拠にたまプラーザ・あざみ野地区の東急バスには、「ノンステップバス」は「1両も」走っていません。今後の導入予定もないそうです。嘘じゃありませんよ。虹ヶ丘営業所に確認しましたから。
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636
匿名さん
難しいところですね・・
たしかにバス便の戸建街も若い世代が多いみたいで小学校が
新設されてるし、統廃合という話も聞かないですね。
新百合ヶ丘の戸建街では小学校が統廃合されたりしてるみたいですし
そのアラ・イエプロジェクトが一概に悪いとは言えない気もします。
追い出されるというよりか子育てが終わった世代は駅近のMSに住み
替えする傾向にありそうですが・・
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637
匿名さん
東急もかなりの危機意識を持っているようですね。
都心回帰が進むと老人の街になるからね。
若い人が買える値段に地価をもっと下げる必要がありますね。
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638
匿名さん
でもこの沿線は地価が高いことを良しと思う人が多く住む地域だから、なかなか世代交代は進まないと思いますよ。
地価が高止まりすることで、不動産業者が土地を細分化して売り出す現状をみると、本来のよさが失われつつあることを危惧してます。
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639
匿名さん
でもファミリーは多いよね。
急行停車駅とかマクラーレンのベビーカーを押してるママが目立つじゃないのよ。
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640
匿名さん
そういう人は一戸建てでもマンションでもなく、案外アパートとかに住んでいるものだよ。
見かけで判断するのは考えが甘い証拠。
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