横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

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田園都市線に暮らそう Part 3

  1. 541 匿名さん

    小田急スレも通勤電車の話エキサイティングしてますよー。どの路線も一緒ですね。
    思い切って自腹で自動車通勤してみたら?
    コインパーキング意外に安いですよ!でも朝七時前に満車になっちゃいますけど(笑)
    ちなみに私は麻布です。

  2. 542 匿名さん

    麻布まで通勤ご苦労様です。

  3. 543 匿名さん

    今時郊外でマンション買ってるのは、ほとんどが親の資金援助がらみじゃない?

    実家が手に入った時点で、マンションは捨てても良い覚悟でしょ。

  4. 544 匿名さん

    >>543
    そういう人がいるということねw

  5. 545 匿名さん

    >>543
    その頃には借り手もいないから荒廃マンションになりますね。郊外共通の悩みになりそうですね。

  6. 546 匿名さん

    軽く人減ってもいいぐらい。
    それでも人が集まってしまう魅力もわからんでもない。

  7. 547 匿名さん

    >>546
    痛勤フェチ?

    新型インフルエンザが出てきたら、長距離通勤は禁止になるよ。

  8. 548 匿名さん

    >545
    郊外共通ではないと思うよ。
    田都のように比較的短期間のうちに同じタイプの住人層が構成されてしまった場合、
    多摩ニュータウンの中心部分のようにゴーストタウン化してしまう可能性がある。

  9. 549 匿名さん

    ゴーストタウン化=荒廃マンションですよ。
    空き家が増えて、管理費が足らなくなって、マンションがボロボロになって、
    ますます住む人がいなくなって荒廃していく現象を言います。

  10. 550 匿名さん

    田都沿線にマンションは似合わん。
    田都といえば、敷地や道路幅にゆとりがある戸建というイメージだ。

  11. 551 匿名さん

    生き残れるのは駅近の限られたマンションだけだよ。

    おとなしく結婚しても親と同居しなさい。
    余計なものを買う必要無し。

  12. 552 匿名さん

    >>550
    新百合のスレでも、同じこと言ってる。

  13. 553 匿名さん

    今日もトラブル発生。
    週一ベースで気も休まらないよ。

  14. 554 申込予定さん

    田都の駅近なんて高くて買えません・・・。良いのは理解してますが(泣)

  15. 555 匿名さん

    良くないですよ、田都の駅近。
    駅から程よく離れないと田都のよさはわかりません。
    程よく、ですよ、バスに乗ったらもうダメですが。
    ただの駅前というだけだったら西武と変わりません。
    そういう意味ではやはり一戸建てでないと田都のよさはわからないのかもしれません。
    ただ沿線に住んだだけで、というのは幻想だと思いますよ。

  16. 556 匿名さん

    ここでマンション買うのはお勧めできないですよね。

    どうしても住みたいなら賃貸にしとけ。

  17. 557 周辺住民さん

    >>555
    たまプラ徒歩圏の安団地に住んでいますが、言いたいことはわからないではないです。

  18. 558 周辺住民さん

    所詮、イメージだけの沿線です。

    ここが西武線だと思って街を眺めてください。
    あまり変わりませんよ

  19. 559 匿名さん

    車窓から横浜線だと思って外を眺めて、大して変わらない時もあって、愕然とする。

  20. 560 匿名さん

    田都のたまプラなどの駅近は、昔のバブル当時に激しく高騰した。
    バブル以前にマンションや土地を購入して、高値で売り抜けた人達はぼろ儲けだった。

    我が家も土地の売り抜け組。宝くじ並の売値だった。懐かしいな。

  21. 561 560

    宝くじ特賞並ね。

  22. 562 ご近所さん

    >>531
    どうでもいいけど、小田急はJR東海とは直通していないでしょ。
    東海との接点は小田原での新幹線だけなはずでは?

  23. 563 通りすがり

    ロマンスカーの種類によっては沼津とかJR東海の駅に行けます。

    531さんはそのことを言ってるのでは?

  24. 564 匿名さん

    >>560
    お金持ちになったのは元お百姓の方々ですよ。
    都心には億ション、郊外には豪邸の二重生活を満喫されております。
    毎日痛勤しているリーマンのみなさんご苦労様。

  25. 565 匿名さん

    「リーマン・ブラザース」を「サラリマン同胞」という意味だと勘違いしていたヤツがいた。

  26. 566 匿名さん

    >>563
    あさぎり号という、御殿場を通って沼津に行くやつですね。
    あれ、知らない人って意外にいるんですね。

  27. 567 匿名さん

    景気が不透明な中、
    こんな郊外にマンション買う勇気がある人
    いるのでしょうか?

  28. 568 匿名さん

    >>567
    あなたの会社は倒産寸前かもしれないけど、みんながそうなわけじゃないからね。

  29. 569 匿名さん

    元お百姓の方々のウハウハ状態はまだまだ続くのでしょうか?

  30. 570 匿名さん

    >>568
    あなたの会社も同じようなものですよ。
    知らないのはあなただけ。

  31. 571 匿名さん

    >>570

    見苦しい。
    このやりとりはもうあなたの負けだよ。

  32. 572 匿名

    相鉄いいですよー
    今は相鉄でしょー
    誇りに思いますよ
    最高ですよ。

  33. 573 鉄ちゃん

    あんた営業?

  34. 574 匿名

    緑国都市なんかいいですよね。
    今は粗鉄ですね

  35. 575 匿名さん

    >>572
    勤務先が横浜ならいい選択だと思いますよ。
    都内に通勤ならかわいそう。
    田園都市線ですら、多摩川渡っちゃうと
    都内通勤はかわいそうなのに。

  36. 576 住民でない人さん

    相鉄は良いけど、そういう意味では、長野や福島でも良い

  37. 577 匿名さん

    田園都市線周辺の建物と線路の距離、近すぎじゃありませんか?

  38. 578 匿名さん

    田園都市線は建物と線路の距離を言う前に、乗客同士の距離が近すぎ。
    新型インフルエンザがはやったら、一発でうつっちゃう。
    おお、怖!

  39. 579 匿名さん

    田園都市線あまりの混みようで、インフルはうつされるし。結局都内までクルマ通勤に変えました。毎日すわっていけるし、電車より早い。

  40. 580 匿名さん

    相鉄は、あと7〜8年ほど待てば、JRや東急が直通だっけ?
    まあ実際はもっと遅れるだろうけど。

    相鉄沿線のなかで、直通化で利便が向上する西谷鶴ヶ峰あたり
    は、都心からの直線距離は青葉台あたりと変わらないどころか
    横浜方面や都心へのクルマのアクセスはこちらのほうが良好。
    (渋滞知らずの第三京浜&目黒通り)
    電車での都心直通だけが欠けていたといってもいい地域で、
    考えてみると結構いいかも。何せ地価は激安ですから w

  41. 581 匿名さん

    >574
    >今は粗鉄ですね

    うん?粗末な鉄道??
    誤字には気をつけようねー。

    しかしさぁ、相鉄がいいだのなんだの、なんで
    田園都市線で暮らそう”の板にわざわざ書き込むかなぁ?
    いいと思うならだまって相鉄乗ってりゃいいじゃん?
    なにもここに書き込むことは無いと思うけど・・・。

    >577
    >田園都市線周辺の建物と線路の距離、近すぎじゃありませんか?

    だからなに?発言がくだらないんだよ、はっきり言って・・・。
    相鉄は比較的郊外を走るから建物の密集度が低いだけでしょ?
    都心近郊を走る鉄道はどこだって同じだよ。西武、東武、京王、小田急、京急・・・
    どこの路線だって東京近郊は同じような風景じゃないの。

    まぁさぁ、君たちには何を言っても田園都市線沿線の良さは分からない
    と思うよ。価値観が違うからね。確かに田園都市線という”電車”だけで
    見れば、混雑はひどいしよく遅れるよ。それは俺もなんとかして欲しいところ。
    ただ、居住環境の良し悪しは通勤だけじゃないからね。まぁ、そのへんが相鉄が
    いいだのなんだの言ってる連中には分からんところだと思うけど。。。

  42. 582 匿名

    [相鉄いいですよー」
    の響き、言い回し
    営業の方?
    ヤマザキのクリスマスケーキの
    CMのような安っぽさがなんか心地いい!

  43. 583 匿名

    カッコつけてんじゃないよ
    良さがわかんねーだの
    そもそもそんなこと言える
    やつが電車混むだの言わない
    だろ、車使えよメルセデスあたりで(運転手付きだぞ)

  44. 584 購入経験者さん

    粗鉄の話はもういいだろ

  45. 585 匿名さん

    >583

    意味わかんねーよ。
    ベンツがどーのって、だからあんたみたいなヤツには
    良さが分からないっていってんの!!
    今はJALの社長だって、都営バスで出勤する時代だよ。
    まぁ、あれは好きでやってるっていうより、経営再建中だから
    だけどさ。何で通勤してるかなんていまどき自慢にならないのよ。

    田園都市線沿線の良さっていうのはそういうことじゃないのよ。
    その沿線の街の雰囲気とか、お店とか、そういうところを
    なぜ見ようとしない。
    なんで交通問題だけにこだわるかなぁ。

  46. 586 物件比較中さん

    583
    「花より団子」、これからは実利の時代。
    街の雰囲気???、お店??? そんなもんにゼニ払う人はいまや少数派。
    「都心に何分でいけるか。電車は楽か。商業施設は充実しているか。」など
    の方が実際生活する上で何倍も重要。

  47. 587 匿名さん

    沿線の街の雰囲気見ましたけど普通でした。
    悪くはないんだろうけど
    よくある鼻高々な言い回しには首を傾げます。

  48. 588 匿名さん

    >>587
    一部の戸建エリアだけです。
    マンションを考えている人には関係の無い話です。
    デベが使うキャッチフレーズ。

  49. 589 購入経験者さん

    ベンツやポルシェさらには黒塗りのハイヤーが多く見られるのは事実ですけどね、田都のある地区では。まあそれ以前に街並が綺麗なのも事実。40年ほど経過してちょうど熟れている。

  50. 590 匿名さん

    >>581

    いいえ。田都ほどは接近していません。

  51. by 管理担当

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