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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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田園都市線に暮らそう Part 3
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489
匿名さん
わたしは通勤については他線と比較して許容の範囲内、住環境も気に入っているので
引っ越そうとは思いませんが、通勤の感じ方は人それぞれなのでそんなに苦痛なのなら
引越しを考えたほうがよいかもしれないですね。
通勤が首都圏では港区など都心のど真ん中に住まない限りはどこもそれなりに大変か
と思いますがよい場所が見つかるといいですね。。
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490
電車について
交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。
その代わり、補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。
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491
電車について
交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。
その代わり、インフラ整備などに対する補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。
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492
匿名さん
みなさん個々に書込みしないで、東急に直接メールしましょう。(私もですが・・・)
そのほうが効果的かと思います。
金さえかければ方法はあるはずですし
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493
匿名さん
わからん人だな。
金をかけなくってもイメージで釣られた人がやってきては通勤地獄に耐えてくれるんだから、
東急はこの路線には金をかけないよ。
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494
ご近所さん
492もイメージで釣られた人がやってきた人だから、東急のことを分かってないよ
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495
ご近所さん
私は相鉄かな
やっぱり相鉄が一番伸びるでしょ
当然です。
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496
匿名さん
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497
匿名さん
調べたわけではありませんが、東急は他社に較べて電鉄設備にだいぶ金をかけてるように感じますが。
田園都市線の複々線化、東横線の複々線化/高架化、目黒線の整備、各駅の建て直しなど、
私鉄他社に較べたらだいぶ投資してるように見えます。
昔からある電鉄でこれだけ新しい設備が多いのはJRを含めても東急がダントツでは!?
でも、大型投資はひととおり完了した感はありますが。
#実際の計画は知りませんよ。
田園都市線の長津田辺りまでの複々線化は、小田急線のような異常事態にならないと無理かも。
小田急線でおきたこと。。。朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化。それによって、
沿線の客が、並行する京王線、田園都市線に逃げてしまった。。。それで複々線化。
いまの田園都市線が何もしなくても利用客が減らないのであれば、長距離の複々線化のような大型投資を東急はしないでしょう。 あまりのイメージの悪化は避けたいはずだが。
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498
乗客
492さん、結構私は言ってますが、効果ないです。一人の乗客の意見なんて、そんなものです。
市営地下鉄が新百合ヶ丘まで伸びる案がなくなって喜んでるのは、あそこにドル箱バス路線を持ってる会社でしょうか。案がなくなったのは財政の問題と聞いてますが日吉行きの地下鉄はできてしまいましたね。
自社が一杯一杯なら他社に振り向ける策を講じるのが、本当のお客様サービスだと思いますが、この2つの路線間のアクセスは悪いですね。バス便も需要はあるのに少ないです。
この前遅れた時も、車掌の振替輸送のアナウンスに京王はあったのに小田急はない時がありました。さすがに次のすごい遅延の時は小田急もありましたが。
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499
匿名さん
必要な電力を供給するための変電所の建設ですら住民運動まで立ち上げて力ずくで阻止しておきながら、東急は何もしないなどと文句を言うのはどうなのでしょうか。
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500
匿名さん
>朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化
あのぅ、田都の方が悲惨な状態なんですけど。
>それで複々線化
やってくれるだけありがたい話で、田都は複々線化の可能性はほとんどゼロなんですけど。
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501
匿名さん
たまプラの駅の複々線化に伴い
たまプラ発の急行ができたら横浜線や小田急からの乗客をのぞく
ほぼ純粋な沿線住民だけの利用になりかなり混雑は避けれそう。
急行じゃなくてもたまプラ発の列車、できてほしい。
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502
匿名さん
>>あのぅ、田都の方が悲惨な状態なんですけど。
>それで複々線化
>>やってくれるだけありがたい話で、田都は複々線化の可能性はほとんどゼロなんですけど。
あなたは何が言いたいのかな?
書いてあることをちゃんと読んでくれないかなー。
小田急が複々線化計画したのはずーっと前のはなし。そのときの小田急線は悲惨だった。
現在は、田園都市線が悲惨な状態になってるけど、田園都市線の複々線化の可能性はなさそうだとも書いてあるだろうに。東急があぐらをかいてるから。
それは田園都市線の利用客が文句を言ったり、混雑や遅延を理由に田園都市線から離れないからですよ。
最近は、東横線の中目黒〜日吉間の混雑も酷いですね。
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503
匿名さん
ラッシュ時はぜんぶ各駅停車になるかもしれないというウワサを聞いたけど、ガセ?
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504
匿名さん
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505
匿名さん
タコのくせに結論とは生意気な。内容もタコ。砂に潜ってな。
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506
匿名さん
ちょっと疑問がひとつ。
都心に向かう線が複々線になっていくけど、込むのは普通片方。
線路2つから4つでなく、2つから3つにするという考えは無いのだろうか。
倍にするより、楽な気がするけど?
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507
鉄道マン
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508
匿名さん
506
斬新だけど、あなたみたいな人が権力を持ってなくてよかったw
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509
匿名さん
>>506
2本の線路を走る列車を帰りは1本の線路でさばかないと
いけなくなりますよ。
いくら空いてる電車でも、1時間に60本とか無理でしょう。
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510
匿名さん
渋谷がボトルネックになりますね。
折り返し運転にも向かない構造だし。
それともメトロと東武も同調させて3本にさせますか。
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511
匿名さん
田園都市線沿線、神奈川県内新築マンション36件
内14件が現在即入居可。39%
東横線沿線、神奈川県内新築マンション26件
内11件が現在即入居可。42%
京急沿線、神奈川県内新築マンション29件
内13件が現在即入居可。45%
小田急小田原線沿線、神奈川県内新築マンション31件
内17件が現在即入居可。55%
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512
匿名さん
>506-508
線路容量的に、朝下りは29本/hが可能だろうけど、
混雑で停車時間がかかる上りは24〜5本/h程度が限度。だから遅延が
慢性化→さらに混雑に拍車、となるわけで。
3線化によって朝上りも遅延無く29本/h走らせることなら可能になるね。
でもその程度の効果なら主要駅を交互発着可能な構造にすれば得られるし、
そのほうが遥かに安上がり。
(てか、田都の場合、渋谷駅上りを2線化すれば効果はほぼ同じ)
あとは優等列車の速達性は向上するが、例えば二子玉〜渋谷程度の
区間で優等の速度向上を図ってもメリットは限定的でしょう。
もっとも、507や508がどこまで分かってて506を否定してるのかは
分からんが。
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513
匿名さん
なんで田園都市線のスレって電車オタクが多いの?
学生時代の部活は鉄道研究会とかだったんですか?
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514
匿名さん
>>513
完全なオタクレベルな話もあるけど、通常のレスはちょっと興味を持った人が語れるレベルの話じゃないかな。
私もどちらかというとこういう話題の好きな鉄道オタクだけど、さすがにここ数日の流れはいかかがものかと感じている。
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515
てつヲタ
513
なんで田園都市線のスレって電車オタクが多いの?
そりゃ、「田園都市線」のスレだから w
単発のマンションのスレでもなく、
どこかの地域のスレでもなく、
「田園都市線」沿線のスレなんだから、
スレ参加者が共有できる田園都市線のネタが多くなるのは
自然の流れでしょう。
そもそもここ数日のレスなんて、普段自分が苦しめられてる
通勤状況をちょこっと考察、分析すれば鉄道の知識なんてなくても
全然かける程度のものだし、それを鉄道オタクの一言で片付けるとは
貴方の日常や周囲に対する感度・思考能力が退化しているだけでは?
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516
匿名さん
ネット世界でヲタクをからかうと猛反発を喰らいます。
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517
鉄ちゃん
複々線化なんて何年もかかるはなし、それまでに年寄りになっちゃうよん
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518
サラリーマンさん
田園都市線がつらくて、市営地下鉄線に逃げる人が多くなってきたなあ。。
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519
匿名さん
田都は関西や名古屋人が多いんだよね。
小田急や東横に流れないように、田都で隔離しておいてほしいね。
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520
匿名さん
そりゃ西へのアクセスが便利だからしょうがない。
新横や羽田にそこそこ近いし。
逆に、城北方面は東北方面の北の国系が多いいんじゃないか?
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521
匿名さん
新横や羽田へのアクセスなら東横のほうがい断然いいと思うが…?
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522
匿名さん
>>519
520の言うとおりそんなもんだって。
城東方面だと千葉・茨城・アジア系の人が多いのと一緒。
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523
匿名さん
アジア系の基本は西だよ。
世界地図見て勉強しなおしたらw
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524
匿名さん
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525
匿名さん
田都は市営地下鉄が使えるので新横行くには便利。
横浜線使うよりか空いてるし座れるしいいと思う。
東横も関西人、名古屋人多いよ。
正直、地元民以外は川崎市にいいイメージは皆無。
小田急沿線は好まれないかも。
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526
匿名さん
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527
匿名さん
東横から横浜線より田都から地下鉄で新横出るのが便利って・・・
それはあまりにもこじつけが過ぎるだろう。
菊名・大倉山エリア→新横はある意味徒歩圏だぞ。タクシーで気軽に行ける距離だ。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
葛西周辺にインドの方が多いのは結構有名な話ですよね。
そういえば茨城・福島浜通り出身の知人はみんな、松戸や柏在住です。
ちなみに小田急線相模大野に住む学生時代の友人は、静岡市の出身でした。
帰省しやすい場所というのは、やはり大事な要素なんでしょうね。
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530
匿名さん
意外なスレの流れだな、、これだから楽しいわけなんだが。
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531
周辺住民さん
>>529
静岡の人でとりわけ県内中部〜東部・伊豆地方の人は、上京する手段として運賃の安い小田急を選ぶことも少なくないそう。小田急はJR東海とも相互直通運転をしていることもあってか、そのあたりの安心感もあるのでしょう。
静岡にせよ大阪名古屋にせよ田都(あるいは小田急も)沿線が選ばれるのには、東名高速の存在も大きいかもしれない。川崎IC・青葉IC・町田IC・厚木ICとどこも適度に使えるところから乗り降りできるし。
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532
サラリーマンさん
そんなことより今日の通勤は大丈夫なんだろうな。毎日気が気じゃないよ。
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533
匿名さん
ご参考。23区の中国事情。
コーリアンタウンで有名なのは新宿区ですね。
池袋に東京中華街を作ろうという構想が持ち上がっている。点在する中国人の経営する商店で組合を作り、地元商店組合と日中の交流を図り、1つの集客による新しい町おこしという側面もあるが、反面、地元の商店街や住民にとっては、今まで地元で取り組んで来た町づくりや組織運営といったことが、よそ者の介入をそう簡単には許せないといった姿勢だ。まず、池袋になぜ中華街が?という疑問が頭に浮かぶ。そこには、古い歴史にその土台が築かれているようで、1905年、中国同盟会を孫文らと結成した宮崎滔天と孫文が交流したのがその始まりと言われ、のちに辛亥革命の成功へと導かれることとなる。その辛亥革命の立て役者の宮崎滔天は、池袋に住んでおり、自宅を中国の革命家・黄興に貸したこともあるという。その後、豊島区発行の中国語の広報紙「ニイハオToshima」(1989年8月〜2005年3月)を外国人向けに独自の内容を外国人の手で発行し、創刊時から毎年、中国人編集スタッフを2名加えて発行した。在日中国人の編集スタッフを10人以上採用し、行政が中国人を支援したこともある。また、中国が開放路線に転換し、海外留学が緩和された1978年以降、新華僑と呼ばれる中国人が増え、さらに、バブル経済が崩壊した1991年以降、賃料が下がった池袋駅北口一帯のビルの上階や地下に中国系の飲食店が入り始め、書店や旅行会社など在留中国人向けのサービス業も増加した。こうした背景があり、今や池袋駅北口を出ると雑居ビルなどに中国語の看板が並ぶ。しかし、中国系店舗は地元町会に加盟する店がほとんどなく、街灯の電気代など共用設備の費用も負担してこなかったという。数年前までは、ゴミの出し方などで苦情も寄せられていた。「安心して楽しめる街を、と長年努力してきた地元の頭ごなしに、一方的に池袋を中華街と呼ぶ考えには賛同できない。」と池袋西口商店街連合会側は、中華街構想に再検討を求めてきた。
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534
匿名さん
>川崎IC・青葉IC・町田IC・厚木ICとどこも適度に使えるところから乗り降りできるし。
車生活のしやすさも田都線沿いを選ぶ要因かもね。
多摩川以西は、奥さんでも車を運転しやすいと思うよ。
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535
匿名さん
>>532
通勤事情がそんなに気に入らないくせに、なんで田都線沿いに住んでるんだ?
言ってる事とやってる事が自己矛盾してないか?
そんなに嫌なら早く引っ越せよ。
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536
サラリーマンさん
>>535
親の資金援助があるので、いたしかたなく親元近くしか選べなかったのよ。トホホ・・
親子二代の通勤地獄ですよ。
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537
匿名さん
AERAで田都叩きしていた大学教授氏と一緒のパターンですか。
親離れできずに40代になっちゃった人って意外といるんでしょうね。
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538
匿名さん
ちょっと時間ずらす事もできないタコさんはどこに住んでも文句ばかりでは?かわいそうに。
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