横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線に暮らそう Part 3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線に暮らそう Part 3

  1. 481 匿名さん

    >>480
    きっと通勤時間が空いている時間だったのでしょう。
    http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20050131G/

  2. 482 匿名さん

    最後の一駅ないしは数駅が混雑するのはどこでもある話だが、
    田都はほとんど最初から最後まで混んでいるところが悲惨。

  3. 483 匿名さん

    >>480
    田都生まれ田都育ちで田都以外知らない人も意外といるんじゃないかと思う。
    アエラで田都こき下ろしてた大学の先生だって、確か田都在住30年で45歳ぐらいだったから似たようなもんだろう。
    実体験として比較検討ができないからメディアが流す風評に影響されやすいのかも。

    そういった人に必要なのは「生まれた町を出よう」といった類の問題かと思ったりしないでもない。

  4. 484 匿名さん

    東急がすずかけ台駅に変電所を作ろうとしたのは、運行トラブルを減らす目的だったけど、
    近くの分譲マンションを買った人たちが、変電所ができると電磁波で子供が白血病になるだの、
    おれたちをモルモットにする気かだの、駅に変電所ができたらマンションの資産価値が下がるなどと大騒ぎをして、ダメなものはダメの一点張りで東急を恫喝してとうとう変電所を作らせなかった。そのつけが回ってきてるんでしょう。

  5. 485 匿名さん

    世田谷は無理そうだから
    横浜、美しが丘アドレスに引っ越そうかな。

  6. 486 入居済み住民さん

    たまプラーザ、いい所ですよ。
    今はピーク時より下がっているので買い時かも。

  7. 487 電車について

    クーラーと扇風機併用の電車も多く、夏は暑くて汗だくの時もあります。
    改札横のガラス張りの駅員室でクレームしたら、お客様によって感じ方が違いますからと言われたその空間はとても涼しかった。それ以来、駅員室と同じくらい涼しくしろ!と言ってきました。が改善はあまりなかったです。


    また、遅延してる時の混み具合は凄まじいですが捻挫とかしたら、補償してくれるのでしょうか。交通機関は他の業界以上に公共性があるから、安全に対する社会的責任は重いと思うのですが、そういった配慮が感じられない気がします。福知山線事故のように大事故が起きないかぎり見直せないのでしょうか。

  8. 488 匿名さん

    電車以外の通勤手段をまじめに考える必要があるなあ。それとも見切りつけて引っ越そうかなあ

  9. 489 匿名さん

    わたしは通勤については他線と比較して許容の範囲内、住環境も気に入っているので
    引っ越そうとは思いませんが、通勤の感じ方は人それぞれなのでそんなに苦痛なのなら
    引越しを考えたほうがよいかもしれないですね。
    通勤が首都圏では港区など都心のど真ん中に住まない限りはどこもそれなりに大変か
    と思いますがよい場所が見つかるといいですね。。

  10. 490 電車について

    交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。

    その代わり、補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。

  11. 491 電車について

    交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。

    その代わり、インフラ整備などに対する補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。

  12. 492 匿名さん

    みなさん個々に書込みしないで、東急に直接メールしましょう。(私もですが・・・)
    そのほうが効果的かと思います。
    金さえかければ方法はあるはずですし

  13. 493 匿名さん

    わからん人だな。
    金をかけなくってもイメージで釣られた人がやってきては通勤地獄に耐えてくれるんだから、
    東急はこの路線には金をかけないよ。

  14. 494 ご近所さん

    492もイメージで釣られた人がやってきた人だから、東急のことを分かってないよ

  15. 495 ご近所さん

    私は相鉄かな
    やっぱり相鉄が一番伸びるでしょ
    当然です。

  16. 496 匿名さん

    引越しちゃうのが一番早い解決方法だな。

  17. 497 匿名さん

    調べたわけではありませんが、東急は他社に較べて電鉄設備にだいぶ金をかけてるように感じますが。
    田園都市線の複々線化、東横線の複々線化/高架化、目黒線の整備、各駅の建て直しなど、
    私鉄他社に較べたらだいぶ投資してるように見えます。
    昔からある電鉄でこれだけ新しい設備が多いのはJRを含めても東急がダントツでは!?
    でも、大型投資はひととおり完了した感はありますが。
    #実際の計画は知りませんよ。

    田園都市線の長津田辺りまでの複々線化は、小田急線のような異常事態にならないと無理かも。
    小田急線でおきたこと。。。朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化。それによって、
    沿線の客が、並行する京王線田園都市線に逃げてしまった。。。それで複々線化。

    いまの田園都市線が何もしなくても利用客が減らないのであれば、長距離の複々線化のような大型投資を東急はしないでしょう。  あまりのイメージの悪化は避けたいはずだが。

  18. 498 乗客

    492さん、結構私は言ってますが、効果ないです。一人の乗客の意見なんて、そんなものです。

    市営地下鉄が新百合ヶ丘まで伸びる案がなくなって喜んでるのは、あそこにドル箱バス路線を持ってる会社でしょうか。案がなくなったのは財政の問題と聞いてますが日吉行きの地下鉄はできてしまいましたね。

    自社が一杯一杯なら他社に振り向ける策を講じるのが、本当のお客様サービスだと思いますが、この2つの路線間のアクセスは悪いですね。バス便も需要はあるのに少ないです。

    この前遅れた時も、車掌の振替輸送のアナウンスに京王はあったのに小田急はない時がありました。さすがに次のすごい遅延の時は小田急もありましたが。

  19. 499 匿名さん

    必要な電力を供給するための変電所の建設ですら住民運動まで立ち上げて力ずくで阻止しておきながら、東急は何もしないなどと文句を言うのはどうなのでしょうか。

  20. 500 匿名さん

    >朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化
    あのぅ、田都の方が悲惨な状態なんですけど。

    >それで複々線化
    やってくれるだけありがたい話で、田都は複々線化の可能性はほとんどゼロなんですけど。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア大和
レ・ジェイド新横浜
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円~7498万円

3LDK

67.1m2~70.66m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.1m2~70.27m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸