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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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田園都市線に暮らそう Part 3
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428
周辺住民さん
朝の中央林間を利用したことがあるけど、小田急線利用者の流入がいかに激しいかよくわかる。あとは長津田の横浜線利用者(町田経由の小田急線住民も含め)もかなり流れて来ている。
これらの層が本来の小田急利用に廻ってくれるだけで、かなり変わってくると思うけど・・・。長津田始発をやめて出来るだけ、青葉台やあざみ野、たまプラ始発の設定に振り替えてもらえるといいのだけどね。
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429
匿名さん
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430
匿名さん
小田急の複々線化効果でもとの小田急通勤に戻る人は
いないのか?!
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431
匿名さん
>>426
田都に対する不満のほとんどが混雑と遅延に関するものなのに
つまらん話題だろってのは、ないんじゃない?
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432
匿名さん
解決できない問題をいくら話してもしょうがないよ。
嫌なら別のとこに住むだけでしょ。
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434
匿名さん
>>430
小田急は厚木方面からの遠距離通勤を捌くので精一杯な上、中央林間発の新宿直通も7時台で4本・8時台では3本でしかないです。
中央林間で降りれば座れるのと相模大野で乗り換えて待つ小田原発の急行や準急に乗るのとどっちがいいか・・・という話で大して戻らない、減らない理由はそこだと思います。
そんなわけで大幅に減っていく要素として期待はできないと思います。東急としても小田急からの客は非常に有難い存在でしょうから、このまま推移でしょう。
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435
匿名さん
>>430
小田急の複々線工事が終わったら少しは変わるかも知れないですね。
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436
匿名さん
小田急は改善可能だよ。
田都は誰かも言っていたけど、二子玉川から渋谷間は改善の余地がない。
地下鉄の下にもう一度地下鉄を通すようなことを東急がするとはとうてい考えられないからね。
結果として田都の通勤事情は、もしかすると今は一時的に緩和されているのかもしれないが、
改善する見込みとしては、通勤人口の減少以外にはありえない。
ここが田都の決定的な弱点。
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437
匿名さん
436さん
すごいねぇ・・・すごい分析ですねぇ。
評論家か?
何が決定的な弱点だよ。
嫌なら使わなきゃいいだけなのに・・・。
通勤意外に語れないの?
それぞれの街の良さやオススメの場所などの話なんか出てこないの?
そんなに嫌なら愚痴を言い合うスレでも作ったら?
432さんの言う通りだよ。
ここに住んで、沿線の街を楽しむ話がしたい人たちが入ってこれないよ。
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438
周辺住民さん
>>437
スレの性格上、そういう話題が出てくるのは致し方ないのでは?もちろんこればっかりな内容では困るけど、排除するほどのことではないと思う。住環境がピカイチとされている田園都市線の負の一面でもある訳で。
混雑の話題はたしかに滅入りそうな話題ではある。
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439
匿名さん
>>437
自分でおしゃれな話題も振れないくせに
マイナスな話だけイヤなんてゆとり世代の子供?
この沿線について語るスレなんだから、負の面の話題が出ても仕方が無いでしょ。
そんなに通勤の話が嫌なら街の良さやオススメの場所だけ語るスレでも作ったら?
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440
匿名さん
>>439
こういうインターネットの掲示板ってスレ主(つまり>>1)の意向に沿って書き込みするのがルール。
>>1は電車の混み以外の話題進行を望んでいる。
ここまで書いたら、誰がスレ違いか分かりますね?
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441
匿名さん
歓迎まではしないけど、逸脱し過ぎなければ別によいと思う。中には通勤事情を求めて来る人もいるのだし。
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442
元沿線住民さん
住環境がピカイチとされている田園都市線…というのはどうでしょうかね。
以前、青葉台駅から歩いて10分ほどの場所に住んでいましたが、ピカイチの住環境とは思いませんでしたね。
いつの頃からか人や車が急に多くなって、街に落ち着きがなくなりました。環状4号沿いの歩道を歩いていて自転車にぶつけられたことが2回ありますし、帰宅途中にバイクに乗ったひったくりに襲われて亡くなられた奥さまもおられました。
また、近くに豚骨ラーメンのお店ができ、その臭いが漂ってくると気分が悪くなったものです。
坂が多いのも、高齢になるにつれて体にこたえるようになります。
むろん良い面もたくさんあるわけですが、田園都市線沿線については、良い面のみが誇張され、喧伝され続けてきたような気がします。電車の混雑を除いて。
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443
匿名さん
勝手にスレタイをを変えておいてPart3って付けているスレ主もどうかと思うね。
今までのスレと内容を変えたかったなら、Part3ってつけなきゃ良いのに。
残念ながら続編にした時点でスレ主の要望は無いのと同じ。
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444
匿名さん
自分も青葉台にバイク通勤してたとき市営の有人地下バイク置き場に停めてたのにもかかわらず後輪に巻いてたチェーンがいたずらで壊され盗まれそうになりました。
高校のとき住んでた玉川学園前のバイク置き場はそんなことなかったので青葉台のガラの悪さを実感しました。
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445
匿名さん
あまりにも純粋で傷つきやすい442のコメントが逆に新鮮。
ガラスの十代ですね。
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446
匿名さん
どこが?よくわからんが。
私の知人も宮前平で引ったくりにあい、つかみ合いになって大怪我をした。
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447
匿名さん
442は、ごく普通の感覚&意見だろう。
ネガティブな意見に超敏感に喰いつく方々の皆さまが逆に新鮮。
ここは釣り堀か??
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448
匿名さん
「釣り」とかいちいち言い訳しないと書き込めないというのも大変ですね。
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449
匿名さん
ん?一部のネガレスに食いつき良すぎな方々を揶揄して、釣り堀と書いたわけだが…
俺はいままでこのスレで、釣り目的のレスをつけたことはないよ。
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450
匿名さん
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451
匿名さん
思い込みタウン、新百合ヶ丘に、
思い込み路線、田園都市線、かな。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
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454
購入検討中さん
皆さんいろいろなことを書かれていますが、このスレが立ち上がったのも、これだけ良くも悪くも盛り上がっているのも、注目されている路線であるという事の証明だと思います。他に路線でこんなに盛り上がるものがありますか?大いに結構・・・。いいたい奴は言えば良い。それだけ価値は上がるのですから!
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455
匿名さん
たしかに。
鷺沼〜たまプラーザ〜あざみ野〜青葉台と同じ沿線上に
人気がある街が点ではなく線で存在するのもめずらしい。
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456
匿名さん
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457
周辺住民さん
ここは田園都市線のスレッドなので、新百合ヶ丘は関係ありません。
日本語理解出来る方でしたら、田園都市線の話題でお願いします。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
ということは、やはり通勤地獄の話題に戻るということか。
今朝も悲惨な状況だった。
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460
匿名さん
最近、たまプラブランドが崩壊したとか
地価暴落率がNO1だとか、雑誌でひどい
とり上げられ方してますよね。
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461
匿名さん
皆さん、今朝の通勤状況でもまだ東急**なんですか?
もう東急自慢やめようよ!
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462
匿名さん
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463
匿名さん
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464
市内在住者
相鉄いいですよー。
これからはsotetsuで決まりでしょ!
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465
入居済み住民さん
この度当沿線の1F専用庭付きを購入しまして、本格的なガーデニングを始めようとしております。
二子玉川のプロトリーフ(旧第一園芸)、鉄町のワンダーデコールは以前からよく利用していますが、
ほかにガーデニングのインスピレーションを与えてくれるようなお店はないでしょうか?
たまには電車以外の話題もということで。
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466
サラリーマンさん
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467
匿名さん
>>465さん 溝の口の島崎商店、梶ヶ谷のワールドフラワー、、
育て方は島崎商店のじいさんが最高!!おねえさん(??)も種類に詳しい
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468
匿名さん
466みたいな奴って何が楽しいのか理解できん。気持ちわる
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469
匿名さん
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470
匿名さん
混んでいるのはどこも変わらないから仮に詰めが甘い部分があるにせよ「まあしょうがないかな」とは思うけども。でもこういう事故だけはちょっとねえ・・・。
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471
匿名さん
すずかけ台駅の変電所計画が住民の反対運動によってぽしゃらなければ少しは違ってたんじゃないですかね。
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472
匿名さん
普段は「田都はマシになった」論者ですが今日は死にました。骨がきしむほど混雑には耐えられますが
会社での風の冷たさにはもう耐えられません。明日からは1時間早く早朝出勤で対応するしかないですね。
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473
匿名さん
>>470
故障の回数多いよね。たるんでるのか設備が古いのかわからんけど。
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474
匿名さん
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475
匿名さん
東急は田都に設備投資しないもん。
だってあの地獄通勤でも勘違いした人が勝手に集まってくるから。
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476
匿名さん
おっと、二子玉川〜溝の口の複々線工事やってるじゃないかなんてつまらない反論しないでね。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
>>475
勘違いじゃなくて最悪の電車を差し引いてなお魅力を感じて生活している人が多いってことなんですよ。
信じたくないでしょうが。それにしても酷いね、この電鉄会社は。
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479
匿名さん
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480
匿名さん
田園都市線で通勤してますが全く問題ありません。首都圏何箇所か住みましたが、他線のほうが混んでる印象。。不思議なスレ。ネタミ?
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481
匿名さん
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482
匿名さん
最後の一駅ないしは数駅が混雑するのはどこでもある話だが、
田都はほとんど最初から最後まで混んでいるところが悲惨。
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483
匿名さん
>>480
田都生まれ田都育ちで田都以外知らない人も意外といるんじゃないかと思う。
アエラで田都こき下ろしてた大学の先生だって、確か田都在住30年で45歳ぐらいだったから似たようなもんだろう。
実体験として比較検討ができないからメディアが流す風評に影響されやすいのかも。
そういった人に必要なのは「生まれた町を出よう」といった類の問題かと思ったりしないでもない。
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484
匿名さん
東急がすずかけ台駅に変電所を作ろうとしたのは、運行トラブルを減らす目的だったけど、
近くの分譲マンションを買った人たちが、変電所ができると電磁波で子供が白血病になるだの、
おれたちをモルモットにする気かだの、駅に変電所ができたらマンションの資産価値が下がるなどと大騒ぎをして、ダメなものはダメの一点張りで東急を恫喝してとうとう変電所を作らせなかった。そのつけが回ってきてるんでしょう。
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485
匿名さん
世田谷は無理そうだから
横浜、美しが丘アドレスに引っ越そうかな。
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486
入居済み住民さん
たまプラーザ、いい所ですよ。
今はピーク時より下がっているので買い時かも。
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487
電車について
クーラーと扇風機併用の電車も多く、夏は暑くて汗だくの時もあります。
改札横のガラス張りの駅員室でクレームしたら、お客様によって感じ方が違いますからと言われたその空間はとても涼しかった。それ以来、駅員室と同じくらい涼しくしろ!と言ってきました。が改善はあまりなかったです。
また、遅延してる時の混み具合は凄まじいですが捻挫とかしたら、補償してくれるのでしょうか。交通機関は他の業界以上に公共性があるから、安全に対する社会的責任は重いと思うのですが、そういった配慮が感じられない気がします。福知山線事故のように大事故が起きないかぎり見直せないのでしょうか。
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488
匿名さん
電車以外の通勤手段をまじめに考える必要があるなあ。それとも見切りつけて引っ越そうかなあ
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489
匿名さん
わたしは通勤については他線と比較して許容の範囲内、住環境も気に入っているので
引っ越そうとは思いませんが、通勤の感じ方は人それぞれなのでそんなに苦痛なのなら
引越しを考えたほうがよいかもしれないですね。
通勤が首都圏では港区など都心のど真ん中に住まない限りはどこもそれなりに大変か
と思いますがよい場所が見つかるといいですね。。
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490
電車について
交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。
その代わり、補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。
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491
電車について
交通機関の場合、食品や洋服のように嫌なら他にどうぞとは言えない社会的責任があると思います。
その代わり、インフラ整備などに対する補助金や税控除なども手厚かったりするのですから。つまり住民や地域で支えてる面もあるわけで積極的に意見を言ってよいと思うのですが。
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492
匿名さん
みなさん個々に書込みしないで、東急に直接メールしましょう。(私もですが・・・)
そのほうが効果的かと思います。
金さえかければ方法はあるはずですし
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493
匿名さん
わからん人だな。
金をかけなくってもイメージで釣られた人がやってきては通勤地獄に耐えてくれるんだから、
東急はこの路線には金をかけないよ。
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494
ご近所さん
492もイメージで釣られた人がやってきた人だから、東急のことを分かってないよ
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495
ご近所さん
私は相鉄かな
やっぱり相鉄が一番伸びるでしょ
当然です。
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496
匿名さん
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497
匿名さん
調べたわけではありませんが、東急は他社に較べて電鉄設備にだいぶ金をかけてるように感じますが。
田園都市線の複々線化、東横線の複々線化/高架化、目黒線の整備、各駅の建て直しなど、
私鉄他社に較べたらだいぶ投資してるように見えます。
昔からある電鉄でこれだけ新しい設備が多いのはJRを含めても東急がダントツでは!?
でも、大型投資はひととおり完了した感はありますが。
#実際の計画は知りませんよ。
田園都市線の長津田辺りまでの複々線化は、小田急線のような異常事態にならないと無理かも。
小田急線でおきたこと。。。朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化。それによって、
沿線の客が、並行する京王線、田園都市線に逃げてしまった。。。それで複々線化。
いまの田園都市線が何もしなくても利用客が減らないのであれば、長距離の複々線化のような大型投資を東急はしないでしょう。 あまりのイメージの悪化は避けたいはずだが。
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498
乗客
492さん、結構私は言ってますが、効果ないです。一人の乗客の意見なんて、そんなものです。
市営地下鉄が新百合ヶ丘まで伸びる案がなくなって喜んでるのは、あそこにドル箱バス路線を持ってる会社でしょうか。案がなくなったのは財政の問題と聞いてますが日吉行きの地下鉄はできてしまいましたね。
自社が一杯一杯なら他社に振り向ける策を講じるのが、本当のお客様サービスだと思いますが、この2つの路線間のアクセスは悪いですね。バス便も需要はあるのに少ないです。
この前遅れた時も、車掌の振替輸送のアナウンスに京王はあったのに小田急はない時がありました。さすがに次のすごい遅延の時は小田急もありましたが。
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499
匿名さん
必要な電力を供給するための変電所の建設ですら住民運動まで立ち上げて力ずくで阻止しておきながら、東急は何もしないなどと文句を言うのはどうなのでしょうか。
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500
匿名さん
>朝のラッシュ時の混雑の酷さ、列車遅延の常態化
あのぅ、田都の方が悲惨な状態なんですけど。
>それで複々線化
やってくれるだけありがたい話で、田都は複々線化の可能性はほとんどゼロなんですけど。
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501
匿名さん
たまプラの駅の複々線化に伴い
たまプラ発の急行ができたら横浜線や小田急からの乗客をのぞく
ほぼ純粋な沿線住民だけの利用になりかなり混雑は避けれそう。
急行じゃなくてもたまプラ発の列車、できてほしい。
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502
匿名さん
>>あのぅ、田都の方が悲惨な状態なんですけど。
>それで複々線化
>>やってくれるだけありがたい話で、田都は複々線化の可能性はほとんどゼロなんですけど。
あなたは何が言いたいのかな?
書いてあることをちゃんと読んでくれないかなー。
小田急が複々線化計画したのはずーっと前のはなし。そのときの小田急線は悲惨だった。
現在は、田園都市線が悲惨な状態になってるけど、田園都市線の複々線化の可能性はなさそうだとも書いてあるだろうに。東急があぐらをかいてるから。
それは田園都市線の利用客が文句を言ったり、混雑や遅延を理由に田園都市線から離れないからですよ。
最近は、東横線の中目黒〜日吉間の混雑も酷いですね。
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503
匿名さん
ラッシュ時はぜんぶ各駅停車になるかもしれないというウワサを聞いたけど、ガセ?
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504
匿名さん
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505
匿名さん
タコのくせに結論とは生意気な。内容もタコ。砂に潜ってな。
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506
匿名さん
ちょっと疑問がひとつ。
都心に向かう線が複々線になっていくけど、込むのは普通片方。
線路2つから4つでなく、2つから3つにするという考えは無いのだろうか。
倍にするより、楽な気がするけど?
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507
鉄道マン
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508
匿名さん
506
斬新だけど、あなたみたいな人が権力を持ってなくてよかったw
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509
匿名さん
>>506
2本の線路を走る列車を帰りは1本の線路でさばかないと
いけなくなりますよ。
いくら空いてる電車でも、1時間に60本とか無理でしょう。
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510
匿名さん
渋谷がボトルネックになりますね。
折り返し運転にも向かない構造だし。
それともメトロと東武も同調させて3本にさせますか。
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511
匿名さん
田園都市線沿線、神奈川県内新築マンション36件
内14件が現在即入居可。39%
東横線沿線、神奈川県内新築マンション26件
内11件が現在即入居可。42%
京急沿線、神奈川県内新築マンション29件
内13件が現在即入居可。45%
小田急小田原線沿線、神奈川県内新築マンション31件
内17件が現在即入居可。55%
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512
匿名さん
>506-508
線路容量的に、朝下りは29本/hが可能だろうけど、
混雑で停車時間がかかる上りは24〜5本/h程度が限度。だから遅延が
慢性化→さらに混雑に拍車、となるわけで。
3線化によって朝上りも遅延無く29本/h走らせることなら可能になるね。
でもその程度の効果なら主要駅を交互発着可能な構造にすれば得られるし、
そのほうが遥かに安上がり。
(てか、田都の場合、渋谷駅上りを2線化すれば効果はほぼ同じ)
あとは優等列車の速達性は向上するが、例えば二子玉〜渋谷程度の
区間で優等の速度向上を図ってもメリットは限定的でしょう。
もっとも、507や508がどこまで分かってて506を否定してるのかは
分からんが。
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513
匿名さん
なんで田園都市線のスレって電車オタクが多いの?
学生時代の部活は鉄道研究会とかだったんですか?
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514
匿名さん
>>513
完全なオタクレベルな話もあるけど、通常のレスはちょっと興味を持った人が語れるレベルの話じゃないかな。
私もどちらかというとこういう話題の好きな鉄道オタクだけど、さすがにここ数日の流れはいかかがものかと感じている。
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515
てつヲタ
513
なんで田園都市線のスレって電車オタクが多いの?
そりゃ、「田園都市線」のスレだから w
単発のマンションのスレでもなく、
どこかの地域のスレでもなく、
「田園都市線」沿線のスレなんだから、
スレ参加者が共有できる田園都市線のネタが多くなるのは
自然の流れでしょう。
そもそもここ数日のレスなんて、普段自分が苦しめられてる
通勤状況をちょこっと考察、分析すれば鉄道の知識なんてなくても
全然かける程度のものだし、それを鉄道オタクの一言で片付けるとは
貴方の日常や周囲に対する感度・思考能力が退化しているだけでは?
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516
匿名さん
ネット世界でヲタクをからかうと猛反発を喰らいます。
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517
鉄ちゃん
複々線化なんて何年もかかるはなし、それまでに年寄りになっちゃうよん
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518
サラリーマンさん
田園都市線がつらくて、市営地下鉄線に逃げる人が多くなってきたなあ。。
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519
匿名さん
田都は関西や名古屋人が多いんだよね。
小田急や東横に流れないように、田都で隔離しておいてほしいね。
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520
匿名さん
そりゃ西へのアクセスが便利だからしょうがない。
新横や羽田にそこそこ近いし。
逆に、城北方面は東北方面の北の国系が多いいんじゃないか?
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521
匿名さん
新横や羽田へのアクセスなら東横のほうがい断然いいと思うが…?
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522
匿名さん
>>519
520の言うとおりそんなもんだって。
城東方面だと千葉・茨城・アジア系の人が多いのと一緒。
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523
匿名さん
アジア系の基本は西だよ。
世界地図見て勉強しなおしたらw
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524
匿名さん
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525
匿名さん
田都は市営地下鉄が使えるので新横行くには便利。
横浜線使うよりか空いてるし座れるしいいと思う。
東横も関西人、名古屋人多いよ。
正直、地元民以外は川崎市にいいイメージは皆無。
小田急沿線は好まれないかも。
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526
匿名さん
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527
匿名さん
東横から横浜線より田都から地下鉄で新横出るのが便利って・・・
それはあまりにもこじつけが過ぎるだろう。
菊名・大倉山エリア→新横はある意味徒歩圏だぞ。タクシーで気軽に行ける距離だ。
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