横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

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田園都市線に暮らそう Part 3

  1. 421 匿名さん

    殺人的混雑に耐えて帰宅や出社なんてうんざり。金妻のモデルのパティオつき一戸建てなんて幻想だよ。
    だから小田急沿線で駅近の戸建てで千代田線直通急行で快適通勤してます。

  2. 422 とくめいさん

    幻想でもないし、殺人的混雑もないよ。小田急線で地味に暮らしててね。かわいそうに。

  3. 423 匿名さん

    小田急が快適なら東急も快適ですよ。
    幸せな人だなぁ・・・

  4. 424 匿名さん

    今夜も駒沢大学あたりから余裕で座って帰ってきましたし混雑は苦にならないですね。
    むしろ同世代の似たような中流リーマンが多いのでぎらついているというか精神的にどうも落ち着かないのが難点です。
    若い人が多い路線にたまに乗ると完全に孤独な立場になれるのでほっとします。井の頭線などはいいですね。
    田園都市線は今のリーマンがそのままスライドしていつか定年間際のじいさんばっかりの電車になっていくんでしょうね。

  5. 425 匿名さん

    私は田園都市線小田急線が両線使える場所に住んでいて、仕事上でも両方を使い分けています。
    率直に言えば朝の殺人的な混雑はどっちもどっちで、変な言い方ですがいい勝負だと思います。最近は小田急もよく遅れますし、快適とは言いがたいです。
    ただ帰りは小田急のほうがちょっと楽ですね。千代田線直通の急行の混雑具合は桜新町待避の各停と同じか、それより空いている位です。ただ急行小田原行きは田都の急行並みに混みますが。
    新百合以西ならロマンスカーもありますから、まあそこは強みかな。
    両線ともいいところもあればその逆もある。別に張り合うところじゃないですよ。

  6. 426 匿名さん

    混雑なんかちょっと時間ずらせばいいだけでしょ?つまらん話題だよ。

  7. 427 匿名

    問題なのは田園都市線は混雑が減る見込みがないこと。
    小田急は複々線が完成すれば通勤時間が短縮して最も混雑する時間でも新聞が読めるくらい余裕ができるとの事。
    一方東急は大井町線が溝の口始発になっても根本的に解決できずいまの状態が続くか悪化する見込み。

  8. 428 周辺住民さん

    朝の中央林間を利用したことがあるけど、小田急線利用者の流入がいかに激しいかよくわかる。あとは長津田の横浜線利用者(町田経由の小田急線住民も含め)もかなり流れて来ている。
    これらの層が本来の小田急利用に廻ってくれるだけで、かなり変わってくると思うけど・・・。長津田始発をやめて出来るだけ、青葉台やあざみ野、たまプラ始発の設定に振り替えてもらえるといいのだけどね。

  9. 429 匿名さん

    正直言って帰宅難民になるのが一番心配だわ。

  10. 430 匿名さん

    小田急の複々線化効果でもとの小田急通勤に戻る人は
    いないのか?!

  11. 431 匿名さん

    >>426
    田都に対する不満のほとんどが混雑と遅延に関するものなのに
    つまらん話題だろってのは、ないんじゃない?

  12. 432 匿名さん

    解決できない問題をいくら話してもしょうがないよ。
    嫌なら別のとこに住むだけでしょ。

  13. 434 匿名さん

    >>430
    小田急は厚木方面からの遠距離通勤を捌くので精一杯な上、中央林間発の新宿直通も7時台で4本・8時台では3本でしかないです。
    中央林間で降りれば座れるのと相模大野で乗り換えて待つ小田原発の急行や準急に乗るのとどっちがいいか・・・という話で大して戻らない、減らない理由はそこだと思います。
    そんなわけで大幅に減っていく要素として期待はできないと思います。東急としても小田急からの客は非常に有難い存在でしょうから、このまま推移でしょう。

  14. 435 匿名さん

    >>430
    小田急の複々線工事が終わったら少しは変わるかも知れないですね。

  15. 436 匿名さん

    小田急は改善可能だよ。
    田都は誰かも言っていたけど、二子玉川から渋谷間は改善の余地がない。
    地下鉄の下にもう一度地下鉄を通すようなことを東急がするとはとうてい考えられないからね。
    結果として田都の通勤事情は、もしかすると今は一時的に緩和されているのかもしれないが、
    改善する見込みとしては、通勤人口の減少以外にはありえない。
    ここが田都の決定的な弱点。

  16. 437 匿名さん

    436さん

    すごいねぇ・・・すごい分析ですねぇ。
    評論家か?

    何が決定的な弱点だよ。
    嫌なら使わなきゃいいだけなのに・・・。

    通勤意外に語れないの?
    それぞれの街の良さやオススメの場所などの話なんか出てこないの?
    そんなに嫌なら愚痴を言い合うスレでも作ったら?

    432さんの言う通りだよ。
    ここに住んで、沿線の街を楽しむ話がしたい人たちが入ってこれないよ。

  17. 438 周辺住民さん

    >>437
    スレの性格上、そういう話題が出てくるのは致し方ないのでは?もちろんこればっかりな内容では困るけど、排除するほどのことではないと思う。住環境がピカイチとされている田園都市線の負の一面でもある訳で。
    混雑の話題はたしかに滅入りそうな話題ではある。

  18. 439 匿名さん

    >>437
    自分でおしゃれな話題も振れないくせに
    マイナスな話だけイヤなんてゆとり世代の子供?
    この沿線について語るスレなんだから、負の面の話題が出ても仕方が無いでしょ。
    そんなに通勤の話が嫌なら街の良さやオススメの場所だけ語るスレでも作ったら?

  19. 440 匿名さん

    >>439
    こういうインターネットの掲示板ってスレ主(つまり>>1)の意向に沿って書き込みするのがルール。
    >>1は電車の混み以外の話題進行を望んでいる。
    ここまで書いたら、誰がスレ違いか分かりますね?

  20. by 管理担当

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