- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 3
-
421
匿名さん
殺人的混雑に耐えて帰宅や出社なんてうんざり。金妻のモデルのパティオつき一戸建てなんて幻想だよ。
だから小田急沿線で駅近の戸建てで千代田線直通急行で快適通勤してます。
-
422
とくめいさん
幻想でもないし、殺人的混雑もないよ。小田急線で地味に暮らしててね。かわいそうに。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
423
匿名さん
小田急が快適なら東急も快適ですよ。
幸せな人だなぁ・・・
-
424
匿名さん
今夜も駒沢大学あたりから余裕で座って帰ってきましたし混雑は苦にならないですね。
むしろ同世代の似たような中流リーマンが多いのでぎらついているというか精神的にどうも落ち着かないのが難点です。
若い人が多い路線にたまに乗ると完全に孤独な立場になれるのでほっとします。井の頭線などはいいですね。
田園都市線は今のリーマンがそのままスライドしていつか定年間際のじいさんばっかりの電車になっていくんでしょうね。
-
425
匿名さん
私は田園都市線と小田急線が両線使える場所に住んでいて、仕事上でも両方を使い分けています。
率直に言えば朝の殺人的な混雑はどっちもどっちで、変な言い方ですがいい勝負だと思います。最近は小田急もよく遅れますし、快適とは言いがたいです。
ただ帰りは小田急のほうがちょっと楽ですね。千代田線直通の急行の混雑具合は桜新町待避の各停と同じか、それより空いている位です。ただ急行小田原行きは田都の急行並みに混みますが。
新百合以西ならロマンスカーもありますから、まあそこは強みかな。
両線ともいいところもあればその逆もある。別に張り合うところじゃないですよ。
-
426
匿名さん
混雑なんかちょっと時間ずらせばいいだけでしょ?つまらん話題だよ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
427
匿名
問題なのは田園都市線は混雑が減る見込みがないこと。
小田急は複々線が完成すれば通勤時間が短縮して最も混雑する時間でも新聞が読めるくらい余裕ができるとの事。
一方東急は大井町線が溝の口始発になっても根本的に解決できずいまの状態が続くか悪化する見込み。
-
428
周辺住民さん
朝の中央林間を利用したことがあるけど、小田急線利用者の流入がいかに激しいかよくわかる。あとは長津田の横浜線利用者(町田経由の小田急線住民も含め)もかなり流れて来ている。
これらの層が本来の小田急利用に廻ってくれるだけで、かなり変わってくると思うけど・・・。長津田始発をやめて出来るだけ、青葉台やあざみ野、たまプラ始発の設定に振り替えてもらえるといいのだけどね。
-
429
匿名さん
-
430
匿名さん
小田急の複々線化効果でもとの小田急通勤に戻る人は
いないのか?!
-
-
431
匿名さん
>>426
田都に対する不満のほとんどが混雑と遅延に関するものなのに
つまらん話題だろってのは、ないんじゃない?
-
432
匿名さん
解決できない問題をいくら話してもしょうがないよ。
嫌なら別のとこに住むだけでしょ。
-
434
匿名さん
>>430
小田急は厚木方面からの遠距離通勤を捌くので精一杯な上、中央林間発の新宿直通も7時台で4本・8時台では3本でしかないです。
中央林間で降りれば座れるのと相模大野で乗り換えて待つ小田原発の急行や準急に乗るのとどっちがいいか・・・という話で大して戻らない、減らない理由はそこだと思います。
そんなわけで大幅に減っていく要素として期待はできないと思います。東急としても小田急からの客は非常に有難い存在でしょうから、このまま推移でしょう。
-
435
匿名さん
>>430
小田急の複々線工事が終わったら少しは変わるかも知れないですね。
-
436
匿名さん
小田急は改善可能だよ。
田都は誰かも言っていたけど、二子玉川から渋谷間は改善の余地がない。
地下鉄の下にもう一度地下鉄を通すようなことを東急がするとはとうてい考えられないからね。
結果として田都の通勤事情は、もしかすると今は一時的に緩和されているのかもしれないが、
改善する見込みとしては、通勤人口の減少以外にはありえない。
ここが田都の決定的な弱点。
-
437
匿名さん
436さん
すごいねぇ・・・すごい分析ですねぇ。
評論家か?
何が決定的な弱点だよ。
嫌なら使わなきゃいいだけなのに・・・。
通勤意外に語れないの?
それぞれの街の良さやオススメの場所などの話なんか出てこないの?
そんなに嫌なら愚痴を言い合うスレでも作ったら?
432さんの言う通りだよ。
ここに住んで、沿線の街を楽しむ話がしたい人たちが入ってこれないよ。
-
438
周辺住民さん
>>437
スレの性格上、そういう話題が出てくるのは致し方ないのでは?もちろんこればっかりな内容では困るけど、排除するほどのことではないと思う。住環境がピカイチとされている田園都市線の負の一面でもある訳で。
混雑の話題はたしかに滅入りそうな話題ではある。
-
439
匿名さん
>>437
自分でおしゃれな話題も振れないくせに
マイナスな話だけイヤなんてゆとり世代の子供?
この沿線について語るスレなんだから、負の面の話題が出ても仕方が無いでしょ。
そんなに通勤の話が嫌なら街の良さやオススメの場所だけ語るスレでも作ったら?
-
440
匿名さん
>>439
こういうインターネットの掲示板ってスレ主(つまり>>1)の意向に沿って書き込みするのがルール。
>>1は電車の混み以外の話題進行を望んでいる。
ここまで書いたら、誰がスレ違いか分かりますね?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
[PR] 周辺の物件