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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 3
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42
匿名さん
>41みたいな排他的な人間が住んでる沿線よりずっといいと
思う。ちなみにどこの沿線にお住まいですか?まっ言えない
でしょうね。
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43
匿名さん
たまプラ周辺や港北NTには関西人と名古屋人が多いってホント?
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44
匿名さん
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45
完済人
港北NTに関西人が多いのはホントです。
<理由>
・阪急百貨店がある
・新横浜駅に近い
・関西人にとって(大阪から見て)東京より遠くの場所に住むことは心理的抵抗
がある。
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46
匿名さん
朝の準急って体のいいサービスダウンなのに、
不満の声があがらないのは不思議なことだ。
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47
周辺住民さん
>>46
確かにそうですよね。一段落ついたら急行にもどして欲しいですよね。
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48
匿名さん
関西人と名古屋人、たしかに多い。
地方出身の人が多いかも。
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49
匿名さん
>46
>47
オマエらみたいな急行至上主義がいるから準急はなくならない。
各駅に乗るくらいの余裕を持って通勤すべし。
イヤなら引っ越せ。
桜新町の俺にはそれほど影響ない。むしろ遅延が減って助かる。
って神奈川版に書いてスマン。
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50
匿名さん
>49
「余裕もって通勤すべし」って人様にエラそうに言うぐらいなら、
急行の合間には必ずやってくる「各駅」のままでも困らないでしょ?
余裕をもって家をでるならば、急行が通過していくことぐらい、何ていうことなしっていえるはずでは?
いずれにしても、便利な桜新町さんなのに、
大きく構えられない小粒さが端的に現れいて愉快でした。
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51
匿名さん
>49さんに叱られる前に訂正
「端的に表れていて」の変換ミスでした。失礼!
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52
匿名さん
だからそれほど困ってないって書いたつもりだけど…。
ちっちゃいトコばかり突くね。
そんなオマエも同じくらい小粒。
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53
匿名さん
>50
49じゃないけど、
>余裕もって通勤すべし」って人様にエラそうに言うぐらいなら、
>急行の合間には必ずやってくる「各駅」のままでも困らないでしょ?
>余裕をもって家をでるならば、急行が通過していくことぐらい、
>何ていうことなしっていえるはずでは?
49が言っているのは、そういうことではないと思うよ。
急行運転を東急がラッシュ時だけ止めたから、以前より遅れが無くなったから
その合間に来る各駅も遅れなくなったということが言いたいんじゃないの?
もちろん、準急は桜新町に止まるから、その恩恵もあるだろうけど、急行の
合間に必ず各駅がやってきても、急行が遅れれば各駅も遅れるし、来た電車に
乗っても動いたり止まったり、ノロノロ運転になるのは必至だし・・・。
中央林間とか、長津田辺りから来る人には申し訳ないけど、自分も
今の方がマシだと考えている一人です(自分は桜新町ではないけど)。
多少時間がかかっても、遅れなきゃ時間が読めるしね。
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54
匿名さん
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55
入居済み住民さん
急行が込みすぎてすし詰め状態だから運行できないだけでしょう。
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56
周辺住民さん
もはや急行を無くしたら小田急や横浜線からの遠距離客は間違いなく減る。我々は別にそれでもいいし、そのほうがいいのだけど、それじゃ東急の鉄道運営が成り立たなくなるんじゃない?今はギリギリ準急で踏みとどまっている感じかな。
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57
匿名さん
青葉台の紀ノ国屋閉店ですね。。
ツネカワに続いて紀ノ国屋まで・・・
あざみ野のミキティの大不振など高級路線に住民がついてこれなくなっているようですね。
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58
匿名さん
あざみ野ミキティはサイゼリアで大繁盛。ご心配なく。
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59
匿名さん
素朴な疑問だが、何でそんなに混む路線沿線に住むんだい?
田園都市線のメリットは一体何だろう
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60
匿名さん
>>57
えっ!ツネカワ閉店していたんですか?
いつも溝の口店を利用していて、一度は青葉台の店にも
行ってみようと思っていたのに。
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61
匿名さん
実態はないのに何となくハイソになったような気にさせてくれるからです。
あなたもそうでしょう。
でも地獄通勤なんだけどね。
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62
周辺住民さん
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63
匿名さん
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64
匿名さん
成城石井は牛角系に買収されてからレベルが落ちた。
もはや高級スーパーとは呼びづらい。
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65
買い換え検討中
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66
匿名さん
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67
夜神月
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68
匿名さん
来年の大井町線の溝の口延伸でさらに混雑が緩和されるといいですね。
ところで延伸される大井町線って二子新地、高津はすべて通過するのでしょうか?
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69
匿名さん
>>68
二子新地、高津には増設された線路にホームはありません。
全ての大井町線がその線路を通るのかは分かりませんが、
そこを通る電車は通過するしかないですね。
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70
ご近所さん
246のバイク屋さんの裏?にパークホームズが出来るみたいですね。
良さそうじゃないですか。
住宅展示場がいつかマンションになるのかなぁ。10年単位で先?
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71
匿名さん
>61
ハイソになった気がしてるのは自分だけで実は
周りからは冷ややかな目でみられているのかもしれませんけどね。
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72
匿名さん
そうなんです。そういう人たちの集まりなんですよ、ここは。
よくわかっていらっしゃる(笑)。
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73
匿名さん
別に田都沿線に住んでてもハイソな気分になんかならないよ。
たまプラだってあざみ野だって大きな戸建に住んでる人よりたまプラ団地、あざみ野団地、
すすき野団地とかの庶民的な住まいの人たちのほうがはるかに多いわけで。
住んでるからこそ庶民の街ということがわかるんですよ。
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74
匿名さん
大豪邸から庶民まで。緑豊かで公園も多い。おいしいお店も多い。とても住みやすい住宅地。それでいいんじゃない?
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75
匿名さん
たしかに。
休日ランチも三規定の1Fのサイゼリアが繁盛してる一方で2Fの@2000〜のイタリアンも満席。
幅広い層が住んでいるんだと思う。
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76
周辺住民さん
そういえばたまプラーザ団地って2000万くらいしていたような。これが同じような年代・間取りの団地で町田とか相模原だと確か3桁万円〜1000万台程度でおさまっていました。そっちが安いとか低い・・・というよりはむしろ田都沿線恐るべしだな、と思ったことがあった。たま団や田園青葉台だとEVが無いから、階数やリフォームの有無や程度によって値段が変わってくるのかもしれないですが。
ちなみに私の知人で町田・相模原方面のたま団タイプの分譲団地に住んでいる方がいるのですが、梁や柱などの構造物以外は原型をとどめぬ程、高級マンションばりに大改装した人がいます。ゆうに1000万以上はしたそう。ただ玄関ドアだけは鉄扉で、そこだけ昔ながらでいかにも「団地タイプ」でした。
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77
匿名さん
幅広い層が住んでいて
勝ち組と***がはっきりしている街です。
ウチも正直
マンション買うのがやっとです。
私立入れたいし、外車のりたい
無理だけど。。周囲が羨ましいです。
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78
匿名さん
医者や海外駐在帰りばかりと言ってみたり、庶民の町と言ってみたり。
おもしろい人たちだね。やっぱり関西の人?
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79
周辺住民さん
いいか悪いかは別にして、それだけ色んな人がいるってことの裏返しですよ。新住民ばかりと思われかちだけど、田都が通る前や古ぼけた緑色の電車が走っていたような頃から住んでいる人もいます。私は生まれてからずっと40年以上田都沿線ですが実家は借家で、今はマイナーな中古マンション住まいです。小中高の同窓生の多くが今も沿線住まいですから、そんな人も多いかと思います。
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80
購入検討中さん
山超え丘超え谷超え、田園都市線乗っているとよく思う。
東急はよく線路つくったなぁ。
その中ですんでいると、若干東急に踊らされて物価が高いのは
シャクにさわるが、再開発地域なんだと思って納得して住まう日々。
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81
匿名さん
>山超え丘超え谷超え
踏み切り作らないように配慮したからでは?
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82
匿名さん
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83
匿名さん
踏切もなにも。田んぼや畑の中を電車通しただけだから。
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84
匿名さん
田んぼや畑なら平地じゃないですか 笑。
山を切り崩したのは確かですけど、踏み切りを作らないことを考慮したから特に、谷や山を走ってるような気分になるんじゃないかと思っただけです。トンネルや高架が多いので。
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85
匿名さん
毎朝、私鉄1、2位を争う劇混み電車で通勤。
毎週どこかでイライラした乗客同士のケンカ、気分が悪くなる乗客が続出。
途中で降りる客が少ないからどんどんどんどん後から後から乗ってくる。
帰りは帰りでほとんど朝と変わらない混み具合。
酔客が加わり悲惨の度は更に高まる。
長い長い時間耐えて、ようやく電車を降りたら、更にバスに乗り換え。
歩いて歩けないことはないが、疲れた体に徒歩20分はこたえる。
地下鉄がどうとかで電車の混雑が減ったとかいうが、まったく実感はない。
毎日毎日、これが続く。
会社を退くまで続く。
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86
匿名さん
見栄の為とは言え、苦労されているんですね。お気の毒です。
やはり奥様の影響なんでしょうかね。
ただでさえこの辺りは横文字を捻った名前の物件が多く、良く恥ずかしくないなぁ〜と思います。
余程大層な建物なのかと想像していると、なーんだって感じですよね。
ザーマス語を操る田園マダムが多いのでしょうかね?
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87
周辺住民さん
統計でも示されていますが、田園都市線は今年度に入ってから、混雑が大分緩和されてます。
その事実を認めたくない人達がいるようですが何故でしょうね。
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88
匿名さん
長い長い時間耐えて・・と書かれているので中央林間乗り継ぎ小田急+バス
で通勤の方かもしれないですね。混雑云々の前にさすがに大変だと思います。
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89
匿名さん
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90
周辺住民さん
>>88
>中央林間乗り継ぎ小田急+バス
その手の人については、朝は確実に座れる選択肢を持つし、帰りの急行もたまプラ・青葉台まで耐えれば大抵座れますから逆に混雑に対しての不満は無いのでは。
ただ「無い」が言い過ぎだとしても都心まで小田急で通す逃げ道や、帰りも地下鉄ロマンスカーや新宿に出る手段を持っているし。彼らの不満も混雑に対してよりは「急行を増やせ」という一点でしょう。一番通勤環境において大変な思いをしているのは、田奈〜たまプラ区間の人や市営地下鉄から来る人かと思う。
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91
周辺住民さん
89さん>
さては青葉区近隣住民ではありませんね?
1〜2週間程前の、新聞折込の地域情報誌を御覧下さい。
たぶん87さんはそれを見たのかと…
5%くらい緩和されたそうですね、田園都市線の朝の混雑。
グリーンライン開通効果で朝の通勤ラッシュ時の乗客が日吉に結構流れてるそうです。
逆にあざみ野が減少傾向。田園都市線ユーザの私としては嬉しいですが…
東横線は4年後には副都心線と直通…10両編成になるぐらい
混雑する日が来るかもしれませんね。ん、無い?(汗)
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92
入居予定さん
私は日経新聞の記事で読みました。
田園都市線の混雑率5%改善(6月度実績)とのことですよ。
7、8月は夏休みでもっと下がっていたと思われます。
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93
匿名さん
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94
89
91さん
なるほど、そうだったのですね。
世田谷在住なので折り込み見ていません。
少なくとも二子玉川から先は実際に空いたと実感できませんね。
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95
匿名さん
ふーん、という感じ。
まったく実感はない。
仮に本当だとしても、
どうせ増加の一途なのだから、すぐ元の水準に戻る。
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96
匿名さん
5%減がどれくらいかというと田都あざみ野駅利用者は4月・・前年度比約13万人減、
5月前年度比約11万人減とのことです。日吉はそれぞれ35万人増とのこと。
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97
匿名さん
仮に5%減ったのが本当だとしても、
いったん減った後で、これからもどんどん増え続けるんだよ。
わかるよね。
実際には減った感じはしないけど。
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98
入居予定さん
行きも帰りも随分空いた気がします。
以前とは比べものになりません。
ただ二子玉川、美しの森、青葉台(ドレッセ)、長津田駅前と大規模分譲マンションが続々と控えていますから混雑対策もっと頑張ってもらわねば、ですね。
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99
匿名さん
そうですか、よかったね。
しかしね、
すぐに以前以上になりますよ。
逃げ道がないんですからね。
すぐにもとどおりになりますよ。
その後は、いま以上の通勤地獄になりますよ。
東急はこれ以上の設備投資はしませんからね。
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100
匿名さん
副都心線は東横線乗り入れに備え10両編成を8両編成に切り替え。
東横を10両に変える方が普通じゃないのか。
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101
匿名さん
大井町線が将来的には鷺沼まで延伸するんでしょ?
逃げ道がないということはないと思いますが。。
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102
周辺住民さん
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103
サラリーマンさん
このスレで、田園都市線の混雑が緩和されたなんてほんとのこと書いたら、他のルートに変更した人達がまた戻ってきちゃうよ。嘘でも激混みってことにしとこうよ。
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105
匿名さん
その前に緩和されていません。
記事に喜んで飛びついているだけです。
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106
匿名さん
宮前平の駅前にブリリアのマンションができますね。ホント駅前だからいくらぐらいになるのでしょうか。
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108
匿名さん
>>106
ヴィークコートもできますね。
こちらは高級路線です。
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112
匿名さん
混んでても混んで無くても、本人達が満足していればいい話ですよね?
それをしつこく電車の混み具合にこだわるのは、なぜ?気の毒だから???
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113
匿名さん
確かにこの場所に、混んでる混んでるって書いてなにか意味あるの?
こんな所で愚痴っているより、少し早起きするとか乗り場を工夫してみるとか前向きに対応した方がよろしいのでは?(本当に田都利用者の方が書いているのならですが)
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114
購入検討中さん
座って通勤できる点から長津田〜中央林間を検討中です。
長津田始発準急の様子についてお分かりの方、
確実に座るにはどのくらい前からお並びになっているかなどご教授いただけないでしょうか。
横浜線からの乗換組も多いと聞きました。
よろしくお願いいたします。
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115
周辺住民さん
準急は3台待ちも珍しくなく4台先までいることも。各停の車内も長津田到着にあわせ、始発の列にすぐつけるようドア口にならんで順番に降りる・・・という光景もあります。横浜線組は確かに多いですが、浜線経由の小田急組もかなりいるそうです。
長津田〜中央林間を対象にするのなら、ズバリ中央林間にしたらどうでしょう?各停で通しての着席でも結果的に同じことになります。長津田で準急2〜3台待ったところで、途中駅でそれらの準急2〜3台抜かれるからです。あと中央林間なら万一の時、すぐ小田急に逃げることも可能ですから。
そうでなければ長津田。しかしその始発も中央林間延長などで減らされており、始発駅の座も安泰であるとは限らないですが。
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116
匿名さん
東急が管理している副都心線の渋谷駅。
JRへの乗り換え表示が無い。
競合路線とはいえ表示しないのは困る。
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117
購入検討中さん
>115さん
114です、詳細なレスをありがとうございました。
やはり準急着席狙いの競争率は高そうですね。
その状況ですと各停でのんびり通勤するのもありかなと思わされました。
中央林間は飛行機の騒音の点から候補より外しています。
初めて訪れたグランベリーモールが思いのほかよかったので
南町田を中心にリサーチを始めたところです。
また情報ありましたらぜひお聞かせ願います。
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118
周辺住民さん
飛行機の騒音や事故のリスクは南町田も中央林間もほぼ同じです。中林よりはちょっと静かかな、という程度。ただあの辺りというと、どうしても基地のイメージがつきまといますが、本当にうるさい訓練は年間に10日あるかないか。嘉手納のように年中飛んでいるわけではありません。
私の感想は、実利を考えるなら小田急も使える中央林間も余地ありかと思います。朝の各停は中央林間でもう満席、運がよければ長津田でおこぼれが・・・というところ。
でも心情的には南町田ウェルカムです。
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119
マンション住民さん
5ヶ月くらいすんでいますが、時間帯によりますが、南町田で朝各停。
少なくとも長津田まで立てば座れないことはありませんでした。
九段下までいってますが、急行をあきらめてしまえば、これはこれで快適なもんです。
もともと三茶からだったのですが、スシ詰めの社内で踏ん張って耐えるよりも、精神衛生上いいかなと。気がします。
ただし南町田、生活便利系のお店がなかなか。
100円ショップとか、ビデオ屋などが、徒歩圏内にないのがつらいところです。
たぶん、16号の工事の落ち着いたころ、みるみると揃うんでしょうが。。。
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120
匿名さん
南町田とか中央林間とか帰りが大変じゃないですか。
行き座れるからという理由でこのへん住むのはあまりに短絡的のような。。。
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121
匿名さん
朝は中央林間から大手町まで着席通勤ですが、帰りは急行だとたまプラ・青葉台までは座れませんね。
どうしても疲れていれば新宿から小田急の急行やロマンスカー(OR千代田線経由の多摩急行)で座って帰っています。
そういう自己防衛は必要でしょう。
たまプラ以東の人から見ればあり得ないかもしれませんが、慣れてしまえばこんなもんです。
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122
匿名さん
大手町あたりからだと、帰りも座れるんですけどね。
利用駅によってはそうも行かないから、まぁ、がんばって立って帰っています。
個人的には三茶から世田谷線のって帰宅していたときと、
ここらの駅近にすむのと、そんなに時間は変わらないかな、という感じです。
地元のやつらかは「とおいよ〜」とか言われますが。
南町田、かるーい店無いですね〜。整備している北口になにかできないかな。。。
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123
入居予定さん
>120さん
もちろん予算の問題もありますよ。
美しの森や青葉台のド○○○だと予算1千万以上オーバーだったのが、南町田近辺ではほぼ○に。
そこに行きに座れるという価値が付加されるのは非常に魅力的でした。
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124
匿名さん
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125
匿名さん
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126
匿名さん
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127
匿名さん
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128
物件比較中さん
近くてそこそこいいところに住めれば全く問題無しなんでしょうがね。
でも正直、時間を失うとか金のありなしの話はどっちでもいいです。
例えば同じ金額でも近場のマンションVS離れた広めの一戸建て、
という選択肢だってあり得るわけなのだから。
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129
匿名さん
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130
入居予定さん
>128
そうそう、実際につくし野なんて邸宅街が長津田より先に広がっている訳ですからね。
これだけ広い範囲にわたって美しい街並みが続いているのは
首都圏では田園都市線くらいでしょう。
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131
匿名さん
そりゃあ何にもないところに家を建てたんだもん。
整然と作るしか他に方法がないでしょう。
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132
匿名さん
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133
匿名さん
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134
匿名さん
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135
匿名さん
同じようなタイプの人が集まって、多摩ニュータウンのようにゴーストタウン化する?
街ができるのに時間がかかっているから、そんなことはないか。
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136
匿名さん
青葉区の男性が長寿なのは、あの劣悪通勤に耐えることで、強靱な肉体と精神に鍛えぬかれるからだろうか。
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137
物件比較中さん
最近田園都市線で探してます。あまり情報収集できておらず
恥ずかしいんですが、3LDK・70㎡以上を希望してます。
たまプラ、あざみ野〜青葉台位の間です。
色々見てる方、相場って実際どうですか?
なにかおすすめのところってありますか?
教えていただけるとうれしいです。
ちなみに徒歩15分くらいまでが希望です。
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138
申込予定さん
少しは混雑が緩和されていると期待していたのですが、やはりまだ厳しいのですかね。。。
でも空調さえ効いていれば、こんなことは起こらない気がするのですが、効いていなかった
のでしょうか。
9月16日12時39分配信 時事通信
16日午前9時15分ごろ、東京都世田谷区池尻の東急田園都市線池尻大橋駅で、乗客16人が体調不良を訴えた。東京消防庁によると、うち16〜72歳の女性8人が搬送された。いずれも軽症という。
東急電鉄によると、同6時50分ごろ、信号トラブルにより同線は約15分間運転を見合わせた。この影響などで、渋谷駅に向かう車内は満員状態で、同駅への到着時間も通常より長くなっていたという。
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139
匿名さん
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140
匿名さん
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141
匿名さん
>>138
やっぱり地下区間というのが閉塞感を生むというか・・・。あれが地上区間なら起こりにくかったとも思えるのですが。
誰かが混雑の車内で気分を悪くして催せば、それが連鎖的に周囲が反応することも考えられますし。今回気分を悪くした、というのは全員が女性だったということは何かしらの共通点があるのでしょうか・・・?それとも朝食をとらず長時間の拘束に耐えられなかったとか。
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