横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

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田園都市線に暮らそう Part 3

  1. 401 匿名さん

    >399
    たぶんそうではない。と、書いてある本があった。
    東急にとっては不動産だけが目的。
    電車やバスは不動産を売るために「やむを得ず」の感じでやっている。
    ここは東急の他の路線と違って競合がない。
    多くの沿線住人は、あの地獄の通勤事情でも、この線に乗るしかない。
    だから設備投資は後回しになる。
    何度も書かれてきたとおり、二子玉川園、渋谷間の複々線化はまずありえないので、
    今の過酷な通勤事情は、今より悪くこそなれ、改善は期待できない。
    大井町線に期待する人もいるだろうが、誰かがそちらに回ってくれるだろうという淡い期待でしかなく、
    自分が大井町線に回るかと言ったら手を挙げる人はわずかだろう。
    それでもこの線に流入が続くのは、イメージ先行の大勝利。

    スーパー?スーパーは仰せのとおりかも。

  2. 402 匿名さん

    東急の通勤地獄・・と相変わらず書いてる方は本当にこの沿線に住んでるの
    でしょうか?毎朝の通勤以前に比べたらずいぶんマシになりました。
    文庫本を読む余裕がでてきたぐらいです。
    かばんが宙に浮くこともなくなりました。
    みなさんどうですか?

  3. 403 匿名さん

    400さん

    明治屋が青葉台に来るんですかっ!?
    ツネカワ跡地はスポーツ練習場+店舗となってたと思うのですが…
    店舗にあたるところに入るんですかね?

    402さん

    確かに、以前に比べるとだいぶマシになった気がします。
    港北ニュータウンの住民がグリーンライン⇒日吉に流れていったお陰だと
    思っておりますが…どうなんでしょう。

  4. 404 匿名さん

    >>402
    まともに相手するだけ無駄ですよ。むしろまだ混んでると思ってくれたほうがいい。

  5. 405 匿名さん

    >>402
    二子玉川くらいで以前より空いてはいますが、溝の口までと三軒茶屋以降は混んでいますね。それでも、電車の遅れが少なくなったからきっと前よりはマシになったとは思っていますが。
    自分の場合は時間帯もあるのでしょうけど、吊り革を持っていても後や横から押されてのんびり文庫本なんて読めないです。
    でも、朝の満員電車なんてこんなものだと思っているから別に気にはならないです。
    それよりも、帰りの混雑の方が他の電車と比べるときついですね。
    この沿線に今以上人が増えて欲しくないような、もっと発展して欲しいような微妙な気持ちです。

  6. 406 匿名さん

    戸建を買ってなら我慢できても
    マンション購入だと到底我慢できません。
    もっと通勤が楽なところを選びます。

  7. 407 匿名さん

    ↑おっしゃるとおり!
    どうか他の沿線で探してください。

  8. 408 匿名さん

    >>405
    朝は多少楽にはなったと思いますが、問題は夜の混雑ですね。
    朝はいくら混んでいても仕方ないかなと思いますが、疲れた体にあの夜のさすがに混雑は堪えますね。朝の準急は比較的本数も多く便利ですが、帰りの急行は本数が少なすぎてちょっと困りものですね。

  9. 409 匿名さん

    横浜市営地下鉄の開通で多少状況が緩和されたとしても、
    次から次へと住宅が作られていくのに二子玉川から先は輸送力が増えないのだから、
    すぐに元に戻ってしまうのではないでしょうか。
    帰りの混雑は確かに酷い。
    女性専用車があるのと同様、酒を飲んでいない人の専用車を作ってほしい。

    それにしても。
    びっちり満員の田都車内と思っていたのに、
    突然に酔っぱらいが吐いた時は、瞬間、その周辺にものすごい広さの空間ができる。
    人間の能力は無限です。

  10. 410 匿名さん

    タクシー券が使い辛くなって、酔っ払い絡みのトラブルが増えましたね。
    昔は東名使ってタクシーで帰れた時代もあったのに・・涙

  11. 411 匿名さん

    働くお父さんにとっては生き地獄の毎日かもね。

    奥さんは別でしょうが・・

  12. 412 匿名はん

    >>399
    交通や買い物だけじゃないよ。
    あざみ野在住でJ:COM申し込んで断られたし、市民で立ち上げたハズの横浜青葉FM局も結局は東急になってしまった。
    皆さんそこにラジオあったら84.1MHz聞いてみて。TOP&の宣伝だかり。川崎のK-CITY79.1MHzと大違い。間違っても八百屋のおじさんなどは出演できませんよ。
    特に平日朝の鈴木何とかというキャスターは麻○さんも真っ青なライフスタイルだそうで・・・

  13. 413 匿名さん

    最近、東急電鉄の戸建事業はどうなんですかね?

    たまプラ・あざみ野のバス便物件なんかは今でも売れているんですかね?
    美しが丘西とか剣山界隈の開発ってまだやっているのかな。

    そういえばあざみ野徒歩圏の高級分譲物件もあったよね。

    マンションほど報道もされないけど、
    戸建の売れ行きとか資産価値ってどうなってんのかなあ

  14. 414 匿名さん

    >>413
    既存住民は年々年を取って行きますから、若い世帯が毎年流入しないと年寄りの街になります。世田谷区も多摩川から環八周辺にかけては高齢化が進んで年寄り比率が高くなってます。
    環七周辺はアパートが多いので、若者比率は維持できています。

  15. 415 周辺住民さん

    準急開通直後に一度沿線を離れ、また戻ってきました。

    >電車の件
    私も以前に比べて、空いたと感じています。
    しかし鷺沼まではまあまあ、溝ノ口でうーん、二子玉川でぐぇっと、なって
    そのまま渋谷まで各停でというのは、やっぱり辛いものがありますね。
    大井町線が、溝ノ口に始発になったらどうなりますかね。

    >戸建てもやっぱり厳しいと思いますよ
    鷺沼〜青葉台辺りの相場はずっとチェックしてますが、中古も新築も軒並み下げです。
    もちろん物件によりますが、私が決めたときよりもさらに500万〜位下がってるイメージです。
    マンションと比較しても買い時かもしれませんね。
    東急物件はそんなに値下げをして、売りさばくという雰囲気はいまのところなさそうに思います。

  16. 416 匿名さん

    >>413
    美しが丘西あたりになるともう最寄りは新百合ヶ丘じゃないですかね。そっちが近いなら小田急利用のほうが現実的なような気がしますが。
    そういえば知人に旦那は小田急利用で奥さんは絶対田都沿線希望だったという夫妻がいるのですが、新百合〜たまプラ間のバス沿線上に住んでいますね。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    通勤、通学が関係ない奥さんはいつも気楽な立場で無責任w

  18. 418 匿名さん

    あざみ野からバス便の戸建て地域、今年小学校が新設された地域もあるし
    それなりに若い世代も多いんじゃないですかね。

  19. 419 匿名さん

    お父さん、お子ちゃまは大変ですね。
    奥さんは駅まで運転手w

  20. 420 匿名さん

    風邪の季節になりました。
    長距離の満員通勤電車は感染する確率が非常に高くなります。
    みなさん万全の準備で望みましょう。
    予防接種も良いですよ。

  21. by 管理担当

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