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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 3
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267
匿名さん
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268
匿名さん
>>262
あざみ野って、最近そんなに治安が悪くなったのですか・・・・!
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269
匿名さん
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270
匿名さん
あざみ野は金持ち多いから、狙われてるんだろう。
警察も原付見回りなど、総動員だね。
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271
匿名さん
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272
匿名さん
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273
匿名さん
田都に住み替えようかな〜。
でもここって坂が多いんですよね〜。
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274
匿名さん
坂が苦手なら、二子新地・高津・つきみ野・中央林間なら地形は比較的フラット。
あまり話題にされず忘れ去られがちだけど、これらも立派な田都沿線ですよ。
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275
匿名さん
二子新地、高津、溝の口は田都の駅があるというだけで、町は明らかに異質でしょう。
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276
匿名さん
二子新地〜高津〜溝の口は田都沿線の中では際立って歴史が長い町だからね。あの辺りはあの辺りで下町風情が残っていてなかなか味わい深くて良いよ。
さらに溝の口は山手風と下町風と両方の要素が楽しめるから、実は一番いい。
あとちょっと話がそれるが、何と言っても二子新地・高津・溝の口って田園都市線のルーツの区間だから、ここをリスペクトできて初めて真の田園都市線通といえるそうだ。
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277
匿名さん
新地、高津、溝の口と、田都の中に3つだけ南武線が混ざっているという感じ。
あと梶ヶ谷も?かな。
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278
匿名さん
南武線が混じっているということではないね。町に歴史があるということでしょう。
多摩川の渡しがあったのは六郷と丸子と二子。二子は古くから渋谷との関係が深い。
大山街道にちなんだ史跡も多い。
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279
匿名さん
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280
匿名さん
田園都市が虚構というのがよく分かるやり取りですね。
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281
入居済み住民さん
つい最近青葉区を離れました。
今思うと青葉区ってよかったなあと思います。
美しい街路樹に彩られた街並み、住宅地でありながらセンスの良いお店が点在していて、
あと地域で子育てを盛り上げようとするような空気もありますね。
まさにI miss Aoba-kuです。
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282
匿名さん
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283
購入予定者
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284
匿名さん
ブランド力は落ちていないと思うけど、いかんせん人が増えすぎだね。
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285
検討中さん
過密化して開発が限界、人口流入が低下すれば一気に高齢化しますね
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286
匿名さん
多摩ニュータウンのようにゴーストタウン化する懸念がある。
人口構成を平準化する政策が必要だ。
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287
匿名さん
ゴーストタウン化?
あるわけないじゃん。
昔からの人もいるけど、いまだに若夫婦におもいっきり人気の地域なんだから。
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288
ビギナーさん
田園都市線には、住人に地方出身の田舎者が増えすぎたんだと思います。
こじゃれた感じのイメージがなくなりました。
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289
匿名さん
田舎者でも一世代回れば都会人。
うちも親は田舎出身だけど、子は東京生まれの東京育ち。
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290
匿名さん
多摩ニュータウンは、ゴーストタウン化して人気がなくなり、価格が下がったために、
若い人を中心に人気が回復した。
多摩ニュータウンは昔は凄い人気で価格も高かったよなあ。。。
港北ニュータウンもいまの価格よりかなり下落するリスクは高いと思うよ。
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291
匿名さん
地方出身=いなかもの・・
神奈川県って地方都市と比べてそんなに都会じゃないけどな。
京都と比べても文化の歴史が違うし。
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292
匿名さん
っていうか、田舎者じゃない県ってどこ?
東京だって、ほとんどが地方出身者の集まりだし。
生粋の江戸っ子探すほうが大変だよ。
こんなところで、田舎者だの地方出身者だの言ってるほうが
よっぽど田舎者コンプレックス持ってんじゃないの?
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293
ご近所さん
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294
入居済み住民さん
>>281
同感です。正解です。南流山GOODです。TXも乗り心地良いし通勤も快適です。
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295
近所をよく知る人
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296
匿名さん
田園都市線沿線の土地について詳しくないので教えてください。
たまプラ、鷺沼駅から徒歩10分から15分圏内、坪210から220万あたりって妥当なもんでしょうか?
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297
匿名さん
土地ですか?よほど条件がよくても徒歩10分超えてその価格は現状、高値掴みだと思います。
特にたまプラは既に売り土地で溢れていますのでよく考えたほうがよいと思います。
また鷺沼はMSが新築・中古ともに充実していて選べますので、何もわざわざタマの少ない
戸建用地の取得に向かって苦労することもないと思います。あっても急坂だったり条件悪いですよ。
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298
匿名さん
たまプラーザ周辺のある方面にある学会の施設が計画されています。
ご注意ください。
近隣のがいらっしゃるので詳しくは言えませんが、調べればすぐにわかります。
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299
いつか買いたいさん
297さん。
詳しい説明ありがとうございます。
では新築MSの場合でもその値段だと
まだ高いでしょうか?
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300
不動産屋さん
もともと田都沿線は電鉄株を上げるために開発した地域。上げ底株価が崩壊したいま、高値掴みになる恐れあり
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301
匿名さん
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302
匿名さん
田園都市線という名前にごまかされていると思うな。
高値で不動産をつかんだだけなのに、ハイソの仲間入りをしたと勘違いしているんじゃなの。
人口増加に追いつかないインフラと通勤地獄が現実の世界だよね。
京急や西武の方がコストパフォーマンスに勝ると思うけどね。
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303
匿名さん
あざみ野や青葉台ではお店がどんどん撤退し、やっと入ったと思ったテナントは
なんとも庶民的なものばかり。。
やはりたかが田舎の田園都市線、不便な青葉区なんだなっと実感してます。
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304
周辺住民さん
>>303
確かに近所にそういう一流店やおしゃれな店が沢山あり、随分行ったりもしました。でも実際買い物をしたり外食したりするのは、そういう「庶民的なお店」ばかりだった自分に気が付きました。
沿線住民の平均所得が高いのは間違いないと思うけど、我が家も含めそれでもやっぱり庶民中心の街なのかな・・・とは思っています。
私は生まれてから40年以上、田園都市線沿線に住んでいる者の感想です。
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305
匿名さん
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306
匿名さん
「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」
明治学院大 原武史教授
正に、このスレで言われ続けてきたことですね。
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307
匿名さん
田園都市線沿線はいつか弾けるとは思っていたが、
予想していた市が尾、青葉台方面よりも、
たまプラーザが先に来たのか。
意外だ。
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308
匿名さん
美しが丘5丁目ってもともと青葉区の宅地ではダントツの地価だったところでしょう?
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309
マンション住民さん
>306
アエラの記事はいつも大げさですからね。
私はイメージと実態が結構合致していると感じている方です。
だって首都圏でこれだけ広範囲にわたって美しい街並みの広がっているエリアって他にあります?
田園都市線というネーミングだけでもダントツのセンスですよね。
ちなみに“イメージと実態”が一番かけ離れていると感じるのは自由が丘です。
駅前の光景は非常に雑多で、なんでこの街がおしゃれの代名詞のように言われるのか疑問に思います。
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310
匿名さん
>「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」
>明治学院大 原武史教授
>田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は断言する。
それなりに冷静な分析なんだろうが、自虐的な人だなあw
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311
匿名さん
坪150万に下がったっていっても40坪で6000万でしょ。今でも十分高いよ。
前が高すぎて適正な価格に近付いているというだけでしょ。
それで凋落とかいうなら今のご時勢どの地域も凋落になるよ。
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312
匿名さん
新聞や雑誌のネガ記事だけを貼付けたりわざわざ引用してる人の性格の暗さに耐えられないよ。
自分が検討しているエリアには近づかないで欲しい。もちろん田園都市線凋落ってことで全然構わないから。
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313
匿名さん
>>309
たしかに、車窓からの景色や、駅前だけを見たら、
自由が丘がなんで「おしゃれな街」と言われるのか?
と思うでしょうね。
でも、
万人が一目で「おしゃれ!」と思うような街は
実は「おしゃれ」じゃないんじゃないか。
という考え方もありますね。
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314
マンションアナリスト
不動産の価値は、「交通利便性と生活利便性」に尽きる。
「美しい街並み?」「イメージ?」「おしゃれ?」そんなもので厚化粧した地域
は不景気になると一気に化粧が剥がれて適正価格に戻るのが市場。
『日々の生活でどれほどの利便性を提供してくれる場所か』という普遍的な座標軸
で不動産を評価すると、「都心にダイレクトにアクセスできる大規模JR駅から徒歩
10分以内」という場所の価値はさほど下落しない。
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315
匿名さん
マンションアナリストさんの言ってることは一面正しい、けど
こだわりのある住民が培った住宅地の価値もさほど下落しないってのも事実としてあるよ。
要は投機的な視点と実需としてみてる者の視点は必ずしも一致するものではないということ。
そこを単眼的に語ると穴にはまるよ。
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316
匿名さん
まあマンションは商品なので足して引いて割って掛けていいものを順番に選ぶのも可能です。
数値化できないものの中に価値がある、という意味では田園都市線の醍醐味は一戸建てでしょうね。
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