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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線に暮らそう Part 3
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221
匿名さん
たまプラ団地って立替の予定とかあるんでしょうか?
投資目的で購入する人がいるって聞いたけど。
古くから住まれている方もまだまだいるでしょうし、
団地の立替って実現できるのでしょうか?
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222
匿名さん
たまプラもあざみ野も最初に分譲された頃の住人は年金生活者。
団地も戸建ても結構年期がはいってきた。
うまく住人が入れ替わらないと老人の街になってしまうね。
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223
匿名さん
多摩ニュータウンのようにゴーストタウン化するということ?
人口の増加がなだらかだから、それはないと思うが。
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224
匿名さん
たまプラ団地は立地が素晴らしく良い。
結構、ここの中古を買う人はいるみたいよ。
3年くらい前に「マンション購入法」みたいな講座を受けたときに聞いた話だから、
今は知らないけど。
立て替えるなら、その費用捻出を考えた作りにするだろうね。
例えば、棟や部屋数を増やすとか。
ただし、そんな予定は全然聞きませんが。
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225
匿名さん
青葉台の不動産屋に、いい住まいはありますかね?
と聞いたら、古い団地を安く買って、
いつか立て替えがあるのを待ったらとうか、と言われた。
投資目的の人もいるんでしょうね。
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226
匿名さん
あざみ野駅前スクランブル交差点の不動産屋の前、夜になると地べたにたむろする小僧共が鬱陶しい。ちょっとしたことから、街の雰囲気が変わってくるものです。
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227
マンコミュファンさん
>>220
"Danchi"という懐古的な呼称はこの町には似合わないような。たまたまデベがURだっかたら?大きな敷地に数棟のマンションが並んでいる形態をそう呼ぶなら、「レィデイアントシティ何とか遊園」だって形態的には"Danchi"になってしまいます。
>>226
本当ですか?センター街みたいで怖いですね。確か、現在の「駅ナカ」ができる前(公衆電話ボックスと崖があった頃)、両側にあった案内看板が日の丸に落書きされていたことはありましたが。
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228
匿名さん
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229
サラリーマンさん
古いコーダンの団地だろ。
駅徒歩エリアの一戸建ても古い。
もう老人の町。
あざみ野は深夜にコンビニやレンタルビデオ屋に行ってみな?
客層スゲーよ。そうセンター街。
ファミレスにいくと金髪一家。
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230
匿名さん
>227
たまプラ団地は築40年のもの。
懐古的もなにも・・・。
後から入ってきた人たちのイメージに、団地住人もびっくりだろうね。
>229
駅近くの戸建てというと、南口かな?
新しげな戸建てが建ってると思うんだけどなあ。
老人の町と言っておきながら、センター街みたいだと言ったり。
どっちっすか?
結局、若いのも年寄りもいるってことですかね。
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231
匿名さん
闘争心溢れる方の住まわれる沿線ですな。
あとアゲアシ取り。
性格が温厚では暮らしていけそうにありませんね。
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232
匿名さん
女子供ならまだしも
立派な大人が普通に優先席や黄色い
つり革につかまって携帯いじりまくっている
非常識な住民が住むエリア。
注意すると子供みたいに切れるし。
電車のアナウンスは聞こえないふり。
みんな、一度は経験あるよね。
そういうマナーの悪さは他の沿線と全く変わらない。
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233
物件比較中さん
>>232
私も今日見ましたよ。
青葉台〜渋谷までの急行で、70過ぎの腰の曲がったお婆さんが優先席前に手すりにしがみついて立っていたが、優先席には30代主婦、20代リーマン、女子大生が座っていたが見て見ぬフリというか完全にシカトでケータイいじりまくりです。婆さんは渋谷でやっと座れて表参道で降りました。
連結部には空き缶やアンモニア臭い黄色い液体などがあって、首都圏でも類を見ない**路線だと思います。
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234
匿名さん
でも、皆さん、他から妬まれる路線だって
言ってますけど。
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235
匿名さん
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236
匿名さん
>>他から妬まれる路線・・・
沿線住民以外の人の書き込みが多いからそう思うんじゃないですか?
沿線住民の書き込みがほとんどないのは一目瞭然だし。
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237
匿名さん
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238
匿名さん
>>232
>女子供ならまだしも
こういう書き方もどうかと思いますけどね
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239
匿名さん
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240
匿名さん
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241
周辺住民さん
>>232
その「女子供」でも、やってはいけないことに変わりはない。
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242
匿名さん
>>232は男尊女卑や子供蔑視の荒らしさんということですか。
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243
匿名さん
田園都市線で文化的なものってありますか?
面白い話とか 歴史とか。。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
思いつくのは
芸能人だとルー大柴とか西城秀樹とかベッキー(引越してるかも)
アナウンサーだとフジの福井さん
漫画家だとしりあがり寿
作家・編集者だと阿川弘之や花田紀凱
音楽・芸術系だと千住一家
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246
周辺住民さん
>>243
山内・谷本・田奈などの小学校は明治時代の創立で、かなり昔からの住民がいることがわかると思います(うちが代々この一帯なのですが)。江田から港北NT・小机にかけては上杉氏や北条氏が治めていたお城もいくつかあったことは結構知られています。また歴史上には出てこない戦いもあったと言われ、処刑場や首塚もあったそうです(祖母の話では江田〜市ヶ尾のあたり?)。また鉄町の地名の由来は、鉄砲をつくる鋳工所があったためとされています。
田都の開業当初は乗客も少なく、電車も鷺沼まで4両だったものを2両に切り離していましたね。子供の頃、その切り離しを見に行きました。バスも渋谷〜長津田間をロングランする便もありました。
いくつか話しを出しましたが、伝聞にすぎない話もあります。図書館行くと色々と資料はありますし港北には歴博もあります。また多摩田園都市の歴史を調べるだけでも、随分と色々なことがわかると思いますよ。
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247
匿名さん
マナーでいえば、田都に限った話じゃないですが
中高年の方、それも社会的地位がある(あった)ような方の
マナーの悪さが目立つような気がします。
電車では割り込む、他人にもたれかかる。。。
マンションでは、総会や組合・管理会社に我儘を押し通す。
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248
匿名さん
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249
匿名さん
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250
匿名さん
>246
小机城、茅ヶ崎城は知っています。
勿論、中世の城ですから砦みたいなものですね。
この2つの他にもあるのですか?
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251
匿名はん
人気?路線の割には優等列車や通勤ライナーもないんだね。
高級路線なら金払ってでも座って通勤って需要ないの?横須賀線のように。
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252
匿名さん
私は新宿まで出て新百合ヶ丘停車のロマンスカーで帰ることがあります。でも新百合から自宅までバスで帰るのが二度手間ですが。需要は田都でも十分にあると思います。が、具体化するには障害(ホームの長さ・折り返し駅・停車駅・どこで止めおくか、など)が多いんでしょうね。あるいは将来、東武とセットで考えているとか。
>>250
荏田城があったと聞いたことがあります。他にも小さい要塞も点在していたかのもしれません。
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253
入居済み住民さん
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254
匿名さん
そういえば、最近茅ヶ崎城址が整備されて公開されたばかりですね。
ttp://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/h20/080625-2.html
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255
匿名さん
他のスレで「家畜運搬」線と言われたこの線で
どこに優等列車や通勤ライナーとやらを走らせる余裕があるのですか。
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256
匿名さん
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257
匿名さん
武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・武蔵溝ノ口、いずれも神奈川です。
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258
匿名さん
>>257
昔の相模国と武蔵国の国境は、今の県境とは違いますよ。
ちなみに川崎や横浜北部はもともと武蔵国です。
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259
匿名
いまの神奈川県域は、幕府も置かれてたし、小田原には関東の中心だったし、良い土地なんだと思うよ。
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260
匿名さん
あざみ野の洋菓子屋アンジュ・ブランってどうなるのでしょうか?
3日間ほど店舗入り口に『本日お休み』の張り紙が有ったと
思っていたら今日になって『テナント募集中』に変っていました。
またもやあざみ野からお店が撤退するのでしょうか?
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261
匿名さん
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262
匿名さん
3日には、ひったくり3件発生。昨夜はローソン前で喧嘩があり警察が出動。あざみ野の治安は急速に悪化中です。
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263
匿名さん
>259
鎌倉のことなら小田急Gr(江ノ電)沿線じゃないのか?
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264
匿名さん
このあたりではリリエンベルグのケーキが一番おいしいと思う。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
>>258
横浜南部も武蔵です。根岸線沿線は武蔵で、東海道で言えば保土ヶ谷は武蔵、戸塚から相模。
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267
匿名さん
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268
匿名さん
>>262
あざみ野って、最近そんなに治安が悪くなったのですか・・・・!
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269
匿名さん
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270
匿名さん
あざみ野は金持ち多いから、狙われてるんだろう。
警察も原付見回りなど、総動員だね。
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271
匿名さん
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272
匿名さん
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273
匿名さん
田都に住み替えようかな〜。
でもここって坂が多いんですよね〜。
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274
匿名さん
坂が苦手なら、二子新地・高津・つきみ野・中央林間なら地形は比較的フラット。
あまり話題にされず忘れ去られがちだけど、これらも立派な田都沿線ですよ。
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275
匿名さん
二子新地、高津、溝の口は田都の駅があるというだけで、町は明らかに異質でしょう。
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276
匿名さん
二子新地〜高津〜溝の口は田都沿線の中では際立って歴史が長い町だからね。あの辺りはあの辺りで下町風情が残っていてなかなか味わい深くて良いよ。
さらに溝の口は山手風と下町風と両方の要素が楽しめるから、実は一番いい。
あとちょっと話がそれるが、何と言っても二子新地・高津・溝の口って田園都市線のルーツの区間だから、ここをリスペクトできて初めて真の田園都市線通といえるそうだ。
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277
匿名さん
新地、高津、溝の口と、田都の中に3つだけ南武線が混ざっているという感じ。
あと梶ヶ谷も?かな。
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278
匿名さん
南武線が混じっているということではないね。町に歴史があるということでしょう。
多摩川の渡しがあったのは六郷と丸子と二子。二子は古くから渋谷との関係が深い。
大山街道にちなんだ史跡も多い。
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279
匿名さん
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280
匿名さん
田園都市が虚構というのがよく分かるやり取りですね。
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281
入居済み住民さん
つい最近青葉区を離れました。
今思うと青葉区ってよかったなあと思います。
美しい街路樹に彩られた街並み、住宅地でありながらセンスの良いお店が点在していて、
あと地域で子育てを盛り上げようとするような空気もありますね。
まさにI miss Aoba-kuです。
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282
匿名さん
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283
購入予定者
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284
匿名さん
ブランド力は落ちていないと思うけど、いかんせん人が増えすぎだね。
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285
検討中さん
過密化して開発が限界、人口流入が低下すれば一気に高齢化しますね
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286
匿名さん
多摩ニュータウンのようにゴーストタウン化する懸念がある。
人口構成を平準化する政策が必要だ。
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287
匿名さん
ゴーストタウン化?
あるわけないじゃん。
昔からの人もいるけど、いまだに若夫婦におもいっきり人気の地域なんだから。
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288
ビギナーさん
田園都市線には、住人に地方出身の田舎者が増えすぎたんだと思います。
こじゃれた感じのイメージがなくなりました。
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289
匿名さん
田舎者でも一世代回れば都会人。
うちも親は田舎出身だけど、子は東京生まれの東京育ち。
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290
匿名さん
多摩ニュータウンは、ゴーストタウン化して人気がなくなり、価格が下がったために、
若い人を中心に人気が回復した。
多摩ニュータウンは昔は凄い人気で価格も高かったよなあ。。。
港北ニュータウンもいまの価格よりかなり下落するリスクは高いと思うよ。
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291
匿名さん
地方出身=いなかもの・・
神奈川県って地方都市と比べてそんなに都会じゃないけどな。
京都と比べても文化の歴史が違うし。
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292
匿名さん
っていうか、田舎者じゃない県ってどこ?
東京だって、ほとんどが地方出身者の集まりだし。
生粋の江戸っ子探すほうが大変だよ。
こんなところで、田舎者だの地方出身者だの言ってるほうが
よっぽど田舎者コンプレックス持ってんじゃないの?
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293
ご近所さん
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294
入居済み住民さん
>>281
同感です。正解です。南流山GOODです。TXも乗り心地良いし通勤も快適です。
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295
近所をよく知る人
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296
匿名さん
田園都市線沿線の土地について詳しくないので教えてください。
たまプラ、鷺沼駅から徒歩10分から15分圏内、坪210から220万あたりって妥当なもんでしょうか?
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297
匿名さん
土地ですか?よほど条件がよくても徒歩10分超えてその価格は現状、高値掴みだと思います。
特にたまプラは既に売り土地で溢れていますのでよく考えたほうがよいと思います。
また鷺沼はMSが新築・中古ともに充実していて選べますので、何もわざわざタマの少ない
戸建用地の取得に向かって苦労することもないと思います。あっても急坂だったり条件悪いですよ。
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298
匿名さん
たまプラーザ周辺のある方面にある学会の施設が計画されています。
ご注意ください。
近隣のがいらっしゃるので詳しくは言えませんが、調べればすぐにわかります。
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299
いつか買いたいさん
297さん。
詳しい説明ありがとうございます。
では新築MSの場合でもその値段だと
まだ高いでしょうか?
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300
不動産屋さん
もともと田都沿線は電鉄株を上げるために開発した地域。上げ底株価が崩壊したいま、高値掴みになる恐れあり
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301
匿名さん
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302
匿名さん
田園都市線という名前にごまかされていると思うな。
高値で不動産をつかんだだけなのに、ハイソの仲間入りをしたと勘違いしているんじゃなの。
人口増加に追いつかないインフラと通勤地獄が現実の世界だよね。
京急や西武の方がコストパフォーマンスに勝ると思うけどね。
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303
匿名さん
あざみ野や青葉台ではお店がどんどん撤退し、やっと入ったと思ったテナントは
なんとも庶民的なものばかり。。
やはりたかが田舎の田園都市線、不便な青葉区なんだなっと実感してます。
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304
周辺住民さん
>>303
確かに近所にそういう一流店やおしゃれな店が沢山あり、随分行ったりもしました。でも実際買い物をしたり外食したりするのは、そういう「庶民的なお店」ばかりだった自分に気が付きました。
沿線住民の平均所得が高いのは間違いないと思うけど、我が家も含めそれでもやっぱり庶民中心の街なのかな・・・とは思っています。
私は生まれてから40年以上、田園都市線沿線に住んでいる者の感想です。
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305
匿名さん
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306
匿名さん
「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」
明治学院大 原武史教授
正に、このスレで言われ続けてきたことですね。
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307
匿名さん
田園都市線沿線はいつか弾けるとは思っていたが、
予想していた市が尾、青葉台方面よりも、
たまプラーザが先に来たのか。
意外だ。
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308
匿名さん
美しが丘5丁目ってもともと青葉区の宅地ではダントツの地価だったところでしょう?
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309
マンション住民さん
>306
アエラの記事はいつも大げさですからね。
私はイメージと実態が結構合致していると感じている方です。
だって首都圏でこれだけ広範囲にわたって美しい街並みの広がっているエリアって他にあります?
田園都市線というネーミングだけでもダントツのセンスですよね。
ちなみに“イメージと実態”が一番かけ離れていると感じるのは自由が丘です。
駅前の光景は非常に雑多で、なんでこの街がおしゃれの代名詞のように言われるのか疑問に思います。
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310
匿名さん
>「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」
>明治学院大 原武史教授
>田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は断言する。
それなりに冷静な分析なんだろうが、自虐的な人だなあw
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311
匿名さん
坪150万に下がったっていっても40坪で6000万でしょ。今でも十分高いよ。
前が高すぎて適正な価格に近付いているというだけでしょ。
それで凋落とかいうなら今のご時勢どの地域も凋落になるよ。
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312
匿名さん
新聞や雑誌のネガ記事だけを貼付けたりわざわざ引用してる人の性格の暗さに耐えられないよ。
自分が検討しているエリアには近づかないで欲しい。もちろん田園都市線凋落ってことで全然構わないから。
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313
匿名さん
>>309
たしかに、車窓からの景色や、駅前だけを見たら、
自由が丘がなんで「おしゃれな街」と言われるのか?
と思うでしょうね。
でも、
万人が一目で「おしゃれ!」と思うような街は
実は「おしゃれ」じゃないんじゃないか。
という考え方もありますね。
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314
マンションアナリスト
不動産の価値は、「交通利便性と生活利便性」に尽きる。
「美しい街並み?」「イメージ?」「おしゃれ?」そんなもので厚化粧した地域
は不景気になると一気に化粧が剥がれて適正価格に戻るのが市場。
『日々の生活でどれほどの利便性を提供してくれる場所か』という普遍的な座標軸
で不動産を評価すると、「都心にダイレクトにアクセスできる大規模JR駅から徒歩
10分以内」という場所の価値はさほど下落しない。
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315
匿名さん
マンションアナリストさんの言ってることは一面正しい、けど
こだわりのある住民が培った住宅地の価値もさほど下落しないってのも事実としてあるよ。
要は投機的な視点と実需としてみてる者の視点は必ずしも一致するものではないということ。
そこを単眼的に語ると穴にはまるよ。
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316
匿名さん
まあマンションは商品なので足して引いて割って掛けていいものを順番に選ぶのも可能です。
数値化できないものの中に価値がある、という意味では田園都市線の醍醐味は一戸建てでしょうね。
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317
匿名さん
314さんは正論。ごもっとも。誰もがそう思う。アナライズするほどの意見ではない。まあいろんな価値で実需が定義されるような時代に早くなるといいですね。
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318
周辺住民さん
都心にダイレクトアクセス(しかも全列車)できてしまうところが問題なの
人口流入が止まらないのはイメージでも何でもなくこれが理由だろ
山手線西側ターミナル駅と都心に全列車直通してるのって実は中央快速と田都だけ
この効率性こそが田都が掃除機のごとく全国から人間を吸い寄せ続ける原動力
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319
匿名さん
全列車が直通しているのは渋谷駅に折り返しの能力がないから。
目黒線はほとんどが直通しているけど、理由は同じこと。
効率性でもなんでもない。
そんな余裕があったら輸送力を増強して、
「家畜運搬列車」などと揶揄される、あの通勤地獄を改善してほしいもんだね。
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320
物件比較中さん
318さん
田園都市線は渋谷まででそこからは各駅停車地下鉄に乗り入れているだけでは?
しかも都心とはいえ東京駅ではなく地下鉄大手町駅。
それと、東海道・京浜東北も、(新幹線・将来のリニア・山手・横須賀・京急が
停車する山の手西側ターミナル)品川と東京駅に全列車直通です。
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