横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線に暮らそう Part 3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-01-31 10:01:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/

電車の混み具合に話題が集中するのはスレタイのせい?というご意見がありましたので、タイトルを少し変えてみました。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2008-08-13 21:30:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線に暮らそう Part 3

  1. 151 匿名さん

    150
    ミキティは高級路線から一転してファミリーレストランを核とした庶民路線に転向しましたね。

    凋落とは言いすぎかもしれないが、低迷してるよね。(同じか)

  2. 152 匿名さん

    >>151
    そもそもあざみ野とかたまプラーザは高級住宅街じゃないもん。
    美しが丘とかあざみ野○丁目とか大場町とか大きな戸建あるけどそれが大多数じゃない。
    たまプラーザ団地やらあざみ野団地、すすき野団地とかの庶民的なのがはるかに多い。
    だから凋落とカ低迷とかそういうのではないんです。
    ロジュマンあざみ野は新石川アドレスで変な立地で勘違いした価格設定しただけだし。

  3. 153 匿名さん

    だな。
    勘違い住民の多い、ただの特徴のない庶民の街ですよね。

    あっ特徴もないと言えば嘘になりますね。地獄の激混み路線でした。

  4. 154 匿名さん

    >>153

    勘違いしてる住民なんてそんなにいないよ。勘違いしてるのはあなたのような沿線外の人。

  5. 155 匿名さん

    このスレはじめから読んでみな。勘違いしている住人、いっぱい出てくる。

  6. 156 匿名さん

    基準地価価格一覧が発表されましたね…

    住宅地としては青葉区内では
    1.美しが丘5 427千円
    2.あざみ野2 400千円
    3.あざみ野1 383千円
    4.青葉台1  362千円
    5.市ヶ尾町1053  344千円
    (全国版からです)
    青葉区南部では、青葉台1が最高値かと思います


    商業地としてはたまプラが青葉台抜きましたね

    美しが丘2 (938⇒1020千円)
    青葉台1 (940⇒997千円)

    微々たる差かもしれませんが…
    たまプラーザテラスが正式に全てオープンになったら更に開きは出ると思いますがね…


    余計なお世話かと思いましたが、話のタネ(ネタ?)にでもと
    思い、貼り付けてみました。

  7. 157 匿名さん

    >>155
    掲示板なんて誰が書いてるかわかんないじゃん。
    荒れるの楽しんで成りすましが書いてるかもしれないし。

  8. 158 匿名さん

    あなたもその一人なんですね。最低。

  9. 159 匿名さん

    >>158
    書いている意味がわからないのですが??

  10. 160 匿名さん

    あざみ野団地は高いですよ。築年数古いし駅からもそこそこ遠いのに
    メゾネットタイプが多くて戸建て感覚なのがよいのか中古でも4,000万台中心で
    いまだに人気があってすぐ売れてしまうらしい。

  11. 161 匿名さん
  12. 162 ご近所さん

    >161
    数年前は2500万だったが値上がりしましたね。
    かつては125平米、3000万弱で出た時期もありました。

  13. 163 匿名さん

    うちには先週4,000万台の部屋ののチラシがはいっていました。
    駅徒歩15分、築30年、エレベータなし、マンションではないと
    いうことを考えれば3,000万台でも高い・・
    マンションでも築30年であれば、建物の価値はゼロに等しいのに。
    あざみ野団地、決して安いとはいえないですよ。

  14. 164 匿名さん

    >>163
    あざみ野団地にその値段の価値があるかどうかは別にして3000万円台とか4000万円前半
    とかは別に高い値段じゃないでしょ。庶民が普通に買える値段でしょ。
    そういう意味で書いてると思うんだけど。

    あと、こういう仲介物件は売り出しの価格で決まることは滅多にないので。
    実際の成約価格は数百万円下がるのが常識でしょ。

  15. 165 庶民

    >3000万円台とか4000万円前半とかは別に高い値段じゃないでしょ。庶民が普通に買える値段でしょ。

    無理。借金しなけりゃ買えないよお。

  16. 166 匿名さん

    >>164
    築30年の中古団地ですら3,000万〜4,000前半。
    庶民が普通に購入できる物件が中古団地であれば、そこはもう庶民の町
    ではないでしょ。

  17. 167 匿名さん

    >>165
    3000万円台の物件が買えない人は普通の庶民じゃなくて***です。
    >>166
    あざみ野だって246側行けばいくらでも安い物件ありますって。
    あざみ野団地は特殊な例でしょ、すすきの団地は安いんだし。

  18. 168 匿名さん

    すすきの団地はバス便で駅から遠すぎほとんど川崎だし、それを例に出して庶民の町って
    いわれても。
    あざみ野って246や東名そばに行かないと庶民が購入できる物件ないってこと?

  19. 169 匿名さん

    >>168
    逆に東京に30分前後で行けて庶民が駅近物件で買える駅があるんだったら教えてください。

    庶民は駅から離れたところやら中古やらで妥協しているのが現実でしょ。

    すすき野は立派に青葉区でしょうに。住んでる人に失礼でしょ。
    戸建で人気のジェネヒルあざみ野だってすすき野アドレスあるでしょ。

    あざみ野○丁目で徒歩圏内で60坪以上の戸建て持っている人とか限定で語るのであれば
    あざみ野は庶民の街じゃないのかもしれないけど、駅を利用している人たちはそういう
    人たちばかりではないから。

  20. 170 匿名さん

    戸建ては別の話でしょう。
    MSにしてもあざみ野住所はやっぱり高いよ。
    すすき野や東名近くの荏田町は駅からすいぶん遠いしあざみ野と
    いわれてもあんまりピンとこない。
    新百合や中川駅利用の人だって多いし。

  21. 171 匿名さん

    >>170
    ここはあざみ野アドレスについて語るスレじゃなくてあざみ野駅を含む
    田園都市線沿線を語るスレだから。あざみ野と言われてピンと来るか
    じゃなくてあざみ野駅を日常で利用しているか否かの話だから。

    田園都市線はたまプラ、あざみ野、青葉台あたりは自宅から駅まで行って
    いるひとが他の沿線に比べて多いんです。そういう人たちも全て
    ひっくるめて田園都市線沿線について語られるべきだと思いますが。

  22. 172 匿名さん

    ごめんなさい。上の文章間違えました。正しくは下記。


    田園都市線はたまプラ、あざみ野、青葉台あたりは自宅からバスで駅まで
    >行っているひとが他の沿線に比べて多いんです。そういう人たちも全て
    >ひっくるめて田園都市線沿線について語られるべきだと思いますが。

  23. 173 匿名さん

    その通りですがこれまでの経緯見てますか?
    あざみ野ミキテイが落ちぶれている、あざみ野なんてただの特徴のない庶民の街・・
    云々から始まりしばらくレスが続いてましたから。

    それなら話題変えましょう。

  24. 174 匿名さん

    あざみ野は田都を代表する街のひとつだと思ってましたが、このままでは何ら特徴も無く廃れる一方の街だと受け取ってしまいます。私の理解だと、沿線屈指の住宅街あざみ野とか、劇団四季があって華やかだとかありますが、そのような魅力をアピールいただける方は居ないのですか?

  25. 175 匿名さん

    四季ダンサーの追っかけ(熱心に舞台に通いつめることです)をやっている県外の友達が、一度用もなくあざみ野に降りてみた!感動した!と言っていましたね。駅の外に出たわけではないらしいですが。
    私は1,2回観た程度なので詳しくは語れませんね〜。

  26. 176 マンコミュファンさん

    あざみ野在住です。
    あざみ野の利点はまずなんと言っても横浜へのアクセスのよさでしょう。
    例えばみなとみらい勤務の方なら市営地下鉄で座って通勤できます。
    国内出張のある方、新幹線の新横浜駅へも一本です。

    その他のメリットとしては図書館等の公共施設が十分に整っていない横浜市にあって、
    山内図書館とアートフォーラムあざみ野という充実度の高い施設を利用しやすいことだと思います。

    その他我が家でよく行く施設、お店をいくつか挙げますと、
    アトリオあざみ野(子供を通わせるスイミングプールはお手ごろです)、
    ハッピーバースデー(ケーキ)、ポール(パン)、加吉(手打ち蕎麦)などなど。
    話題の三規庭はシアトル系コーヒー店ZOKKAの出店で好転するかと思ったのですが、
    結局ダメでしたね。

  27. 177 匿名さん

    >何ら特徴も無く廃れる一方の街

    余裕のあった戸建の土地が分筆されミニ戸建が少しだけ建ってきた段階です。全部がミニ戸建(6千万ぐらいしますが)に変わるまでには、あと何十年か、かかるでしょう。終りの始まりとでも言うべきか。

  28. 178 匿名さん

    その一方であざみ野南2から3付近では1億以上の土地はあっという間に
    熟れて素敵な邸宅が建ち始めてるのも事実。

  29. 179 匿名さん

    サイゼリアもありますよ。

  30. 180 匿名さん

    白金タワー併設の白金アエルシティにもサイゼリア入店してますよ。

  31. 181 匿名さん

    必死ですね。

    サイゼリアのこと詳しいんだ。

  32. 182 匿名さん

    ファミレスはサイゼリアとバーミヤン。
    あとサンマルク!そんなに安くないけどね。

  33. 183 購入検討中さん

    >>173
    >>174
    「ガーデン風呂ッサム」なるマンションMRが昨日よりオープンしていますね。
    低層部は保育園なんですって。子育てに最適マンションということでしょうか?

    「アドレスは、○○○野1丁目」というのがコピー。胸を張って言うのが誇れるのかが疑問ですね。

    バブル期の狂乱地価の象徴として、時折この地の不動産チラシがイメージ画像で出ています。
    80坪程度の戸建てが3億円。マンションでもA団地が1億円という時代もありました。

    また、近隣地域との落差というか格差が顕著なのも特徴です。この、○○○野と道一本隔てて
    病院やシャトレーゼがあるんですが、そこはもう原野って感じでヤブ蚊がいっぱいいます。
    宅地開発もほとんど行われてなく、何か事情のある特殊地域(書くと伏せ字になってしまう)
    でしょうね。駅前も、ターミナルの割に駐車場ばかりです。パチンコの大型ビジョンが目立っています。

    あと余談ですが、バスターミナルが西向きなので夏のバス待ちは灼熱でした。

  34. 184 匿名さん

    あざみ野・青葉台はたまプラの再開発の影でますます衰退するでしょうね。

    特にあざみ野に関して言えば大した商業施設もなく単なる庶民の住宅街。
    一気に廃れそうです。

  35. 185 匿名さん

    パチンコの大型ビジョンが目立っています。

    そうそう。景観的に非常によろしくないですね。

  36. 186 匿名さん

    ファミリーレストラン(サイゼリア)に大衆スーパー(富士ガーデン)
    そして2階の空き店舗

    これがあざみ野駅から徒歩9分、青葉区あざみ野二丁目の現状です。。

    三規庭HP↓
    http://www.tokyu-tmd.co.jp/mikitei/

  37. 187 周辺住民さん

    2年前からたまプラーザに住み始めた者です。以前は、東急に作られた街とイメージで良く思っていなかったのですが、住んでみると、住環境、都心アクセスとバランスの取れた良い街だと思います。電車は混んでますが、以前、東海道線に乗っていた身からすると、随分楽ですよ。

  38. 188 匿名さん

    たまプラは伸びる。あざみ野、青葉台は衰退する。

  39. 189 匿名さん

    ちなみに駅から徒歩10分ぐらいの商業施設で盛況な場所って
    あるのでしょうか?
    ちょっと遠すぎませんか?
    そんな中、2Fで生き残っているイタリアンはとってもおいしくていつも混んでます。
    ランチは満席で入れないことがよくあります。
    サイゼリアとは価格帯がまったく違うのでまさに2極化してますね。

  40. 190 匿名さん

    すげー言い切り・・
    だから何?って感じ

  41. 191 匿名さん

    すげー言い切り・・
    だから何?って感じ
    188ね

  42. 192 匿名さん

    >>191
    まあいんでないですかい?
    このスレによくある妬み系レスでしょ。

  43. 193 周辺住民さん

    たしかに。あのイタリアンは美味しいですね。
    あそこがあんなに繁盛するのなら、同レベルのフレンチや和食
    自然食ブッフェのお店なんかも繁盛しそうなもんですけど
    東急は誘致できないんですかね?

  44. 194 周辺住民さん

    たまプラや二子玉の再開発は、あざみ野や青葉台にもプラスの影響を与えますね。渋谷まで行かなくても買い物の選択肢が増えることは沿線住民にとっていいことです。

  45. 195 匿名さん

    結局ほんとにおいしいお店は駅から少々離れていても長年続いてますよね。
    隠れ家的なお店たくさんあります。
    ただ郊外にしてはどこもランチが\2,000〜と値段が高いです。
    それでも子ども連れも多いし昼間から家族4人で\10,000ちかい食事できる
    リッチな人もそうじゃない人もいるということでしょうか。

  46. 196 匿名さん

    すぐに人を「妬み」扱いするのがここの特徴だね。

    京急や西武なら知らず、小田急や東横が妬むと本気で思っているの?

  47. 197 周辺住民さん

    買い物に渋谷まで行かないよ、もともと。
    二子玉川が再開発されるのは良いのだけど、R246の渋滞何とかならないかな?たまプラの再開発は楽しみ。川崎市の犬蔵の価値は上がるのだろうか?以前検討したが、高くて手が出せず、現在賃貸住まいの者ですが。

  48. 198 匿名さん

    >196
    小田急と東横を羅列しているのはなぜ?
    利便性も街の雰囲気も全く違うし。

  49. 199 周辺住民さん

    196じゃないですが、
    東京都神奈川県でとなりを平行して走っている沿線だからでしょう。

  50. 200 匿名さん

    サイゼリヤはたまプラーザにもありますよ。隣に神戸屋もあったのですが今年春に撤退しました。
    >>186
    オープン当初はまさに「悠」「粋」「知」で、高い塀で覆われ和風テイストで好きだったのですが、改装後は…
    富士ガーデン、私はセンター北のを利用してますがレジから変な音楽が鳴るので子供が不気味がってます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア大和
ソルフィエスタ ヴェルデ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸