- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 3
-
102
周辺住民さん
-
103
サラリーマンさん
このスレで、田園都市線の混雑が緩和されたなんてほんとのこと書いたら、他のルートに変更した人達がまた戻ってきちゃうよ。嘘でも激混みってことにしとこうよ。
-
105
匿名さん
その前に緩和されていません。
記事に喜んで飛びついているだけです。
-
106
匿名さん
宮前平の駅前にブリリアのマンションができますね。ホント駅前だからいくらぐらいになるのでしょうか。
-
108
匿名さん
>>106
ヴィークコートもできますね。
こちらは高級路線です。
-
112
匿名さん
混んでても混んで無くても、本人達が満足していればいい話ですよね?
それをしつこく電車の混み具合にこだわるのは、なぜ?気の毒だから???
-
113
匿名さん
確かにこの場所に、混んでる混んでるって書いてなにか意味あるの?
こんな所で愚痴っているより、少し早起きするとか乗り場を工夫してみるとか前向きに対応した方がよろしいのでは?(本当に田都利用者の方が書いているのならですが)
-
114
購入検討中さん
座って通勤できる点から長津田〜中央林間を検討中です。
長津田始発準急の様子についてお分かりの方、
確実に座るにはどのくらい前からお並びになっているかなどご教授いただけないでしょうか。
横浜線からの乗換組も多いと聞きました。
よろしくお願いいたします。
-
115
周辺住民さん
準急は3台待ちも珍しくなく4台先までいることも。各停の車内も長津田到着にあわせ、始発の列にすぐつけるようドア口にならんで順番に降りる・・・という光景もあります。横浜線組は確かに多いですが、浜線経由の小田急組もかなりいるそうです。
長津田〜中央林間を対象にするのなら、ズバリ中央林間にしたらどうでしょう?各停で通しての着席でも結果的に同じことになります。長津田で準急2〜3台待ったところで、途中駅でそれらの準急2〜3台抜かれるからです。あと中央林間なら万一の時、すぐ小田急に逃げることも可能ですから。
そうでなければ長津田。しかしその始発も中央林間延長などで減らされており、始発駅の座も安泰であるとは限らないですが。
-
116
匿名さん
東急が管理している副都心線の渋谷駅。
JRへの乗り換え表示が無い。
競合路線とはいえ表示しないのは困る。
-
-
117
購入検討中さん
>115さん
114です、詳細なレスをありがとうございました。
やはり準急着席狙いの競争率は高そうですね。
その状況ですと各停でのんびり通勤するのもありかなと思わされました。
中央林間は飛行機の騒音の点から候補より外しています。
初めて訪れたグランベリーモールが思いのほかよかったので
南町田を中心にリサーチを始めたところです。
また情報ありましたらぜひお聞かせ願います。
-
118
周辺住民さん
飛行機の騒音や事故のリスクは南町田も中央林間もほぼ同じです。中林よりはちょっと静かかな、という程度。ただあの辺りというと、どうしても基地のイメージがつきまといますが、本当にうるさい訓練は年間に10日あるかないか。嘉手納のように年中飛んでいるわけではありません。
私の感想は、実利を考えるなら小田急も使える中央林間も余地ありかと思います。朝の各停は中央林間でもう満席、運がよければ長津田でおこぼれが・・・というところ。
でも心情的には南町田ウェルカムです。
-
119
マンション住民さん
5ヶ月くらいすんでいますが、時間帯によりますが、南町田で朝各停。
少なくとも長津田まで立てば座れないことはありませんでした。
九段下までいってますが、急行をあきらめてしまえば、これはこれで快適なもんです。
もともと三茶からだったのですが、スシ詰めの社内で踏ん張って耐えるよりも、精神衛生上いいかなと。気がします。
ただし南町田、生活便利系のお店がなかなか。
100円ショップとか、ビデオ屋などが、徒歩圏内にないのがつらいところです。
たぶん、16号の工事の落ち着いたころ、みるみると揃うんでしょうが。。。
-
120
匿名さん
南町田とか中央林間とか帰りが大変じゃないですか。
行き座れるからという理由でこのへん住むのはあまりに短絡的のような。。。
-
121
匿名さん
朝は中央林間から大手町まで着席通勤ですが、帰りは急行だとたまプラ・青葉台までは座れませんね。
どうしても疲れていれば新宿から小田急の急行やロマンスカー(OR千代田線経由の多摩急行)で座って帰っています。
そういう自己防衛は必要でしょう。
たまプラ以東の人から見ればあり得ないかもしれませんが、慣れてしまえばこんなもんです。
-
122
匿名さん
大手町あたりからだと、帰りも座れるんですけどね。
利用駅によってはそうも行かないから、まぁ、がんばって立って帰っています。
個人的には三茶から世田谷線のって帰宅していたときと、
ここらの駅近にすむのと、そんなに時間は変わらないかな、という感じです。
地元のやつらかは「とおいよ〜」とか言われますが。
南町田、かるーい店無いですね〜。整備している北口になにかできないかな。。。
-
123
入居予定さん
>120さん
もちろん予算の問題もありますよ。
美しの森や青葉台のド○○○だと予算1千万以上オーバーだったのが、南町田近辺ではほぼ○に。
そこに行きに座れるという価値が付加されるのは非常に魅力的でした。
-
124
匿名さん
-
125
匿名さん
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
-
128
物件比較中さん
近くてそこそこいいところに住めれば全く問題無しなんでしょうがね。
でも正直、時間を失うとか金のありなしの話はどっちでもいいです。
例えば同じ金額でも近場のマンションVS離れた広めの一戸建て、
という選択肢だってあり得るわけなのだから。
-
129
匿名さん
-
130
入居予定さん
>128
そうそう、実際につくし野なんて邸宅街が長津田より先に広がっている訳ですからね。
これだけ広い範囲にわたって美しい街並みが続いているのは
首都圏では田園都市線くらいでしょう。
-
131
匿名さん
そりゃあ何にもないところに家を建てたんだもん。
整然と作るしか他に方法がないでしょう。
-
-
132
匿名さん
-
133
匿名さん
-
134
匿名さん
-
135
匿名さん
同じようなタイプの人が集まって、多摩ニュータウンのようにゴーストタウン化する?
街ができるのに時間がかかっているから、そんなことはないか。
-
136
匿名さん
青葉区の男性が長寿なのは、あの劣悪通勤に耐えることで、強靱な肉体と精神に鍛えぬかれるからだろうか。
-
137
物件比較中さん
最近田園都市線で探してます。あまり情報収集できておらず
恥ずかしいんですが、3LDK・70㎡以上を希望してます。
たまプラ、あざみ野〜青葉台位の間です。
色々見てる方、相場って実際どうですか?
なにかおすすめのところってありますか?
教えていただけるとうれしいです。
ちなみに徒歩15分くらいまでが希望です。
-
138
申込予定さん
少しは混雑が緩和されていると期待していたのですが、やはりまだ厳しいのですかね。。。
でも空調さえ効いていれば、こんなことは起こらない気がするのですが、効いていなかった
のでしょうか。
9月16日12時39分配信 時事通信
16日午前9時15分ごろ、東京都世田谷区池尻の東急田園都市線池尻大橋駅で、乗客16人が体調不良を訴えた。東京消防庁によると、うち16〜72歳の女性8人が搬送された。いずれも軽症という。
東急電鉄によると、同6時50分ごろ、信号トラブルにより同線は約15分間運転を見合わせた。この影響などで、渋谷駅に向かう車内は満員状態で、同駅への到着時間も通常より長くなっていたという。
-
139
匿名さん
-
140
匿名さん
-
141
匿名さん
>>138
やっぱり地下区間というのが閉塞感を生むというか・・・。あれが地上区間なら起こりにくかったとも思えるのですが。
誰かが混雑の車内で気分を悪くして催せば、それが連鎖的に周囲が反応することも考えられますし。今回気分を悪くした、というのは全員が女性だったということは何かしらの共通点があるのでしょうか・・・?それとも朝食をとらず長時間の拘束に耐えられなかったとか。
-
-
142
匿名さん
-
143
匿名さん
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
-
146
匿名さん
-
147
匿名さん
>146
そっち側はノーコメント。
しかし西側でも、すすき野方面や、みすずが丘の交通量が増えて、あざみ野の良さが徐々に失われてきていると思います。
-
148
周辺住民さん
とりあえず、虚弱体質の人は住んで欲しくないですねぇ
住みたければ身体を鍛えて欲しいものです。
-
149
周辺住民さん
>>136
私は生まれも育ちも独立した今も家系代々田園都市沿線ですが、親や近所の人達を見て青葉区で長寿が多いのはこんな理由かと思っています。
・草創期にやってきた世代の通勤はかなり健康的で、リタイアするか否かのころからラッシュがひどくなってきた
・このあたりで農業を営んで健康的な暮らしをしていた人も少なくない(まさに私の親が農業)
・病院施設が比較的しっかりしている
他にもあるかもしれません。また人それぞれ見方はあろうかと思いますが。
-
150
匿名さん
>>146
これ実際に物件みてみ。
こんなところに分譲マンション建てちゃうんだ。。っていうひどい立地だから。
この物件が売れ残ってるからあざみ野が凋落しているとは短絡的に言えないですね。
-
151
匿名さん
150
ミキティは高級路線から一転してファミリーレストランを核とした庶民路線に転向しましたね。
凋落とは言いすぎかもしれないが、低迷してるよね。(同じか)
-
-
[PR] 周辺の物件