- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線に暮らそう Part 3
-
629
匿名さん
>>627
同意。
予想外に小田急客が来てしまったなら
東急にしたら田都の悲鳴はむしろ嬉しい悲鳴に
聞こえてほくほくでしょう。
-
630
匿名さん
>628
共感します。
それにどなたかが指摘していた沿線が高齢化・・というのも心配ないと
思われます。たまプラや二子の街再開発の主旨の一環をみても然りです。
慶應の一貫校の建設地に決まったことも将来ゴーストタウン化しそうな
場所ではありえなかったと思います。
-
631
匿名さん
>>628
>青葉台から普通で通勤というのはスタンダードではありませんから。
>でも朝のラッシュ時では普通電車でも青葉台からは座れないですね。
>私がいつも青葉台から通勤しているので間違いないです。
8:01か8:05ぐらいの普通電車ですよ。
そもそもスタンダードにつき合う必要なんてないし。
-
632
匿名さん
田都って、どちらかというとモスよりマックってイメージがする。
-
633
匿名さん
>>631
8時台の青葉台の普通電車なんてラッシュの時間帯じゃないでしょう?
ラッシュの時間帯の話をしているんだから。
スタンダード云々は一般的な話をしているという意味での注釈だろ。日本語読めない?
「スタンダードに付き合う必要ない」ならスタンダードな話に突っ込んでくるなよ。
-
634
匿名さん
>>632
チラシの裏にでも書いとけよ
わざわざ掲示板に書く内容かよ
-
635
匿名はん
>>630
TOQは高齢化対策というより排除とも思えるようなことをしてるようですよ。
旧分譲地で高齢化してきたら、「アラ・イエ」プロジェクトで追い出して、若い世代に住んでもらうそうです。
元々TOQはマル老・マル障には冷たい社風でして、その証拠にたまプラーザ・あざみ野地区の東急バスには、「ノンステップバス」は「1両も」走っていません。今後の導入予定もないそうです。嘘じゃありませんよ。虹ヶ丘営業所に確認しましたから。
-
636
匿名さん
難しいところですね・・
たしかにバス便の戸建街も若い世代が多いみたいで小学校が
新設されてるし、統廃合という話も聞かないですね。
新百合ヶ丘の戸建街では小学校が統廃合されたりしてるみたいですし
そのアラ・イエプロジェクトが一概に悪いとは言えない気もします。
追い出されるというよりか子育てが終わった世代は駅近のMSに住み
替えする傾向にありそうですが・・
-
637
匿名さん
東急もかなりの危機意識を持っているようですね。
都心回帰が進むと老人の街になるからね。
若い人が買える値段に地価をもっと下げる必要がありますね。
-
638
匿名さん
でもこの沿線は地価が高いことを良しと思う人が多く住む地域だから、なかなか世代交代は進まないと思いますよ。
地価が高止まりすることで、不動産業者が土地を細分化して売り出す現状をみると、本来のよさが失われつつあることを危惧してます。
-
-
639
匿名さん
でもファミリーは多いよね。
急行停車駅とかマクラーレンのベビーカーを押してるママが目立つじゃないのよ。
-
640
匿名さん
そういう人は一戸建てでもマンションでもなく、案外アパートとかに住んでいるものだよ。
見かけで判断するのは考えが甘い証拠。
-
641
匿名さん
-
642
周辺住民さん
-
643
匿名さん
>>639
センター北あたりから車で来ている人たちですよ。
田園都市線沿線は高齢化が進んでいますよ。
やっぱ高過ぎ。
-
644
匿名さん
県境外周区、郊外は既存住民の需要にほぼ100%頼っているから、
その地域の人口と年収レベルが非常に重要になる。
だから、田園都市線、東横線といった東急ブランドの高値維持期間は、
他の沿線よりも長期になるだろう。
すなわち民力が低い県境外周区、郊外から順に高値維持が不可能となって行く。
-
645
匿名さん
戸建て地域には地価が高過ぎて適切な形での供給ができず、結果として、老朽化して立ち行かなくなったところが増えてきています。
一方では、地価を安く設定することができ、若い世帯を呼び込み、人口が増えている元気な戸建て地域もあります。
もちろん地価は3、4年で修正されるのでこうした状況も変わって行きますが、一口に○○線沿線が良いなんてことは言えなくなっています。
田園都市線では既に通勤定期の販売数が減り始め、川崎市の宮前区は高齢化が進んでいます。
金妻のロケ地にもなったこの沿線も、乳母車を押して坂をのぼる年寄り達であふれる。こんな光景もすぐそこまで近づいています。
千葉県では、幕張などは注目されていますが、検見川浜や稲毛などは高齢化が進んでいます。
魅力有る街作りを示し、手ごろな価格帯で提供できる住宅地域は伸びて行くが、そうでないところは、第一世代の高齢化とともに凋落して行く。
第一世代にとってはやっとたどりついた第二の故郷でも、第二世代にとっては不便な田舎に過ぎません。
都心部も郊外も共通して言えることですが、不動産価格が高くなりすぎた住宅地に将来性はありません。
但し、商業地は立地が勝負になりますから、局地的高値もあり得ます。
-
646
入居済み住民さん
>645
>田園都市線では既に通勤定期の販売数が減り始め、
本当に? ソースはどこですか??
朝晩のラッシュの実像と結びつきませんね。
二子玉川の1,000戸のマンション、鷺沼エリアに美しの森の新築マンション群と
この沿線はまだまだ膨張しているイメージですが。
-
647
鉄道研究マンさん
-
648
匿名さん
[PR] 周辺の物件