あくわっこ
[更新日時] 2010-08-19 12:39:45
駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・
所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 泉区和泉町6219-1他(地番) |
交通 |
相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判
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741
入居済み住民さん
>736
734です。
抽選で役員に当選した方は気の毒ですが、
733が、
>その管理組合をさておいて、こんな会合を立ち上げるとは、管理組合の方々の努力を無視するものです。
とあってので、例えが悪かったですが、今回の件で努力をしているように取れないので書いたもの。駐車場のアンケートよりも、いま多くの住民が欲している情報を管理組合は出していない。
あなたは管理組合の情報に満足してますか?
やるべき事を管理組合を適切にサポートするのが管理専門の企業です。この企業の助言に沿って活動していると思うが、その管理会社も機能していると考えられないので、管理組合には今直面している問題に取り組んで欲しいので書き込んだもの。
駐車場問題も重要ですが、あのアンケートを出された時点で「この程度の活動?」と多くの方は
感じるのでは?
駐車場問題、違法生コン問題、双方の取り組みをなされていれば、欲求不満にもならないでしょう。
管理組合も違法生コンの問題が手に負えないのであれば、早めに臨時総会を開催するなどして、どなたかに音頭を取って貰った方が今後のためでは?
また、来客用駐車スペースの有無は、契約時には聞いていない。
ネットとかで調べると新築に入居時、全戸数台数分の駐車スペース確保したにもかかわらず、空があれば管理会社のアドバイスに従って来客スペースを設ける事が多いと書いてあります。
それすら出来ない管理会社も如何なものかと…
住民同士の駐車スペースの間に来客用駐車スペースが出来たら、安全上の問題が発生するので、
その前に来客スペースくらい設けておけと言いたかったまで。
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742
入居済み住民さん
>741
736です。
管理組合(というか理事会、でしょうか)の活動については、「今、何をしているのか」という点について、情報開示が不足している、という事は私も感じています。
ただ「多くの住民が望んでいる情報」というのが具体的に何を指すのか、不明なので何ともですが、コンクリ問題についての情報を開示するのは相鉄側の責務で、管理組合では無い、というのが私の認識です。管理組合の責務は、上にも書きましたがあくまで「相鉄側と何をしているのか」という情報の開示だと思います。
ただ、このような誰も経験した事が無い大きな問題の場合では、いくら「住民代表」という立場の管理組合としても、独自に交渉を行うというのは無理でしょう。『建築基準法違反である建物に住んでいる』という点では全住民が一蓮托生ですが、具体的な被害状況については差が生じています。
当然、補償についても差が生じてしかるべきで、ひいては「住民それぞれの立場や意見」にも差が生じてくるのは、この掲示板を見ていても明らかです。
管理組合にはまずそれを認識して頂いた上で、今後住民がどのように交渉していくべきなのか、その道筋を決めるお膳立てをして頂ければ、と思うのですが……確かに、動きはあまり感じられませんね。後は蛇足になりますが、
>また、来客用駐車スペースの有無は、契約時には聞いていない。
説明が有ったか無かったか、というのは担当営業により異なるとは思いますが、事前に図面は見ましたよね? それを見れば「来客用駐車場」という表記が無いのは、一目瞭然です。私はそれを営業に指摘して、確認した上で納得して購入しました。
>ネットとかで調べると新築に入居時、全戸数台数分の駐車スペース確保したにもかかわらず、
>空があれば管理会社のアドバイスに従って来客スペースを設ける事が多いと書いてあります。
>それすら出来ない管理会社も如何なものかと…
ですから、今その為のアンケートをしているのではないかと。実際、平日の夜には停車場にどこかの会社の営業車等が一晩中止められている事が多いです。単純に「用意した」だけでは、四六時中同じくルマが止まっている、という状態になってしまう可能性もあります。用意するにはルールが必要で、それは管理会社から与えられるものでなく、住民間で決めるもの、と私は考えます。
>住民同士の駐車スペースの間に来客用駐車スペースが出来たら、安全上の問題が発生するので、
>その前に来客スペースくらい設けておけと言いたかったまで。
安全上の問題について、仰る事は確かだと思います。アンケートの締め切りは今日までですので、思う事を書いて提出して頂ければ、住人全体の利益になります。私は理事でもデベでもない一般住民ですが、よりよい環境構築の為、お互いに協力できればと思っております。
長々と失礼しました。
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743
入居済み住民さん
>742さん
741です。
>管理組合の責務は、上にも書きましたがあくまで「相鉄側と何をしているのか」という情報の開示だと思います。
仰る通りです。相鉄が管理組合に提案した内容等、議論(整合)をしたのであれば、温かい状態での内容です。現状は相鉄による住民説明会で開示が殆どなので、相鉄と整合する前に「このような提案を受けた…」を開示して欲しいのです。
住民間のルール作りも必要です。否定はしません。うちも来客者駐車には是非とも取り組んで頂きたいと思います。
しかし、それぞれ価値観の違いはありますが、取り組む順序が違うのではないでしょうか?
違法生コン問題は相鉄側から「管理組合を通して…」と言っている以上、管理組合が住民との間に存在しているので、管理組合の活動状況に目を瞑る訳には行きません。
>説明が有ったか無かったか、というのは担当営業により異なるとは思いますが、事前に図面は見ましたよね?
見ました。
(見落としたと言ってもいいかな?)
ただ、検討時の営業担当の話では「新築物件では様々な問題が発生するので、組合発足時から適時に管理会社がサポートする」であったので、来客者駐車場の件も話をしていたと思います。その時点で突っ込まず流したので、入居時には解決している事案(もしくは即座に解決)だと把握したと思います。
言いすぎた点は反省します。
お互いに協力して、問題解決を図っていきましょう。
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744
入居済み住民
理事会の方々の活動については、不満派と擁護派に意見が分かれるところですが、突然思い出したように掲示板に貼られた8月の議事録を見られて皆さんどう思われますか? 駐車場問題、エントランスの換気、ゴミの分別などなど、まるで何も大きな問題の無い平和なマンションと錯覚する内容です。今何が一番問題なのか? それを思わせる内容はNHKの取材要請を拒否したことだけ。
扇動はしたくないですが、○鉄側の方々か、無抵抗主義の羊か、平和なKYな方かと毒も吐きたくなります。口が悪くすみませんが。
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745
入居済み住民さん
一番の問題はコンクリート問題であることに間違いはありません。
しかし、あくまで一番であって他にも問題は多々あります。
それが、駐車場であり、換気やゴミ等の話でしょう。
退去される方にとってはコンクリート問題が唯一の問題ですよね。
しかし、居住を継続する方にとっては、問題の大小こそあれ、その他の諸問題も問題なんです。
一つの大きな問題ばかりにとらわれて、他の諸問題が解決できないようでは、生活に支障をきたします。
それらについて解決を図ることは「羊」でも「KY」でもありませんよ。
見識を広く持って諸問題の解決を図りましょうよ。
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746
物件比較中さん
>一つの大きな問題ばかりにとらわれて、他の諸問題が解決できないようでは、生活に支障をきたします。
1番の問題がコンクリート問題であることは間違いないはずです。
理事会が生活に支障をきたす他の問題で多忙なのであれば、
コンクリート問題の専門委員会を作ることを理事会が認めればいいのです。
(理事の1名以上も委員会メンバーに入るほうがいい)
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747
入居済み住民さん
相鉄企業さんへ
管理組合から駐車場出入口看板の見積りがあったはずです。
看板は高価な物ではないが、単独業者だけの見積りではなく、複数業者からの見積りを取って頂けますようお願いします。
発注も依頼されたのであれば、安価でクオリティの高いものを選定して下さい。
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748
入居済み住民さん
私にも書かせてください。
管理会社さんへ
相見積もり等、小さい努力が大きな信頼を得るので、頑張ってください。
でも、当たり前の事なので、そんな心配は不要ですね。笑
ついでに、議事録の作成も請け負っているのかな?
内容が貧弱でお粗末すぎるので、次回からは、5W1Hで組立て下さい。
失礼しました。
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749
匿名さん
相鉄傘下の管理会社は理事会に出ているのですか?
理事会がコンクリ問題について議論することの大きな障害になっているのではないですか?
理事会とは別に専門委員会を作り管理会社の影響を排除して議論する方がよいでしょう。
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750
入居済みさん
≫733さん
書き込んだのは相鉄の関係者でしょう。
でも情報をリークしたのは住民に間違いないと思います。
何でこんなことまでして妨害工作しないといけないのか。
まあ、このネットみている住民は少数ですが、集会の情報知った
住民は多数です。
住民集会に多数が集まれば、リークした住民は相鉄と勝手に
交渉してほしい。
我々は我が道を進むだけのことですから。
解約を希望する住民が相当数いる中で、駐車場、自治会、マスコミの取材云々
議論してもまったく無意味な行動。
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751
入居済み住民さん
≫745さん
私はここに住み続けたいと考える住民ですが、
日常的なことは相鉄企業がそこそこやってくれますよ。
やらなければ、この時期住民から何を云われるかわからない状況下ですから。
退去する人、住み続ける人、いろいろありますが、まずは集まることです。
勇気ある人の提案によって、大きな一歩を踏み出しました。
提案した方が退去希望の方か、継続居住希望の方は関係ありません。
その方の後ろについてバックアップする覚悟はできています。
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752
入居済み住民さん
8月度の理事会に出席されている相鉄企業の方は二名でした。
まさか、討議の方向を誘導していませんよね?
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753
入居済み住民さん
>>750さん
何だか言っている意味が、よく分からないです……。
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754
匿名さん
≫753=733さん
このスレはいくつものストリーにわかれていくよ。
意味がわからなければ、本を読み返すことですよ。
部外者の渡してさえ、おとぼけの投稿だとわかりますよ。
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755
入居済み住民さん
>>754さん
携帯からかもしれませんが、誤字だらけで醜い(←ワザと)です。
部外者の方は書き込みご遠慮ください……とは言いませんが、掲示板を荒らすような投稿はご遠慮ください。
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756
匿名さん
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757
入居済み住民さん
>756さん
ありがとうございます。
社説を読みました。
開いた口が塞がりません・・・
売主はこれを盾にするのでしょう。
こうなれば、残念ですが集団訴訟しかないですね。
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758
匿名さん
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759
匿名はん
尋ねにくい事ですが敢えて。
被害者棟の皆さんの書き込みが少ないですが、
毎日ポップアウト現象を確認されて如何お過ごしなのでしょうか。
私だったらその都度に附箋を貼るでしょうね。
精神的な負担は相当有ると思います。
精神科医でPTSDの認定をされて慰謝料を請求するのもおかしくは有りません。
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760
入居済み住民さん
>>759
言いにくい事ですが敢えて。
匿名はんさんの書き込みは久しぶりですが、
毎日この掲示板を確認されて如何お過ごしなのでしょうか。
私だったらその暇さ具合に自己嫌悪に陥るでしょうね。
精神的に不安定な部分が相当あると思われます。
精神科で鑑定をされて自己を省みてみるのもおかしくは有りません。
……と、釣られてみましたよ。満足?
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