あくわっこ
[更新日時] 2010-08-19 12:39:45
駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・
所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 泉区和泉町6219-1他(地番) |
交通 |
相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判
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541
匿名さん
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542
入居済み住民さん
素朴な疑問
本日の5時間に渡った大紛糾した説明会で、相鉄側は住民側の気持ちを
理解したのでしょうか?
なぜ相鉄不動産の代表取締役社長は住民説明会に出てきて謝罪をしなのでしょうか?
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543
匿名さん
≫536さんへ
この掲示板で訴えてもダメですよ。
管理組合の規約で住民の1/5の要求があれば
管理組合の理事長は総会を開く義務がある。
これが一般的な管理組合の規約です。
自ら署名をあつめたら。
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544
入居済み住民さん
これだけの問題を短期間で解決するのは無理だと思います。
ヒューザーの件は耐震偽装であり、今回より切羽詰まった状況でも
2ケ月では解決しませんでした。
相鉄の態度が誠意あるか、ないか決断するには10月の説明会を聞いてからでも
遅くはないと考えています。
最後は訴訟で決着するしかないのかとも感じています。
住民側の要求も、相鉄案ではダメだが、住民側の要求も明確ではありません。
まず、住民側の要求をまとめることが必要ですが、それをかって出る発言は
ありませんでした。
住民案がまとまれば、相鉄案にぶつけてそこから交渉スタートになるのですが。
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545
匿名さん
今回も切羽詰まった状況と思いますが。
相鉄さん、五洋建設さん、対応策によっては信頼回復のPRになったのに。
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546
入居済み住民さん
けっきょく「迷惑料」がどんくらいならみんな納得できるかってとこかな。
たとえば「現状の2倍」とか。住民側の希望を伝えてそこから歩み寄りとか
そういうことをするのが早道だと思うんですよね。
「それじゃ納得いかない」とか「もっと誠意を見せろ」とかよりも
もすこし具体的な話ができたらよかったですねー。
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547
匿名さん
>545
この程度の物件を対応したからといってPRになんてなるとは企業側は思わない。
過去に姉歯の耐震偽装で色々と問題あった物件を応援した会社もあったが
そんな会社をどれだけ知っていますか?
実際にはたいしたPRになんてならないものです。
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548
入居済み住民さん
どうしてNHKがいたのでしょうか?
住民と相鉄しか知らない説明会なのに・・・
NHkに情報を垂れ流しして、インタビューを受け取材費を貰った住民が同じところにいるなんて
思うと残念でなりません。
ね!●●さん!!
そんなにお金が欲しいですか?
失望しました。
そんな人とは良好なコミュニティはとれませんよ!
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549
入居済み住民さん
住民側としては報道に隠す事柄は何もありません。
逆に報道を見方に付けて、売主の強引なやり方を世間に公表したいです。
報道が入って困るのは売主側でしょう。
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550
入居済み住民さん
取材の謝礼なんて貰えたとしても、微々たる金額でしょう。
逆に説明会の場にテレビ局が居る事が、相鉄には相当のプレッシャーに
なったと思います。
このくらいで目くじらを立てていたらこれから先 住民団結は出来ませんよ。
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551
匿名さん
報道機関を入れてデベに圧力をかけたいグループと報道機関には立ち入って欲しくないグループ、デベに対峙する気持ちは同じなのに、それだけでも亀裂が入ってしまいます。
ただの通りすがりですが、以前同じ経験をしたのでレスさせていただきました。うまくまとまってほしいです。
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552
物件比較中さん
>>547
>この程度の物件を対応したからといってPRになんてなるとは企業側は思わない。
耐震偽装越えV字復活 シノケン業績最高に
マンションの販売会社に返金作業を依頼。顧客をひとりずつ説得し、約30億円かけ、事件発覚から2カ月あまりで購入者計110人への補償やマンション計127戸の引っ越しを、ほぼ終えた。
企業の危機管理に詳しい国広正弁護士は「不利な事実も公表し、補償などに素早く対応するという危機管理の基本通りだ」と評価する。それが損失の拡大を食い止めた。
朝日新聞 2007年8月5日
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553
入居済み住民さん
NHKの取材ひとつとっても、この状態では対応する相鉄も戸惑う状況です。
NHKは誰の要請で誰に許可を得たのでしょうか。
相鉄?、管理組合?。NHKがかってにきたとは思えませんが。
本来は管理組合が窓口になって住民にNHKが入るということ公知してやるべ
ことで、今後も同じこと繰り返さないようにしてほしいものです。
昨日は、相鉄側から何回も管理組合さんと提示し協議と云う発言がありました。
昨日は理事さんとして、あるいは一住民としての発言はあったのかしら?
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554
入居済み住民さん
昨日の説明会冒頭の一幕。
真実なのか、やらせなのか。
真実なら住民としての品位を問う。
やらせなら手の込んだ芝居だなと感じる。
あれでは六会の社長を呼ぶことは無理。
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555
入居済み住民さん
№554さん
「あれでは六会の社長を呼ぶことは無理」
なぜ無理と断定できるのか頭の良くない私でも分るように説明をお願いいたします。
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556
入居済み住民さん
人の話も聞かず、大声をあげて人を威嚇する。
どう見ても、説明会にはふさわしいとは思えませんが。
六会の社長が出席したら殴りかかる懸念がありますよ。
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557
入居済み住民さん
でも進行の人が、誰も納得してないのに
さくさく進めようとしたことには問題があったと思うな。
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558
入居済み住民さん
六会を全面的使用の生活するにも大きな被害が出ている1棟
NHKを入れてでも相鉄に本気で対応してもらいたい居住者
数部屋だけ使用している1棟
まったく六会を使用してなく生活に何も問題ない2棟
マスコミには協力したくなく、風評被害を避けたい居住者
売主側の計画どうり 住民側の分断を図る作戦成功のようです。
やはり被害棟だけで組織を作った方が賢明ですよ。
BY被害の無い棟の入居者
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559
入居済み住民さん
今回は売主と住民との問題ではなく、社会問題ではないでしょうか。
そのための報道でしょう。
先週のTBSみたいに広告主の顔色を伺いながらの取り上げ方よりも、行政頼みでおかしな迷惑料提案で住民の怒りを買った売主の姿勢を社会問題として捉える必要があるのではないでしょうか。
以上の理由から、私は報道関係の介入は賛成です。
報道の取り組み方にもよると思いますが、スラグ入りコンクリートを評価中の行政も、住民の予想以上に動かすことになるのではないかと期待しています。
ところで昨日は、NHK以外にも読売新聞や神奈川新聞も来ていたのですか?
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560
入居済み住民さん
557さんへ
だからと言って、むなぐらをつかんでほうをはるのは
尋常ではないと思いますが。
後ろのほうから警察呼ぶよの声もありましたね。
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